入院4日目

こんばんは♪
入院も4日目になりました。

おかげさまでだいぶ具合がよくなり、今日はご飯も食べることができました。

手術の次の日(昨日)は、看護師さんと一緒に歩行確認をしてから自分でトイレに行けるようになったのですが、動くと気持ち悪くなってしまい…

背中から入れている痛み止めの薬が、痛み止めとしてはとてもよく効くのですが、動くと吐き気が出る薬らしく…(><)

結局、昨晩の食事(流動食)は全く手を付けることができませんでした。

その背中からの薬が明け方に切れたらしく、今度は吐き気はなくなったのですが、お腹の痛みが出てきて、妹に「痛かったら我慢しないで薬を使った方がいいよ」と言われたのを思い出して、午前4時にナースコール。

すぐにロキソニン(錠剤)を出してもらいました。

それが効いた!ロキソニンさまさまです。

お腹の痛みがなくなり、食欲も出て、今日は昨日と打って変わって元気になりました(笑)

昨日、子供たちがお見舞いにきてくれたときは、ベッドから起き上がるのもよろよろで、「お母さん、大丈夫?」って心配させてしまったのですが、今日、妹がお見舞いにきてくれたときは、普通にすたすた(は大袈裟か?)歩いて元気にナースステーションまでお見送り。

看護師さんに「(差し入れの)おやつ食べてもいいですか?」と聞いて、「普通食になるまで我慢してください」って言われちゃったぐらいです(爆)

でも病院の食事はまだやっと7分粥になったところ…
image.jpeg
正直言って美味しくない…でも病院食ダイエットと思って我慢しよう(^^;)

そんな感じで、今日は点滴も背中の麻酔の管も全部取れてすっきり。

昨日とは違って、ベッドの上で本を2冊読んじゃったり、シャンプーしたり、活動的になっています。

まだお腹が痛いのはちょっと残っていますが…ロキソニンさまがあれば、きっと今夜も大丈夫…であって欲しい^_^;

皆さんには前回の記事でご心配おかけてしまいましたが、こんな感じで元気にしていますので(^^)
たくさんのコメント&メールに励まされました。ありがとうございました♪
また入院生活を報告できたら書きますね~

それではまたね~♪
     

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

ちなみに今日読んだ本はこちら♪坂木司さんの本は重くなくていい♪
関連記事

コメント

No title

やっぱり開腹手術は辛いのね~出産の時も帝王切開の人は辛そうだったもんな。
私も毎日のようにロキソニンテープのお世話になっているわ。私もロキソニン様に拝んどこ。

2014/04/30 (Wed) 20:16 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集

hanaさん、お疲れ様です(T0T)
無理しないでくださいよぉーー!!

仕事がちょっとバタバタしていて覗いたらフツーに更新されてるしぃー(><)応援乗り遅れちゃった(T-T)ごめんなさい(;_;)

無事に手術終わって良かったです!!
ゆっくりゆっくり身体休めてくださいね!!
痛みもあまり我慢しないでくださいね!

2014/04/30 (Wed) 23:10 | みるきー #- | URL | 編集

こんばんは(*^^*)
hanaさんのお話聞いてたら、自分の出産の時を思い出してしまいました。下2人が帝王切開だったので…術後が全く同じです!頭を上げると気持ち悪くなったり、スッキリしたら痛みが現れたり…。
点滴取れたら本当に楽になりますよね(^。^)まるできのうのことのように思い出しました。赤ちゃんのお世話が始まるまでに元気にならなくっちゃ〜って焦ったりしてたことも。hanaさんは早くお家に帰らなくっちゃ〜って焦ってませんか?
家族の方は待ってらっしゃるでしょうけど、ダメですよ(笑)hanaさんはお家にいると 色々したくなってしまうでしょ?もういいよ‼︎って言うくらい ゆっくり休んでくださいね(^^)すみません、えらそうに言ってしまいました。早く普通食になりますように…。

2014/04/30 (Wed) 23:16 | suomin #- | URL | 編集

ロキソニン、素晴らしい。
とにかく食べないと元気にならないし流動食を頑張って食べて、早くオヤツを食べられるようになって下さいね^ ^
ファイトhanaさんo(^_^)o←昭和っぽく励ましてみました。

2014/05/01 (Thu) 08:34 | のの #- | URL | 編集
No title

hanaさま(^-^)/

順調な回復のご様子、安心しました☆

私も便乗?してダイエットしなくてはf(^_^;

ふだんは気づかないですが、本当に健康って大事ですね!
日々、何もない・ってありがたいことです...

2014/05/01 (Thu) 09:11 | つむり #- | URL | 編集
Re: No title

☆ミリわんさん、いつもありがと!

> やっぱり開腹手術は辛いのね~出産の時も帝王切開の人は辛そうだったもんな。

そうそう。同じ感じなのかなーと思いました。

> 私も毎日のようにロキソニンテープのお世話になっているわ。私もロキソニン様に拝んどこ。

ロキソニン効くね!!家に常備しよう~

2014/05/02 (Fri) 10:17 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆みるきーさん、お返事遅くなってごめんね!

> 仕事がちょっとバタバタしていて覗いたらフツーに更新されてるしぃー(><)

笑!手術後の記事は本当にやっとこさ更新したのだけどね。
今は元気で、普段より暇なのでさくさく更新できてしまうのよ(爆)

> 痛みもあまり我慢しないでくださいね!

我慢しません!痛かったらすぐに薬出してもらうつもり。でももうすっかり痛くないの~(^^)

2014/05/02 (Fri) 10:19 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆suominさん、ありがとー!

> hanaさんのお話聞いてたら、自分の出産の時を思い出してしまいました。下2人が帝王切開だったので…術後が全く同じです!頭を上げると気持ち悪くなったり、スッキリしたら痛みが現れたり…。

やっぱり帝王切開と同じ感じなのね~。
帝王切開ってこんな感じなのね。

> hanaさんは早くお家に帰らなくっちゃ〜って焦ってませんか?

あはは。家でのんびりしたいだけなんだけどね。
でも5日まで退院させてもらえないみたいで(涙)
ここでの生活を楽しもうと思うわ。

2014/05/02 (Fri) 11:13 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ののさん、ありがとー

> ロキソニン、素晴らしい。

もうすっかりロキソニンのファンになったわ!
今まで、痛みどめと言えばバファリンしか知らなかったから…妹にはロキソニンは有名と言われた~

> ファイトhanaさんo(^_^)o←昭和っぽく励ましてみました。

昭和の人間なので有難く。さんきゅ♪

2014/05/02 (Fri) 11:15 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆つむりさま~ありがと♪

> 私も便乗?してダイエットしなくてはf(^_^;

さっき、4日ぶりぐらいにシャワーに入れたのだけどね、お腹が相変わらずぽっこりなんですけどー。
変だなー。変だなー。

2014/05/02 (Fri) 11:16 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する