手術終わりました

こんにちは。
昨日、予定どおり手術終わりました。
子宮と右側の卵巣を取りました。出血量は430ccで、輸血もしないで済みました。
手術前に、「右の卵巣を検査して、悪性だったら、両方の卵巣を取ることになるかもしれません」と言われていたのだけれど、
検査の結果、良性だったので、片方摘出だけですみました。
よかった~。

昨日は一日頭を上げることができず、ずっとベッドに横になっていました。

今日はやっと少し立ち上がって歩けるようになりました。

食事は今夜から流動食が始まるみたいだけど、(私にしては珍しく)食欲ないわ~

まだお腹が痛くて、寝てばかりです。

コメントたくさんいただき、ありがとうございます。
でもまだちょっとお返事する余裕がないので…すみません。

とりあえず、手術が無事終わったので、ご報告しますね(^^)

それではまたね~♪
     

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
関連記事
Theme: 小さな幸せ | Genre: ライフ

コメント

No title

hana さま
無事に終わって良かった!(^^)!
良性で何よりです、お疲れ様でした。
ゆ~っくり休んで少しでも心身ともにリラックスできますように(*^_^*)

2014/04/29 (Tue) 17:37 | mimiちょこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/29 (Tue) 17:53 | # | | 編集

お疲れ様でした。
いつも きっちりコメ返くださるけど、今回はいいですよ〜(=゚ω゚)ノ
また 復活されたらいつものワクワクするブログ、待ってますからね!
ゆっくり休んでくださいね(*^^*)

2014/04/29 (Tue) 19:30 | suomin #- | URL | 編集
No title

hanaさん、無事手術が終わりよかったですね。
手術後はお若くても想像以上に体力落ちますから、
パソコンは眺めるだけにしてお返事はいりませんヨ♪
くれぐれもご自愛くださいネ(^0^)。

2014/04/29 (Tue) 19:39 | よもぎ #PSnYe7JY | URL | 編集
お大事に~

手術、無事、終わられて、よかったです。まだ、痛みも残っておられるでしょうに、ブログを更新され、驚いております。
私は、流動食を口に運ぶのもしんどくて、主人に仕事帰り、病院に寄ってもらい、食べさせてもらいました~
ご無理のないように、1日 も早いご回復をお祈り申し上げますm(__)m
もちろん、コメントお返事、ご無用です!

2014/04/29 (Tue) 21:52 | やじまっぷ #- | URL | 編集

無事に終わって良かった〜T_T
どうぞゆっくりやすんでください

2014/04/29 (Tue) 23:08 | のの #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/29 (Tue) 23:31 | # | | 編集

手術お疲れ様でした〜悪性じゃなくて良かったです〜꒰ ♡´∀`♡ ꒱

お腹痛そうですが、早く普通の生活に戻れるといいですね。

ひでちゃんに会いたいですよね〜私も今日飼ってる猫に3日ぶりに会いました〜普段の何気無い生活がどんなに幸せな事なのか〜ってしみじみ思いました。
またブログ楽しみにしてますね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

2014/04/30 (Wed) 00:27 | yu #- | URL | 編集
No title

「ああ。今頃手術しているのかな~」とか「ちょうど麻酔が切れて痛い時かな~」とか時計をみたらhanaさんのことを思っていました。

痛い思いをしたけれど良性で良かったです。後は時間が薬。

2014/04/30 (Wed) 09:37 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集
No title

しばらくは、ブログ更新されないかなぁ~と思いつつ、ダメ元でのぞいたら早々に
更新されていてびっくりです。

無事手術も終わったとの報告を読み、安心しました。
でも、無理はなさらないようにね。
早く普通の生活に戻れるように、今はゆっくり休んでくださいね。

2014/04/30 (Wed) 10:10 | うさぎのしっぽ #- | URL | 編集
お疲れ様でした!

良性でよかったですね!!
痛みがかなりあると思いますが その痛みも早く取れるといいですね~
無事に手術が終わって本当に何よりです!

2014/04/30 (Wed) 11:19 | chapelの主 #- | URL | 編集
No title

hanaさま(^_^)

お疲れさまでした☆

無事、終わってよかったです♪

ではまた(^_^)v

2014/04/30 (Wed) 15:22 | つむり #- | URL | 編集
No title

手術が無事に終わり、良かったですね!
後はゆっくりと静養され、予後を大事になさって
元気に復帰されることを願っています。

私も去年は大腸腫瘍切除、
逆流性食道炎、頚椎症などで病院にやっかいに
なることが多かったのですが、やはり無理せず
休むべき時は休む・・・・というのが
大事だと痛感しました。

どうぞお大事になさってくださいね。

2014/04/30 (Wed) 15:29 | 翡翠 #flPMGraQ | URL | 編集

hanaさん
無事に手術が終わられて、よかったです!
終わったからと言って、
すぐに元気になるわけではないのですね…
どうぞお大事になさってください。

2014/04/30 (Wed) 19:04 | nana #- | URL | 編集
Re: No title

☆mimiちょこさん、再びありがと!

> 良性で何よりです、お疲れ様でした。

うん、本当に良性でよかったよー。
ほっとしました。

2014/05/02 (Fri) 09:56 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆鍵コメRさん、再びありがとう!

心配かけてごめんね。もうすっかり元気に♪
でも無理しないように気を付けるわ(^^)

> 良い機会ととらえて、今まで主婦業、母親業の休暇と思ってとことんゆっくりしてください。
> ずっと見守っていたいです。
> 頑張ってね!

ありがとう~!退院後も色々と夫に頑張ってもらおうと思います(爆)

2014/05/02 (Fri) 09:58 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆suominさん、お返事遅くなってごめんね。

> また 復活されたらいつものワクワクするブログ、待ってますからね!

当分、手術&入院の話が続きますが、皆さんにも結構関係あると思うのでまだまだ書かせてもらうね(^^)
また見に来て~

2014/05/02 (Fri) 10:00 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆よもぎさん、お返事遅くなってごめんね。

> hanaさん、無事手術が終わりよかったですね。

ありがとう!ブログにも書いたとおり、術後もどんどんよくなって元気になっています。
皆さんからの応援が嬉しかったわ~♪
また見に来てね☆

2014/05/02 (Fri) 10:01 | hana #- | URL | 編集
Re: お大事に~

☆やじまっぷさん、お返事遅くなってごめんなさい!

> 手術、無事、終わられて、よかったです。まだ、痛みも残っておられるでしょうに、ブログを更新され、驚いております。

この記事のときは、吐き気がある中、やっとこさでここまで書きました(笑)
でも今はすっかり元気♪普通にすたすた歩いているし、ベッドでもいつも椅子に座って本を読んでいるので、先生たちにも呆れられているかも…(笑)

2014/05/02 (Fri) 10:03 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ののさん、コメントありがとうね~♪

のんびりが苦手なのだけど、入院中は好きなことをしてゆっくり過ごそうと思います。
ありがとうね!

2014/05/02 (Fri) 10:04 | hana #- | URL | 編集
Re: お大事になさってください

☆鍵コメTさん、お返事遅くなってごめんなさい。

> 今はゆっくり、身体や目を休めてくださいね。
> 落ち着かれてたら、手術の話など聞かせてください。

今度、手術記事書きますね~寝ていたからわかる範囲でですけど(笑)
また見に来てね♪

2014/05/02 (Fri) 10:06 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆yuさん、お返事遅くなってごめんなさいね。

> 手術お疲れ様でした〜悪性じゃなくて良かったです〜꒰ ♡´∀`♡ ꒱

ありがとう!本当に良性でよかった…

> ひでちゃんに会いたいですよね〜

毎日、家族がLINEで「今日のひでちゃん」写真を送ってくれています。
変わりない毎日のようです(笑)「いつもの場所で寝てる」とか(爆)

2014/05/02 (Fri) 10:07 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆ミリわんさん、ありがとう~

> 「ああ。今頃手術しているのかな~」とか「ちょうど麻酔が切れて痛い時かな~」とか時計をみたらhanaさんのことを思っていました。

最近の手術は麻酔がよくできていて、痛みをあまり感じないみたい。
でも吐き気がね~。
今はどちらもなく、すっきり。これからシャワーなの。普通の生活できてます(笑)

2014/05/02 (Fri) 10:09 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆うさぎのしっぽさん、お返事遅くなってごめんね。

> 早く普通の生活に戻れるように、今はゆっくり休んでくださいね。

ありがとう~。無理しないようにしますね。
でももうお腹もほとんど痛くないし、咳すると痛いかなーって感じなのよ。
最近の手術って進歩しているのかもね♪
また見に来てね♪

2014/05/02 (Fri) 10:11 | hana #- | URL | 編集
Re: お疲れ様でした!

☆chapelの主さん、お返事遅くなってごめんなさい!

> 良性でよかったですね!!

本当に(涙)それが一番心配だったんです…。
終わってホッとしました♪
また見に来てくださいね♪

2014/05/02 (Fri) 10:12 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆つむりさま♪

ありがと!!コメントがとっても嬉しかったよ!!

2014/05/02 (Fri) 10:13 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆翡翠さん、お返事遅くなってごめんね。

> 私も去年は大腸腫瘍切除、
> 逆流性食道炎、頚椎症などで病院にやっかいに
> なることが多かったのですが、やはり無理せず
> 休むべき時は休む・・・・というのが
> 大事だと痛感しました。

翡翠さんも大変だったのね。内臓系を切るのはやっぱり痛いものですね。
ゆっくり休もうと思います。ありがとう~

2014/05/02 (Fri) 10:15 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆nanaさん、お返事遅くなってごめんね。

> 終わったからと言って、
> すぐに元気になるわけではないのですね…

うん、やっぱり2日は苦しみました(^^;)
でももうすっかり元気です♪ありがとうね~

2014/05/02 (Fri) 10:16 | hana #- | URL | 編集
はじめまして。

hanaさん、はじめまして。最近hanaさんのブログを知り、毎回楽しく拝見してます。
今日は子宮筋腫の手術のため入院しました。明日、子宮全摘します。
hanaさんのブログを遡って見てて、同じような手術をしたことに驚いて初めてコメントさせてもらってます。
手術も麻酔もはじめてなので不安や心配しかないですが、勇気もらいました。ありがとうございます!

2015/02/23 (Mon) 14:57 | mk. #- | URL | 編集
Re: はじめまして。

☆mk.さん、はじめまして♪

> 今日は子宮筋腫の手術のため入院しました。明日、子宮全摘します。

もしかしてもう手術始まっちゃったかしら。ごめんね、返事が遅くなってしまって。

> 手術も麻酔もはじめてなので不安や心配しかないですが、勇気もらいました。ありがとうございます!

大丈夫大丈夫。手術後数日はちょっと傷口が痛むと思いますが、我慢せずに痛みどめを出してもらってね。
そして、手術が終わってしばらくしたら、とても体が楽になりますよ~。
もう私は今、体調がすっごくいい!女性ならわかると思うけれど、色々と楽になるよ~!!
もういつでも温泉もプールも行けます(笑)
頑張ってね!何か質問があったらいつでもどうぞ。また見に来てください♪

2015/02/24 (Tue) 08:45 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する