コストコ食材でお泊まりパーティー♪

 

こんにちは♪
この土日に娘のお友達が3人お泊まりに来ました(*^-^*)
6年生の女の子って、もう皆しっかりしているので、全く手がかからず(笑)

食事が終わると食器をキッチンに持ってきて「ご馳走様でした」って言ってくれて、「なんてしっかりした子たちなんだ~」と思いました。「よくお手伝いしているの?」と聞いたら、「家ではこうやって食器を下げないと、次の日のおやつなしなんです~」なんて話してくれて(笑)うちも今度からそうしようかしら…。

お泊まり会で私が一番負担に思うのが、「食事」です。
お料理が大の苦手なので…(--;)
春休みにお泊まりに来たときには「手巻き寿司」にして誤魔化したのですが(笑)、今回はどうしようかな~とちょっと考えました。(春休みと同じメンバーが1人いたので、また手巻き寿司というわけにもいかず><)

で、思いついたのが、「コストコで買ってきたものを出すだけ」作戦。

土曜日の午後に夫とコストコに買い物に行って、色々買ってきました。
コストコパーティー
手前に見えるのは、パエリア(この写真の3倍ほどの量で1305円)。
初めて買ってみたけれど、豪華に見えてパーティーなどにいいですね。
飲み物は、アップルサイダーです♪
1人だけ炭酸が苦手な子がいたので、その子はオレンジジュースです。これもコストコのもの。

あら、お皿はほとんどティーマですね。


↓は初めて買ってみた鶏肉のロースト(ロティサリーチキン698円)。
これ、お肉の量がとっても多くて、次の日にパンに挟んで食べたり楽しめました。味も美味しかったです!
安くて豪華に見えてこれまたパーティーにいいですね☆
コストコ
あとは、ピザ(1400円)。コストコピザは「チーズだけ」のが一番おいしいと思う☆
1/4をオーブントースターで焼いて、3/4は冷凍しました(笑)
このお皿に乗っているのは、1/8ぐらいかな。とにかくビッグサイズのピザです。
コストコに行ったら、ピザは必ず買っています(笑)
手前に見えるクラッカーには、クリームチーズの上にキャビアを。もちろん偽物です。800円ぐらいのもの。子どもたちは「初めて食べる!」と言って恐る恐る食べていました(笑)まぁ、こういうものもたまにはいいですよね。

あとは巻き寿司(バラエティ寿司ロール。これの2~3倍量は入って998円)。巻き寿司も食べやすくていいですね。
コストコ2
ブドウは山梨から送られてきたピオーネです。

この固いポテトチップス(599円)もパーティーのときにぴったり♪
とにかく大袋なので普段は買えず(^^;)もちろん一晩では食べきれませんでしたが、口を縛っておけば、3日ぐらい美味しく食べれましたよ~♪
ポテチ

トルティーヤだけ、自分で巻きました。
コストコパーティー2

コストコにはハイローラーというのが売られているのですが(以前買い物をしたときの記事はコチラ)、ちょっとしょっぱかったので、自分でこれは作るかなーと思いまして(巻いただけだけど!)。

コストコの冷凍品で、フラワートルティーヤ40枚入り(1088円)というのが売られています。
トルティーヤ

これはパリっと1枚ずつはがして必要なだけ解凍して使えます。
(レンジで1分加熱してから包むように書いてありました。)
トルティーヤ2
今まで、成城石井で買うことが多かったのですが、もっと小さなサイズで10枚で500円以上の値段で買っていました。40枚でこのサイズでこのお値段はお得と思います(^^)

中に挟むものは好みですが、レタス、アボカド、ゆで卵、ハム、スライスチーズ、トマトなど。そして、サルサとマヨネーズをかけます。
トルティーヤ3
↓カゴメのはほどよい辛さで子供たちでもOK♪

食べやすいように、真ん中で半分に切って、底を折って。
トルティーヤ4

くるっと巻くようにするといいと思いました。
トルティーヤ5
これ、子供たちにも大好評でした♪野菜が取れていいですね。

朝ごはんもコストコのディナーロールと、バラエティベーグルで…私が作ったのはスープだけ…(^^;)
朝ごはん
夫がローストビーフを作ってくれました。炊飯器を使って作っていました(こちらを参考にしたらしいです)。美味しかったです♪
自分で自由にパンに載せてもらって簡単朝ごはん。

人を呼ぶのは好きだけれど、料理に悩んでしまう…っていうときにコストコは強い味方だなーと思いました。

今回のお泊まり会が、小学生最後の夏休みの楽しい思い出の一つになってくれたならよかったなと思います( ̄m ̄*) ♪

それではまた~(^^)/
 
関連記事
Category: コストコ

コメント

No title

こんにちは~!
娘の夜泣きが始まっちゃったみたいで、毎日てんてこまいです…。
でもこちらで素敵なインテリアに癒やされてます!
コストコって行ったことないんですが色々あるんですね。
お友達がたくさん集まったときとか量も多くて良さそう。
パーティーですね~!
こうやって準備して楽しい思い出作ってあげてていいなぁ。
トルティーヤおいしそう!

2013/09/03 (Tue) 11:58 | めぐみ #PgtEBqSc | URL | 編集
No title

hanaさま☆

コストコ、ブラボーです!!
なるほど~!こういう時に利用したらいいんだ!!

量が多いから、一家だけじゃ使いきれないし
日ごろ消費するには、ちょっと贅沢?(つむりビジョン)と思ったりするのですが、
かようなイベント時には、ピッタリですね!!(^◇^)

2013/09/03 (Tue) 12:05 | つむり #- | URL | 編集
こんにちは

夏休みは実家に行っていて全然ブログ見れませんでした(>_<)
久しぶりに覗いたら、雰囲気がかわってる☆かわいいですね!これからじっくり先月分を読みたいと思います(^^)楽しみ(^^)

お泊り会楽しそうですね!
確かに食事は困りますよね。私も家でご飯食べよ~なんて言われても、結局出前になりますもん(>_<)
コストコは近くにないけど、いつかは行ってみたい所です♪

2013/09/03 (Tue) 15:08 | あきこ #- | URL | 編集
No title

やっと2学期始まったね♪
今年の夏は長くて暑かったね~(≧∀≦)

女の子のお泊り会、素敵なお家に泊まって♪いっぱいお喋りして・・・いい思い出になっただろうね。

うちも夏休みの最初に小6男子を6人!ご招待して、それはそれは賑やかだったよヾ(≧∀≦)ノ 
7人同じ部屋に寝てもらうために、ベットも分解(笑)
食事時は私は合宿所のおばちゃん状態。

それにしても小学生ならではの男の子の可愛さを再確認、おバカなおふざけも面白くて私も沢山笑っちゃったよ。

愛知にも先週やっとコストコ出来たので、近々行ってくるわ~♪

2013/09/03 (Tue) 15:12 | akitty #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
コストコ食材を上手に使われて豪華な食事ですね!
子供はこのようなちょっとジャンクっぽい食事の方が喜びますよね。
トルティーヤは解凍だけでOKですか?
フライパンで焼いたり、レンジで温めなおさなくて大丈夫なのですか?
以前 別のメーカーの物で、一枚づつ温めなくてはならず面倒だった事がありました。

2013/09/03 (Tue) 16:50 | mimiちょこ #- | URL | 編集
とっても美味しそうな食材ですね。

すごい素敵なパーティーになったんですね^v^

こういうお食事、あこがれてしまいます。

2013/09/03 (Tue) 19:05 | アニメ好きとんがり #- | URL | 編集
No title

hanaさん、はじめまして。
意外です!てっきりhanaさん、お料理好き&上手だと思ってました。
それでも、人をもてなす技はステキ。上手にコストコを使って。私はカナダ在住ですが、コスコ(こちらではそう呼びます)よく利用します。でも、日本のコスコは、日本ならではのものが多いですね。巻き寿司やプルコギ肉・・・。ピザならありそうな気がするので、今度ゆっくり見てみようと思います。うちから車で5分なので、ガソリンもコスコを利用します。長くなりました。またコスコの旅のアップ、待ってます。笑。

2013/09/04 (Wed) 11:13 | Lubu #z63RKErg | URL | 編集
No title

うわーおいしそうなものがたくさん!!
hanaさん、お料理苦手だなんて、ご謙遜ですね!
出すもののコーディネートを考えるのも買ってくるのもお料理のうちですよ。
子供にはこういうものがよろこばれるのね。。と孫がこれから大きくなったときの参考になりました! 
ブログはいつも読ませていただいてますが、暑くて、クリックだけでゴメンナサイしてます。
秋口は、お体くれぐれも大事にしてくださいね~

2013/09/04 (Wed) 16:52 | よもぎ #PSnYe7JY | URL | 編集
こんばんは

hanaさん,こんばんは。今日は変な天気でしたね。

いい作戦ですね♪「コストコで買ってきたものを出すだけ作戦」!でも家族では食べきれなかったり,冒険しづらいものもこういうタイミングだといい機会にもなったりしますよね。
ちなみに私は,「海鮮漬けちらし寿司」がヒットで,ここのところリピ買いしています。お勧めですよ~。確かにピザはチーズのが一番美味しいとお友だちも言っていました。

今日は夏休みの疲れが出たのかのどは痛いし,鼻は出るし午前中からうたたねです・・・。いけませんね・・・。

暑さもまだ続きますし,hanaさんもお気をつけくださいね。
では,この辺で(^o^)

2013/09/04 (Wed) 19:34 | mita #FXbBe/Mw | URL | 編集
Re: No title

☆めぐみさん、こんばんは♪
夜泣きはママもヘトヘトになるよね。私も「寝させて~」って感じだったわ。早く落ち着くといいね(^^)
週末は旦那さんに変わってもらったりして(←私はそうしてた・笑)何とか乗り切ってね。

> コストコって行ったことないんですが色々あるんですね。

普通のスーパーでは売っていないものがあって面白いのよね。
でも混んでるよ~。更新の時期が近いので、どうしようか悩み中…。

2013/09/04 (Wed) 22:04 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆つむりさん、こんばんは♪

> なるほど~!こういう時に利用したらいいんだ!!

そうそう、量が多いから、人数が多いときにいいね~(^^)
今回は初めて買ってみたものが色々食べれて面白かったわ♪

2013/09/04 (Wed) 22:06 | hana #- | URL | 編集
Re: こんにちは

☆あきこさん、こんばんは♪

> 久しぶりに覗いたら、雰囲気がかわってる☆かわいいですね!

ありがとう~テンプレートを2年ぶりぐらいに変えたの(笑)

> お泊り会楽しそうですね!

女の子たちが喜んでくれたのでよかったわ♪
夜中に布団の中でずっとお喋りしていたみたい(笑)そういうのって楽しいよね。

2013/09/04 (Wed) 22:09 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆akitty、こんばんは♪

> うちも夏休みの最初に小6男子を6人!ご招待して、それはそれは賑やかだったよヾ(≧∀≦)ノ 

男の子6人はすごい(笑)お疲れ様~
でも6年生ぐらいだったらまだお喋りいっぱいして可愛いよね~♪楽しそう♪

> 食事時は私は合宿所のおばちゃん状態。

育ちざかりだから食べるものね(^^;)

> 愛知にも先週やっとコストコ出来たので、近々行ってくるわ~♪

混んでいるだろうね(><)こっちのコストコも相変わらず混んでいたよ。
もうちょっと空いているとゆっくり買い物できるんだけどね~

2013/09/04 (Wed) 22:13 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆mimiちょこさん、こんばんは♪

> 子供はこのようなちょっとジャンクっぽい食事の方が喜びますよね。

そうそう。たまにはこういう食事もいいよね(^^)
めいめいのお皿に盛りつけてしまうと、食べれないものがあったりしたら負担になるので、真ん中にどーんと出して、好きなものを好きなだけ食べてねってしました。
お泊まり会なら、こういう食事もありよね。

> トルティーヤは解凍だけでOKですか?

レンジで1分チンして…って書いてありました。
焼いてあるから、軽く火を通す感じなのかな~。

2013/09/04 (Wed) 22:17 | hana #- | URL | 編集
Re: とっても美味しそうな食材ですね。

☆アニメ好きとんがりさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます(^^)

> すごい素敵なパーティーになったんですね^v^

買ってきたものを出しただけですけれどね(^^;)
でも皆喜んでくれたので、コストコに感謝です(笑)

2013/09/04 (Wed) 22:19 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆lubuさん、はじめまして♪
カナダからコメントありがとう~♪

> 意外です!てっきりhanaさん、お料理好き&上手だと思ってました。

え…、自慢じゃないけど料理は大の苦手です(^^;)
毎日作っているから家族は慣れているけれど、他のお子さんに出すのは…(><)

> 私はカナダ在住ですが、コスコ(こちらではそう呼びます)よく利用します。

そうなんですか♪
アメリカやカナダは普通のスーパーもコストコサイズだけど、やっぱりコストコは特別に人気なのかな?
こちらだとお寿司も美味しいんですよ~。

2013/09/04 (Wed) 22:25 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆よもぎさん、こんばんは♪

> hanaさん、お料理苦手だなんて、ご謙遜ですね!

いやいや、うちの家族に聞けばわかるけど、謙遜じゃないです。見かねて、夫が週末ご飯を作ってくれることもあるのよ~。

> 出すもののコーディネートを考えるのも買ってくるのもお料理のうちですよ。

…そ、そうかな。でも確かに主婦歴が長くなってくると少し慣れてきたかも。。。

> 子供にはこういうものがよろこばれるのね。。と孫がこれから大きくなったときの参考になりました! 

そうですね。私が作ったものをめいめいによそってしまうと、気を使って残せないと思ってこんな形にしてみました。お孫さんが来て人数が多いときなどにコストコパーティーすると、用意も楽だし子供も大人も喜ぶと思いますよ☆

2013/09/04 (Wed) 22:30 | hana #- | URL | 編集
Re: こんばんは

☆mitaさん、こんばんは♪
ほんと、今日は変な天気だったね。晴れているから洗濯干したらざーっと降ってきて、取り込んだら晴れて、また外に出したら降ってきて…を繰りかえしました(涙)

> ちなみに私は,「海鮮漬けちらし寿司」がヒットで,ここのところリピ買いしています。

うちも海鮮チラシ、好きでよく買います♪
今回は暑かったので、家まで不安だったので、巻き寿司だけにしたの~。

> 暑さもまだ続きますし,hanaさんもお気をつけくださいね。

ありがとう♪mitaさんも風邪かな?気を付けて、ゆっくり休んでね(^^)/

2013/09/04 (Wed) 22:34 | hana #- | URL | 編集
No title

今、スゴイ雨の音がしますよ。今年の雨は怖いですね。

コストコの会員料をケチっていまだに入ったことがありません。割と近くにあるのに。ちょっと見てみたいと思いはじめています。

2013/09/05 (Thu) 00:59 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集
Re: No title

☆ミリわんさん、お返事遅くなってごめんなさい。

> 今、スゴイ雨の音がしますよ。今年の雨は怖いですね。

北海道は雨続きで大変みたいですね。こちらも木曜日の朝は土砂降りで怖いぐらいでした。
今年は本当に極端な天気が多くて怖いですね。

> コストコの会員料をケチっていまだに入ったことがありません。

年会費がネックですよね。11月に更新なので、どうしようかなーと私も思っています(^^;)

2013/09/07 (Sat) 07:24 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する