頑張っています(^^;)

     
こんにちは☆
3カ月前ぐらいからパッチワークで小さな(60cmぐらいの)タペストリーを作成中です。

ちまちまとアップリケをしまして…
アップリケ

やっと9枚のバラのモチーフが完成しました。下手なのでアップにできません
タペストリー作成中
↓大きさが違うけれど、この本を参考に作っています。

今はその9枚をつなぐ、ラティス部分を作っています。
ラティスつくり

せっせと布を切って、ちまちまと縫い合わせていたら、娘に「何でそんな面倒なことしているの?」と言われてしまいました(笑)
本当にね~何でわざわざ切ったものをつないでいるんでしょ(^^;)
タペストリー作成中2

でもそれが楽しいのよね~♪
アイスコーヒー
まだまだ先は長いのですが、頑張っています。
さ、この記事書いたらまた続き縫おう…。←今週、パッチワークサークルがあるから頑張っています。

にほんブログ村 トラコミュ パッチワーク(小物・風景・デザイン)へパッチワーク(小物・風景・デザイン)


そうそう。パッチワークしながら飲む麦茶。
麦茶

このサーモスの真空断熱タンブラー、本当に買ってよかった!!
サーモス真空断熱タンブラー
3つ買って、一つは夫が会社に持っていきました。
3つ購入
アイスでもホットでもいいのだけれど、特にアイスが素晴らしいと思います

氷を入れた飲み物だと今までのグラスでは外側に水滴が付いて、コースターが必須だったし、手も濡れてしまう感じだったけれど、これは外側には全く水滴ができません。冷たさが伝わりません。すごい断熱性能!
そのままテーブルの上に置いても、テーブルに何もつかないのでいい

それに、2時間ぐらい経ってもまだ中に氷が残っているのです
この間、暑い日に買い物から帰ってきて、まだ氷が融けずに残っているのを見て本当に驚きました。
これなら、飲み物が氷で薄くなる心配もありません♪

ホットでも飲んでみたのですが、熱さが外に伝わらないので逆に注意が必要かも(笑)
飲んで熱さにびっくりなんて感じです。
これまた断熱性能がいいのでいつまでも熱々です。
でもホットの場合は、私は雰囲気と口当たりの良さを考えると、今までのパラティッシのマグで飲む方が好きかな~♪


でもアイスコーヒーや麦茶など冷たい飲み物なら、断然このサーモスがいいわ
買ってよかったなーと思っています。

真空断熱タンブラーだと、サーモスがやっぱり一番性能がいいみたいですよ。
安いからって他のメーカーを買わない方がいいかも。
父の日のプレゼントにもいいかなーなんて今、考えています。

私が買ったのは400mlサイズ。ちょうどいいサイズです♪おススメよ~


色々な大きさが売られています。
  

それではまたね~♪
     

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
最近ランキングが降下中
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
関連記事

コメント

No title

同じパターンでも選ぶ色やちょっとした構図で、その人らしさが出ますね…パッと見て、あ、hanaさんのパッチワークだってわかります。毎日のように見て、なんだかんだと長いお付き合いになってきたものね。

っと、一人でしみじみするなー( ̄▽ ̄)

2014/06/11 (Wed) 17:28 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集
No title

こんばんは~♪
hanaさんのブログいつも楽しく見ています!!
1つ伺いたいのですが、hanaさんお勧めのマキタの掃除機なんですが
とても欲しくなりました。
我が家は小さな三階建てなんです。
普通の掃除機では階段も一苦労。。三階の部屋を掃除するのも
大変で。。。
マキタの掃除機 ネットで見るとた~くさん種類がありどれを選べば良いのか
迷います。hanaさんの選んだのは吸引力や充電時間を考慮して選んだものなので
しょうか?
参考までに教えてください


2014/06/11 (Wed) 20:50 | ミルママ #- | URL | 編集

hanaさん、おはようございます^ ^
サーモス、いいですよね^ ^
娘の水筒は、サーモスを買ったんですが、息子は、とりあえずと安いのを買ったら大失敗。すぐぬるくなってしまい夏場は可哀想で買い直しました。安物買いの銭失いを痛感しました。タンブラー興味ありです。テーブルの水滴は何回も拭かなきゃで嫌なので。ではでは、また

2014/06/12 (Thu) 08:56 | のの #- | URL | 編集
パッチワーク

以前チラッと写真を出されていたパッチワークですよね。
このままでも可愛いのに、出来上がったらどんな風になるんだろう?
わくわく♪
タンブラーいいですね。
冷たい飲み物を入れたときにできる結露はストレスで、
私もコースター使っていますが、それだけでは解決しませんよね。

2014/06/12 (Thu) 16:24 | ゆみのすけ #r976ctW. | URL | 編集
Re: No title

☆ミリわんさん、おはよー♪

> 同じパターンでも選ぶ色やちょっとした構図で、その人らしさが出ますね…パッと見て、あ、hanaさんのパッチワークだってわかります。

パッチワークって本当に自分の趣味が出るわ~(笑)
明るい色、可愛い柄が好きなのよね(^^;)
ミリわんさんとは長い付き合いになりますよね~わかってもらえて嬉しい♪

2014/06/13 (Fri) 06:29 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆ミルママさん、おはよう♪
いつも見てくれてありがとう☆

> hanaさんの選んだのは吸引力や充電時間を考慮して選んだものなので
> しょうか?

吸引力&紙パックがよくて、この機種を選びました(^^)
私は吸引力が弱いのが許せないので(笑)、最大吸引力のものを買ったの。
この機種、おススメですよ。
今、結局2階の部屋はマキタだけで掃除しています。普通の掃除機は使わないので、なくてもいいか実験するために小屋裏にあげてしまった…でも困っていません。
おススメは「各階に1台」なのですが、とりあえず、1台買ってみてはどうでしょうか♪

2014/06/13 (Fri) 06:33 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ののさん、おはよ♪

> 娘の水筒は、サーモスを買ったんですが、息子は、とりあえずと安いのを買ったら大失敗。

そうなのよね~うちもそういう経験あり。
水筒もサーモスがいいと思いました。

>タンブラー興味ありです。テーブルの水滴は何回も拭かなきゃで嫌なので。

これ、これからの季節に超おススメです。
1000円ちょっとなので、試しに1つ買ってみて♪

2014/06/13 (Fri) 06:35 | hana #- | URL | 編集
Re: パッチワーク

☆ゆみのすけさん、おはよ♪

> 以前チラッと写真を出されていたパッチワークですよね。
> このままでも可愛いのに、出来上がったらどんな風になるんだろう?

ありがとう~!やっと9枚をつなげることができたと思ったら、今度は縁取り部分のアップリケがまた大変そうで(--;)まだまだ先は長いわ~でも頑張る!

> 冷たい飲み物を入れたときにできる結露はストレスで、
> 私もコースター使っていますが、それだけでは解決しませんよね。

そうそう。コースターが濡れるのも地味にストレスよね。
サーモスのタンブラー、とってもいいよ~。

2014/06/13 (Fri) 06:38 | hana #- | URL | 編集

パッチ、頑張ってますね♪
アップリケは難しいですよね。
なかなかきれいに出来なくて私は
いつも挫折。
チマチマ縫うのが楽しいですよね。
出来上がりが楽しみです。

私もサーモスのタンブラーを買いたいと
思ってます。
水滴で手やテーブルが濡れるのが
嫌だから・・・

2014/06/13 (Fri) 19:37 | abechann #xfH9rAAU | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆abechannさん、こんにちは♪

> パッチ、頑張ってますね♪

はい!珍しく頑張っています!

> アップリケは難しいですよね。
> なかなかきれいに出来なくて私はいつも挫折。

私もねー下手だから細かい目はお見せできないのですが、まぁ、売り物にするとか展示会とかに出すとかでないし、家に飾るだけだからいいのだー。

> チマチマ縫うのが楽しいですよね。

ほんと、楽しいですよね。
ミシンはだーっとできていいけれど、ちまちま手縫いも楽しくていいですよね♪

> 私もサーモスのタンブラーを買いたいと思ってます。

おススメです♪うちは家用に2つ買ったのだけど、娘に「何故4つ買わなかったの!?」を言われました(笑)

2014/06/14 (Sat) 14:42 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する