夫のパソコン机周りをスッキリと

 

おはようございます♪
先日、夫がこんな買い物をしました。
モニターアーム

楽天↓



Amazon↓



これは夫の要望で買った「モニターアーム」でして…

今まで、夫の机の上はこんな風でした。

BEFORE

before2_201309222101009ca.jpg
夫はデスクトップパソコンを2台、使っています。モニターは1台です。
(他にもラップトップを1台持っている…)

パソコンのモニターの足を取り外しまして…
足を外す3

机の後ろ側にこのモニターアームを取り付けたら…
自由に動くアーム

机の上にモニターの足がなくなって、広々と机が使えるようになりました♪
机広々

モニターは手で位置を前後上下に動かすことができます。
手で位置や向きを変えられます
耐荷重10kgなので、しっかりしています。

そして、この素晴らしい点は、パソコンを使わないときにはモニターとキーボードを奥に移動させて、机で書きものなどができるのです。
机広々2
この値段でこの便利さが得られるなら、買ってよかったです☆

時計やペン立てなど机の上の細々としたものは、昔から持っているスチールラックに置いて…。
色々


もう1台のパソコンのキーボードは、使わないときはこうやって100均のまな板立てに立てて邪魔にならないようにしています。
キーボード立て

ちなみに、2台のPC本体は、机の両側足元に置いています。
これじゃぁ「デスクトップ」パソコンじゃない…(笑)
PC本体は足元に

まぁとにかくパソコンデスクが広くなってよかったです♪

それではまた~(^^)/
 

ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いつも本当にありがとう♪♪

 
関連記事

コメント

あ、おんなじ♪

こんにちは♪
キーボードを立ててらっしゃる100均のまな板立て、おんなじものを私は会社のデスク上に置いて、すぐに使う書類の一時置き場にしています。
片手でサッと取り出したりまた置いたり、かなり便利に使ってるので、お揃いがうれしくてついコメントしちゃいました(≧∀≦)

2013/09/23 (Mon) 09:22 | ハイ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
発表会お疲れ様でした。
チェック柄が清楚で可愛いですね。
うちの次女は5年生ですが、ドレスがいい☆と言って先日着て演奏しました。小柄だし幼いです。
長女は5年の時には「ドレスは着ない」と言って制服風のチェックのスカートでした。その子によって発表会は様々で楽しいですね。
その次女、本番で、大失敗。空白の時間があり。。(涙)
もう先生が楽譜を持って出てくるのではと思うほど長く感じた時間でした。
何とか復活し最後まで弾きましたが、ハラハラどきどきでした。
一生懸命練習して完璧に暗譜できていると思いましたが、本番は何があるかわかりませんね。
本人もですが、残念で私も落ち込んでしまいました。
今回は苦い思い出の発表会になってしまい・・
子供の方が立ちなおりが早いかも。
hanaさんに愚痴ってゴメンナサイね~~。

パソコン周りにこんな便利な物があるのですね!!
主人のデスク周りも何とかしたくなりました。
スッキリ広々してよかったですね。

2013/09/23 (Mon) 09:48 | mimiちょこ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪ お子さんも自分なりのオシャレを主張する頃になったのですネ! 男の子しか育てたこと無いので、可愛い女の子がいたらわたしも服や持ち物にいろいろ気を使って楽しかっただろうなと思います。
まごも、いまのところ男の子だけ。 でも、服や靴は「アンパンマン」だったりミッキーだったり、好みがあるようです^^。
「おはぎ」、おとといの晩、hanaさんのやり方をまねて作ってみましたヨ! つぶあんで^^。 大きさ、ふぞろいでしたがお味はおいしいーー!でした。 アリガトウ!!
また、おいしいものの作り方アイデア、教えてくださいね。

2013/09/25 (Wed) 07:45 | よもぎ #PSnYe7JY | URL | 編集
Re: あ、おんなじ♪

☆ハイさん、おはよ♪

> キーボードを立ててらっしゃる100均のまな板立て、おんなじものを私は会社のデスク上に置いて、すぐに使う書類の一時置き場にしています。

なるほど~そんな風にも使えるのね!
本来の目的以外にも色々工夫して使えるのね♪
私もそういえば、IKEAのナフキン立て(200円ぐらいの安いものなのだけど)を本来の使い方とは違う使い方しているわ(笑)まだ紹介していないから(たいしたことじゃないのだけどね)、そのうち書こう~。

2013/09/25 (Wed) 09:39 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆mimiちょこさん、おはよう♪

> チェック柄が清楚で可愛いですね。

ありがとう~。前日に、考えていたワンピースがもうツンツルテン(←死語?)だということに気づき(爆)
慌てて他の服を試してみたのよ~。
このチェックのジャンパースカートはとても清楚でよかったわ♪
タータンチェックって昔から好きなの(^^)

> うちの次女は5年生ですが、ドレスがいい☆と言って先日着て演奏しました。

いいですね~ドレスを着れるのなんて今だけなのになぁなんて思うのだけど(笑)

> その次女、本番で、大失敗。空白の時間があり。。(涙)

ハラハラするよね(><)
うちも連弾で姪っ子ちゃんが止まってしまい…(笑)
娘が「この音だよ」って教えてもわからなかったみたいで…、娘がそこを飛ばして弾き始めたらうまく合わせられました。ナイスフォローだったわ(笑)

> 子供の方が立ちなおりが早いかも。

こういう失敗も経験だよ~。子どもの頃から舞台に立つって、度胸がついていいと思うわ。
うちの娘は幼稚園のときからピアノの発表会に出ているので、もう慣れっこになっていて、すっかり落ち着いたものでした(^^;)間違えたけどね…とほほ。

2013/09/25 (Wed) 09:45 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆よもぎさん、おはようございます♪

> こんにちは♪ お子さんも自分なりのオシャレを主張する頃になったのですネ! 

女の子はオシャレで色々と大変です(笑)息子は何でもいいーって感じなのだけれど。
アクセサリーにも興味を持ちだして、今回の発表会では私のイヤリングをつけていましたよ(^^)

> でも、服や靴は「アンパンマン」だったりミッキーだったり、好みがあるようです^^。

うちの息子はトーマスが大好きで、保育園の頃はトーマスのパンツ履いていました(笑)

> 「おはぎ」、おとといの晩、hanaさんのやり方をまねて作ってみましたヨ! つぶあんで^^。 大きさ、ふぞろいでしたがお味はおいしいーー!でした。 アリガトウ!!

よかった~♪簡単ですよね。手づくりってほんわか温かくて美味しいですよね☆
喜んでもらえてよかったです♪

2013/09/25 (Wed) 09:58 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する