ワイヤーポーチを作りました☆

 

おはようございます♪♪
先日、最近流行りの(?)ワイヤー口金を使ったポーチを作りました♪
ワイヤー口金ポーチ
パッチワークサークルの先生に作り方を教わったのですが、特に難しくなかったですよ♪…普通のポーチの作り方とほとんど同じです(*^-^*)

ワイヤー口金をファスナーの下部分に通します。


すると、口のところが、固くしっかりして、ファスナーを全開したときにしっかり立ち上がるのです。
ワイヤー口金ポーチ5

ポケットもつけました。これはたっぷり入るし、中を見やすいポーチでいいです♪
いっぱい入りそう
ファスナーは30cm、ワイヤー口金は15cm(上の部分の長さ)を使いました。

生地は、YUWA。レースはSeriaの100円です。
ワイヤー口金ポーチ2
↓YUWAのいちご柄とドットの組み合わせはカワイイと思います~!
 

裏にキルト綿を入れて、ドットに合わせて斜めキルティング。あとはいちご模様の周りをキルトしただけなので、すぐに作れましたよ♪
内布はラブリーなピンクの花柄 ( ̄m ̄*)何歳になっても可愛いものが好き。
口を全開できます

ワイヤー口金って、針金ハンガーを使って手作りできるそうです。
パッチワークサークルの方が、ダイソーの針金ハンガーから作って、1セットくださいました。
手作り口金
これは10cmサイズのワイヤーなので、今度はこれを使って小さな可愛いポーチを作りたいなと思います。また作ったら紹介しますね(^^)
ワイヤー口金ポーチ3

↓ワイヤーポーチは買うこともできます♪

がばっと化粧ポーチ/収納/

がばっと化粧ポーチ/収納/


それではまたね~♪
 

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
関連記事

コメント

No title

おはようございます^^

器用ですね~
ほんと手作りとは思えないほどご立派ですねw
男の自分が言うのもなんですがめっちゃかわいいです(・o・)

2014/01/17 (Fri) 09:07 | えすけZ #JalddpaA | URL | 編集
なるほど!

hanaさんの作る作品は いつも素敵ですね(^。^)つい マネしたくなっちゃいますが、私が作ると恐ろしく時間がかかるので…もう少し子供達が大きくなってからにします(笑)
ブラシの収納、さっそくのお返事ありがとうございました。なるほど‼︎っていう感じでした。まったく思いつきませんでした(°_°)さっそく移動させたいところですが…まずは瓶を置く場所を確保する作業から始めます(笑)嬉しかったです!ありがとうございました(^O^)

2014/01/17 (Fri) 12:38 | suomin #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/17 (Fri) 13:41 | # | | 編集
初めまして

いつも拝見させてもらっています。

毎回素敵な作品にため息です。

以前紹介されていたパッチンピン?をリバティの布でくるんだ物も作ってみました。
娘がとても喜んでいました。

今回のポーチの形はまさにツボ!!です。
是非、都合の良い時に作り方を教えていただけると幸いです。

2014/01/17 (Fri) 14:18 | miho #5n1ofFl6 | URL | 編集
No title

hanaさま☆

ほーーーー!

これはいいですね!

・・・がぱーっと一目瞭然!
これって重要ポイント!!(^◇^)

2014/01/17 (Fri) 15:01 | つむり #- | URL | 編集
No title

いいですね~
私、ネイルの道具を入れる小さなBOXを探していましたが、なかなか見つからないのでカルトナージュで作ろうかと悩んでいました。
これに挑戦してみます!!

明日からセンター入試ですが、母がやられてしまっています。
正月のクイズ番組を見ていて、「インドの世界遺産」が何かを当てる問題がありました。最初のヒントが『「タ」で始まる』。次のヒントが『最後が「ル」』。これを聞いた俺様君が「あ~、『たもくてきほーる』?」って…。センターは地理で受験ですが、…終わったな。
大雪の中、アホ回答しに出向くのか…。

母は気分転換に小物つくりに挑戦ですっ!!

2014/01/17 (Fri) 15:47 | なみおん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/17 (Fri) 21:09 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/17 (Fri) 22:28 | # | | 編集

コンパクトなのに開けると中身が見えて取り出しやすそうですね。生地も可愛いです(*≧∀≦*)

2014/01/17 (Fri) 22:34 | ソープカービング作家を目指すチョコけん #- | URL | 編集
No title

はじめまして!

現在、家を新築中です。
ブログ拝見して参考にさせていただいています。
すごく素敵なおうちで憧れます!

2014/01/18 (Sat) 13:38 | シモーヌ #yNdxLB8k | URL | 編集
No title

凄い可愛いポーチですね!
中身も見れて、便利そうですね~!

2014/01/18 (Sat) 18:06 | 零央 #- | URL | 編集
Re: No title

☆えすけZさん、こんにちは♪

> 男の自分が言うのもなんですがめっちゃかわいいです(・o・)

ありがとう~!
難しそうに見えるかもしれないけれど、これくらい小さなものならそんなに時間かからないんですよ(^^)

2014/01/19 (Sun) 09:49 | hana #- | URL | 編集
Re: なるほど!

☆suominさん、こんにちは♪

>つい マネしたくなっちゃいますが、私が作ると恐ろしく時間がかかるので…もう少し子供達が大きくなってからにします(笑)

そうね。時間にゆとりができてからでいいと思うよ~(^^)

> ブラシの収納、さっそくのお返事ありがとうございました。なるほど‼︎っていう感じでした。まったく思いつきませんでした(°_°)さっそく移動させたいところですが…まずは瓶を置く場所を確保する作業から始めます(笑)

お役に立てたならよかった♪
あまり出しっぱなしにしたくないものね~。
ちょっとやってみてね♪

2014/01/19 (Sun) 09:57 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆鍵コメさん、こんにちは♪

> 私も友達と手芸の会をやっています。
> 年末からかぎ編みでベストを編みました

すごいわ~!私は編み物はまったくだめなんです(><)
編むのは好きなのだけど、うまく作れないのです…。ベストなんて夢のまた夢。
でも手芸は楽しいですよね。お友達とお喋りしながら編み物なんて素敵。
私もまたお友達と手芸の会を開きたいな~。
また見に来てくださいね♪

2014/01/19 (Sun) 10:00 | hana #- | URL | 編集
Re: 初めまして

☆mihoさん、はじめまして♪

> 以前紹介されていたパッチンピン?をリバティの布でくるんだ物も作ってみました。
> 娘がとても喜んでいました。

あれ、簡単だけど、可愛いですよね~(^^)小さな娘さんがいたら、ぜひ作って欲しいと思っていたの。嬉しいわ♪
女の子は可愛いものを喜んでくれるので作り甲斐があるわよね。
今回のポーチも早速娘に取られました(笑)

> 是非、都合の良い時に作り方を教えていただけると幸いです。

今度じゃぁ、小さい方のを作ったときに写真取って説明しますね。
普通のポーチみたいで難しくなかったですよ♪
ちょっと待っててね…

2014/01/19 (Sun) 10:05 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆つむりさま☆ちょっと久しぶり~(^^)

> ・・・がぱーっと一目瞭然!
> これって重要ポイント!!(^◇^)

そうそう!
でも他の人にも見えちゃうから恥ずかしいものは入れられないね!
↑恥ずかしいものってなんだ…?
私なんて安物化粧品ばっかりだから、いつもこそこそ化粧直ししてる(爆)

2014/01/19 (Sun) 10:08 | hana #- | URL | 編集
Re: はじめまして

☆鍵コメさん、はじめまして♪

> 昨年末くらいから、読ませて頂いてます。おもしろくて、年末年始に過去ブログぜ〜んぶ読んじゃいました(≧∇≦)

うわぁ~ありがとう。すっごい時間かかったでしょ(^^;)

> 私は最近ゾロ目のお誕生日でしたが、如何ですか?

そうそう。私、来月ゾロ目になりますわ~。同じ学年ね!
ゾロ目になるともうアラフォーって言えないんだってさ~いや~ね~。

2014/01/19 (Sun) 10:11 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆鍵コメさん、こんにちは♪

> キャシーさんのハワイアンキルト作品も同じだったり、似たような物を作って貰っています。
> 携帯ケース&電気リモコン(形も同じで感動デス!)

娘の部屋のベッドにつけているのよね?あれ、可愛くて好評です(^^)
ハワイアンキルトは最近ずっとしていないのだけれど、好きなので本はいっぱい持っています(笑)
お姉さんもワイヤーポーチを作ったことあるかしら?
手芸好きな人って、作ったものをプレゼントして、喜んで貰えると嬉しいものよ~
作ってもらえるといいですね(^^)☆

2014/01/19 (Sun) 10:17 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆チョコけんさん、こんにちは♪

> コンパクトなのに開けると中身が見えて取り出しやすそうですね。生地も可愛いです(*≧∀≦*)

ありがとう~♪
家にある生地で作りました(^^)可愛いものを作るとテンションあがっていいです♪

2014/01/19 (Sun) 10:20 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆シモーヌさん、はじめまして♪

> ブログ拝見して参考にさせていただいています。

おうちを建築中なのですね♪楽しい時期ですよね(^^)
いっぱい研究して、いい家にしてね♪
うちが建てたのはもう10年近く前なので、今はもっと便利な製品とかいっぱいあるんだろうなぁと思いますが、何か質問あったらいつでも聞いてくださいね♪

2014/01/19 (Sun) 10:30 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆なみおんさん、こんにちは!
お返事遅くなってごめん~返事の場所がずれちゃったね(><)

> これに挑戦してみます!!

作ってみて~!

> 明日からセンター入試ですが、母がやられてしまっています。
> 正月のクイズ番組を見ていて、「インドの世界遺産」が何かを当てる問題がありました。最初のヒントが『「タ」で始まる』。次のヒントが『最後が「ル」』。これを聞いた俺様君が「あ~、『たもくてきほーる』?」って…。センターは地理で受験ですが、…終わったな。
> 大雪の中、アホ回答しに出向くのか…。

おれさま君、今頃頑張ってるかな…。いよいよ受験なのね。
怖いですね。我が家も来週には私立の願書出願です。
まぁ、そこは記念受験になりそうなのだけど…。ヒヤヒヤです…。

2014/01/19 (Sun) 13:41 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆零央 さん、こんにちは♪

> 凄い可愛いポーチですね!
> 中身も見れて、便利そうですね~!

ありがとう~。口が広く開くのって便利よね。
この形でサイズ違いでいくつか作ってみようかな~と思っています(^^)

2014/01/19 (Sun) 13:42 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する