入院7日目&入院中の家族の様子

こんにちは♪
世間はGW後半戦ですね。皆さん楽しんでらっしゃいますか??
GWの間はブログを読んでくれる人も少ないかもね(´・ω・`)

外は暑いらしいですね。
私はずっと病室の中なので(しかも6人部屋の真ん中のベッド)、天気もぜんぜんわかりません(^^;)

もうほとんど治った気でいたのですが、今朝、くしゃみをしたら、お腹に激痛が走りました!!
痛たた~もしかしてどこか切れたりしていないよね!?と怖くなりました(涙)

回診に来てくださった先生(若くて可愛い女医さんです)に診ていただいたら、もうお腹のテープは剥がしちゃいましょ!と言われて取ってもらえて、もう傷はついているから大丈夫ですよ~と言われました。

今、見てみたら、おぉ~確かにもうくっついてる!すごい。
でも怖いわ~くしゃみも咳も我慢できるものでもないので(><)
やっぱりまだ入院していてよかったわ。

にほんブログ村 トラコミュ 病室からトラバ!元気になるぞ!へ病室からトラバ!元気になるぞ!




さて、今日は一家の中心である(←え)ママ(私のことね)が入院中、家族はどうしていたかという話を書きたいと思います。

夫はGWに休暇を付けて、私が入院中は主夫をしてくれました。
毎日お見舞いにも来てくれているし、家のこともばっちりしているらしい。

うちの夫は料理が得意なんですよ(--;)

私がひもじい思いをして、「今日の夕飯はこれ」などと油っ気がない食事の写真を家族間LINEで送ると…
image3.jpeg

「今日はキーマカレーにしてみた」(これ+サラダを作ったらしい)
image2.jpeg
「今日は豚丼」
「今日はミラノ風カツレツ+サラダ+タラコスパ」
「今日は八宝菜」 などと言った写真が連日送られてくる!くやし~

「今日のお弁当」なんて写真まで。
image_20140503104124c62.jpeg
そう、結局、夫は毎朝5時起きして子供たちにお弁当まで作っていたらしいです。

あのね、ママの存在意義がなくなるから、それ以上頑張らなくていいですから
まったくー o(*≧д≦)o

「やっぱりママがいないとダメだね」
「帰ってきてくれてよかった~」
っていうのがなくなっちゃうでしょ!

その話を実家の母が来た時に話したら、母が子宮筋腫を取ったときも、退院したら
「嫌味なぐらい家が綺麗に片付いていた」って(笑)
私の父はとっても几帳面で綺麗好きなのです。
わはは。どこも同じだ。

それにしても、今回の入院でよかったなぁと思うのが、スマホにしていたこと(3月にガラケーからスマホにしたばかりです)。
スマホがなかったらつまらなかっただろうなぁ…って思います。身動きできなかった2日間ほど、スマホしか見れませんでした。見るだけしかできなくて、返事する元気なかったけど(^^;)

そして、LINEがあってよかった。
家族間LINEで、家のことや学校のことがよくわかって、楽しかったです。

息子の高校入学式後の説明会で、生活指導の先生がおっしゃっていたのだけど、「高校生になると家族とのコミュニケーションが少なくなるので、積極的に家族間LINEなどを活用してください」って。
言われたときはびっくりしたのだけど、本当にLINEだと息子もマメに連絡くれて嬉しい♪♪

本当にメールよりも手軽で便利でいいなぁと思いました。
家族で情報共有できるし、過去のやり取りも簡単に遡れるのでメールよりもやりとりが楽。

LINEが流行るわけですねぇ。
LINEの怖い話(トラブル)を聞いていたので、使うまで怖かったのだけど、何事も使い方次第ですね。

それではまたね~♪
     

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
関連記事

コメント

No title

hanaさん こんにちは。
日に日に回復していらっしゃるようで良かったです!!
入院生活はやはり退屈ですよね。
うちの娘が小6の時に複雑骨折して、ボルトを入れるのと抜く手術で2回入院。
4,5日の入院で難しい手術ではなかったけど、
2回とも全身麻酔だから心配でした。
普段はしっかり者の長女に「まだ帰らないで~、明日は何時に来てくれる?」と毎日言われ切なかったです。
相当退屈だったようです。
3年前ぐらいのことですが、まだlineは浸透していなかったのよね~
lineは上手く使えば本当にメールより便利ですよね。
あ~その後 娘は完全完治し運動部で頑張っています。
GW中も部活で何処にも行けませんが(>_<)

それにしても ご主人は器用でまめな方なんですね!!
夕食はもちろんお弁当の写真には驚きです。
hanaさん 幸せ者です❤

2014/05/03 (Sat) 16:15 | mimiちょこ #- | URL | 編集
No title

良い夫様ですね。
って、私が言うのも違いますが(笑)
あの、一つ。前の時の記事のコメント
一番上のコメが私のです。
名前書いてなかったけど(汗)
私のお父さんは料理は上手だけど
片付けは全然だな(笑)
意外と几帳面でしっかりしている
男の人って多いものなのですね~。
LINEはまだしてませんね。
今はパソコンがあるからガラケーでいいかなぁw

2014/05/03 (Sat) 17:37 | 瑠衣 #- | URL | 編集

わぁ∑(゚Д゚)旦那様、お料理上手ですね〜。
お弁当とか彩りも綺麗だし。
hanaさん、退院した日も旦那様に甘えてみては♪(´ε` )
家は、私が退院した日に息子が
『やっと普通の物が食べられる』と入院中、ひもじい食生活を送って退院した日から料理でした。いいんだか、悪いんだかって感じですよ。
GW、寂しいかもですが、のんび〜りして下さいね

2014/05/03 (Sat) 21:19 | のの #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/04 (Sun) 01:14 | # | | 編集
No title

hanaさま(^_^)v

ふふふ、なんかすごく元気そう?で、安心しました(*^^*)

コメントも、しんどいかしら(;´Д`)ハァハァと
思ったけど、大丈夫そうでよかった☆

連休は、旦那方の田舎で、マイナスイオンを浴びまくりです(^^)d
(表現に古さが漂う?)

スマホに変えて良かったっすね♪
私は最近、やっとタブレットが使えるようになりました(^_^)v

2014/05/04 (Sun) 06:48 | つむり #- | URL | 編集
Re: No title

☆mimiちょこさん、こんにちは♪

> うちの娘が小6の時に複雑骨折して、ボルトを入れるのと抜く手術で2回入院。

それは可哀想で、心配でしたね。子供の入院って自分のことより辛いよね。
私も娘や息子が入院したときは、離れているのが不安で辛くて家で1人で泣いていたわ~(面会時間まで会えなかったから…)
でも娘さん、今はすっかり良くなったようで良かったね(^^)

> 夕食はもちろんお弁当の写真には驚きです。

ね~私もそこまで頑張らなくてもって思ったのだけど(^^;)
でも昨日の夕飯は外食にしたみたい。
ま、1週間と思ったから頑張れたのもあるみたいね。

2014/05/04 (Sun) 11:31 | hana #- | URL | 編集
No title

hanaさん、ホントにお元気でよかったです(^0^)♪
どんな状況でも前向きに楽しく過ごして病院からブログの更新まで
していまうhanaさんってステキ♪

旦那様がお料理お上手で良かったですネ!!
お弁当にも感心しましたよ!
お子さんたちもシアワセですネ!♪

お体は充分大事になさってくださいね。

2014/05/04 (Sun) 11:36 | よもぎ #PSnYe7JY | URL | 編集
Re: No title

☆瑠衣さん、こんにちは♪

> 良い夫様ですね。
> って、私が言うのも違いますが(笑)

あはは。ありがとう。
瑠衣さんの年だと、イケメンとかスポーツ万能の男の子に目が行くよね~
でもね、結婚相手は違うのよ~な~んて。まだ瑠衣さんには早いか(笑)

> 私のお父さんは料理は上手だけど片付けは全然だな(笑)

うちの夫も、放っておいたら片づけないよ~。
私がいつも指令を出して(笑)、片づけさせています。

> LINEはまだしてませんね。
> 今はパソコンがあるからガラケーでいいかなぁw

ガラケーでいいなら、なるべくそれでいいと思う♪
学生は勉強が一番大事だからね。スマホに時間取られるのは勿体ないと思うよ~

2014/05/04 (Sun) 11:37 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ののさん、こんにちは♪

> hanaさん、退院した日も旦那様に甘えてみては♪(´ε` )

ふふふ。当然GW中は夫に作ってもらおうと思います(^^)
まだちょっとお腹痛いしー(←その割に朝までぐっすり寝たり、日中はパソコンしても問題なし)

> 家は、私が退院した日に息子が
> 『やっと普通の物が食べられる』と入院中、ひもじい食生活を送って退院した日から料理でした。

でもママがいなくちゃダメ!って感じでいいわ~。
きっと家族もママのありがたみが分かったんじゃないかな~。

2014/05/04 (Sun) 11:44 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆鍵コメGさん、こんにちは♪

> 退院されるまで コメントは控えようと思っていたのですが、hanaさんたら 3日続けて更新されているんですもの♪ 嬉しいなっ (*^o^*)

はは。おかげさまで元気と時間が有り余っているものでね(^^;)
普段より更新スピード速いのです(笑)

> お腹の形も歪んだままなんですよ!←医師は治ると言っていたのに!

私も今はボコボコな感じ…もう若くないから治りも時間かかりそうだな~
それにしてもぽっこりお腹はこのままなのだろうか…ひえ~(><)

> 私は 結婚するまで看護師をしていたので、病院スタッフの話してることが分かりすぎて‥嫌だった。

確かに、わからないぐらいの方がいいかもね~。
私は今回の入院で看護師さんたち皆優しくて、何でも気軽にお願いできて、まさに「白衣の天使」って思ったわ♪看護師さんって、素晴らしいと思います!

> ひでちゃんのお世話もパパさんですか?

そうなの。私が喜ぶから、ちゃんと毎日写真も送ってくれているのよ♪
ひでちゃんは相変わらずマイペースな生活しているようで…私がいないことにも全く気付いていないに違いない(涙)
また見に来てね♪

2014/05/04 (Sun) 12:06 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆つむりさま☆こんにちは~♪

> コメントも、しんどいかしら(;´Д`)ハァハァと 思ったけど、大丈夫そうでよかった☆

あはは。ぜんぜん。すたすた普通のスピードで歩いて1階のコンビニに買い物行ったりしているので、パジャマでなかったら入院患者と思われないかも(笑)

> 連休は、旦那方の田舎で、マイナスイオンを浴びまくりです(^^)d
> (表現に古さが漂う?)

いいなーいいなー。でもこの時期、紫外線強いから気を付けてね!!

> スマホに変えて良かったっすね♪
> 私は最近、やっとタブレットが使えるようになりました(^_^)v

まだぜんぜん使いこなせていないけどね(爆)!
フリック入力?ってのが嫌いよ~おばちゃんには頭の体操並みに難しい。
とろとろ打ってると、娘に笑われるの…。

2014/05/04 (Sun) 12:10 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆よもぎさん、こんにちは♪

> どんな状況でも前向きに楽しく過ごして病院からブログの更新まで
> していまうhanaさんってステキ♪

いやはははは(^^;)だって他にすることないんだもの~。
でも今日は他の入院患者さんと30分も立ち話をしてしまった。
お互いの病気を話したり。
皆さん色々な病気で入院しているんですよね。

> お体は充分大事になさってくださいね。

ありがとう!昨日、くしゃみをして以来、ちょっとお腹が痛いときがあったの。
先生に相談したら、腹圧がかかると下腹の筋肉が痛くなっちゃうんですって。
やっぱり無理できないね。
重いもの持てないから、退院してもGW中は夫に家事やってもらおうー(←え)

2014/05/04 (Sun) 12:14 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する