浅草&東京タワー観光♪

おはようございます毎日暑いですね~(><)

土曜日に、夫と娘と3人で東京観光してきました♪
(我が家は一応都民なのですが…新聞屋さんに東京タワーの展望台のチケットを貰ったので久しぶりに行ってみた(^^;)
東京タワー

息子は受験生で塾があって行けなかったのですが、この夏はどこにも旅行に行かないので、娘のために日帰りでちょっとお出かけしたのです。
でも暑かったー!!
500mlのお茶を3本持って行ったのですが、あっという間に空になりました(><)
土曜日は東京湾花火大会やサザンのコンサート、コミケなどがあったようですが、長時間外にいたら危険なくらいの気温でしたね。サウナの中にいるようでしたよ~。

まず、浅草に行きました。
雷門↓
雷門
外国人が大勢いました。さすが観光名所♪

仲見世は、人形焼やお団子屋さんなどのお土産屋さんがずらーっと並んでいて、覗きながら歩くのも楽しいです。
仲見世
でも暑くて人形焼を食べる気分にはなれず…(^^;)

浅草寺へお参り。
浅草寺

浅草寺2

一本裏通りを駅まで帰る途中で、こんなお店を発見。
↓おせんべいを買っている夫(「パパ買って~」と娘がねだれば、ホイホイ買ってくれる・笑)
黒こしょうせんべい

山Pがはなまるマーケットのおめざで紹介したという黒こしょうせんべいを購入(横でおせんべいを焼いていました)。1枚80円。
80円
↓あら、通販でも買える!

アイス100円も買って…(笑)
黒こしょうせんべい2
このおせんべい、コショウが効いててとっても美味しかったです!
浅草に行かれたら、ぜひ1枚買ってみてください♪

そして5分ほど歩いて、隅田川に行きまして。スカイツリーが見えます。
まだアイスを食べている娘↓
アイスが溶ける
隅田川と言えば、御宿かわせみよね~以前、はまりました(笑)

水上バスに乗りました。
水上バス

浅草を出発して、日の出桟橋まで40分かけて13個の橋をくぐって下りました。
橋をくぐる

こんな高層マンション、一度住んでみたい~。
水上バスから

最後の橋は勝鬨橋。
勝鬨橋2
私は勝鬨橋のふもとにある(財)日本エネルギー経済研究所に、昔よく仕事で通ったんですよ~。ここにしかない資料を調べに勝鬨橋を歩いて渡って。懐かしいなぁ(^^)

日の出桟橋で船を下りて、タクシーで東京タワーに行こうと思ったのですが、お昼時だったので浜松町駅まで歩いて(暑かった><)、世界貿易センタービルでお昼を食べました。
そして、また歩いて(!)増上寺を通り抜けて東京タワーまで。
お寺から

入り口で子どもにはバッジを配っていましたよ~。
バッジをくれました

高さ150mの大展望台から。
東京タワーの展望台

東京タワーに来たら、ここに乗らないと。下が見える窓に乗って。
下が見える

娘と私が履いているのは、楽天で買ったクロックスです。

夏はやっぱりクロックスが楽でいいわ♪

更に上の特別展望台(250m)まで行きました。
ここからだと、東京湾の花火がよく見えるんだろうなぁ~。
特別展望台

↓エレベータから外階段を見ながら、「しんちゃんはここを走ったんだよね~」と娘と話しました(笑)
東京タワーのエレベーターから

その後、ちょっと目黒のインテリアショップに出かけたのですが、その話はまた別のときにでも。。。
東京タワーの柵は東京タワー模様でした♪
東京タワーの柵
暑かったけれども、たまには東京観光も楽しいな~と思いました(^^)

それではまた♪

ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に、下の写真をクリックしていただけると更新の励みになります。
1日1クリック、よろしくお願いします(*^-^*)↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
いつもありがとう☆

hanaさん こんにちは(^^)
毎日 本当に暑いですね^^;
 東京見学 自分も行った気分が味わえる
ブログです(^_-)
東京タワー 懐かしい(^^)
昔々 彼氏←若い頃の^^;
一緒に登ったなぁ。

娘がねだると ホイホイ買う夫。
我が家もですよ(;^_^A

今年は 兄が受験で 旅行はいけないし^^;

無事受かったら ディズニーじゃなくて
東京見学もいいてすね。

兄が修学旅行で行って
また行きたいと言ってたので(^.^)

2013/08/13 (Tue) 07:41 | rose #- | URL | 編集
浅草

hanaさん、節約術ありがとうございました!我が家は、上の子と私がスマホなので、通信費も結構かかってるんです。
でも私、スマホを全然使いこなしてなくて、持ってる意味ないような…(-_-;)ガラケーに戻してもいいような…考えよう…

毎日、暑い日が続いてますね(@@;)こちらは、暑いと言っても30℃を超えるか超えないかって感じなので、そちらに比べたら全然ですよね。。熱中症には、気をつけて下さいね!

2013/08/13 (Tue) 21:02 | レオママ #q.CZEsjM | URL | 編集
先日は失礼しました

hanaさん,こんにちは。先日は興奮のコメント,失礼しました。
私はご老公で有名な,県庁所在地に住んでいます。ごろうさんはなにのお仕事でいらしていたのかは分かりませんが,ブログにはご老公の像がアップされていました。もちろん簡単にヒットしますので,見てみてください~。

とっても暑いですが,盆入りしたら心なしか夕方ぐっと過ごしやすくなった気がします。hanaさんのリビング,天窓の影響での暑さとかはどうですか?うちはリビングの大きな窓が真南向きなので,真夏はカーテンを閉めていないとエアコンがよく効きません。そして西日ががんがんあたるので,午後は3時くらいにはシャッターを閉めてしまいます。
足先が冷えるので私はエアコンをつけたくないのですが,主人が暑がりなのでつけていますが,学校もエアコンがあるので子ども達もない生活は考えられないのかもしれませんね。

東京見物,楽しかったみたいですね♪二度ほど東京タワーに行きましたがちょっとレトロな感じがたまらなくいいですよね。

ここ数日引き出しなどをちょこちょこ片づけています。ものが多かったり,雑然としていると暑さも倍増しますよね。暑くてついつい億劫になりますが,お盆を過ぎたらもうあっという間に二学期ですし,スムーズに始動できるように気持ちもシフトさせないとなと思っています。

長くなりました(^_^;)それでは,この辺で♪

2013/08/14 (Wed) 10:46 | mita #FXbBe/Mw | URL | 編集

こんばんは。
お盆中も暑いですね。
我が家は無事に2泊3日の家族旅行から帰宅しました♪
短い旅行ですが食事の準備をしないだけで主婦は幸せです。
暑い中の東京巡りお疲れ様でした。
うちも5月に同じようなコースで行きましたよ(スカイツリーとソラマチがメインでしたが)
浅草の雰囲気と仲見世は子供も喜んでいました。
ついつい食べ物を買ってしまいますよね。

2013/08/14 (Wed) 19:43 | mimiちょこ #- | URL | 編集
Re: 浅草

☆レオママさん、こんにちは♪

> 我が家は、上の子と私がスマホなので、通信費も結構かかってるんです。

外でネットをあまり見ないなら、ガラケーで十分だと思うよ~(^^)
ガラケーに戻せたら通信費がぐっと安くなると思うよ♪

> 浅草、いいですよね!!我が家も東京タワーへ行ったときに、浅草も行ったんですよ~!たしか、名前は忘れたけれど有名な天丼のお店でお昼を食べました!!

天丼!うちもそのお店で食べようと思ったのだけれど、昼ごはんには早くて、まだ開店前だったのよね(><)次は行ってみるわ!

> こちらは、暑いと言っても30℃を超えるか超えないかって感じなので、そちらに比べたら全然ですよね。。

いいなぁ。こちらはほんと、一日中クーラーなしではいられない感じです。
ハワイや東南アジアの方が気温が低いっていうのだから…ほんと、日本はどうなっちゃうんだろうね。

2013/08/15 (Thu) 09:41 | hana #- | URL | 編集
Re: 先日は失礼しました

☆mitaさん、こんにちは♪

> 私はご老公で有名な,県庁所在地に住んでいます。

おぉ!ごろーさんのブログ、見てきました♪渋いわ~。
うちの方にも来てくれればいいのにな~(^^)

> hanaさんのリビング,天窓の影響での暑さとかはどうですか?

うちの窓はマーヴィンというところの製品で、ガラスはLow-eⅡ加工でアルゴンガス入りで国産サッシより断熱性がいいらしいの。だから、直射日光が当たっても家の中は暑くならないのよ。断熱性が大きいのって今の時代、有難いわ。

本当にあっという間に二学期になりそうね。娘の宿題を見てみなければ…自由研究がまだ残っているの(><)

2013/08/15 (Thu) 09:53 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆mimiちょこさん、こんにちは♪

> 我が家は無事に2泊3日の家族旅行から帰宅しました♪
> 短い旅行ですが食事の準備をしないだけで主婦は幸せです。

お疲れ様~♪家族旅行、いいですね。
我が家は昨日、家族4人で映画館で「少年H」を見てきましたよ。
ほぼ満席でした。いい映画でしたよ♪

> 電車で1時間程度の近場でも色々楽しめるものだなと思いました。

そうですね。私は都心の方は滅多に行かないので(笑)久しぶりで楽しかったです。
今度は鎌倉にでも日帰りで行きたいなぁと思います(^^)

2013/08/15 (Thu) 11:36 | hana #- | URL | 編集