革のキーケース☆

おはようございます♪

今、玄関前でナエマが綺麗に咲いています(^^)蕾もたくさんあるので、これからがピークかな。
ナエマ2014春

デルバールのナエマは四季咲きのツルバラで、本当に可愛いピンクなんですよ~(´ω`*)
また、香りが最高に素晴らしいのです♪
うちの前を散歩している方にナエマを褒められることが多いのですが(^^)、そんなときは一枝どうぞ~って差し上げたりします。香りが良いので喜ばれます☆

↓素敵なバラがいっぱい♪
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ薔薇 バラ ばら ローズ rose♪

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇のある暮らしへ薔薇のある暮らし




さて、今日は前回の楽天マラソンで購入した革のキーケースを紹介します。
新しいキーケース

私が今まで使っていたのは、自分で手作りした布製のものでした…(^^;)
↓これ…
今までの
何年も使ってきたから薄汚れています。。。
しかもちょっと小さいのか、鍵がはみ出ている…(--;)

そこで、今回、ちゃんとした(!?)革製のキーケースを購入しました。
今までのものと比べると一回り大きいです。
今までのよりも一回り大きい

Lサイズの赤を選びました。とってもいい色です☆赤以外にも色々な色があって迷ったんですけれどね♪

Mサイズも売られています。

最初見たときは「大きい!」と思いましたが、実際に鍵を付けてみると、鍵がはみ出ないようにするにはこれくらいの大きさが必要そう。
それに、慣れれば大きいぐらいの方が鞄の中でも存在感があって、安心です!(←鍵を落としてなくした前科がある私…)

中はこんな感じです。4つ鍵を付ける金具がついています。
中はこんな

もちろん、今回も鈴をつけて。。。
キーケース2
鈴があると、鞄を揺らすだけで鍵の存在がわかってなくさなくていいのです(笑)

ところで、このネコちゃんは、Seriaで買った100円のキーカバー。
シリコン製で鍵にかぶせるカバーです。
セリアのキーカバー
娘と買い物に行ったときに「買って~」と言われて買ったのですが、我が家の鍵(左側)には入らなくて娘は使えず(^^;)
私が持っている実家の鍵の方にかぶせています。←いざというときのために実家の鍵を預かっています。

にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ100円shop*セリア(seria)


買ってよかった♪♪大切に長く使おうと思います。
キーケース



そうそう。実は前回の楽天マラソンのときに、娘のスカートと一緒に、私用のスカートも購入したのですが、これが履き心地よくて~。ウエストゴムなんですけれど(笑)

手術後ってジーンズのファスナーが怖くて…まだスカートばかりなのですが、このスカートは普段着としてはもちろん、ちょっとした買い物とかに着て出かけても大丈夫に思います。肌触りもいいし、おススメですよ~。
大活躍しているので、黒を買ったのですが、また色違いで購入しようと思っています♪

それではまたね~♪
     

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
関連記事
Category: 楽天

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/20 (Tue) 09:47 | # | | 編集
バラ

バラ綺麗ですね~。
でも、アブラムシに襲われたりしませんか?
子供がクラスでてんとう虫の幼虫を飼っているので、毎日餌になるアブラムシを捕まえて持っていくのですが、バラはアブラムシの宝庫!
てんとう虫抜きで世話するとなると大変だわ、、、

キーケース、いいですね。鈴は必須ですよ!
猫のカバーもかわいい~。これが100円なんて欲しくなります。

2014/05/20 (Tue) 15:53 | ゆみのすけ #r976ctW. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/20 (Tue) 19:36 | # | | 編集
Re: No title

☆鍵コメaさん、こんばんは♪

> こんにちは。毎日ひそかにお邪魔していますww

嬉しいー!!いつも見てくれてありがとうね♪

> 私もポリープ手術してきましたー!!
> 3泊4日を2泊3日にしてもらい1日早く帰ってきました。

お疲れ様でした!短くしてもらえてよかったですね(^^)
でもその後の体調は大丈夫??小さいお子さんいるから無理しないようにね。

> hanaさんの影響で私もカルトナージュ挑戦しようと思い本買っちゃいました~ww

ぜひぜひ作ってみて♪私のそのうち、ティッシュボックスケースを作ってみるつもりです。
(まだ布も何も選んでいないけど・笑)
また作ったら紹介するね☆

2014/05/20 (Tue) 21:33 | hana #- | URL | 編集
Re: バラ

☆ゆみのすけさん、こんばんは♪

> でも、アブラムシに襲われたりしませんか?

はい、襲われています(爆)!
アブラムシにもバラゾウムシにもやられていますよー。
やっぱり薬を撒けばよかった…って思う。
でも春はお花が多く咲くので、無事なバラも多いの(^^;)

> てんとう虫抜きで世話するとなると大変だわ、、、

てんとう虫欲しいわー。

> キーケース、いいですね。鈴は必須ですよ!
> 猫のカバーもかわいい~。これが100円なんて欲しくなります。

鈴は必須よね!!わかってもらえてうれしいー。
私は心配症なので、出かけた先でもときどき鞄を振って、鍵があることを確かめているのよ(笑)
キーカバーって女の子の間で流行っているらしくて(?)娘が欲しがったのだけど、うちのマルティロックにははまらないのよねー。長さも日本製のものより大きいみたいで、今回のキーケースはちゃんと入ってよかったわ。

2014/05/20 (Tue) 21:59 | hana #- | URL | 編集
Re: こんばんは

☆鍵コメkさん、こんばんは♪

> ナエマ、素敵なバラですよね。
> 香がいいつるバラなので、わたしもお迎えしたいなって思っています。

ナエマは本当に欠点が見つからないバラって思います(^^)
香りがいいし、オールドローズっぽい花なのに四季咲きだし、房咲きでたくさん咲いてくれるし♪
ぜひぜひ♪

ブログの方に連絡しましたので、よろしくお願いします☆

2014/05/20 (Tue) 22:01 | hana #- | URL | 編集
おかえりなさい

術後のブログを拝見してはいたのですが、コメントは術後お初なので
「おかえりなさい」です。

ジーンズのファスナーが怖くてスカートとのことですが、私も同じ手術を
経験して1年くらいは前ファスナーのパンツははけませんでした。

全ゴムのパンツばかりはいていたので、気がつくと術後すぐのウエスト周り
よりしっかりふくよかになってしまって・・・

ゴムウエストのスカートも気を付けた方がいいですよ~

2014/05/21 (Wed) 07:03 | ちゅーどー #- | URL | 編集
Re: おかえりなさい

☆ちゅーどーさん、こんにちは♪

> 全ゴムのパンツばかりはいていたので、気がつくと術後すぐのウエスト周り
> よりしっかりふくよかになってしまって・・・

きゃーやっぱりそうですか!?
気を付けます…(><)
今はこのウエストゴムのスカートが楽で、お腹を甘やかしています(笑)
もうジーンズも履けなくもないと思うのだけど、ちょっと怖いのよね。…手術前のが入るかも不安(爆)
コメントありがとうねー!

2014/05/21 (Wed) 09:58 | hana #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/21 (Wed) 16:42 | # | | 編集
Re: はじめまして

☆鍵コメTさん、ありがとう~!

コメントありがとうございます。
一応気にして最初から小さくかけていたのですが、もっと範囲を広げました(笑)
私がぼーっとしているので、皆さんからのご意見に何度も助けられているブログです(^^;)
ありがとう♪
また見に来てくださいね(^^)/

2014/05/21 (Wed) 17:00 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する