2台目!マキタのハンディクリーナー

 

こんにちは♪

先日、マキタのハンディクリーナーの2台目を購入しましたv(。・ω・。)♪
2台目のマキタ

買ったばかりで新品なのでテーブルの上で撮影(笑)
充電器なし
2台目なので充電器は買いませんでした。充電器は1台あれば十分ですからね(そんなに頻繁に充電切れしないから)。
購入したのは、こちら。
(本体のみ)+(バッテリー)


今までも同じマキタのハンディクリーナーを1台持っていました。
今までのマキタについては「マキタのコードレス掃除機」という記事を見てね☆

我が家にあるのは、18Vという最強のもの。紙パックタイプ!

せっかく買うなら、吸引力が一番強いものがいいと思って買いました♪

最初は2階で使おうと買ったのですが、それよりも1階の「鏡台前」と「洗面所」の掃除に頻繁に使うようになり、最近は1階で使っていました。
1階和室の鏡台横に置いています。
ここにあると鏡台周りや洗面所(←髪の毛がよく落ちる場所)をささっと掃除できて本当に便利なんですよ♪
鏡台の横に

でもやっぱり2階でも使いたい~子供たちがだんだん部屋にいる時間が長くなって、「子供部屋をちょこっと掃除」をしたいとなったときにやっぱり便利なのです。子供からも「2階に欲しい」との要望があり。。。

例えば、娘のお友達が遊びに来たとき、最近は自分の部屋の丸テーブルの上にお菓子を持って行って食べます。
(娘は私に似ず、社交的なのでしょっちゅうお友達が遊びに来ています^^;)
その後、ラグの上にポロポロとお菓子がこぼれているのよね(><)
もちろん、もう6年生なので自分で片付けさせますよ~。
マキタでささっと掃除機掛けする娘…。
自分で掃除4

娘は自分の部屋を気に入っているので、自分で掃除する気になるみたい♪他の部屋はやってくれないけど(笑)
自分で掃除5
↓この丸テーブルは普段は足を畳んで、ベッド下に収納しています。


そんな2台目マキタの置き場所はここです。
ホールの本棚に
後ろに見えるドアは息子の部屋の入口。

ちょっと目立つかなぁと、あちこち置き場所を移動して考えてみたのだけれど…やっぱりここがベストでした。

ホールの本棚のところにかけておけば、子供たちの部屋のドアの近くなので、いつでも掃除機をかけることができます。
見えない場所に仕舞うと、掃除しなくなっちゃうから(--#)
すぐに手が届く場所に置いておくというのも大事よね。

そう、今回買った目的は、子供に自分で自分の部屋を掃除させるためなのです(笑)!
普通の掃除機もあるけれど、手軽さが違うんですよね(大きな本体を出してきて、コードをガラガラと出して…という面倒なことがない)

私が1階と2階全体を掃除機を掛けるときは、普通の掃除機をかけます。
でも1部屋だけちょこっと掃除機をかけるなら、マキタがおススメ☆

よい買い物ができたと思います。
それではまたね♪
 

ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

 
関連記事
Category: 掃除

コメント

No title

hanaさま♪

うちにも、マキタ君、あります(^u^)
普通タイプのですが…

うちの兄さん(高1)も、マキタ君、好きみたいです♪
お布団を(ベッド買ってやってません)たたむと
結構埃がするので、モップで埃を集めた後、
ガーっと吸い込んでます。
部屋でしじゅうお菓子(するめ)や、パンなどを
こそこそ食べているので、その始末もさせています。

うんうん!見えないと掃除道具は使わないですよね!
(お仲間?発見して強気発言)

見えるところに、カッコよく?立てらかしたいのですが
結構重いので(頭でっかち?)
うちではノズルなどをはずして「最短」の形にして
洗面所のすみっこにそーっと横たわらせています^m^

以前(カッコよく)つりさげていたら、
フック(無印の・小さかったからかな)が変形してしまい、少し大きいサイズになってしまいました(^_^;)
下地のあるところに、頑丈なフックをつけなくては!
(…めんどくさがってます)
あるいは、通販生活でスタンドもあるみたい。
偵察に行かなくては!

あ、ちなみに我が家での主な目的は
集めたゴミ吸い込み・なので
かわいそうなマキタ君は、常に「最短」状態に
させられております(*^_^*)

2013/10/20 (Sun) 10:47 | つむり #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/20 (Sun) 11:44 | # | | 編集
No title

こんにちは。
昨日の大雨から、今日は回復して気持ち良かった♪
学校見学・・中2のうちにと思いながらなかなか時間が取れません。やはり本人にも見て欲しいのですが部活で忙しくて(>_<)
親だけでも行くべきなんでしょうね~。受験、昔はこんなに親がかりでは無かったですよね・・。
娘さんは中学は運動部の予定? 運動部の女子も大変で今から次女の事を考えてしまいます。
もちろん運動部で頑張って良かったな~と思うところも沢山ありますけどね♪
新しいマキタいいな~。
やはり便利ですよね。うちのも同じぐらいの値段で買ったと思うのですが吸引力が今ひとつ。
でも洗面所や階段用に手放せません!!

2013/10/21 (Mon) 15:41 | mimiちょこ #- | URL | 編集
Re: No title

☆つむりさま♪

> うちの兄さん(高1)も、マキタ君、好きみたいです♪

うんうん。子供でも抵抗なく(?)掃除できるみたいよね。

> 部屋でしじゅうお菓子(するめ)や、パンなどを
> こそこそ食べているので、その始末もさせています。

娘の部屋もポテチやら色々落ちててー!!
もう自分で掃除させることにしたのよ。

> 以前(カッコよく)つりさげていたら、
> フック(無印の・小さかったからかな)が変形してしまい、少し大きいサイズになってしまいました(^_^;)

うちはね~吊り下げるというより、引っ掛けて支えている程度(下についている)なので大丈夫みたいよ~。
通販生活のスタンド見てきたよ~チリトリみたいだね(笑)
うーん、私はフックでいいや~

2013/10/22 (Tue) 10:22 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆mimiちょこさん、こんにちは♪

> やはり本人にも見て欲しいのですが部活で忙しくて(>_<)

うちもそうでした!それに塾に入っていなかったので、レベルもよくわからず(^^;)
学校選びって難しいわ~でもね、ほんと3年生になると時間ないわよ~。

> 受験、昔はこんなに親がかりでは無かったですよね・・。

ですよね(笑)私は受験するときになって初めて高校に行ったし、親なんて来た覚えもろくにない…(爆)今は時代が違うよ~両親で説明会に来ているよ。

> 娘さんは中学は運動部の予定? 

親は運動部に入ってもらいたいと思っているのだけれど…運動不足だから(><)
娘は本当は吹奏楽をやりたかったらしいのだけれど、うちの中学にないのよ。残念。
何部に入るかは本人も迷っているみたい。
どうするのかな~。

2013/10/22 (Tue) 10:39 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する