IKEAでお買いもの♪キラキラ~

 

おはようございます♪
吊り下げて
昨日、「楽天セールの買い物カテゴリを作って見やすくして欲しいです」というコメントをいただきました。鍵コメさん、ありがとう~。
確かに、楽天買い回りとかスーパーセールとか名前が色々で、私もあまり考えずに記事を書いているものだから探しにくかったですよね。左のバーのカテゴリの部分に「楽天」というカテゴリを作ったので、興味ある方はそちらを見てくださいね。…オシャレや流行に疎い私の買い物が果たして参考になるかはわかりませんが(^^;)

↓ランキングが低迷中です…
 今日もまずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

クリックが更新の励みになります。いつも応援本当にありがとう。


さて、火曜日にお友達のてんちゃんと一緒に、IKEAに行ってきました(^^)

トラコミュイケア

特に買いたいものがあったわけではなく、お喋りが目的なのだけどね( ̄▽ ̄)
お昼は、IKEAのレストランで…ミートボールとか色々。
IKEAランチ2

このピンクのケーキ、私には甘すぎました(--;)ピンクの部分を剥いで食べたわ~
IKEAランチ
右側のグリーンのはベジタブルメダリオンっていうらしいのですが、てんちゃんのおススメで買ってみたら美味しい!これはヒットです。
次来たときには、自宅用に買って帰ろうと思います。

さて、IKEA戦利品はこちら~
IKEAで買ったもの
レジ近くでクリスマス商品を売っていたので、ついつい買ってしまいました(^^;)

トラコミュIKEAで買ったもの

この氷の結晶(?)のチェーンライトは、電池式なのでどこでも使えるから便利ですね。
チェーンライト
499円でした。LEDなので電池も長持ちしそうです。
電池式
我が家の単3電池は全部エネループ。

このお馬さんは紙でできているのかな?3体で599円。
お馬さん
何だか北欧チックでいいでしょ ( ̄m ̄*)ゆらゆら揺らすことができます。
立ちます

この2つを組み合わせて、リビングに飾ってみたら…
IKEAで買ったもので
ちょっと北欧っぽい(笑)?
IKEAで
…っていうか、モンゴル?何故か「スーホの白い馬」を思い出した私…
ちなみに娘はロディ、息子はメリーゴーランドを思い出したそうです。。。
↓昔、我が家には黄色のロディがありました(笑)

そして、もう1つ、ライトチェーンを買ってしまいました。
ガラス
こちらはガラスでできているので高級?1990円。
でも綺麗なのよ~。
LED.jpg

リビングのカーテンレールの横に垂らしてみたら、キラキラ~♪
キラキラ (3)
これもLEDなので消費電力:0.3W、LED寿命は約2万時間ですって。
冬しか使わないなら、50年ぐらい持つか(←ないな。笑)!?

私はこういうキラキラ物に弱くて、つい買ってしまいます。
キラキラ
うっとり~

他にもちょっと買ったのですが、それをどこで使うかはまた今度紹介しますね~。
ikeaできらきら

それではまたね~♪

 

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓


にほんブログ村

いつも応援、本当にありがとう♪♪
関連記事
Category: IKEA

コメント

いつも楽しく拝見させていただいてます

初めてコメント書かせていただきます。
スーホの白い馬にやられて(笑)、思わずコメントしちゃいました。

我が家には小学一年生の息子がいるのですが、息子くんのお部屋のレイアウトを参考にさせていただいてます。

1番好きなのは、妹さんのお家のお掃除です^_^

2013/11/07 (Thu) 08:13 | エル #tHXn0ABo | URL | 編集
No title

おはようございます。
結構降っていますね~午前中で雨止むのかな・・。
IKEAでのお買い物いいな。
クリスマスが近くなると行きたくなります。
キラキラのライト派手すぎず素敵です♪
私も横浜の友達を誘って行こうかな。
横浜に住んでいた時は近くて便利だったけど、今は遠くなってしまい・・悲しい。私は車でしか行った事がないけれど、hanaさんは電車でお出かけですか?
変わりに?!コストコは近くなりました。
hanaさんは会員の更新されたのかな?

2013/11/07 (Thu) 08:58 | mimiちょこ #- | URL | 編集
No title

おはようございます。

私もネットショップ色々参考にさせていただき、マキタのハンドクリーナーなど買わせていただきました。
カテゴリー作っていただきありがとうございます。

今日パッチワークのランキングから無くなってたのでびっりしました。いつもそこからお邪魔してたので、
履歴から探して見る事ができました。
どうして亡くなったのですか?

お気に入りに入れておきます

これからもよろしくお願いします

2013/11/07 (Thu) 09:11 | さだやっこ #UZ0YKqPo | URL | 編集
私も

こんにちは。
私も、先週の金曜日にIKEAに行きました‼︎
神奈川県は幼稚園の願書受付日で、
幼稚園生がお休みだったんですね〜
平日だったのに激混みでした(・・;)
クリスマス用品がたくさんあって、
私はグリーンのリースと、アドベントの紙袋、
秋っぽいクッションカバーを買いました。
ウキウキする季節ですね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2013/11/07 (Thu) 19:21 | かまかまママ #- | URL | 編集
No title

ライトとっても可愛いですね。どちらも室内専用ですか?私も欲しいな~と思って楽天見たけど
なが~い100球はいらないしお値段もウン万円しましたのでやめました。ガラスのタイプ凄く好みです。イケアに買いに行きたいです。

2013/11/07 (Thu) 20:15 | まろん大好き #6x2p7n8U | URL | 編集
素敵です

素敵ですね〜
クリスマス、私も早く飾りつけしたくなりました^ ^
やっと日記をすべて読み終えました。私も先ず片付けをしたら、趣味を持ちたいと思います。年内目標では家を片付けます( ̄^ ̄)ゞ

2013/11/07 (Thu) 22:52 | のの #- | URL | 編集

hanaさんこんばんはー!

スーホーの白い馬!うちにありますよぉ!\(^o^)/

私もメリーゴーランドを思い出しました☆

キラキラいいですねっ!
クリスマスムードな感じで(^^)

うちは伸びてきたビオラを切ってグラスに飾ってみましたー!
お花も癒されますねー♪

2013/11/07 (Thu) 23:23 | みるきー #- | URL | 編集
Re: いつも楽しく拝見させていただいてます

☆エルさん、はじめまして♪

> 我が家には小学一年生の息子がいるのですが、息子くんのお部屋のレイアウトを参考にさせていただいてます。

あら~そうなの(^^)?
うちの息子はやっと自分の机で勉強するようになって、教科書や参考書も増えて、本棚がおもちゃばかりではなくなりました(笑)
小学1年生だとまだまだおもちゃがいっぱいかな♪
可愛い年頃でいいな~♪

> 1番好きなのは、妹さんのお家のお掃除です^_^

人気なんですよねー(笑)また片付けに行くかな(^^;)

2013/11/08 (Fri) 22:01 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆mimiちょこさん、こんばんは♪

> クリスマスが近くなると行きたくなります。

クリスマスものないなーと思ったら、レジ近くにいっぱい売っていました♪
クリスマス前は楽しいね。

> 私は車でしか行った事がないけれど、hanaさんは電車でお出かけですか?

電車+無料バスで行きました♪駅でてんちゃんと待ち合わせて(^^)
大物を買うときは車(←夫が運転)だけどね♪

2013/11/08 (Fri) 22:04 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆さだやっこさん、こんばんは♪

> 私もネットショップ色々参考にさせていただき、マキタのハンドクリーナーなど買わせていただきました。
> カテゴリー作っていただきありがとうございます。

こちらこそお役に立ててたら嬉しいです。
じゃぁ、セール以外の商品レビュー的な記事も集めた方がいいですね。考えてみます♪

> 今日パッチワークのランキングから無くなってたのでびっりしました。いつもそこからお邪魔してたので、
> 履歴から探して見る事ができました。
> どうして亡くなったのですか?

パッチワーク作品なんて滅多に作れていないのに、立派な先生方と並んでランキング上位にいるのが申し訳なく…(--;)とりあえず、やめてみたのです~。でも突然やめてしまってごめんなさい。お知らせした方がよかったですね。
またどこかのハンドメイドランキングには入っていたいとは思っているのだけれど…パッチワークがやっぱり一番合っているのかな…??

2013/11/08 (Fri) 22:10 | hana #- | URL | 編集
Re: 私も

☆かまかまママさん、こんばんは♪

> 私も、先週の金曜日にIKEAに行きました‼︎
> 平日だったのに激混みでした(・・;)

あら、ニアミスだったかな??
火曜日も結構混んでいました(^^;)休日ほどじゃないけど。
IKEAって人気よね~。でも魅力あるよね。

> 私はグリーンのリースと、アドベントの紙袋、
> 秋っぽいクッションカバーを買いました。

クリスマス用品は可愛くてついつい買っちゃうよね(><)
クッションカバーもつい季節ごとに新しくしたくなるよね♪
1つ1つは安いのだけど、会計すると意外と数千円買ってしまっているIKEAマジック…気をつけねば。

2013/11/08 (Fri) 22:26 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆まろん大好きさん、こんばんは♪

> ライトとっても可愛いですね。どちらも室内専用ですか?

室内用です。値段も手ごろでいいよね~。
ネットでもIKEA代行っていうのがあるけれど、高いのよね。
まろん大好きさんのお宅の近くにもあったらいいのだけれど…(^^;)

> ガラスのタイプ凄く好みです。

でしょでしょ(^^)
これ、とっても綺麗よ。キラキラしてて、ガラスが壁に反射するのも美しくて。
やっぱりちょっとLED色なのだけれど(電球色とはちょっと違うと思う)、でもLEDは熱を持たないし消費電力も小さいから、これで大満足して夜になると点けています♪

2013/11/08 (Fri) 22:31 | hana #- | URL | 編集
Re: 素敵です

☆ののさん、こんばんは♪

> クリスマス、私も早く飾りつけしたくなりました^ ^

我が家はツリーは12月に出すつもりよ~あまり早く出すと飽きるって!(←経験談・笑)
でもちょこちょこそれっぽい飾りは出しちゃうつもり…(笑)

> やっと日記をすべて読み終えました。私も先ず片付けをしたら、趣味を持ちたいと思います。年内目標では家を片付けます( ̄^ ̄)ゞ

まぁ、大量だったのに読んでくれてありがとう~。
趣味ね…私はパッチワークサークルに入ってよかったなぁと思っています。
浅田真央ちゃんの銀メダルをサークルのメンバーを見た覚えがあるので、もう4年になるのだけど…ろくに作品は作っていないけれど、皆さんとお喋りするだけでも楽しいのです。
ののさんも何か好きなことを楽しめる趣味が見つかるといいですね♪

2013/11/08 (Fri) 22:37 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆みるきーさん、こんばんは♪

> スーホーの白い馬!うちにありますよぉ!\(^o^)/

あら!スーホは昔からの名作ですよね。
毎日子供が宿題で音読していたから、「馬」といえば「スーホ」に変換されちゃうのかも(笑)
音読と言えば、「ちいちゃんのかげおくり」と「一つの花」の音読には毎日泣かされました…
みるきーさんの息子さんはまだ小学生はいないかな?小学生になると音読があるのよ~。

> うちは伸びてきたビオラを切ってグラスに飾ってみましたー!
> お花も癒されますねー♪

うちはやっとビオラを植えたところよ~明日はその記事を書く予定(まだ何も書いていないけど・爆)♪
また見に来てね~(^^)/

2013/11/08 (Fri) 22:44 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する