ネックレスを作ってみました(^^)

 

こんにちは~♪
毎日毎日暑いですね(*´Д`)=3
まだ夏休みにもなっていないのにね~

さて、先日、楽天で購入したエアーパールのネックレスキットが届きましたので、昨晩、テレビを見ながら作ってみました。
キットで届く
↓購入したのはこちらのキットです。メール便なら送料80円♪


ちなみに、今期見る予定の番組は…。
激流←怖い。ドキドキハラハラ。
警部補矢部謙三2←笑える!お気楽に見れていい♪
孤独のグルメ3←早速家族で見た~ウナギが美味しそう!!
あと、アニメだったら、銀の匙を予約済みです♪

原作も読んだ♪
  

まずは、パーツ作りから。
制作開始
100均で買った△の皿にビーズを出して…作り方のとおりにつないでいく…。
全部セットで入っているから、ボンドぐらいしか必要ありません。

パーツは意外と簡単に作れました♪…既に少々間違えていたけど(笑)気にしない。
パーツができた!

作ってみて、やっぱり私はビーズは向いていないな…と。
ビーズを作るたびに思うのですがすぐ忘れます(笑)
セロハンテープをピっと切ったら、ビーズの入ったケースをかしゃーんとひっくり返し…(--#)
雑な人間なので細かい作業は向いていないのよね…。

でも昨日思ったのですが、こういうキットのビーズネックレスは、パズルのようで楽しいです。
つないで
作り方に書かれたとおりに、A,B,B,Cみたいに順番につないでいけばいいので…これってレゴみたいだなと(笑)
つないで2
パズル好きな人間なので、こういうのは楽しいわ~♪

ビーズが多めに入っていたので、ちょっと長く作っちゃいました(^^)
完成

結構お安い値段で、可愛いのが作れたので満足です。

キットって無駄がないし、1つ1つビーズを買うよりも安く済むからいいですよね。
老眼が進んだら、パズル好きな息子に作ってもらうかな(←え)

他にも購入を迷ったキット色々~
コットンパールのネックレスが欲しかったのです。
  

今回買ったのは「エアーパール」というものだったのですが、とっても軽くて、カジュアルに使いやすいです♪
…自分を撮影するのって難しい~これぐらいの長さです。
ちょっと長めのネックレス

それではまた♪

 

ブログランキングに参加しています。
次回も見るよ~という方は応援クリックいただけると、更新の励みになります。
よろしくお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつもありがとう(^^)
関連記事

コメント

hanaさま☆

ネックレス、いい感じ(*^_^*)

実は私も真似っこして、ひとつ注文してるのです~

初心者はちっさく(?)ヘアゴムです(^u^)

届くのが楽しみ♪

それから、ソファカバーの件

布を買いに行くのが暑かったので(^_^;)

なんと、真ん中が擦り切れたシーツを(捨ててなかった!)
こっそり使ってみました…

残念!寸足らず!!

でも、くるっと巻いてばれないようにしてます。

しっかり縫っちゃうと、寸足らずがばれます(^_^;)

麻のシーツなので、肌触りがよくなりました♪

さて、これからどうしたものか…考えます^m^

・・・・・いつも行き当たりばったりのつむりより★

2013/07/13 (Sat) 16:34 | つむり #- | URL | 編集

可愛い!普段にも使えそう。

あ!銀の匙見逃した!

2013/07/13 (Sat) 23:11 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集
始まりましたね

hanaさん,こんにちは。例年になく早い梅雨明けで,もう気分は夏休みです。バテますよね・・・。

始まりましたね,孤独のグルメ。うなぎもほろほろセレクションも美味しそうでしたね~。私,うなぎが大好物なんです!
三浦しをんさんの人生激場も昨日かりてきました。とっても楽しみなのですが,昨日の夕方からず~~~~~っとごちゃごちゃだったキッチンの引き出し(一個だけ,文房具や体温計,ムヒなど細々スペースにしているのです)の片付けを始めたら止まらなくなってまだ読み始めていません(-_-)「もうちょっと片付けたい!」ってところで終わりにするのが,整理整頓を細く長く続けるコツだと思っているのですが,昨日は完全にスイッチが入ってしまい,今リビングは泥棒が入っても分からないような状態です。

hanaさんにお聞きしたいことが。確かケルヒャーをお持ちでしたよね?お友達が貸してくれると言ってくれているのですが,玄関のたたきをきれいにしたいのですが,周りはびしょびしょになりますか?外なら気にならないと思うのですが,玄関内の壁や床に飛び散りますよね。
ちなみにお友達は買って一度も使ってないのですって。ケーキ屋さんを営んでいてお店もご自宅もと~~ってもモダンで素敵なおうちなんですけどね。

長くなりました。今日も暑そうですね。室内でも熱中症になるというので,本当に日本の夏も恐ろしく暑くなっちゃったんですね(>_<)

では,この辺で(^o^)

2013/07/14 (Sun) 08:03 | mita #FXbBe/Mw | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆つむりさま、おはよー♪

> ネックレス、いい感じ(*^_^*)

ありがとー♪自分で作るとまた愛着ができていいよ~

> 初心者はちっさく(?)ヘアゴムです(^u^)

いいねぇ。私もヘアゴムも注文してみればよかった(^^)

> 麻のシーツなので、肌触りがよくなりました♪

シーツなら肌触りもいいしね。そうか~安いシーツがあったら布代わりに使ってもいいね!

2013/07/15 (Mon) 09:19 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ミリわんさん、おはよ♪

> 可愛い!普段にも使えそう。

普段使いできる金額なので(笑)、ガンガン使おうと思います(^^)

> あ!銀の匙見逃した!

ぜひ次回は予約してみて~。

2013/07/15 (Mon) 09:26 | hana #- | URL | 編集
Re: 始まりましたね

☆mitaさん、おはよう♪

> hanaさん,こんにちは。例年になく早い梅雨明けで,もう気分は夏休みです。バテますよね・・・。

ほんと、これから夏休みなんてね~夏が長すぎるわ。

> 始まりましたね,孤独のグルメ。

あれ見ると、食べたくなるよね~。我が家では前回の川崎の焼肉屋さんに行きたくて(笑)
でも番組で紹介されたら大人気なんでしょうね。

> hanaさんにお聞きしたいことが。確かケルヒャーをお持ちでしたよね?お友達が貸してくれると言ってくれているのですが,玄関のたたきをきれいにしたいのですが,周りはびしょびしょになりますか?

うちのはケルヒャーじゃないのだけれど…(^^)
この記事で書いています↓
http://purity798.blog13.fc2.com/blog-entry-718.html

水&汚れが飛び散りますよ~。だから、水を当てる角度を考えたほうがいいです。
あと、わざわざ雨の中、高圧洗浄機をかける人もいるみたい。
先日も玄関周りを高圧洗浄機で掃除したわ。我が家はもう10回以上は使っています。

>玄関内の壁や床に飛び散りますよね。

玄関の中?家の中はやめた方がいいと思うよ~。後始末が大変と思います(^^;)
でも外だったら、汚れが取れて結構感動するわよ♪一度、やってみて♪

2013/07/15 (Mon) 09:34 | hana #- | URL | 編集
すてき!

ご無沙汰してます!暑くなりましたね・・・v-278
ネックレス、おしゃれですね!
確かに、自分で作れば、お気に入りが作れるよね♪
なんて思っていましたが、センス無いので、hanaさんの作品を見てうっとりしてしまいました♡
エアーパールっていうんですね!きれいですね~v-352

2013/07/19 (Fri) 00:15 | べびぞう #- | URL | 編集
Re: すてき!

☆べびぞうさん、お久しぶり♪

> なんて思っていましたが、センス無いので、hanaさんの作品を見てうっとりしてしまいました♡

ありがとう~。
私もビーズのセンスなんて皆無なのだけど、キットなら全部セットになっているし、順番が書いてあるから大丈夫よ(笑)
もっと簡単にまっすぐつなぐだけのも売られているし、一度チャレンジしてみるといいかも(^^)
ほんと、パズルみたいで楽しいよ♪

2013/07/19 (Fri) 11:01 | hana #- | URL | 編集
ネックレス

初メールです!
私も手作り、大好きですが、ビーズもなかなか、最初は気合いいれてますが、長続きしません?(((^_^;)時々にまた、のぞかせてください!よろしくおねがいします!_(._.)_初めての、blogへのコメントです!あまりわからないのでこれくらいにしときます、すみません_(._.)_

2013/07/22 (Mon) 20:37 | 瀬戸菊美 #pO2KNHyU | URL | 編集
Re: ネックレス

☆瀬戸さん、はじめまして♪
コメント嬉しいです(^^)ありがとう~

> 私も手作り、大好きですが、ビーズもなかなか、最初は気合いいれてますが、長続きしません?(((^_^;)

ビーズは難しいですよね~。センスも要求されるし(笑)
でもキットなら、書いてある順に入れるだけなので楽しいですよ。

>初めての、blogへのコメントです!あまりわからないのでこれくらいにしときます、すみません_(._.)_

初めてのコメントなのですね♪嬉しいです。
またいつでもコメント待っていますよ~☆
また見に来てください♪

2013/07/24 (Wed) 19:30 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する