庭のピンクのバラを飾る♪

おはようございます♪
ピンクのバラ
日に日に手術の痛みがなくなっているように思います(^^)
昨日はロキソニンなしで大丈夫でした。
人間の回復力ってすごいわ~☆

さて、退院して家に帰ってきて嬉しかったのが、庭のバラがぽつぽつ咲き始めていたこと…。
入院前に咲いていたのはモッコウバラだけだったのですが、帰ってきたらまず庭側のピンクのバラが咲いていました。

でもね、うつむいて咲くタイプだし、家に囲まれた庭側なので他の誰にも見てもらえないのです…
(家族も平日、滅多に庭に出ないしね)
庭のピンクのバラ

見てくれるのはひでちゃんだけね。(ウソ、無理やり持ち上げたから怒っている)
ひでちゃんとスパニッシュビューティー
↓ひでちゃんとヒメウツギ(私が庭にいると、ひでちゃんはずっとついて歩くから可愛いのよ~♪)
ひでちゃんと姫うつぎ

そこで、ハサミで切って、テーブルに飾ることにしました。
テーブルに庭のバラを飾る3
(フラワーアレンジメントのセンスがないので、適当に投げ入れただけです^^;)
この花瓶は、去年B-Companyで600円で買ったものです→そのときの記事はコチラを見てね。

ちょっと大きなひらひらした花びらのバラが「スパニッシュ・ビューティー」
下の少し淡いピンクのバラがイングリッシュローズの「キャサリン・モーレー」です。
ピンクのバラ2

「スパニッシュ・ビューティー」は一季咲きの大輪つるバラです。
ひらひらと波打った花びらがとっても素敵♪
香りもとっても爽やかな良い香りですよ♪
お友達の家にあったので、私も欲しくなって去年買っちゃったバラです ( ̄m ̄*) 買って大正解!

「キャサリン・モーレー(キャスリン・モーレー)」はもう何年も前に買ったイングリッシュローズです。
オールドローズっぽいソフトピンクのカップ咲きが可愛いのです。花びらがたっぷり。
香りはスパニッシュ・ビューティーの方が強いかな。
でもこちらは四季咲きなので、秋まで花を楽しめます。

テーブルに飾ると、春らしく華やかでいいですよね~。
ピンクのバラを飾る
ちょうど近所のお友達がお見舞いがてらお茶に来てくれたので、飾ってよかったです。

ピンクのバラはやっぱり可愛い(*^-^*)
テーブルに庭のバラを飾る2

うちの庭は南側に家が建っているので、日当たりはあまりよくありません。
それでもそれなりに咲いてくれて嬉しいです。
ピンクのバラを飾る3
バラの季節が来て、毎日、庭に出るのが楽しみです(^^)

↓素敵なバラがいっぱい♪
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ薔薇 バラ ばら ローズ rose♪

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇のある暮らしへ薔薇のある暮らし


それではまたね~♪
     


↓このブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
関連記事
Theme: 小さな幸せ | Genre: ライフ
Category: 庭のバラ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/09 (Fri) 09:06 | # | | 編集
Re: No title

☆鍵コメRさん、こんにちは♪

> スパニッシュビューティーもキャサリンもーレーもおそろい!
> うちの子たちも奇麗に咲いてますよ。

一緒ですね~♪やっぱりピンクのバラって可愛いよね。
うちのバラはピンクが圧倒的に多いわ(^^)

> hanaさんのグラスへの飾り方がとても上手!
> スパニッシュビューティーは下を向いて咲いちゃうから、
> 切り花にするのがとても苦手です。

え、うまくないですよ~。短く切って入れただけです。
すぐにうつむいちゃうから、足の高い花瓶に入れるのがいいん
じゃないかなと思うけど(^^)

> 明日から国際バラとガーデニングショウがはじまりますね。

そうなのね!
すごく行きたいのだけど、やっぱり今月いっぱいは遠出は
やめようと思います(涙)
でも楽しそう~あ、「趣味の園芸」をチェックせねば。
Rさんは、お仕事なのね。頑張ってね(^^)!

2014/05/09 (Fri) 12:05 | hana #- | URL | 編集
No title

素直にキレイと感じる薔薇ね。品種改良とはいえ、これが自然界から生み出されたものと考えるとスゴイね。
外科系の治りは早い。って、若い証拠じゃないの!

2014/05/09 (Fri) 14:23 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集

hanaさん、こんにちは☆
ご退院おめでとうございます(*^ー^)

キャサリン・モーレー、初めて聞きましたがなんだかクセになる名前ですね☆

繰り返して言いたくなっちゃいます(笑)

2014/05/09 (Fri) 14:41 | けいこ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
痛みから少しづつ解放され本当に良かったですね~♫
バラのピンク色が微妙に違ってどちらも素敵ですね。
画像でもうっとりと楽しませてもらいました(*^^)v

2014/05/09 (Fri) 16:04 | mimiちょこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/09 (Fri) 18:11 | # | | 編集
No title

やっぱりお花は綺麗ですよね。
(でも、虫が苦手な私は観葉植物だけですね。)
庭で咲いてるのも綺麗だけど
花瓶にさしてあるのも良いですね!

2014/05/09 (Fri) 18:35 | 瑠衣 #- | URL | 編集

こんばんは(#^.^#)バラすごいー!バラ園のように素敵ー(*^^*)
部屋に飾るとほんと癒される空間になりますねー!!

そうそう、ビオラとかスミレたちもそろそろ終わりですね、うちはノビノビになってきましたー(T0T)
タオル届いたんですね(^^)私も同色2枚にしようと思ったんだけど、可愛い色の誘惑にー(^-^;
初回だからいいよね??
今日発送メールがきたから届くのが楽しみです(^^)v

さて、少し片付けしてから寝ようかな(^-^;

2014/05/09 (Fri) 21:42 | みるきー #- | URL | 編集
こんばんは

お身体、順調に回復してるみたいで安心しました。
スパニッシュビューティーは、一季咲きでも
花がとってもエレガントで、価値のあるバラですよね。
私も気に入って、2カ所に植えています。
咲いたバラを切りバラにして、お部屋に飾ると
凄く引き立ちますね。
私もそろそろ飾ってみようかな。

2014/05/10 (Sat) 00:07 | keiko1203 #- | URL | 編集
Re: No title

☆ミリわんさん、こんにちは♪

> 素直にキレイと感じる薔薇ね。品種改良とはいえ、これが自然界から生み出されたものと考えるとスゴイね。

本当に綺麗ですよね~やっぱりバラは最高に美しいと思います☆

> 外科系の治りは早い。って、若い証拠じゃないの!

あ、やっぱりそう(笑)??って、いや、普通だと思う(^^;)
でもやっと、くしゃみしてもお腹が痛くなくなってよかったわ~

2014/05/10 (Sat) 16:04 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆けいこさん、こんにちは♪

> ご退院おめでとうございます(*^ー^)

ありがとうね~♪

> キャサリン・モーレー、初めて聞きましたがなんだかクセになる名前ですね☆

人の名前みたいですよ♪バラって人の名前がついているのが多いのよね~(^^)
マダム何とかとか…も多いし。名前が長くて覚えるの大変(笑)

2014/05/10 (Sat) 16:06 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆mimiちょこさん、こんにちは♪

> バラのピンク色が微妙に違ってどちらも素敵ですね。

そうそう。ピンクと言っても、微妙に違うのよ~。
どちらも淡い色で素敵なんだけどね。
まだまだ他にもバラは咲いているので、また今度紹介するね(^^)

2014/05/10 (Sat) 16:09 | hana #- | URL | 編集

ご退院おめでとうございます!
回復力も早いですね♪

ピンクのバラ
可愛くていいですね。
とてもいい色ですね。
キャサリン モーレが好きです。
お庭にバラがあるのっていいですね。
これから楽しめますね。

2014/05/10 (Sat) 16:21 | abechann #xfH9rAAU | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆鍵コメRさん、はじめまして♪
コメントありがとうね~(^^)

> 私も大きな筋腫があり、夏前には手術をします。

そうなんですか…お仲間…と思ったら、ちょっと大変そうですね。
子宮筋腫を取る手術自体は難しくないのだろうけれど、他の病気も絡んでいるとちょっと心配ですね。

> 色々不安になっていて、でも、家族みんなが心配しているので、私はネガティブなこと言えないなという気持ちもあり…。

でも先生を信じて…、頑張って!
他の先生も立ち会ってくださるなら、安心なんじゃないかな…??
今は体調を整えるのを第一に過ごしてくださいね。
あまり悪い方へ考えず、家を整頓するとかで気を紛らわしてみると時間が有効に過ごせていいんじゃないかな。
手術成功しますように。復帰したらでいいので、またコメントくださいね♪

2014/05/10 (Sat) 16:26 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆瑠衣さん、こんにちは♪

> (でも、虫が苦手な私は観葉植物だけですね。)

ふっふっふ。バラを育てると虫にも強くなるよ~。
カイガラムシとか、恐ろしいからね!
たくさん付いていたのを発見したときなんて絶叫モノよ~

2014/05/10 (Sat) 16:28 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆みるきーさん、こんにちは♪

> こんばんは(#^.^#)バラすごいー!バラ園のように素敵ー(*^^*)
> 部屋に飾るとほんと癒される空間になりますねー!!

ありがとう~。バラ園みたいに美しくはないのだけど(^^;)
家に飾ると香りもいいし、本当に幸せ~♪

> そうそう、ビオラとかスミレたちもそろそろ終わりですね、うちはノビノビになってきましたー(T0T)

うちものびのびしていたので短く切り戻しちゃったわ。
ちゃんとまた咲くといいけど。

2014/05/10 (Sat) 16:31 | hana #- | URL | 編集
Re: こんばんは

☆keikoさん、こんにちは♪

> お身体、順調に回復してるみたいで安心しました。

ありがとうございます(^^)♪おかげさまですっかり痛みはなくなりました。

> スパニッシュビューティーは、一季咲きでも
> 花がとってもエレガントで、価値のあるバラですよね。

本当に素敵なバラですよね♪買ってよかった♪

> 私もそろそろ飾ってみようかな。

keikoさんなら、アレンジメントもよく作っているし、きっと素敵に飾れるんでしょうね~♪
ぜひぜひ飾って、ブログで紹介してくださいね☆

2014/05/10 (Sat) 16:34 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆abechannさん、こんにちは♪

> ご退院おめでとうございます!

ありがとうございます!!もうすっかり元気なのですが、来週の診察までは湯船に入っちゃいけないのが辛いわ。早く湯船に入ってあったまりたい~(><)

> キャサリン モーレが好きです。

イングリッシュローズなのですが、ぽってりとした形で花びらたっぷりで本当に素敵なバラですよ♪
まだまだ蕾がいっぱいあるので、楽しめそうです。
庭にバラを植えてよかったなぁと、毎年春になると思います(^^)

2014/05/10 (Sat) 16:37 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する