新しいCDプレーヤー

こんにちは♪お盆も終わりですね。

先日、楽天買い回りで購入したCDプレーヤー(CDレシーバー?)が届きました。
届いた


トラコミュ
楽天 ショッピング


早速、夫がリビングに設置しました(^^;)
今までのCDプレーヤーを取り出して、テレビ台をマキタで掃除して…
掃除
↓やっぱり一台あると便利よ~。


新しいCDプレーヤーを設置。
CDプレーヤー

CDが聴けるようになって嬉しい゜*。(*´Д`)。*°
CDプレーヤー2

テレビ台の後ろは、コードを出しやすく&熱がこもらないように、大きな穴を開けてあります( ̄ー ̄)
後ろに穴を開けた
ベニヤ板をカッターで切ったのです。

今までは、やはりオンキョーのFR-V3という製品を使っていました。もう10年ぐらい使ってきたものなのですが、ちょっと前からCDが時々読み込めなくなってしまい…(時々音が出なくなった・涙)
夫が中を開いたりして自分で修理してだましだまし使ってきたのですが、やっぱり無理~ということで買うことにしたのです。
スピーカー部分は壊れていないようなので、プレーヤー部分だけ購入しました。
↓スピーカーは以前から使っているものをそのまま残しました。
スピーカー


以前のものと比べるとこんな感じで、小さくなっています。
右が新しく買ったもの、左が昔のもの。
オンキョー製品
以前はMDがついていたのですが、今の時代、MDなんて使わないですよね~。必要ありません。その分、高さが低くなりました。

代わりに、今度の製品はUSBを差し込んで、USBに入れておいた音楽を聴くことができます!
USBで音楽を聴く
これだと、CD何枚分も入れることができます。

また、AM/FMも聴くことができて、ネットにつないだので、インターネットラジオも聴くことができるようになりました。

iphoneの音楽も聴くことができます。
iphoneで音楽を聴く
色々便利になったわ♪♪スピーカーから良い音が聞こえます。

横のカルトナージュで作った箱にCDを入れているのですが、今回少し整頓しました。
CD_201308131100199ce.jpg

昔のマドンナとかマライア・キャリーはブックオフに持っていこう…
CD2
夫の好きなジャズのCDは2階にあります(笑)

BASIAのCDをたくさん持っています(^^)
夫が好きで、私も好きになって今でもよく聴きます。


また良い音の音楽が聴けるようになって嬉しいです。
リビング2
CDプレーヤーも進化しているんですね。
もっと早く買うんだったわ~って思いました(^^)

↓スピーカーとのセットなら…


それではまた♪
ブログランキングに参加しています。
お帰りの前に、下の写真をクリックしていただけると更新の励みになります。
1日1クリック、よろしくお願いします(*^-^*)↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとう☆
関連記事
Category: 雑貨

コメント

No title

こんにちは。
帰省お疲れさまでした。
渋滞は大丈夫でしたか?
朝晩の気温が下がってくれる地方は都市部と比べると
だいぶ身体が楽ですよね。
子供達が歳をとる頃にはどれだけ暑い夏になるのかと心配になります。
ONKYOのスピーカー、我が家のとそっくりです。
やはり10年ぐらい前に購入したものです。
プレーヤー部も同じくONKYO製でMDがついています(笑)
MDはもう不要ですよね。
今のはUSBを使って便利になっているんですね!!
時代についていけないわ~。
主人が音楽が好きで新しいプレーヤーが欲しいって言い続けているのが理解できました>^_^<
でも壊れていないから主婦としては買い替えに踏み切れないです。

2013/08/16 (Fri) 18:25 | mimiちょこ #- | URL | 編集
Re: No title

☆mimiちょこさん、おはよう♪

> 渋滞は大丈夫でしたか?

朝早く出たので、大丈夫でした(^^)
夫が眠いというので、高速に乗るまでは私が運転していきました(←高速は怖い!)

> ONKYOのスピーカー、我が家のとそっくりです。

同じのを持っているのね♪ONKYO製品はいい音だよね♪

> 主人が音楽が好きで新しいプレーヤーが欲しいって言い続けているのが理解できました>^_^<

男の人って新しいもの好きだよね~。でもまだ壊れていないなら、今のでいいよね(笑)
うちのようにCDが読み込めなくなったら、買ってみて(^^;)
USBだとCDチェンジャーがなくても何枚分も音楽を流し続けてくれるので便利と思ったわ☆

2013/08/18 (Sun) 06:10 | hana #- | URL | 編集
No title

新しいプレーヤーって良いですね。実は我が家も同じONKYOあります!・・・と言ってもとってもスピーカーも本体も大きい(-_-;)クラッシク好きの義父のものなのでもしかすると良い物だから・・・なのかもしれませんが・・・小さい子供のいる我が家には高価すぎるので使えません(T_T)実用的じゃ無いし・・・壊れたらどうするんだろうって思う。
男の人ってこういうものにこだわりを持つのが好きなのかしら・・・私は聞ければ良いから小さいプレイヤーで充分なんですけど・・・

最近は「音楽を落とすもの」が色々ありますよね、USBにiポットに携帯やスマホ・・・PCにも直接落とせますし・・・ツールの多さに目が回ります。

2013/08/21 (Wed) 09:32 | ひろこ #- | URL | 編集
Re: No title

☆ひろこさん、おはよ♪

> 男の人ってこういうものにこだわりを持つのが好きなのかしら・・・私は聞ければ良いから小さいプレイヤーで充分なんですけど・・・

そうそう。男ってオーディオやパソコンにこだわるよね~。私は「使えればいい」&「見た目重視」なんですけれど(笑)

> 最近は「音楽を落とすもの」が色々ありますよね、USBにiポットに携帯やスマホ・・・PCにも直接落とせますし・・・ツールの多さに目が回ります。

そう、わけわからないのよ。音質もMP3とかってどうなのかな??難しいー。

2013/08/23 (Fri) 06:39 | hana #- | URL | 編集

初めまして。数ヶ月前からブログを拝見しております。都内在住40代主婦です。インテリアが素敵で参考にさせてもらってます。私もバーシアが好きで、10年以上前のバーシアが結婚するまえのコンサートに行ったことがあり、数年前またバーシアのライブに行こうとしましたが、バーシアが太っていてショックで行くのをやめてしまいました。
これからもブログ拝見させていただきます~!

2013/09/21 (Sat) 16:10 | white #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆whiteさん、はじめまして♪
コメントありがとう~(^^)

> インテリアが素敵で参考にさせてもらってます。

ありがとうございます♪素人なのでまったく自信がないのですが、そう言っていただけると嬉しいです。

>私もバーシアが好きで、10年以上前のバーシアが結婚するまえのコンサートに行ったことがあり、数年前またバーシアのライブに行こうとしましたが、バーシアが太っていてショックで行くのをやめてしまいました。

そ、そうなの~?CDジャケットのイメージでいたわ(笑)
でもバーシアの音楽、いいですよね♪今でも好きよ~
また見に来てね~(^^)/

2013/09/23 (Mon) 06:35 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する