IKEAで娘の本棚を♪

 

こんにちは♪
昨日はIKEAに朝9時の開店と同時に行ってきました。
最近セールの広告があったし、絶対休日は混むなー、でも、大物を買うので土日しか行けない(夫に車で運転してもらわないといけない)と思って、朝早く夫を起こして行ってきました(笑)

でもそれが大正解♪まだ人が少なくて見やすかったわ~。
混んでいるときはまっすぐ歩けないからね(´・ω・`)
ささっと目的のものを買って、10時にはIKEAを出ました♪
(あ、夫は最初から見る気がなくて、ずっとIKEAのレストランでお茶していました・笑)

昨日買った大物は、娘の部屋の本棚です。
娘の部屋の本棚2
BILLYです。


元々この場所には白いカラーボックスを置いていたのですが、いよいよ限界になり(←漫画があふれた^^;)、もっと大きなものを買ってあげました。

娘の部屋はそんなに広くないので、ベッドを置くと、幅40cm(←カラーボックスの幅)ぐらいの本棚しか置けないので、色々探して…やっぱりBILLYしかないなと。
このサイズの本棚ってなかなか売っていないのです。

幅: 40 cm 奥行き: 28 cm 高さ: 202 cm

大抵の本棚は奥行が40cm以上ありますが、狭い部屋で奥行があると圧迫感があるので、奥行28cmのBILLYはとってもいいと思います。
値段も安いしね~本棚3990円、ガラス扉が3500円でした。

扉は、上が透明ガラス、下は見えないようになっています。
billy.jpg
BILLYには何種類か扉が売られていて選べるのですが、全部丸見えでない方がいいと思ってこれを選びました。
下には隠したいものを収納(笑)


扉の中は、上は、本やぬいぐるみ。
上段

下は漫画とりぼん(爆)
下段

棚板は可動式です。
棚の高さを自由に変えることができます

↓私が昔から持っている「いちご時代」。検索したらこんなに高くてびっくり。
古い漫画ってプレミアがつくのがあるみたいね~キャンディキャンディとか。


↓文庫版だったら安く買えますね。これは不朽の名作と思います♪娘も大好きで読んでいます♪


IKEAでは他にもちょこちょこ買い物をしたのですが、この目覚まし時計も。
なんと、99円(^^;)
IKEAの目覚まし時計
娘の目覚まし時計をずっと探していたのですが、なかなかいいものが見つからなくて…このすっきりしたデザインがいいかなと思って買っちゃいました。安すぎるから不安ですが…(^^;)

考えてみれば、娘の部屋にはIKEAのものが色々…
IKEAのアラーム時計
ベッドサイドテーブルも、ベッドのライトも、ベッドシーツもIKEAだわ(^^)

組み立てには夫と2人で1時間ぐらいかかりました。1人だとちょっと難しいかと思います。
娘の部屋の本棚3
もちろん、地震が来たら怖いので、上を転倒防止金具で止めています。
↓壁の中をセンサーで調べて、柱のあるところにネジをうちました。
石膏ボードのお宅は1つ持っていると便利ですよ♪


娘も喜んでくれたのでよかったです♪
娘の部屋の本棚
子供部屋って成長したら使わなくなるものもあって、あまり高価なものは買えないですよね。IKEAはそんなときの強い味方かなって思います。
トラコミュ
子供のための家具・雑貨


それではまたね♪
 

ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓


にほんブログ村

いつも本当にありがとう♪♪

 
関連記事
Category: IKEA

コメント

いいなあ〜IKEA(´・_・`)
北海道にはまだIKEAの店舗ないんですよー(~_~;)
ガラス戸がいいですね。前よりすっきりよくみえますよー!
マンガを見えないように収納するなんて、勉強はかどること間違いなしですね(^ ^)

2013/07/01 (Mon) 16:34 | ゆきだるま #- | URL | 編集

海を越えて、うちでもその本棚使ってま~す。今スクールホリデーで、家族で大掃除をしてたんですが、家具の入れ替えをして、長女の部屋にこの本棚を移動して、いろいろとディスプレイしてあげたら、大喜びです。ガラス部分のど真ん中には、ドラエモンが座っています(笑)。クリスタルパズル大好きで、こちらもディスプレイしてあげました。

ところで、小学生が読んで楽しめるマンガをいくつか教えてもらえますか?ポテト時代といちご時代はブログを見て買おうと思いました。
将来絶対に漫画家になる、って張り切ってます(笑)。

2013/07/01 (Mon) 20:04 | ねこ #OyRNhCEM | URL | 編集
ikeaいいですね!

IKEA、ニトリよりおしゃれだし、お値打ちだしでいいですよね(^^)まだ初心者なんで、子供たちが小学校に入学するくらいには製品を知っていたいですねー(>_<)家から一番近くても、高速乗らないと行けないんで、私も旦那に連れてってもらわないと(^^;
それより、すうぱあかぐや姫に目がいきました!!!うちの実家にも1冊あります!実家も漫画いっぱいあったけど、だいぶブックオフに売っちゃいましたね。。

2013/07/01 (Mon) 20:31 | あきこ #- | URL | 編集

うわ!りぼん、懐かしいです
りぼん派でした(なかよし派、ちゃお派の時代です)

以前にもコメントしていたのですね、すみません
好きそうな記事を色々と読み歩いているので分からなくなる時があります
また来ます!

2013/07/01 (Mon) 21:36 | oheyadassyutu #lC7ZddmA | URL | 編集

hanaちゃんのブログは毎回タメになるわ~!!
↓ の記事、私も心配性で家の外で待ってたよ~
(今でも怖い事件をニュースで見ると帰宅時間に外に出ます)
英検もすごいね!
うちはラジオ毎年挫折・・・今年も挫折した~
毎日コツコツができなくて・・・ラジオ目の前にすると
目が寝ちゃうんだよ~(笑)もう反射的に・・・
あきらめずにまたチャレンジしてみます!

携帯の料金にびっくり!
私も家にいることが多いのでスマホの必要全然ないけど
みんなスマホでしょう?
いつの間にか取り残された気分よ~

娘さんのお部屋、いつも清々しいね~!
ほんと尊敬です!!

2013/07/02 (Tue) 07:07 | TAEKO #SFo5/nok | URL | 編集

おはようございます。
娘さんのお部屋 IKEAシリーズでますます素敵になりましたね。
サイズもぴったりですっきりし、
下半分が隠す収納なところがいいわ。
この本棚でナチュラル色があったら我が家も欲しいな。
サイズ、色を確認してみよう。

2013/07/02 (Tue) 09:07 | mimiちょこ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ゆきだるまさん、こんばんは♪

> いいなあ〜IKEA(´・_・`)
> 北海道にはまだIKEAの店舗ないんですよー(~_~;)

そうかぁ。でも人気だからそのうちきっと北海道にもできますね。
あと、楽天で買うのもありかと…高いけれど、送料込みならありかなと。
結構車で行くのも大変だし、車に載せるのも大変だったよ~。
助手席まで座席倒してやっと載ったの(笑)

> マンガを見えないように収納するなんて、勉強はかどること間違いなしですね(^ ^)

勉強してくれるといいけどね~(--;)ウーム

2013/07/02 (Tue) 21:16 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ねこさん、こんにちは♪

> 海を越えて、うちでもその本棚使ってま~す。

わぁ~同じなのね♪オーストラリアにもIKEAがあるの??

>ガラス部分のど真ん中には、ドラエモンが座っています(笑)。クリスタルパズル大好きで、こちらもディスプレイしてあげました。

ドラえもん好きなんだ~(笑)半分ぐらいディスプレイ部分があるのはいいよね。
戸があると埃も入りにくいし、やっぱり戸は付けて正解だったなと思います♪

> ところで、小学生が読んで楽しめるマンガをいくつか教えてもらえますか?ポテト時代といちご時代はブログを見て買おうと思いました。

「いちご時代」の方が主人公が小学生なので、小学生向けと思います。文庫だと字が小さいから、本当は普通のコミックのサイズのものがいいのだけれどね…(><)今は絶版なのよね~。
娘にお勧め漫画あるかって聞いたら、「あさりちゃん」「あたしんち」「ちはやふる」「夏目友人帳」「流れ星レンズ(←りぼんで連載されているもの)」だって。
「夏目友人帳」は小学校で男女ともに人気だそうです。我が家も私が買って、全員(夫も息子も)読んでいる(笑)

> 将来絶対に漫画家になる、って張り切ってます(笑)。

すごい~!英語で書けたりしたら、いいよね。少女漫画家になるのだったら、「りぼん」とか今の雑誌を1冊買ってみるのもいいかもよ♪付録も豪華で女の子は喜ぶと思うよ~

2013/07/02 (Tue) 21:25 | hana #- | URL | 編集
Re: ikeaいいですね!

☆あきこさん、こんにちは♪

> IKEA、ニトリよりおしゃれだし、お値打ちだしでいいですよね(^^)

外れのものも時々あるけどね(^^;)安いからね~。

> それより、すうぱあかぐや姫に目がいきました!!!うちの実家にも1冊あります!実家も漫画いっぱいあったけど、だいぶブックオフに売っちゃいましたね。。

うちの娘が「あさりちゃん」好きで、いっぱい持っていて、「すうぱあかぐや姫」と「どろろんぱ」も持っているのよ♪室山まゆみさんの漫画は小学生ぐらいにはいいよね♪

2013/07/02 (Tue) 21:28 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆oheyadassyutu さん、こんばんは♪

> うわ!りぼん、懐かしいです
> りぼん派でした(なかよし派、ちゃお派の時代です)

私もりぼん派でした♪りぼん→別マ→ぶーけ って変遷しました(笑)
だから、娘にもりぼんを勧めた私…

> 以前にもコメントしていたのですね、すみません

いえいえ、コメントありがとう~♪
名前が珍しかったから前も見たなぁって思ったの(^^)
またぜひ来てくださいね。

2013/07/02 (Tue) 21:30 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆TAEKOさん、こんばんは♪

> ↓ の記事、私も心配性で家の外で待ってたよ~
> (今でも怖い事件をニュースで見ると帰宅時間に外に出ます)

同じ同じ…家に子供がいると安心する…(^^;)
最近は夜10時ぐらいまで息子が塾から帰ってこないから、落ち着かないよ~

> うちはラジオ毎年挫折・・・今年も挫折した~

そうかぁ、残念。3年前の基礎1が面白かったので、始めた年がよかったのかも。
毎月テキストを買うと、喜んで読んでいたもの。
内容が面白いと、楽しんでできるのよね。NHKさんにはストーリーを頑張ってほしいわ(笑)

> 私も家にいることが多いのでスマホの必要全然ないけどみんなスマホでしょう?
> いつの間にか取り残された気分よ~

だよね~でもスマホの人は皆高いお金を払っているんだよね。
私は節約のつもりで頑張るわ(笑)

2013/07/02 (Tue) 21:36 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆mimiちょこさん、こんばんは♪

> 娘さんのお部屋 IKEAシリーズでますます素敵になりましたね。

ありがとう!収納力もアップしたし、扉が付いたことえ中身が見えなくなってスッキリしてよかったわ♪買って正解でした♪

> この本棚でナチュラル色があったら我が家も欲しいな。
> サイズ、色を確認してみよう。

ナチュラル色、あったと思う…。見てみて♪

2013/07/02 (Tue) 21:37 | hana #- | URL | 編集

こんばんわ~。


私もイケア大好きです!殆どネットで見てるだけなんですけど・・・結婚する前に出来てたら良かったのに!!!って思います。

やっぱり買うなら実店舗でみてから買いたいし・・・

多摩地域で一番近い場所って港北ですよね・・・早く立川にできないかな~・・・・


リボン、実は昨日最寄りの耳鼻科で読みました!!!結構面白くって読みふけってしまった(笑)
「猫田の事が気になってしょうがない」だったかな?面白かったです!もしかしたら単行本買っちゃうかも(笑)

hanaさんも今もリボン読んでますか?

2013/07/03 (Wed) 22:25 | ひろこ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ひろこさん、おはよ♪

> 私もイケア大好きです!殆どネットで見てるだけなんですけど・・・結婚する前に出来てたら良かったのに!!!って思います。

そうね。新婚や子供が小さい頃にあったら、うちもIKEAで家具を揃えていただろうなぁ~

> 多摩地域で一番近い場所って港北ですよね・・・早く立川にできないかな~・・・・

ですね~うちは港北に行ったのよ(^^)立川のはいつできるのかな??

> hanaさんも今もリボン読んでますか?

いや~私は読めなくなった(^^;)娘のをちらっと読んだけれど、中学生とかの恋愛って…実際その年頃の子供がいるから、読めない(笑)昔は大好きで読んでいたんだけどね~。
別マならまだOK。「君に届け」と「俺物語」は買っているわ~。おススメよ♪読んだことある??

2013/07/05 (Fri) 09:10 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する