妹の家の片付け「キッチン背面収納」

    
おはようございます♪3連休も最終日ですね。
昨日、私は年賀状を頑張って印刷しました。今年はひでちゃんも家族写真に入りました♪
↓我が家のひでちゃん
ひでちゃん
↓可愛いカメさんがいっぱい♪
にほんブログ村 トラコミュ リクガメ飼育(・∀・)へリクガメ飼育(・∀・)



さて、今日は妹の家の片付け「キッチン背面収納編」です。

例のごとく、まずはBEFORE写真から(^^;)まぁ、こんなものです。
背面収納
この白い棚を片づけました。

まず、台の上を掃除。。。カピカピになったご飯などを拭き掃除して…(涙)
電子レンジの中を、拭き掃除して…綺麗に。
ちょっと拭き掃除

あっという間に台の上はこれくらい片付きました。
台

次は引き出しの中です。実はちょうど2年ぐらい前に、私が一度整頓しているのですが…今はどんな状態になっているか…。

右上から見てみると…まぁ綺麗な方かも。でもアルミホイルが2本あったり、あちこちに輪ゴムが散らばっていたり。
整頓前1

また中身を全部だして、拭き掃除して、必要ないものは捨てて、戻しました。たったこれだけ。
整頓後1

右下BEFORE
ここにはカップラーメンやインスタントラーメンが山ほど。
整頓前3

賞味期限をチェックして整頓後…これだけに減りました(爆)
整頓後3

次、左上の整頓前。粉ミルクのスプーンを何でこんなに取っておくのか聞きたいものだ。
整頓前4

整頓後。
整頓後4

左中段の整頓前。
整頓前5
ここには前回の整頓のときに、Seriaの100円カゴを5つ入れました。
仕切りがないと細かいものはなかなか綺麗に整頓できないので。

整頓後。何でも立てると見やすいですよね。
整頓後5

左下はお菓子などが入っています。
整頓前。
整頓前6

整頓後。
整頓後6

以上、これくらいの場所はあっという間です!
一日でキッチン全部を片づけようと思うと誰でも無理だけど、「今日はここだけ片づける!」と決めて掃除するといいと思います(^^)

AFTER写真。
掃除後

引き出しは上から…
きれいな引出3
きれいな引出
きれいな引出2
妹の家のキッチンは本当に収納場所がたっぷりあって、羨ましいわ。

片付けると気持ちいいですね☆
皆さんも寒いけど(><)大掃除、頑張ってくださいね~♪♪
にほんブログ村 トラコミュ 大掃除、始めましたか~?へ大掃除、始めましたか~?

あ、そうそう、片付けの報酬として、こんなにたくさん賞味期限間近だったり、買いすぎていたものを貰いました(笑)
報酬
うちに来たら、何でもあっという間になくなるよ~♪

ではではまた見に来てくださいね~♪
    

↓このブログランキングに参加しています♪
ナチュラルインテリアランキング
片付け・収納(個人)ランキング
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
関連記事

コメント

待ってました妹さんの家の片づけ(笑) 
収納、本当に羨ましい限りです。食品ストックをあんなにゆったりとしまえるなんて… 
ミルクのスプーンに限らず何かについているスプーンやフォークとか、ついつい取って置きがちですね。
そーいえば義母は片栗粉のスプーンがアイスとか買った時についてるスプーンなんですよね…入れっぱなしもさることながら、そのスプーンどうなの?と思ってしまう。

片づけの戦利品は美味しいですね( ´艸`)


毎度思いますが子供が小さいと本当掃除とか二の次になりがちですよね^_^;子供の用事に振り回されるからそこまで気か回らないんだな~って感じます。 
ま、こんなに面倒見好くて綺麗好きなお姉さんがいらっしゃるから(*^-^*)妹さん安心して子供の事に集中できるですよねー(^-^)


しかし報知器の紐は笑えました(;゚д゚)

2013/12/23 (Mon) 13:01 | ひろこ #- | URL | 編集

ほんとに手際よく片付けますね。
片付けの技が身についてるからでしょうね。
私にも分けて欲しいです。
年明けたら頑張ってみようかな?
我が家は一応年末大掃除は終了です。

2013/12/23 (Mon) 15:05 | abechann #xfH9rAAU | URL | 編集

ひ、ひでちゃん、30歳だったんですね!(◎_◎;)年賀状に入れたらインパクト大間違いない。可愛らしい印象イコール子供って感じで先入観を持ってました。可愛いのでこんなに驚いて、ひでちゃん、失礼しました。
妹さんの収納、キレイになりましたね。ホント、妹さんと私似てます。妹さんのコメントも聞いてみたいです。

2013/12/23 (Mon) 16:26 | のの #- | URL | 編集
No title

hanaさま☆

えーーーーー!!((+_+))

ひでちゃんって

「秀吉」くんで

30歳ぃ・・・

何かショック(T_T)

2013/12/23 (Mon) 20:25 | つむり #- | URL | 編集
スッキリした〜

大好きな妹さん宅シリーズ^_^

見ているだけなのに、スッキリ爽快な気分になります。そして勉強になります‼︎

あ〜、年末に気分がスッキリ出来てうれしいです!

2013/12/23 (Mon) 22:40 | ELLE #tHXn0ABo | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ひろこさん、おはよー♪

> 収納、本当に羨ましい限りです。食品ストックをあんなにゆったりとしまえるなんて… 

ですよね~。引き出しも深めで、もっと工夫すれば入る感じなの。

> 片づけの戦利品は美味しいですね( ´艸`)

そうそう、お茶漬けが4パック出てきたり!コーヒーが5本ぐらいあったりしたので、1つ貰いました(^^)

> しかし報知器の紐は笑えました(;゚д゚)

お恥ずかしい~(><)載せるか迷ったのだけれど(笑)
住んでいると、なかなか天井まで目がいかないのよね。私も遊びに来た父に「照明の上野埃がすごい」って言われたことあるから他人のこと言えない…(^^;)

2013/12/24 (Tue) 08:22 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆abechannさん、おはよう♪

> 片付けの技が身についてるからでしょうね。

そうかな~でも何でもピシッと並べて綺麗にするのは大好きなのよね。
A型だからかな??

> 我が家は一応年末大掃除は終了です。

お疲れ様でした(^^)
我が家も大掃除は終わりかなー。でも明日はツリーを片づけないと…。

2013/12/24 (Tue) 08:24 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ののさん、おはよ♪

> ひ、ひでちゃん、30歳だったんですね!(◎_◎;)

…私も聞いたときは耳を疑ったわ(^^;)
3歳ぐらいかと思っていたら、子供たちより年上だったとは(笑)
亀は長生きって本当なのね~

> ホント、妹さんと私似てます。

そうなの(^^)??妹タイプって可愛くていいなぁと思うわ。
私は子どものときから「おねえさま」とか「おかあさま」ってお友達に呼ばれていたから…(ーー;)

2013/12/24 (Tue) 08:30 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆つむりさま☆おはよー♪

> 「秀吉」くんで
> 30歳ぃ・・・
> 何かショック(T_T)

息子とお友達が名付けたのだけど(笑)
今では溺愛してて「ひでたん」とか呼んでて、秀吉って呼ぶ人誰もいません(笑)
30歳っていうのは衝撃でしょ。前に飼っていた人の息子さんが子どもの頃に飼いはじめて、
その息子さんが結婚して実家を出て、ひでちゃんを置いて行ったらしいのよ~。
そう言われると30歳も納得でしょ…。

2013/12/24 (Tue) 08:34 | hana #- | URL | 編集
Re: スッキリした〜

☆ELLEさん、おはよう♪

> 大好きな妹さん宅シリーズ^_^

あはは。ありがとう~。
まだまだ行く度に片づける場所ありますので、ネタには困らないかも~。

> 見ているだけなのに、スッキリ爽快な気分になります。そして勉強になります‼︎
> あ〜、年末に気分がスッキリ出来てうれしいです!

そう言ってもらえると嬉しいわ(^^)
また見に来てね☆

2013/12/24 (Tue) 08:36 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する