ごみ袋ホルダー☆

おはようございます(*^-^*) ♪
今日はバレンタインですね♪昨日は娘と一緒に友チョコ作りをしました。

友チョコ2014

こちらを参考に。→バレンタイン☆簡単チョコサンドクッキー。

レシピ見本はもっとおいしそうですよ(^^;)

娘は10人ぐらいに渡すそうで、昨日既に5人ぐらいから貰っていました。マシュマロチョコとか、カップケーキとか全員手作りです!
ほんと、いつから手作り友チョコが当たり前になってしまったんでしょう~女の子ママ、皆お疲れ様です(><)


↓今日もまずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

クリックが更新の励みになります。いつも応援本当にありがとう(^-^)/



さて、実は先日紹介した柳宗理のスプーンを購入したときに、キッチンのゴミ袋ホルダーも一緒に買いました♪
ごみ袋ホルダー
↓こちらの商品です♪


今まではステンレスのゴミ袋ホルダーを長く使ってきたのですが、接続部分がゆるくなってしまって、うまく立たなくなってしまったの(^^;)→今までのゴミ袋ホルダーに関してはコチラを見てね。

閉じた状態はこんな感じ。
閉じた状態

これを好きな角度に広げて、
広げると

スーパーのビニール袋をかけると、生ごみ入れになります☆
ビニール袋をかける

先の部分にゴムがついているのでビニール袋がずれません。
ゴムがついている

裏にもゴムの滑り止めがついています。
裏に滑り止め

私はキッチンに三角コーナーを置かず、このビニール袋に生ごみを入れています。
料理が終わったら、さっとビニールの口を縛ってキッチンの足元のブラバンシアに捨てるだけ。

↓ブラバンシアの20Lゴミ箱を使っています。


使わないときはまな板立て(Seriaの100円商品)に引っ掛けて置いて
まな板包丁

料理を始めるときにさっと取り出すだけ。
さっと取り出し

こんな感じのキッチンで、見た目もスッキリ片付きました☆
キッチンの上

キッチン

それではまたーヾ(・д・。)

下の写真をクリックいただけると、ブログランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓


にほんブログ村

いつも本当にありがとう♪♪
関連記事

コメント

No title

おはようございます。
ホワイト☆バレンタインですね。先週雪かきしたばかりなのに・・雨に変わってほしいな~。
友チョコ作りお疲れさまです。
本当にいつからこんな風習ができなのかな。姉妹なので材料やラッピング品を用意するだけでも大変。
みなさん完成度が高く、毎年頭を悩ませます(母が)
今年はうちもクッキーを大量に焼き、顔を描きスマイルクッキーにしました♪
hanaさんは息子ちゃんとパパさんには何を渡しましたか?
 このゴミ袋ホルダーは私も数年前から使っています!!清潔感あり便利です。
でも上側のゴムストッパーを2つほど無くしてしまいました(>_<)
おそらくビニール袋をはずすときに一緒にはずし捨ててしまった気がします・・。見つかりません。
そのまま使っていますが、hanaさんも気を付けてくださいね。
(私はがさつだから紛失するのかも!)

2014/02/14 (Fri) 09:17 | mimiちょこ #- | URL | 編集

おはようございます。
関東はまた雪ですね(T_T)寒いのは苦手です(^_^;)

それは私も買おうか迷ってました!未だに迷ってます(ーー;)三角コーナーより手軽でいいですよね(*ノ∀ノ)

うちの長男も今朝、幼稚園のバス停の女の子からチョコをもらってました。お返しをどうしましょうと、今から悩んでしまいます(ーー;)

2014/02/14 (Fri) 09:39 | あきこ #- | URL | 編集
長文失礼っす!!

hanaさま☆

こんにちは~(^◇^)

今日は7時過ぎくらいから?雪です。

寒いので、クッキーを焼きました。

柄にもなくハート型を作ってしまい…(魔がさした)
とっても恥ずかしい(^_^;)ので
100均のクッキースタンプで
「cookie」(文句あるかー!の雰囲気)と
ガッツリ刻みこんで、
気恥かしさを紛らわしています。

あ、文鎮入れ、できました。
ミシン出すのが面倒だったので、手縫いでしたが
何とかなりました(*^_^*)

雑なので(常套句?)マジックテープがつけられず
(寸法ミスですな・マジックテープの在庫もなかったのですが)
余り紐を縫いつけて、開閉は紐のぐるぐる巻きで
誤魔化すことにしました。
上品な奥様には程遠いっすね(*^_^*)

友チョコというのが、いつのころからか始まりましたね!
みんな手作りってのがすごい!
かぶらないように・とか気を遣うのかな?
でも、仲良しさんと交換なら楽しいかな♪

そうそう、うちの兄さんは、本日が1年生最後の
「昼食アリの日」だそうです。
これから入試・自分たちの学年末試験などで
休みだったり、午前中だったりになるそうです。
(弁当づくりが一つ減る!)

というわけで、きょうのお昼は
クラスの皆でお菓子パーティーをするそうです。
お弁当はちょっと少なめにしました^m^

持参のお菓子は「ばかうけ」のファミリーパックです。
40個入っているのでちょうどいいです。
あ、でも「今日」ならばチョコだったのでは??


息子さん、もう少しですね!
体調だけは気をつけてくださいね!!
それと試験日に雪が降りませんように!!!

ではでは、これから雪の中、長靴履いて中学校に行ってきます。
今日は講演会(?)のお茶出しのお手伝いがあります。
コケないようにしなくては…
そろそろ危ないお年頃?でございます((+_+))

2014/02/14 (Fri) 12:36 | つむり #- | URL | 編集

ごみ袋スタンド 紹介して貰ってありがとうございます。
以前ブログで紹介されたのは
フテンレスだったんですね。

だから ベルメゾンで hanaの名前の
商品レビューがあったので

 同じ人と思ってしまいました(^_^;

やっぱり ほしいです。

折れるまな板も 気になります(^^)

 

2014/02/14 (Fri) 13:07 | rose #- | URL | 編集

hanaさん、こんばんは!

先日の衝撃的なブログを読んで、
思わず自分のお腹に手を当てました。
毎日、元気に過ごしていますが、
健康を過信しすぎているかもしれません。
行きにくい婦人科検診だけれど、
受けてみようかなと初めて思いました。

hanaさんの前向きな姿勢…
何事にも見習わなくてはと思いました。

実は、私もこのホルダーが今日届きました〜!
hanaさんと一緒だ〜と思ったら、
嬉しさ倍増です(笑)
思わず、コメントを書いてしまいました。

2014/02/14 (Fri) 21:56 | nana #- | URL | 編集
Re: No title

★mimiちょこさん、おはよう♪

すごい雪ね~(><)雨が雪を融かしてくれるといいけれど。。。

> 本当にいつからこんな風習ができなのかな。姉妹なので材料やラッピング品を用意するだけでも大変。
> みなさん完成度が高く、毎年頭を悩ませます(母が)

皆上手ですよね~後ろで母が作っているのもあるだろうけれど(^^;)

> hanaさんは息子ちゃんとパパさんには何を渡しましたか?

友チョコの余り…(笑)

> でも上側のゴムストッパーを2つほど無くしてしまいました(>_<)

そうか、確かに小さいから無くしそう。気を付けるわね(^^)

2014/02/15 (Sat) 08:55 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

★あきこさん、おはよう♪

また雪ね…(涙)
子供だったら喜ぶかもしれないけど、もういらない~って思うわ(><)
でも羽生君の金メダルのニュースで今朝は嬉しかったけど♪

> 三角コーナーより手軽でいいですよね(*ノ∀ノ)

三角コーナーよりも見た目がいいわよ(^^)
シンクの中に置かないで済むので掃除も楽だし♪

> うちの長男も今朝、幼稚園のバス停の女の子からチョコをもらってました。お返しをどうしましょうと、今から悩んでしまいます(ーー;)

ホワイトデーはホワイトデーでまたお返しが大変よね。
はぁ~お菓子会社の戦略に振り回されているなぁ…

2014/02/15 (Sat) 08:58 | hana #- | URL | 編集
Re: 長文失礼っす!!

★つむりさま☆おはよ♪

> 柄にもなくハート型を作ってしまい…(魔がさした)

いいじゃない~(^^)旦那さんと息子さんにあげるの??
私も息子にだったら作ってもいいかも←え

> あ、文鎮入れ、できました。
> 余り紐を縫いつけて、開閉は紐のぐるぐる巻きで
> 誤魔化すことにしました。

OKよ~。紐で結わくのって和風じゃない??
今更だけど、縮緬なんかで作ってたらもっと和風で上品でよかったかも!
昨日、ダイソーで縮緬を見つけたのよね~

> かぶらないように・とか気を遣うのかな?

そうなのよ!「○ちゃんはマフィン、△ちゃんはブラウニー」とか事前に聞いてきたのでなるべく重ならないようにしました(--;)大変よ~。

> (弁当づくりが一つ減る!)

弁当作りが減るのは嬉しいけれど、その分、昼ご飯を作らなくちゃいけなくなってそれはそれで面倒だったりする…(笑)

> 持参のお菓子は「ばかうけ」のファミリーパックです。

楽しそうね~♪♪

> 息子さん、もう少しですね!
> 体調だけは気をつけてくださいね!!
> それと試験日に雪が降りませんように!!!

ありがとう~。

2014/02/15 (Sat) 09:05 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

★roseさん、おはよ♪

> やっぱり ほしいです。

900円だし、買ってみて損はないと思うわよ(^^)♪

> 折れるまな板も 気になります(^^)

これもおススメ。以前のジョセフジョセフのものよりも長持ちしています!
さすが日本製って感じよ♪

2014/02/15 (Sat) 09:07 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

★nanaさん、おはよう♪

> 先日の衝撃的なブログを読んで、
> 思わず自分のお腹に手を当てました。

私のように外から触ってわかるくらいだと、相当大きいそうです(^^;)

> 行きにくい婦人科検診だけれど、
> 受けてみようかなと初めて思いました。

そうよ~やっぱり健康第一よ。早めに受けてね(^^)

> 実は、私もこのホルダーが今日届きました〜!

まぁぁ偶然ね♪♪白くて綺麗でいいよね☆

2014/02/15 (Sat) 09:09 | hana #- | URL | 編集
No title

どうも!(零央から名前を変えさせてもらいました。)
バレンタイン、私も小学校の親友達と友チョコ渡しですw
私の場合全部自分でやったのでお母さんは
あんまりお疲れ様じゃなさそうww
因みに私も10人ぐらいに渡しましたよ~。
っていうより、うわー! キッチン綺麗すぎ~!!
私の家のキッチンタイルとか汚れちゃってて…w
これでも結構綺麗にしたんだけどなぁみたいな感じでw

2014/02/15 (Sat) 16:45 | 瑠衣 #- | URL | 編集

それの長いやつをうちも使ってます!
うちは洗ったペットボトルや牛乳パックや缶や水筒を乾かすために買ったので長めのなんですが、hanaさんみたいにゴミ入れにもできるしとても便利に使ってますよ♪
ブロガーさんが同じのを使ってるとテンションあがりますね~。


でもうちは乾かすために使うのでほとんど出しっぱなしでいつも何かしらささってて、ちょっと忘れてるとすぐ下が汚れるので下にスポンジワイプを敷いてみたりしていたら逆に水分のせいか錆びてきてしまい
ズボラーな自分が嫌になります。

ニュースで東京の雪がすごいって、しょっちゅうやっていますね。うちの実家も車庫の屋根が抜けたたそうで父が嘆いていました。

新潟はそんなに降っていないんですけどね…・
見慣れただけかな??


友チョコ記事もみました!収納は苦手で手芸も中途半端だけど、お菓子づくりはそこそこ自信があって、今年も気合いの入ったのを作ったので是非hanaさんにも見てもらいたいけど手段がないのが残念です(笑)

2014/02/15 (Sat) 20:13 | サーシャ #- | URL | 編集
Re: No title

★瑠衣さん、こんにちは♪

> バレンタイン、私も小学校の親友達と友チョコ渡しですw

ママ友と友チョコ交換ってこと~!?そんな風習もあるんだ。瑠衣さん若いのかな。

> っていうより、うわー! キッチン綺麗すぎ~!!

ありがとう~実はタイルは撮影前に漂白剤で漂白しました(笑)
いつも綺麗ってわけではないのよ(^^;)

2014/02/16 (Sun) 09:29 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

★サーシャさん、こんにちは♪

> うちは洗ったペットボトルや牛乳パックや缶や水筒を乾かすために買ったので長めのなんですが、hanaさんみたいにゴミ入れにもできるしとても便利に使ってますよ♪

なるほど~長いのも売られているものね。

> でもうちは乾かすために使うのでほとんど出しっぱなしでいつも何かしらささってて、ちょっと忘れてるとすぐ下が汚れるので下にスポンジワイプを敷いてみたりしていたら逆に水分のせいか錆びてきてしまい

私も錆を心配しているの。ずっと出しっぱなしにしていたら錆びるよね。
前のはステンレスだったから心配なかったのだけど。
こういう水回りのものはステンレスの方がいいと思うなあ。でも以前と同じものが売られていないの。残念。

> ニュースで東京の雪がすごいって、しょっちゅうやっていますね。うちの実家も車庫の屋根が抜けたたそうで父が嘆いていました。

うちの近所も片側しか足がないカーポートの屋根が崩れているところがあったみたい。昨日の雪は重かったから。(雨も降ったしね)うちの駐車場は屋根なしで助かった…車にどっさり雪が積もっているけれど。

> 友チョコ記事もみました!収納は苦手で手芸も中途半端だけど、お菓子づくりはそこそこ自信があって、今年も気合いの入ったのを作ったので是非hanaさんにも見てもらいたいけど手段がないのが残念です(笑)

見たい~!
きっと素敵なんでしょうね~♪お菓子作りが上手な人って本当に尊敬するわ♪

2014/02/16 (Sun) 09:34 | hana #- | URL | 編集
No title

初めまして!分別ごみ箱を検索していたら、こちらのブログの写真にくぎ付けになりました!!
ゴミ箱も参考になりましたが、その他のインテリアや収納どれもこれも理想とする形だったので、とってもうらやましかったです!!

生活感漂う質問ですみません・・・。キッチンが、我が家と同じ対面式のようですが、利点は家族の顔を見ながら料理を楽しくできる・・だと思うのですが、不便だな・・と思うところはありませんか?

私は嫁いでまだ数年の嫁なのですが、この対面式キッチンが不便でなりません。そちらのキッチンですと、シンクの右わきがかなり広いように見えますので、出来上がったおかずなども、そこで盛りつけられるのでしょうか?
うちは、その部分に水切りかごを置いています。後ろには食器棚があり、炊飯ジャーやポットを置ける腰高くらいのコーナーもありますが、おかずは置けません。しかも、できたおかずを運ぶにも、対面部分があるため、ぐるっと回って往復・・・という感じなので、余計な労力を感じてしまうんです。

水切りかごですが、どうなさっているんですか?

調理器具なども、隠す収納をなさっているのだと思いますが、対面の部分が壁だったら、そこにフックをつけたら、すぐ手が伸びるところに器具があるからもっと便利になったとは思ったことないですか?

姑がいて自由にイジれない不満もあり、不便さに耐える毎日です(苦笑)

色々教えて下さい!!!

2014/02/21 (Fri) 17:05 | そうまま #- | URL | 編集
Re: No title

★そうままさん、はじめまして♪

> そちらのキッチンですと、シンクの右わきがかなり広いように見えますので、出来上がったおかずなども、そこで盛りつけられるのでしょうか?

はいそうです(^^)盛り付け場所がないとキッチンは使いにくいですよね。
私はこのシンク横の80cm×80cmのタイルの部分で4人分の盛り付けをしてからテーブルに持って行っています(^^)

> 水切りかごですが、どうなさっているんですか?

↓ここに書いています(^^)使うときだけ出して、いつもすぐに片づけているの。
http://purity798.blog13.fc2.com/blog-entry-466.html

> 調理器具なども、隠す収納をなさっているのだと思いますが、対面の部分が壁だったら、そこにフックをつけたら、すぐ手が伸びるところに器具があるからもっと便利になったとは思ったことないですか?

対面が壁でも遠すぎて、手が届きません(笑)←私は背が低いから。
まず、なるべく物を減らしてみてはどうでしょうか?使っていないものってあると思うの。「なくても他のもので代用できる」とか。
そして、減ったら引き出しの中にわかりやすいように収納してみたらどうかな。。。
我が家のキッチン収納については、左側の「キッチン収納」というカテゴリに記事が入っているので参考にしてね。
他にもわからないことがあったらいつでも聞いてね♪

2014/02/22 (Sat) 06:54 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する