お茶&コーヒー置き場♪

 
おはようございます。
今朝は4時半に娘にフィギュアの結果を聞きました…(娘は3時起きでテレビを見ていたみたい)。
あまりのショックでその後眠れず…。真央ちゃんのママ世代の私は、真央ちゃんを娘のように思って見ていたので、本当に胸が痛いです…。
もうメダルは気にしないで明日はのびのびと滑れるといいなと思います。




さて、今日は最近のコーヒー&お茶置き場を紹介します。

こちら、カップボードのオープン棚部分↓
カップボード

こちらに置いた、手作りのエコクラフトのカゴの中です。
エコクラフトのカゴに
このカゴの持ち手の中には割りばしが入っているんですよ~(笑)作り方はこちらに載っています


中にはフレッシュロックがいっぱいです♪
お茶セット

見やすいように真上から見ると…
フレッシュロックに
奥の一番大きいサイズ(角型1.4L)に、「オールブラン(シリアル)」と「麦茶パック」
真ん中のサイズ(角型500ml)に、「インスタントコーヒー」「ごぼう茶」「緑茶」
小さいサイズ(角型300ml)に、「ライチ麦茶」「フレーバーティー」「紅茶」


今はこんな感じですが、買うお茶によってシールを貼り換えて中身が変わることもあります。

例えば、時々ルピシアの紅茶を戴いたりするのですが(フレーバーティーが大好き♪)。
フレーバーティー
ギフト ベルメゾン限定 リラックスセット(リーフティー・ティーバッグ)/ルピシア/ベルメゾンネット

ギフト ベルメゾン限定 リラックスセット(リーフティー・ティーバッグ)/ルピシア/ベルメゾンネット


この1缶分が、300mlの角型フレッシュロックにぴったりです♪乾燥剤も一緒に入れちゃう
中身を移動

手前から段々になっているので、取り出しやすいです。
インスタントコーヒー

緑茶は、ここに入れるときに1回分ずつお茶パックに入れています。
そうすると、朝、お茶を飲むときに急須にポイっと入れるだけなので楽なのです♪それに急須を洗うのも楽です♪
緑茶


お客様用のコーヒーやお茶のストックは、右側の引き出しに入れてあります。
引き出しの中にはストック
お客様にはインスタントでなく、ドリップパックのコーヒーにしています(^^)

お客様用

最近、息子が勉強中にカフェインを欲しがって紅茶を飲むので、日替わりで好きなお茶を選びながら、一緒に飲んでいます( ̄m ̄*) 自分ひとりだとインスタントコーヒーでいいけど、、誰かと一緒に飲むのならゆっくりポットで入れる紅茶もいいなぁと思います。

↓これは昔、私が作ったティーポットカバーです(^^)
ティーポット


↓色々な種類が入っているティーパックも楽しいですよね☆
ギフト ルピシアのバラエティ豊かなティーバッグ30種セット/ルピシア/ベルメゾンネット

ギフト ルピシアのバラエティ豊かなティーバッグ30種セット/ルピシア/ベルメゾンネット


それではまた。
↓このブログランキングに参加しています。
ナチュラルインテリアランキング
片付け・収納(個人)ランキング
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう。

 
関連記事

コメント

No title

こんにちは。
真央ちゃん本当に残念でした。よく頑張ってきたと称えてあげたいです。明日も心から見守りたいです。

お茶コーナーが充実していると気分が良いですね。
私は最近ゆず茶を楽しんでいます。
日本茶をパックに入れるなんてマメだわ~確かに捨てる時が楽になりますね。
二人で飲む紅茶はポットで入れると美味しく和みますよね。最近 南部鉄のポットが素敵で欲しいな~と思います。色んなカラーがありほれぼれしてしまいます。

2014/02/20 (Thu) 17:55 | mimiちょこ #- | URL | 編集

hanaさん、真央ちゃん、ホントに同意見です。
皆の期待が大きかったのかなとか、私も期待しちゃう1人なんですが。子供の頃のような楽しくて〜みたいな真央ちゃんですべって欲しいですよね。
ルピシア、私も大好きです。
私は白桃烏龍が大好きなんです。
これは常備で紅茶は気分で選ぶ感じです^^
娘が生まれた時のお友達へのお祝い返しをルピシアにしました。
(その時は紅茶にしました)
オススメなフレーバーティ教えて下さい☻

2014/02/20 (Thu) 22:37 | のの #- | URL | 編集
素敵☆

はじめまして。

いつも楽しく拝見させて頂いています。

私もお茶が大好きでとても参考になりました。
私は汚家に住んでいるので、今はこんな素敵に収納が出来ませんが、できるようになったら是非、参考にさせて頂きます。

2014/02/21 (Fri) 13:33 | まじゅ #vx.BBPTg | URL | 編集
お茶の収納

いつも、楽しみに拝見しています。
お茶の収納を参考にさせて頂きました。
ブログでも、hanaさんのアイデアと紹介させてもらっています。
事後報告で、すいません。

これからも、ブログ楽しみにしていますね。

お体、お大事に
今年度忙しく検診をサボっちゃいました。
来年度になったら、しっかり検診に行って健康管理していきたいと思っている40代の私です。
hanaさん、頑張ってください。

2014/02/21 (Fri) 17:08 | やま #RWqOj6Yk | URL | 編集
No title

フィギアスケートあんまり見てないけれど
結果は残念みたいですね。
でも、フィギアスケートって審査員によって結果が
変わってしまうからちょいと不公平な気がしますのは
ここの子供だけでしょうかw

雑談はいいとして。。小さな喫茶店が出来そう!
って、写真見て思いましたw
私の家もやってみよう♪って…そんなに種類が
ないじゃないか Σ(・ω・ノ)ノ

自分の子供部屋を明日妹と片付けようと思うのですが
コツ?みたいなのってありますか?
また、hanaさんの娘さんの部屋も見せてほしいです!

2014/02/21 (Fri) 22:04 | 瑠衣 #- | URL | 編集
Re: No title

★mimiちょこさん、おはよ♪

> 私は最近ゆず茶を楽しんでいます。

私も去年作った「ゆずの砂糖煮」にお湯を入れて飲むの大好きです♪
ビタミンCの補給になるよね~

> 二人で飲む紅茶はポットで入れると美味しく和みますよね。最近 南部鉄のポットが素敵で欲しいな~と思います。色んなカラーがありほれぼれしてしまいます。

南部鉄…ブログでは見たことがあるのだけれど、鉄臭くないのかな??
そんなわけないか(^^;)

2014/02/22 (Sat) 06:33 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

★ののさん、おはよう♪

> hanaさん、真央ちゃん、ホントに同意見です。

真央ちゃん、フリーは最高でしたね。トリプルアクセルの後、ずっと泣いてしまった…すごいよね。真央ちゃんは精神力が強いと思います。

> 私は白桃烏龍が大好きなんです。

飲んだことない~。今度買ってみるね!

> オススメなフレーバーティ教えて下さい☻

私が好きなのはサクランボとかネプチューンかなぁ。。。
でも戴きものや福袋が多くて、自分でお店で選んだことは実はないの。
今度お店で色々飲み比べて買ってみようかな♪

2014/02/22 (Sat) 06:40 | hana #- | URL | 編集
Re: 素敵☆

★まじゅさん、はじめまして♪

いつも読んでくれてありがとう(^^)

> 私は汚家に住んでいるので、今はこんな素敵に収納が出来ませんが、できるようになったら是非、参考にさせて頂きます。

片付け頑張ってね!一日一か所ずつ、小さなところから片づけていけば続くと思います!
また見に来てね♪

2014/02/22 (Sat) 06:43 | hana #- | URL | 編集
Re: お茶の収納

★やまさん、おはよう♪

> ブログでも、hanaさんのアイデアと紹介させてもらっています。

紹介してくれてありがとう(^^)お茶パックに入れておくと楽だよね~♪

> 来年度になったら、しっかり検診に行って健康管理していきたいと思っている40代の私です。

ほんとにね、いつまでも若いと思って健康を過信していたらダメね(^^;)
40代って色々出てくる時期なのかも…まだまだ子供のためにも元気でいなきゃなぁと思うのでちゃんと検診に行きましょうね~

2014/02/22 (Sat) 06:57 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

★瑠衣さん、おはよう♪

> 自分の子供部屋を明日妹と片付けようと思うのですが
> コツ?みたいなのってありますか?

そうですね~。私だったら…大きなゴミ袋を用意して、いらないものをどんどん捨てる。。。
捨てるには勿体ないけれど、もう自分は使わないというものは、誰か小さな子にあげられる知り合いはいないですか?
お古に回せそうなものはお古用の袋に入れると処分しやすいですよ。
我が家は幼稚園児の姪っ子ちゃんがいるので、何でもとりあえずはその子に見せて、欲しいものは貰ってもらうの。

> また、hanaさんの娘さんの部屋も見せてほしいです!

了解です♪そのうち記事にしますね♪

2014/02/22 (Sat) 07:04 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する