やっぱり大好きなルージュ・ピエール☆

こんにちは♪
こちら、今、庭で満開のルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールです。
ルージュピエール


にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ薔薇 バラ ばら ローズ rose♪


このたっぷりの花びら!コロンとした形!そしてこの深い赤…♪
ルージュピエール2
最高に好きな赤バラです☆

四季咲きで、ツルバラで、房咲きでたっぷり花が付きますよ♪
キッチンの窓からいつも見ることができる場所で咲いています。
キッチンの窓から
もし皆さんも赤バラを買うつもりなら、ルージュ・ピエールを候補に考えてみてね(^^)

リビングの鏡の前に飾って…
鏡の前に置いて
普段、花を飾っても気づかない息子にも「綺麗だね~」って言われました(笑)
ルージュ
それではまたね~♪
     

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
関連記事
Theme: 小さな幸せ | Genre: ライフ
Category: 庭のバラ

コメント

No title

本当にきれいですね
素敵です!
手入れがいきとどいたお庭なんですね
バラは手入れがたいへんなイメージがあります
尊敬ですヾ(*´∀`*)ノ

2014/05/18 (Sun) 14:35 | nao #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
良いお天気ですね(*^_^*)
真紅のバラも素敵です。
今日ホームセンターへ行ったのでバラをみて色々と欲しくなりました。
バラは種類によって育てやすいものと難しいものがあるのかな。
うちに名前がわからないピンクのバラが一つあり蕾はいくつかつけているのに
開花しません。今一つ元気もないし。肥料の関係かしらね。
ジュードは大きくなりましたが花数が少ないです。
もう少し勉強して手入れしてしないとダメですね。
バラを増やしたいけどズボラな私は放置してしまうのよね~
娘さん初めての定期テストかな?
まだそんなに範囲も広くないけどやはり遊びには行けないですよね。
うちも月末に中間です。
内申にかかわるから・・こちらがヤキモキしてしまいますが週末は終日部活(>_<)
明日から頑張ってもらおう。

2014/05/18 (Sun) 15:10 | mimiちょこ #- | URL | 編集
Re: No title

☆naoさん、こんばんは♪

> 手入れがいきとどいたお庭なんですね
> バラは手入れがたいへんなイメージがあります

いえいえ~手入れ、本当に全然していないんです(><)
今年はひでちゃん(カメ)がいたので、薬を撒けないし…なんて思っているうちにこんな季節になってしまって…(^^;)
バラ好きなお友達と「バラって手入れしなくても、春は咲くよね」って話すの。
春は放っておいても結構綺麗に咲くと思うわ~♪問題はこの後の季節…(--)
もっとちゃんと手入れしていれば、もっと綺麗に咲くと思いますよ…。
naoさんもぜひ育ててみて~♪

2014/05/19 (Mon) 21:39 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆mimiちょこさん、こんばんは♪

> 今日ホームセンターへ行ったのでバラをみて色々と欲しくなりました。

ホームセンターとかバラ園とか行っちゃうとダメよね(笑)
もう植える場所ないのに、色々欲しくなっちゃうの…

> 娘さん初めての定期テストかな?
> まだそんなに範囲も広くないけどやはり遊びには行けないですよね。

遊びには行かなかったけど、範囲が狭かったので遊んでばかりでした(><)
まぁ、中1のテストはこんなものかな。明日でひとまず終わるわ~。

> うちも月末に中間です。
> 内申にかかわるから・・こちらがヤキモキしてしまいますが週末は終日部活(>_<)

私も息子が中3のときは定期テスト中はハラハラだったわ…。
娘さん、テスト勉強頑張ってね!!
息子の高校は6月頭に4日間かけて中間テストですって。
課目数が多くて大変そう…もうそっちは全く私には教えられるレベルではないわ(^^;)

2014/05/19 (Mon) 21:48 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する