楽天マラソンで買ったもの(6店舗目まで)♪♪

こんにちは☆
おかげさまで、昨日、無事退院しました♪
でもまだ動くとお腹が痛いし、体力も落ちているみたいなので(←寝てばかりいたから?)
今日までは夫と子供たちに色々家事はお任せして、のんびりしようと思います( ̄ー ̄)

さてさて、今日から始まった楽天のマラソン!
お買い物するなら、まず最初にエントリーをお忘れなくね( ̄m ̄*)


早速6店舗で買い物したので紹介しますねー♪

築地の王様さんで、初挑戦。冷凍アボカド。

アボカドって大好きなのですが、食べるタイミングが難しいんですよね~熟していなかったり熟しすぎて黒くなっちゃってたり。これなら安心かな…?
これからの季節、サラダにも入れられるし、アボカドマグロ丼も簡単で美味しいしね♪
その後の感想:サラダなどに使ってみましたが、水っぽくて、味も薄く、「これアボカド?」っていう感じでした。やっぱり生のアボカドがいいという結論でした。

ワークサポートさんで、子どもたちの制服用半袖シャツ。
この間、長袖のを買ってよかったので、半袖も♪

9/20感想追記:今年の夏は兄妹共にこちらのシャツで学校に通いました(^^)干すときに軽く伸ばす程度でアイロンいらずで助かりました。買ってよかったと思っています☆

カウモールさんで、箱なしのティッシュを。

今までネピアとかエルモアとかクリネックス(←などのうち一番安いの)を買ってきたけれど、空き箱のゴミが嫌で。
トイレットペーパーを芯なしにしたら、とっても楽になったので、ティッシュも箱なしがエコでいいなと思うので、買ってみることにしました☆
家の中で使うものはティッシュケースに入れているので箱はいらないんですよね。
これだけ買えば、当分買わずに済みそうでしょ(笑)
(追記:こちらのティッシュについては、届いた後、コチラの記事で検証しています。)

ついでに、子供たちの文房具も購入。


NEUTRAL STOREさんでスリッポン。
前にもちょっと書いたのだけど、このスリッポン、気に入ったので私用に色違いでグレーを購入♪
(前回買ったのは娘のなので履くと怒られる…^^;)


⑤そしていつもの飲み物。ケンコーコムさんで訳あり(賞味期限が短い)が安くなっている~!

9/20感想追記:長く飲んでいたのですが、最近は専ら南アルプス天然水スパークリングレモンばかり(^^;)そっちの方が炭酸が強い感じでいいの~国産だしね

手術後の痛みを救ってくれたロキソニン様も我が家に常備しておくことに。

9/20追記:その後は痛みもないので使っていません~でもあると安心…かな!?

Ray-g-Castさんで、私用にキーケースを。
今まで使ってきたのが、300円で幼稚園バザーで買ったキーケース→壊れたので、自分で布でカバーした…というものだったので(^^;)→キーケースを作ったときの話はコチラを見てね。
ちょっと高いけど、退院祝い(!?)に自分にプレゼントだ~と思ってレッドを購入!

9/20感想追記:こちらに感想かいていますので興味あったら見てくださいね。ちょっと届いたときは大きい~と思ったけれど、我が家の鍵にはちょうどいいサイズでした。毎日使っています(^^)

というわけで、とりあえず、6店舗。でも10店舗以上、余裕で買い物しそうです。
また明日、続きを紹介しますね。

↓こちらも参考になりますよ♪
にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ楽天買いまわりのオススメはコレ♪


↓買い物に出かけられないときの強い味方。ネットスーパー「楽天マート」で普段の食料品は買うつもり…。
 前日の夜中12時までに注文すれば翌日配送なので、天気の悪い日とか忙しい日にも本当に便利です(^^;)

(まだエリアが東京周辺に限定されていると思うので注意してください)

それではまたね~♪
     

↓このブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
関連記事
Category: 楽天

コメント

No title

hanaさん 退院おめでとうございます!!
予定通り、順調に退院できて何よりですね。
ご家族のサポートも素晴らしいなと思いました。
今は無理せず家の事は後回しにゆっくり、のんびり休んで下さい。
私はGW中 みをつくし料理帖の新刊を大事に読みました。
あと朝ドラの「花子とアン」も楽しみにしています。
赤毛のアンシリーズをまた読みたくなりました。

2014/05/06 (Tue) 11:17 | mimiちょこ #- | URL | 編集
No title

退院おめでとうございます。
手術が無事に終わり、家に戻ってこられたと聞いて、私も嬉しいです。
早く痛みが治まり、前のように生活ができますように。
そして、これからもブログ楽しみにしています。

2014/05/06 (Tue) 14:58 | のり #.vjKhiP6 | URL | 編集
退院なにより☆

御無事に退院されて、本当良かった!

穏やかで明るさ溢れるブログにいつも癒されております。

どうか、少しでも早く痛みも和らぎますように。。

ロキソニンはきつい薬なので、胃が荒れますし、常薬されますと、肝臓も弱めてきます。

詰め替えテイッシュ、参考になりました!

2014/05/06 (Tue) 15:19 | やわやわ #Sf5s1ELA | URL | 編集
No title

退院おめでとうございます。
良かったですね。
退院後も無理はしないでくださいね。
楽天は本当にいろいろあるんですね。
凄いなぁ(笑)
ロキソニンといえば貫地谷しほりさんが
cmに出てたなぁ…。
知らなかったらすみませんっ。

2014/05/06 (Tue) 18:51 | 瑠衣 #- | URL | 編集
No title

退院おめでとうございます^^
しばらくは無理せず、養生してくださいね

2014/05/06 (Tue) 21:04 | nao #- | URL | 編集
Re: No title

☆mimiちょこさん、こんにちは♪
今日はいい天気でお洗濯日和ね(^^)

> ご家族のサポートも素晴らしいなと思いました。

本当に、今回は家族に助けられたなぁと思います。
今日からはのんびり家事をしようと思います。夕飯は何にしようかな~

> あと朝ドラの「花子とアン」も楽しみにしています。
> 赤毛のアンシリーズをまた読みたくなりました。

私も昨日、先週分の録画をまとめて見ました(笑)
やっぱりアンは村岡花子さんの訳でないとね!
女学校生活って楽しそうですよね~

2014/05/07 (Wed) 11:18 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆のりさん、こんにちは♪

> 退院おめでとうございます。

ありがとう~♪
まだ動くとお腹が痛くなったりするのだけれど、無理しないようにのんびり過ごそうと思います。
家はやっぱりいいわ~♪病院だと季節がわからなくて…。
庭の緑やバラを見ていると幸せだなぁと思います。
また見に来てね☆

2014/05/07 (Wed) 11:21 | hana #- | URL | 編集
Re: 退院なにより☆

☆やわやわさん、こんにちは♪

> 御無事に退院されて、本当良かった!

ありがとう~♪まだお腹ぽっこりしているし(これはこのままなのか!?)痛みもあるのだけれど、徐々に治っていくと思います。

> ロキソニンはきつい薬なので、胃が荒れますし、常薬されますと、肝臓も弱めてきます。

胃に悪いというのは妹から聞いたわ。。。
今日からは痛くなったら飲むってことにしようと思います。
肝臓も怖いものね。
教えてくれてありがとう!

> 詰め替えテイッシュ、参考になりました!

まだ使っていないから、どんな感じかわからないのだけど、届いたらレポしますね!

2014/05/07 (Wed) 11:24 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆瑠衣さん、こんにちは♪

> 楽天は本当にいろいろあるんですね。凄いなぁ(笑)

薬まで買えちゃうんだものね。びっくり。
うちの近所のドラッグストアに夫に買いに行ってもらったら、売ってくれなかったのよ。
薬剤師さんがいる時間しか売れないって言われたらしくて…それなのに、楽天では買えるなんてね。
不思議よね~。

2014/05/07 (Wed) 11:27 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆naoさん、こんにちは♪

> 退院おめでとうございます^^
> しばらくは無理せず、養生してくださいね

ありがとう~。今月いっぱいは自転車に乗ったり、遠出もできないようなので、得意の引きこもり生活したいと思います(笑)
昨日、図書館からまた本をいっぱい借りてきたし、入院中にドラマの録画もいっぱい溜まったし(相棒再放送とか・笑)、疲れたらソファに横になったりしてのんびり過ごそうと思います。
また見に来てね♪

2014/05/07 (Wed) 11:30 | hana #- | URL | 編集

退院後は思った以上に体力が落ちてるから無理なさらず。昼寝とか加えてみてください^ ^
お腹の痛みが早くとれるといいですね

2014/05/07 (Wed) 11:48 | のの #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ののさん、こんにちは♪

> 退院後は思った以上に体力が落ちてるから無理なさらず。昼寝とか加えてみてください^ ^

ありがとう~さっき駅まで歩いたら、それだけでぐったり疲れたわ。
確かに体力が落ちてる気がする…無理しないようにするわ。
昼寝はね、昔からほとんどしたことないの。だけど夜は10時ぐらいに寝ています(笑)

> お腹の痛みが早くとれるといいですね

もうね、ほとんど痛くないです。くしゃみとかは怖いけど(^^;)
ありがとうね♪

2014/05/09 (Fri) 11:39 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する