春も終わり…庭のバラを飾る♪

     
こんばんはー。
今日も暑かったですね。まだ5月だというのにもう夏みたいですね´´(*´・ω・`;ゞ …

さて、庭のバラを飾ったりして写真を色々撮っておいたのにお見せする機会があまりなくて…
少し紹介します。

先日、お友達のNちゃんが来たときのキッチン。
庭で咲いていたバラを色々飾りました。
庭のバラをキッチンに飾る

紫色のバラはブルーランブラーです。今、玄関側で満開です♪
バラ1
ピンクのバラは、ラ・レーヌ・ビクトリア。オールドローズです。小さなコロンとしたバラで可愛いのです♪
新苗で去年買って、鉢植えしています。
   

こちらの大きなピンクのバラは玄関側でいっぱい咲いたナエマ。いい香りです♪
バラ2
赤やピンクのミニバラは、パッチワークサークルの先生のお宅から挿し木でついたバラなのですが…小さなピンクは「夢乙女」、赤系は名前がわかりません(^^;)
   

これは別の日に飾ったバラです。ナエマと、ミニバラ色々。
今日のバラ20140523
下の方に見える白いミニバラは「シュネープリンセス」。鉢植えしています。
 

淡いピンクのバラはフェリシア。
鉢植えで育てているのですが、毎年ちゃんと咲いてくれて嬉しい。本当はもっと大きなバラなのかな??
小さなバラ
 
左側の朱色のバラはミニバラで、「マザーズデイ」です。鉢植えです。
  
奥に見える濃いめのピンクは「アンジェラ」。


これまた違う日のバラなのですが、奥のバラは「ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール」、手前の白が「アイスバーグ」です。
アイスバーグは玄関側で咲いています。
アイスバーグ

こうやって赤と白を飾るというのも素敵と思いませんか(^^)???

狭い庭なのに、こうやって考えると、何種類植えているんでしょうね~(^^;)もう場所ないわ。

春は本当に日替わりで庭のバラを楽しめて嬉しいです☆

↓素敵なバラがいっぱい♪
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪

それではまたね~♪


ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓週末にスーパーセールがありますね!エントリーをお忘れなく☆
関連記事
Category: 庭のバラ

コメント

No title

庭に咲いていてもお家に飾っても
どちらでも綺麗ですよね。
薔薇の名前もいっぱいあるんですね。
凄い。。

西島さんですとストロベリーナイトに出てましたよね。
ちょっとだけ見ました。(ちょっと前ですけどw)
深田さんだと去年やっていた映画を見に行きましたよ。
(ルームメイトっていうのでホラーものですw)
芸能について少し物知り(自慢っぽいですね)なので(w)
話してるときりがなくなってしまいますね。(汗)

2014/05/30 (Fri) 21:27 | 瑠衣 #- | URL | 編集
No title

こんにちは(*^_^*)
hanaさんのブログでバラの魅力を知り、素敵すぎて、ため息です。
買ったら高いバラをお部屋に飾れるぜいたくさ(≧▽≦)  うらやましいですよ!
我が家は畳二枚分位の花壇しかないので、しかも冬のこと考えるとね、クレマチスで我慢、我慢(≧▽≦)
でもね、昨年、ミニバラを植えたの、雪の下で頑張ってくれて、蕾がつきはじめました。今から楽しみです。クレマチスももうすぐ咲くかな!(^^)!
前に紹介してくれた鎌倉スワニーの針山の瓶のふたって、ホームセンターで売ってました、山菜取りシーズンに取り扱うのかな、20円位でしたよ! 部活バザー 用に作る予定です。 

2014/05/31 (Sat) 09:50 | ゆきだるま #- | URL | 編集

たくさんのバランスが咲いてるお庭は
さぞかし素晴らしいでしょうね♪
全景が見たいです。
いい香りもしてるでしょうね。
お部屋の中に活けると華やかに
なりますよね♪

ところで術後の体調はもう大丈夫ですか?
気をつけられてください。

2014/05/31 (Sat) 19:54 | abechann #xfH9rAAU | URL | 編集
No title

バラだけのブーケも素敵ね。私はつい他のお花を入れることを考えてしまうのだけれど、シンプルでバラの力だけで良いんだと思ったわ。

2014/05/31 (Sat) 21:26 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集
No title

こんばんは。
バラが素敵なので、育て方を調べていますが、結構虫がつくようですね。
しかも、ウエーッとなるような虫が…!!

うちは主人が庭に無頓着なので協力は期待できないし、万一虫が大発生
したら、自分で駆除するしかないので、ちょっと弱気になってます。

hanaさんは虫の駆除とか大丈夫な方ですか。また、今までに虫や病気で
大変な経験ありましたか?

2014/05/31 (Sat) 22:13 | ちびにの #- | URL | 編集
Re: No title

☆瑠衣ちゃん、おはよう♪

> 薔薇の名前もいっぱいあるんですね。

たくさん種類があって覚えきれないのよ~(^^;)
頭の体操になるわ。

> 西島さんですとストロベリーナイトに出てましたよね。

このドラマは怖いというので、見ていないのよ。
ルームメートも怖そうだから見ていないわ~。
ホラーは苦手なのです(><)

2014/06/01 (Sun) 09:39 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆ゆきだるまさん、おはよ♪

> 買ったら高いバラをお部屋に飾れるぜいたくさ(≧▽≦)  

そうなの~花屋さんで買うと高いから、自宅用になんて買ったことないのだけど、この時期は庭のバラが取り放題なのです。幸せよ~

> でもね、昨年、ミニバラを植えたの、雪の下で頑張ってくれて、蕾がつきはじめました。今から楽しみです。クレマチスももうすぐ咲くかな!(^^)!

ミニバラも可愛いよね♪クレマチスも好きですよ~
我が家でも涼しげな紫色の(←名前失念)が咲き始めています(^^)

> 前に紹介してくれた鎌倉スワニーの針山の瓶のふたって、ホームセンターで売ってました、山菜取りシーズンに取り扱うのかな、20円位でしたよ! 部活バザー 用に作る予定です。 

何で蓋が山菜取りと関係あるの~!?
でも20円ならいいですね!作ってみてね♪

2014/06/01 (Sun) 09:43 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆abechannさん、おはようございます(^^)♪

> お部屋の中に活けると華やかになりますよね♪

切って部屋に飾った方が家族が楽しめていいのよね♪
でも、この暑さでバラももう咲き終わりかな~って感じです(^^;)
夏が来るのが早すぎよね??

> ところで術後の体調はもう大丈夫ですか?
> 気をつけられてください。

ありがとうございます♪もう元気いっぱいです♪

2014/06/01 (Sun) 09:46 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆ミリわんさん、おはよう♪

> バラだけのブーケも素敵ね。私はつい他のお花を入れることを考えてしまうのだけれど、シンプルでバラの力だけで良いんだと思ったわ。

フラワーアレンジメントの才能が皆無なもので、ただ切ってきて花瓶に入れただけなの~(^^;)
他のグリーンなどと組み合わせても素敵だろうけどね♪

2014/06/01 (Sun) 09:48 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆ちびにのさん、おはよー♪

> バラが素敵なので、育て方を調べていますが、結構虫がつくようですね。
> しかも、ウエーッとなるような虫が…!!

そうよ~(><)早めに気づいて対処しないと大変なの!

> hanaさんは虫の駆除とか大丈夫な方ですか。また、今までに虫や病気で
> 大変な経験ありましたか?

バラを育ててから虫に強くなったわよ(笑)
チュウレンジバチの幼虫がついていたら、枝ごと切って袋に放り込んでいます。
触りたくないもの~
一番恐怖だったのは、カイガラムシ大発生のときです(--#)
アンジェラの枝が真っ白になっていて、どうしたんだろうと思ったら!!ひえーって感じだったわ。
アンジェラを根元からバッサリ切ったわよ~。でも今はそのアンジェラはだいぶ復活してくれたけど。
バラを育てるなら、虫と闘う覚悟は必要かも~

2014/06/01 (Sun) 09:57 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する