華やかなフリルシュシュを手作り♪♪

こんばんは♪
昨日は、寒い中、娘と娘のお友達を連れてディズニーランドに行ってきました。風邪の治りかけなのでマスクをしっかりして、ダウン、マフラー、手袋、お腹に貼るカイロと厳重な装備で行った私(^^;)
「アフター6パスポート」という、夕方6時から10時までというチケットを購入して、娘たちの学校が終わったあとに行ってきました。
娘にはずっとお兄ちゃんの受験で我慢させてしまったので、卒業前にちょっと楽しいお出かけをしましょうって思ったのです。

家族連れはもう帰る時間だから空いているだろう!という読みは完全に外れまして(涙)金曜の夜だからか、混んでいました~中学生から大学生ぐらいの子たちが多かったですね。
8時にホーンテッドマンションに行って50分待ち、9時にスターツアーズに行ったら55分待ち…って感じでしたよ~。

でもまぁ、エレクトリカルパレードも見れたし、娘たちはディズニーランドに行けて楽しかったそうです(^^)
帰りは私は疲れ果てて電車の中で寝てしまい、娘に起こされました…危ないところだった(←保護者失格)

周りのママたちに聞くと、中学生になるともうディズニーランドにお友達と行くようになるみたいです。
子供と行くのももう最後かな~。



さて、久しぶりに縫い物をしました。
手作りシュシュ (2)
家にあった花柄布でフリルシュシュを作りました。

82cm×12cmの布を2枚使って作りました。
花柄と、無地(サテン)の組み合わせが合うように思います☆
茶系

2つの布を縫い合わせて、ところどころをスワロフスキービーズで止めます。
スワロ

昔、ビーズを一時作っていたときがあったので…半端に余ったスワロがちょうど使えてよかったです♪
ところどころ止める

ゴムを通して結んで。
ゴムを通す

ゴージャス系でいい感じ♪
完成♪

娘がつけるとこんな感じです。
華やかですね☆
手作りシュシュ (4)

シュシュは簡単に作れるので、2つ作りました。
もう一つはパープルのリボンを組み合わせて…。
パープルと茶系
同じ花柄でも組み合わせる色によって、イメージが違って見えますね。

こちらの本に載っている作り方で作りました↓


久しぶりにチマチマと縫い物をしていたら、やっぱり楽しいなぁと思いました(*^-^*)
まだ作りたいものが色々あるので、また作ったら紹介しますね☆

それではまたね~♪
     
↓このブログランキングに参加しています♪
ナチュラルインテリアランキング
片付け・収納(個人)ランキング
布物・布小物ランキング

下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
関連記事
Category: 縫い物

コメント

こんばんは
いつも楽しく読ませて頂いてます^ ^
体調不良とのこと心配してました。
元気になられた様で安心しました。
一日おきの更新楽しみにしています。
これからも体には気お付けてブログ更新してくださいね。

2014/03/08 (Sat) 23:21 | ジャムママ #- | URL | 編集
No title

hanaさま♪

おぉぉ~!ゴージャスっす!!
シュシュ、作ろうかと思ったのに,
散髪(美容院)行ってしまいました(。・ω・。)ゞ

白髪が目立たなくなって
メデタシメデタシ♪

2014/03/09 (Sun) 17:43 | つむり #- | URL | 編集
No title

ディズニーランドいいですねぇw
私は、京都に住んでいるので
東京まではほど遠い…。
私も卒業ですなぁ。

私の所の卒業遠足では、京都市内を自分達だけで
計画していくというものでした。
先生がいなくて大変でしたけど、
凄く楽しかったです。

hanaさんの娘さんは入学準備は順調ですか?
私は先日、友達二人と友達のママさんと
お買い物で、いろいろと買ってきました~。
友達とのお買い物はやっぱり楽しいなぁと思いますね。
娘さんの楽しいって気持ちがよくわかります。

何か個人的な話ばかりになってしまいましたが…w
シュシュ上手ですね!
私も友達の誕プレに作りますが、
どうも自分の中では上手にいかないんですよねーw
皆は凄い~って褒めてくれるんですのでいいんですが。
春になるのでちょうどいい柄ですね!!

2014/03/09 (Sun) 17:53 | 瑠衣 #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
hanaさんTDLの付き添いお疲れさまです。
寒い中、体調ぶりかえしていませんか?
夢の国だけれど、いつ行っても混んでいますよね。
あの待ち時間がもう少し短いと良いと思うけど若い子達はその時間も苦にならず楽しいのかな~。
娘の中学は卒業遠足がTDLです。
部活の先輩からお土産をもらって喜んでいました。

シュシュはいくつあっても欲しくなりますね。
イメージが違って2つとも素敵です!(^^)!

2014/03/09 (Sun) 19:37 | mimiちょこ #- | URL | 編集
No title

こんにちは~ お久しぶりです。
平日にしかも学校終わってからディズニーなんて羨ましい!
我家の長女は、学校が入試でお休みだったので
木曜の夜に夜行バスでディズニーへ行きました
開園~22時の閉園までしっかり遊んできた様です
もしかしたらどこかですれ違ってるかも?知れませんね^^

シュシュ 素敵ですね~
思い通りのカラーやデザインで作れて羨ましい
シュシュくらいなら作れるかなぁ と思ったけど
我家 女3人ショートヘアばっかりでした^^;

2014/03/10 (Mon) 06:43 | Coo #fQE70zoc | URL | 編集

こんにちは♪
パズルのアドバイスありがとうございました(^^)v
早速袋を買ってきて入れました!
スッキリしました!
今まで敗れかけた袋でバラバラしてたので(°Д°)

ディズニーいいですねぇ(*^^*)夜でもやっぱり混むんですねー(><)

うちは4月の幼稚園始業式まえにシーに行こうかと♪

幼稚園は学校より始業式が遅くて、みんなが学校が始まったあたりに!と狙ってます(^^)v
関東に住んでてもいつもランドにいって、シーに行ったことがなくて(^-^;
下の子が6月に4歳になるので無料のうちに(^-^;とおもって(^-^;

シュシュ、可愛いー!そういう華やか系は結構高いんですよね!
ビーズの一手間が素敵ですねー!(*^^*)愛着もわくし、手作りはいいですね!

2014/03/10 (Mon) 09:54 | みるきー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ジャムママさん、はじめまして♪

> 元気になられた様で安心しました。

ありがとうございます。心配かけてしまってごめんなさい。
咳はまだちょっと残っているのですが、夜寝ているときは出ないのでしっかり眠れているので大丈夫と思います♪

> 一日おきの更新楽しみにしています。

はい、マイペースに更新しますのでまた見に来てくださいね~(^^)/

2014/03/10 (Mon) 15:01 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆つむりさま♪こんにちは♪

> おぉぉ~!ゴージャスっす!!

でしょでしょ~♪こういうの作るとテンションあがっていいわ(^^)

> 白髪が目立たなくなって
> メデタシメデタシ♪

美容院いいね~いつも美しい奥様でいないとね(←え)
私は白髪だけはないので白髪染めのお金かからないのはよかったと思う…。
でもシミシワはしっかりあるので、年齢相応だけどね(--#)
あ、それに体型もおばちゃんだから若い子に間違えられたことは一度もない…(爆)

2014/03/10 (Mon) 15:06 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆瑠衣さん、こんにちは♪

> ディズニーランドいいですねぇw

うちからも遠いんですよ(^^;)
それに私が混雑が嫌でずっと連れて行ってあげていなかったので、何年ぶりだろうって感じなんです。
相変わらずディズニーランドは混んでいました…。

> 私の所の卒業遠足では、京都市内を自分達だけで
> 計画していくというものでした。

すごいですね~うちは中学2年で都内観光ですよ☆小学校でなんてすごいわ。

> hanaさんの娘さんは入学準備は順調ですか?

通学用バッグも靴もまだ買っていません。制服は注文したけれど…。買わないと~。
それに卒業式用のスーツを買ったのに、「みんな謝恩会用の服も買ったんだって!」なんて言うのよ。
はぁ?卒業式のスーツ着て行けばいいじゃないの!って言ったんだけどねぇ。

> 私も友達の誕プレに作りますが、
> どうも自分の中では上手にいかないんですよねーw

小学生でそこまでできるなんてすごいわ♪
うちの娘は買ったものばかりですよ…。
今から作っていれば、どんどん上達すると思うわ♪♪

2014/03/10 (Mon) 15:13 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆mimiちょこさん、こんにちは♪

以前コメントくれたスイートポテトのお店を教えてもらいたいのだけれど、右のメールフォームからメールで教えてもらえませんか?急いでいないので、お時間あるときでいいです♪よろしく~

> 夢の国だけれど、いつ行っても混んでいますよね。
> あの待ち時間がもう少し短いと良いと思うけど若い子達はその時間も苦にならず楽しいのかな~。

ほんと、よく50分とか待っているなぁと思います。私は疲れちゃった(^^;)

> シュシュはいくつあっても欲しくなりますね。

そうですよね!消耗品だしね。ちょっとの布で作れるので、少し手作りしたいなぁというときに最適な気がします(^^)

2014/03/10 (Mon) 15:17 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆Cooさん、お久しぶりです♪

> もしかしたらどこかですれ違ってるかも?知れませんね^^

あら~そうかもね(^^)
小学生の女の子の後をよろよろ付いて行ってた疲れ切ったおばちゃんがいたら、それが私です。。。(爆)

> シュシュくらいなら作れるかなぁ と思ったけど
> 我家 女3人ショートヘアばっかりでした^^;

えぇ~残念。私はやっと結べるぐらいの長さだけど、シュシュでちょっと結んでまとめるのが好きです。娘と2人で使っています(^^)

2014/03/10 (Mon) 15:22 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆みるきーさん、こんにちは♪

> パズルのアドバイスありがとうございました(^^)v
> 早速袋を買ってきて入れました!

お役に立ったならよかった(^^)♪

> ディズニーいいですねぇ(*^^*)夜でもやっぱり混むんですねー(><)

平日だし、夜だし…と思ったけど、すごかったわぁ。これでも日中よりは空いていたのかもしれないけれど。相変わらず人気ね。

> 幼稚園は学校より始業式が遅くて、みんなが学校が始まったあたりに!と狙ってます(^^)v

その頃は空いているかもね!暖かいといいね♪

> ビーズの一手間が素敵ですねー!(*^^*)愛着もわくし、手作りはいいですね!

余っていたビーズが使えてよかったです♪
手作りはやっぱりいいですね♪

2014/03/10 (Mon) 15:25 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する