食べ過ぎ飲みすぎ…

 

おはようございますー。
今日もひでちゃん(ヘルマンリクガメ)写真から(^^)
↓息子に抱っこされるひでちゃん。受験勉強中の息子の癒しの存在♪
ひでちゃん

にほんブログ村 トラコミュ リクガメ飼育(・∀・)へリクガメ飼育(・∀・)


私は昨日一昨日と、ちょっと連続して食べ過ぎてしまいました(--;)
まず、金曜日、パッチワークサークルのメンバーで忘年会と称して横浜ベイシェラトンのビュッフェに行ってきました。

↓こちらはシェラトンのツリー♪素敵ー♪

横浜ベイシェラトン

ベイシェラトンは10年以上前にお友達の結婚式に出て以来。
その時は友人代表で挨拶したから緊張してろくに食べれなかった(涙)

普段のランチよりは高いけれど、忘年会ってことで奮発して、行ってきました(^^)
予約必須みたいですよ♪
ビュッフェ1
写真奥に見えるローストビーフと天ぷらが美味しかったです。

デザートは別腹と言って、こんなに持ってきたけれど、さすがに苦しかった…
ビュッフェ2

お店を出る頃には、食べ過ぎて妊娠5か月ぐらいのお腹になっていました(--;) ←妊婦というより相撲取り!?

夕飯はもちろん食べれなかったけれど、それでも子供たちのために作った私。偉い~。(←当たり前)

そして土曜日(昨日)は、午前中、横浜に住む弟一家がうちの娘をスケートに連れて行ってくれました。
その後、我が家に来てランチ♪ 妹一家も集まりまして、とっても賑やかでした☆
弟のところも妹のところも小さな子供が3人ずついるの(^^)♪

↓ 私はディップを色々作っておきました。
焼き立てバゲットは妹が持ってきてくれました。
ディップ2
タラモサラダはコチラのレシピで。

↓えびとアボカドのサラダ(レシピはこちらを参考に。混ぜるだけで簡単)
エビとアボカドサラダ

↓この冷凍ポテトフライご存知ですか??
ポテト
うちの近所では1袋200円以下で売っています。揚げるだけで塩味がついていて美味しいので、1袋全部揚げたのだけれど、子供たちがあっという間に空っぽにしていました♪

ポテト2
やっぱりポテトフライは人気ですから、あと1品足りないというときにいいかも。。

あとは、かしわおにぎりにミネストローネ…と本当に簡単な食事(^^;)
料理
子供たちの席はコタツで(^^)大人だけダイニングテーブルで食事。
かしわおにぎりは米5合で作ったのだけれど、子供たちにも大好評で、すぐになくなってしまいました!
夕方まで楽しくお喋りしました♪♪

デザートまで食べ続けてまたお腹いっぱいになっていたのに、夜はPTA本部の飲み会にも行ってきました。
この時期は宴会が重なりますねー。
いやーもうお腹がまずいことに。。。
居酒屋のトイレの鏡を見て、あれ、この鏡、横にゆがんでいない?というくらいお腹周りがやばいことになっていました(∥ ̄■ ̄∥)
これから、クリスマスにお正月にとご馳走続きだから気を付けないとねーーーー!!

今日は食事はかるーくして、家でのんびりしようと思います。

また見に来てくださいね~♪
 

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓


にほんブログ村

いつも応援、本当にありがとう♪♪
関連記事
Theme: 食生活 | Genre: ライフ
Category: 雑記

コメント

No title

こんにちは。
ホテルビュッフェはテンション上がりますよね!!
12月は特にロービーがクリスマスバージョンになり綺麗ですね☆
ローストビーフ美味しそう。
このフライドポテト、ママ友間で最近話題になったわ。
今度買ってみます!
hanaさんのお宅、家族でのクリスマスのお料理はどうしますか?
何か簡単でおいしいチキン料理ないかな~。
我が家は平日はパパの帰宅が遅いので3連休でファミリークリスマスをする予定です。手抜きのね(笑)

2013/12/15 (Sun) 16:51 | mimiちょこ #- | URL | 編集

またお邪魔します。
横浜ベイシェラトンは素敵なホテルですね。
クリスマスツリーはすごい!
お料理も美味しそうですね。
デザートも美味しそう!
ついつい食べ過ぎますね。

皆さん集まられて賑やかですね。
ランチも美味しそうです。

先日のパッチも可愛く・・・
私もパッチを習ってます。
なかなか作品ができません。

私もうまくありませんがブログを
してます。
貴女のブログはほんとに刺激に(楽しく)
毎回見てます。

2013/12/15 (Sun) 21:58 | abechann #xfH9rAAU | URL | 編集
No title

こんにちわ!お久し振りです。
ビュッフェ美味しそう~♥食べたいです・・・じゅるる・・・

この時期は本当に忘年会と称した飲み会が多いですね、私も幼稚園のママサークルの飲み会に参加してきました、勿論飲めませんのでガッツリ食べてきました(笑)

楽天のマラソンにも参加しましたよ~!今回は自分の誕生日とサークル頑張った・・・を理由に自分の物をたっぷり買いました。

午前中に注文すると早くて翌日届くから「主婦ってちょっとお得♥」なんて思っちゃいました。


ディップとサラダおいしそうです、ぜひ時間があったらクリスマスにでも作りたいな~・・・
冷凍ポテト、知りませんでした((((;゚Д゚))))息子と旦那が大好きなので冷凍庫にストックしておこうかな・・・イイコト知ってしまった★ありがとうございます~!

2013/12/16 (Mon) 12:01 | ひろこ #- | URL | 編集

こんにちは♪シェラトン素敵ですねぇー☆ランチおいしそう(#^.^#)クリスマスだし!年に一度くらい♪

昨日は図書館ではじめてのカルトナージュの本を借りてみましたぁ~
楽天でカルシウムも頼んでみました☆子供たちのためにも摂りたくて♪子供は牛乳飲んでいますが大人になるとあまり飲まなくなりますね(^-^;

届くのが楽しみでーす☆

ディップ華やかだし美味しそう(#^.^#)かしわおにぎりは手作りですか?
お腹がすいてきたー!!

2013/12/16 (Mon) 12:23 | みるきー #- | URL | 編集
Re: No title

☆mimiちょこさん、こんばんは♪

> ホテルビュッフェはテンション上がりますよね!!

そうですね(^^)ホテルビュッフェなんてとても久しぶりでした♪

> このフライドポテト、ママ友間で最近話題になったわ。

あ、そうなの??細くてカリカリしててすごく美味しいのよ~買ってみて♪

> hanaさんのお宅、家族でのクリスマスのお料理はどうしますか?
> 何か簡単でおいしいチキン料理ないかな~。
> 我が家は平日はパパの帰宅が遅いので3連休でファミリークリスマスをする予定です。手抜きのね(笑)

我が家も3連休にクリスマスするつもり。昨日、楽天でピザとロールケーキを買ってみたのでそれを食べて…シャンパンもワインもあるし(笑)チキンはどうしようかな~レッグを買ってきてオーブンで焼いてみようかしら。ファミリークリスマスも気楽で楽しみね♪♪

2013/12/16 (Mon) 18:58 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆abechann さん、こんばんは♪

> 横浜ベイシェラトンは素敵なホテルですね。

素敵でした♪
お隣の横浜高島屋も久しぶりに行ったのだけれど、すごく混んでいてびっくりしました。
景気が良くなってきたのかな~??

> 私もパッチを習ってます。
> なかなか作品ができません。

私も作品仕上げるの遅いですよ(^^;)いつも小さなものしか作っていないし。
夜は時間があると本を読んだりしててなかなか縫い物していないの(笑)今夜もたぶん読書しちゃう…

> 貴女のブログはほんとに刺激に(楽しく)毎回見てます。

ありがとうございます♪
そう言っていただけると、ブログを続けてきてよかったなぁと思います(^^)
私もブログの最初の頃は写真も下手だし、文章も気取ってて(笑)変でした。
だんだん、素の私がでるようになって、読んでくる人が増えてきたのかも…(笑)
また見に来てくださいね♪

2013/12/16 (Mon) 19:09 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆ひろこさん、お久しぶりー♪

> ビュッフェ美味しそう~♥食べたいです・・・じゅるる・・・

美味しかったよ~♪でも帰りは食べ過ぎで苦しかった(←バカ。笑)

> 勿論飲めませんのでガッツリ食べてきました(笑)

飲めないのは勿体ない!私は飲み放題だったら高そうなのを頼みます(笑)

> 楽天のマラソンにも参加しましたよ~!今回は自分の誕生日とサークル頑張った・・・を理由に自分の物をたっぷり買いました。

いいですね~♪自分へのクリスマスプレゼントってことでいいよね☆

> ディップとサラダおいしそうです、ぜひ時間があったらクリスマスにでも作りたいな~・・・
> 冷凍ポテト、知りませんでした((((;゚Д゚))))息子と旦那が大好きなので冷凍庫にストックしておこうかな・・・イイコト知ってしまった★ありがとうございます~!

ポテト、おススメよ~。スーパーでこの袋を見かけたら、買ってみて(^^)
揚げるはしから、すぐに子供たちに食べられちゃうよ(笑)

2013/12/16 (Mon) 19:14 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆みるきーさん、こんばんは♪

> こんにちは♪シェラトン素敵ですねぇー☆ランチおいしそう(#^.^#)クリスマスだし!年に一度くらい♪

そうそう♪こんな機会でもなきゃ、ホテルで食べることもないしね~♪たまにはいいよね(^^)

> 楽天でカルシウムも頼んでみました☆子供たちのためにも摂りたくて♪子供は牛乳飲んでいますが大人になるとあまり飲まなくなりますね(^-^;

カルシウム、おススメです。
私も牛乳が苦手で、たぶん今まではカルシウム不足だったと思う。今はご飯を炊くときに必ず入れているので、毎日十分に摂れていると思うので安心…♪

> かしわおにぎりは手作りですか?

これは福岡出身のお友達のAkittyに習ったのだけれど、本当に簡単で美味しくておススメです。
今回も幼稚園の子供が1人で4つも食べて(!)すぐになくなってしまった~(笑)
我が家では普段の食事でもたまに作ったりします。
作り方はコチラの記事を見てね。ごはんに混ぜるだけなので、私でも失敗なしです。
http://purity798.blog13.fc2.com/blog-entry-234.html
100均のおにぎりの型を買うといいですよ♪作ってみてね~♪

2013/12/16 (Mon) 19:21 | hana #- | URL | 編集
No title

外食って太るよね。美味しいのと、私はお金を出しているから残すのがもったいないという情けない理由でw

2013/12/17 (Tue) 00:02 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集
Re: No title

☆ミリわんさん、おはよう♪

> 外食って太るよね。美味しいのと、私はお金を出しているから残すのがもったいないという情けない理由でw

そうそう~。特にビュッフェは元を取らねば!って気になって食べちゃう(--;)
これからクリスマス&お正月とご馳走続きなので、本当に気を付けないと…と思います(笑)

2013/12/17 (Tue) 06:09 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する