アラビア パラティッシでお茶を☆

 

おはようございます♪
先日の楽天セールで大人買いした「アラビア パラティッシ」♪
パラティッシでお茶

マグを3色、16.5cmプレートを3色。それぞれ1点ずつ購入しました。



どれも素敵で、選ぶことできないので全部買っちゃったー(笑)!

マグは350mlで、本当にたっぷり入ります♪
私は毎朝コーヒーを飲むのですが、最近はいつもパラティッシを使っています。
気分によって、使う色を変えています。

お客様に紅茶やコーヒーを出すのも、最近はマグばかり。
改まった形のお客様なんて滅多に来ないし、気の置けないお友達なら、たっぷりマグに入れておけば、ゆっくり(私が)座ってお喋りできますから(笑)

買って大正解でしたよ~!!どの色も好き ( ̄m ̄*)
どの色を買うか悩んでいる人は、私みたいに一組ずつ買うのもいいと思います☆
3組ぐらいあるとお客さんが来たときもいいし、日替わりで使っても楽しいです。

私の大好きなビオラとブドウ模様です。
庭に植えているよく咲くスミレそっくりだわ~♪
そっくり3

イエローにはこの色が似ているかな↓
そっくり2

ブラック色のビオラはないか(笑)
ビオラ

左から、イエロー、ブラック、パープルです。
パラティッシ3色

16.5cmのプレートは、ケーキなどのお菓子を出したりするのにちょうどよいサイズです。
パラティッシプレート3色

イエローの組み合わせ↓
イエローパラティッシ

ブラックの組み合わせ↓
ブラック

パープルの組み合わせ↓
パープルパラティッシ
皆さんはどの色がお好きでしょうか(^ω^@) ??

あーお皿に載せているケーキ(らしきもの??)は黒くなりかかったバナナで作ったパウンドケーキです(^^;)
↓こちらのレシピで作りましたが簡単で子供たちにも好評でしたよ~☆
「♥しっとり美味♥ ヨーグルトバナナケーキ」

パラティッシを3組揃えると、お友達が遊びに来たときも見栄えするかも!?
パラティッシでお茶する
ランチョンマットは、ザリーン。洗えていつまでも綺麗なので一番よく使っています♪

テーブルに飾る花と食器の花を揃えるのって素敵ですね~(って相棒で右京さんが言っていたような気がする・爆)
ビオラなら秋から春までずーっと庭で咲いているので(笑)、パラティッシでおもてなしするときにはテーブルに飾ろうっと(*^-^*)
パラティッシでお茶2
↓イエローはこちらでも売っていますよ♪

↓こちらも参考に♪

にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へiittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へiittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪


それではまたね~♪
 

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

 
関連記事
Category: 楽天

コメント

No title

おはようございますー!

自分はシンプルな黒との組み合わせがすきです^^b

選ぶことができなくて全部買っちゃう気持ち...
すっごくわかりますw

自分も服とか靴で同じやつの色違いを両方買ってしまうってことあるので。。。笑

2014/01/23 (Thu) 09:20 | えすけZ #JalddpaA | URL | 編集
No title

一生ものの食器よね。いつでも買い足せるし。

ナチュラルな家具にモダンな食器がよく似合うと思うわ。

2014/01/23 (Thu) 13:13 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集

素敵ですね〜
私は、どれも好きだけどパープルが好き♪←本当に答えてみました
これは、色を迷うから一組買いになってしまいますね^ ^結果、大正解ですね。
食器はテンションがあがりますよね^ ^
しか〜し我が家、食器棚がパンパンなんですぅ(T ^ T)
頑張って好きなものに囲まれた生活を目指します。
息子さん、インフルになりませんように。

2014/01/23 (Thu) 13:44 | のの #- | URL | 編集
Re: No title

☆えすけZさん、こんにちは♪

> 自分はシンプルな黒との組み合わせがすきです^^b

俗にいう(?)ブラパラですね!
私もブラパラ、カッコイイと思います♪

> 自分も服とか靴で同じやつの色違いを両方買ってしまうってことあるので。。。笑

気にいったものなら、色違いで欲しいですよね♪♪
私もね、コレクション癖があって、こういうの全色欲しくなっちゃうのです(爆)

2014/01/23 (Thu) 14:43 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆ミリわんさん、こんにちは♪

> 一生ものの食器よね。いつでも買い足せるし。

いつでも買えそうだけど、限定色とかもあるから、買えるときに買わないと~って思ったりもするの。
ティーマのオリーブグリーンもずっと欲しいと思っているのだけれど、もう売っていないのよね(涙)
また他の色がでたら買い足しちゃいそう…(笑)

2014/01/23 (Thu) 14:49 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ののさん、こんにちは♪

> 私は、どれも好きだけどパープルが好き♪←本当に答えてみました

答えてくれてありがとう(^^)ふふふ、私もやっぱりパープルが一番かな~。
今もパープルでコーヒー飲みながらパソコンしています(笑)

> これは、色を迷うから一組買いになってしまいますね^ ^結果、大正解ですね。

同じサイズだから、色を別々で買ってもおさまりがいいです☆
よかったわ♪

> しか〜し我が家、食器棚がパンパンなんですぅ(T ^ T)

やっぱり「あまり使わない」とか「気に入らない」ものは処分するしかないのかもね。
うちはちょうどマグにひびが入ったので買えたのですが(^^;)

> 息子さん、インフルになりませんように。

ありがとう。ほんと、祈るばかりです。

2014/01/23 (Thu) 15:28 | hana #- | URL | 編集
No title

パラティッシュ、3色あると圧巻ですね!!
私は多分7,8年前ぐらいからブラパラが好きで、お皿、ボール、TEAカップ、コーヒーカップと持っています。
前はこんなに高くなかったと思う・・最近の値上がりにはびっくりです。
昔はネットで食器を買うなんて無かったからかな~。手に取って持ってみて、ちょっとの色の差を見ながら買った頃が懐かしいです。
でも都内や横浜などに行かずに気軽に変えるのがネットの良さですね。
パープルは今回のマラソンで悩んだけど、見送りました。
やはり素敵ですね☆
ちなみに私はコーヒーサイズの小さいC&Sがお気に入りです。
パープルは小さいサイズが無くて残念(>_<) 

都立高は推薦制度があるのね~。うらやましい。神奈川は昨年度から無くなりました。
女の子は(うちの子は)コツコツタイプで内申がわりと良いけど、試験に弱い。だから推薦があったらよかったな~と思います。
私が心配性だからというが大きいのかも。
男の子は最後にぐ~んと成績が伸びるから、息子さんインフルに負けないよう頑張ってください!

2014/01/23 (Thu) 15:32 | mimiちょこ #- | URL | 編集
やっぱり素敵!

hanaさん、こんにちは!
パラティッシのマグと小皿、本当に素敵ですね!ビオラの花とピッタリ合っていますね。
私はイエローが一番好きかな?と思いましたが、きっと実物を見たら、全部好きだと思います。

フランスでは北欧の雑貨ってなかなか見る機会がないんですよ。きっとパリの素敵なインテリアショップなどにはあるのでしょうが、私は年に数回しかパリに行くことはないので、本当に滅多にお目にかかれません。
知名度も日本程ではないと思います。やっぱり日本人は、世界中の良いものを見つけるアンテナがものすごいと思います。

息子さん、インフルエンザに罹らないといいですね。hanaさんもどうぞお気をつけて!

2014/01/24 (Fri) 05:24 | rui #- | URL | 編集
Re: No title

☆mimiちょこさん、こんばんは♪
mimiちょこさんはブラパラをいっぱい持っているのね♪

> 前はこんなに高くなかったと思う・・最近の値上がりにはびっくりです。

そうなんだ(^^;)昔を知らないから買ったけど、昔の値段を知ってたら買えなかったかも!?

> 昔はネットで食器を買うなんて無かったからかな~。手に取って持ってみて、ちょっとの色の差を見ながら買った頃が懐かしいです。

持ってみた感じとかもネットではわからないものね。本当は実物を見て買った方がいいよね…。

> 都立高は推薦制度があるのね~。うらやましい。神奈川は昨年度から無くなりました。
> 女の子は(うちの子は)コツコツタイプで内申がわりと良いけど、試験に弱い。だから推薦があったらよかったな~と思います。
> 私が心配性だからというが大きいのかも。

内申が良いのなら推薦がいいよね。女の子には向いていると思う…神奈川で無くなったのは残念ね。
私も超が付く心配性なので推薦を受けさせたかった…。でも塾に無理だって言われて(涙)落ちる可能性大の推薦用の集団討論や小論文の練習するよりは一般入試の勉強した方がいいって(><)とほほ。

2014/01/24 (Fri) 22:52 | hana #- | URL | 編集
Re: やっぱり素敵!

☆ruiさん、こんばんは♪

> 私はイエローが一番好きかな?と思いましたが、きっと実物を見たら、全部好きだと思います。

イエローもパッと明るい色でとっても素敵ですよ~☆
食事に合わせるならブラックが合わせやすいかなと思うのだけど、こんな風にお茶に使うならカラフルなのも可愛いよね♪

> フランスでは北欧の雑貨ってなかなか見る機会がないんですよ。

そうなの~!?日本では大人気なのにね。

> 息子さん、インフルエンザに罹らないといいですね。hanaさんもどうぞお気をつけて!

ありがとう~。私は結局予防接種受けなかったの(^^;)子供は受けさせたのだけど。
気を付けるわ~

2014/01/24 (Fri) 22:57 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する