狭い場所の掃除方法♪

 

こんにちは!
今日も暑かったですね。

↓ブログランキングの応援に、このひでちゃんバナーをクリックいただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最近ランキングが落ちてて悲しいので…よろしくお願いします(涙)



今日は、昔ちょっと紹介したことがある「マジックハンド」をもう一度紹介しようかと思います。
というのも、妹の家の掃除をしていたときに「あーうちのマジックハンドがあれば掃除できたのに!」と思ったから。
これ、一家に1つあると絶対便利です♪
妹の家用に今度買おうと思っています。

我が家のマジックハンドは、数年前に近所のホームセンターで買ったもので、お値段128円(笑)
マジックハンド2
ちょっと前に100均のお店でも見たような気がするので、興味ある方は探してみてください~。
握ると物を挟めます。鉛筆や紙など細かいものも挟めます。
マジックハンド3

これの素晴らしいところは、手の届かない、狭いところに届く!!ということ。

例えば、リビング入り口キャビネットの後ろに物が落ちたとき。
(キャビネットを少し前に移動しました)
マジックハンド

落ちているものを引っ張り出すと…紙が出てきました。薬局で貰う薬の説明書。
紙

ハサミも発掘されました。
ハサミ発掘

ボールペンも。
こんなに落ちていました…
なんてこった。掃除をさぼっていたら、こんなに落ちてました~。
たまには家具の後ろもチェックしないとダメですね。

埃はマキタで掃除。
マキタ

でも拭き掃除もしたいと思ったら、、このマジックハンドで雑巾をつかんでですね。
雑巾を握って

ゴシゴシ~。
ごしごし
巾木の部分もゴシゴシ~とすると、あっという間にきれいになります。
また落ちた埃があったら、マキタで吸えばOK!

そして、よく物を落とすけど、手が届かない場所!
そう、洗濯機の後ろ~!
洗濯機の後ろに落ちたものを
そこもマジックハンドなら床まで手が届きます。
後ろに落っことした靴下とか(←うちだけ?笑)、拾うことができます。
洗濯機の後ろ

そして、洗濯機下の掃除!!
ここって、掃除機が入らないから掃除が難しい場所。
雑巾をつかんで、
洗濯機下掃除

ゴシゴシすると、うぎゃーっと言うほど(爆)、埃が取れます。(写真は自粛)
洗濯機下の掃除

いろいろ使えて我が家で大活躍です

皆さんも近所のお店で見つけたら1本買ってみると便利でいいですよ。
アイディア次第でいろいろ使えてオススメですヾ(*'-'*) 
↓amazonでも売っていました。

↓楽天でも。でも高いですね(^^;)やっぱりホームセンターで探すのがいいかも。

介護にも使えるみたいですね。

それではまたね♪
 

ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

関連記事
Category: 掃除

コメント

意外!

hanaさま☆

あら!

hanaさんてば、私とおんなじようなこと(ご想像にお任せします)されてます??
意外だぁ~!

お掃除もきっちり、
謎の(?)物体発掘作業なんて
されたことないと思っておりました・・・

ちょっと安心(*^_^*)

2014/06/15 (Sun) 16:41 | つむり #- | URL | 編集

hanaさ~ん

いいものを教えてくれて ありがとう!
(ぶちゅっ ← 迷惑な女!)

ホームセンターで探してみます♪
雑巾を掴んでくれるとこが素晴らしい!
あれからも 馬毛ほうきを買おうか悩んでいて‥
やっぱり まだ買わずに エコモップ(クイックルワイパーにカバーのように洗える布?をつける)で頑張ってみようかしら! と思っています。

玄関ほうきは 買い替えようかな‥

物が増えるとストレスなので 悩みます(^_^;)
ほうきは掛けて収納しないと傷むし。

キティちゃんのLEDシーリングライトは
楽天ショップで一番お安い京都のお店で買いました。

消灯すると しばらくキティちゃんの顔が浮かび上がって可愛いですよ。

2014/06/15 (Sun) 18:38 | 吟花 #IFdljVkg | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/15 (Sun) 18:46 | # | | 編集
No title

多分初めましてです。
いつも楽しくブログを拝見しています♪
コメントしようかな・・・と思いながらも、まだしてないと思います・・・。
あいまいでスミマセン(汗)。
うちも靴下とか、洗濯機の後ろに落ちます!!
マジックハンド、探してみます!
これからもブログ楽しみに、そして参考にさせていただきます!
妹さんちのお掃除ブログ、好きです♪

2014/06/15 (Sun) 19:41 | とも #EB29KFfw | URL | 編集
No title

こんにちは
おお~便利くんですね~
私も、タンスの隙間、家具の隙間、襖のレール、窓のレール?サッシ?なんか溝ね、それらの掃除に、掃除機のアタッチメントをあれこれ付け替えて「めんどうくさいな~」って思いながら掃除してました。
ある日、兄ちゃんが、「日本人の知恵を使えば一発じゃん」と、ババくさい箒を買ってきました(結構なお値段でしたよ)。
おお~!家具の隙間のほこりを天才的にとるし、サッシの掃除も楽ちんでした。
ギンガムチェックの布でカバーを作り、柄の部分を無地の布でくるんでこじゃれた箒に変身させたら「かわいい働き者」に。
あ~でも、洗濯機の裏側のものは連れてこないな(笑)


2014/06/15 (Sun) 20:55 | なみおん #- | URL | 編集

hanaさん こんばんは☆
ランキングのバナー今日の分もポチっと押させて頂きました(*^_^*)
ちゃんと反映されてるといいけど…これからも楽しみにしていますね☆

2014/06/15 (Sun) 21:44 | けいこ #- | URL | 編集

hanaさ〜ん、マジックハンド、斬新です(゚o゚;;マックハンド、おもちゃなイメージでしたよ。ちょっとこれは採用してみたい^ ^
話は変わりますがヒデちゃんは帰宅されましたか?

2014/06/16 (Mon) 00:04 | のの #- | URL | 編集
はじめまして

カビ取り剤に対する私見
から参りました。
いまではブリーチ一筋です。
有難うございます!


話は変わって
ひでちゃん記事熱望します。
主様の溺愛ぶりも好きです。

是非是非
待ってます!


2014/06/16 (Mon) 02:44 | yoko #- | URL | 編集
No title

マジックハンドですね!ホームセンターで探してみます。
我が家も洗濯機の横と裏側は良く物がおちます。
同じく靴下率が高い!
定規やつっぱり棒やらで悪戦苦闘します。
埃にうぎゃーの悲鳴・・同感です(^_^;)

2014/06/16 (Mon) 09:48 | mimiちょこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/16 (Mon) 10:43 | # | | 編集
これは!

これは絶対にいる!!!画面の前で大興奮です(笑)
今すぐ欲しい~、しかもお値段が素敵です。
早速探しにいかないと。

2014/06/16 (Mon) 16:13 | ゆみのすけ #r976ctW. | URL | 編集
Re: 意外!

☆つむりさま☆おはよー!

> hanaさんてば、私とおんなじようなこと(ご想像にお任せします)されてます??
> 意外だぁ~!

何をおっしゃる(爆)
長年ブログ見ててわからなかった(笑)?

家具の後ろに落ちたペンとか、私が犯人よ(爆)
急いでいたときに落っことして、ま、いいかー後で取ればと思って…忘れるという…(--;)
ま、そんな雑な性格です。A型なんだけどねー。

2014/06/17 (Tue) 07:59 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆吟花 さん、おはよー!

> いいものを教えてくれて ありがとう!
> (ぶちゅっ ← 迷惑な女!)

うぎゃ。お礼のぶちゅは遠慮しておきます(爆)

> ホームセンターで探してみます♪
> 雑巾を掴んでくれるとこが素晴らしい!

でしょでしょ。最初は、息子が(おもちゃとして)喜ぶんじゃないかなーって思って買ったのよ。
その後、高いところのものを取ったり、色々使えることに気づいたってわけ。

> 物が増えるとストレスなので 悩みます(^_^;)
> ほうきは掛けて収納しないと傷むし。

確かに吊り下げておかないとダメになるよね。
私は箒は、このマジックハンドと一緒に押し入れでぶら下げているよ~

> 消灯すると しばらくキティちゃんの顔が浮かび上がって可愛いですよ。

面白~い(^^)

2014/06/17 (Tue) 08:03 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆鍵コメGさん

なるほどねー。教えてくれてありがとね(^^)/

2014/06/17 (Tue) 08:04 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆ともさん、はじめまして♪
いつも読んでくれてありがとうね(^^)

> うちも靴下とか、洗濯機の後ろに落ちます!!

おぉ、お仲間が!!
私は洗濯機上の棚とか掃除してて、棚の上のものを落っことしたりもして(爆)
結構マジックハンドで拾っています(^^;)

> 妹さんちのお掃除ブログ、好きです♪

ありがとう♪また片付けに行って(妹の許可もらえたら)記事にしますね~

2014/06/17 (Tue) 08:06 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆なみおんさん、おはよ♪

> ある日、兄ちゃんが、「日本人の知恵を使えば一発じゃん」と、ババくさい箒を買ってきました(結構なお値段でしたよ)。

さすがお兄ちゃん!なみおんさんちのお兄ちゃんを婿に欲しい(笑)
箒もいいですよね~

> ギンガムチェックの布でカバーを作り、柄の部分を無地の布でくるんでこじゃれた箒に変身させたら「かわいい働き者」に。

なるほどね。箒をオシャレに変身させるのは思いつかなかったわ。
可愛くなるともっと使うのが楽しくなりそうね♪
我が家の箒もカバー作ってみようかな♪

2014/06/17 (Tue) 08:10 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆けいこさん、おはよう♪

> ランキングのバナー今日の分もポチっと押させて頂きました(*^_^*)

わぁ~ありがとう!!
スマホにしてみてわかったのだけど、スマホの画面でブログを見るときに、「PCビュー」画面にしてバナーをクリックするとポイントが入るみたいです。たぶんだけど。(スマートフォン用画面からだとポイントにならないみたいなの)
気づくのが遅くなってごめんね。
ガラケーからの画面だと、もともとPCビューなのかな?
サイドのバーが見れますか?出ていたらポイントが入ると思います。
でもどちらにしても一手間お手数おかけします。応援ありがとうね。

2014/06/17 (Tue) 08:15 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ののさん、おはよ♪

> おもちゃなイメージでしたよ。

だよね(笑)私も息子が喜ぶと思って、安いし買ってみるかーって買ったの。
こんなに役に立つとは!って感じよ。

> 話は変わりますがヒデちゃんは帰宅されましたか?

それがまだなの(涙)息子とお友達に任せているのだけれど、前回うちが2か月ぐらい預かったから…。
毎週、お友達と習字教室で顔を合わせているようなので、ひでちゃんの様子を聞いてもらっているの。元気にしているって~
今度の週末あたりで帰ってこないかなー息子に頼んでみようかな。会いたいわ。

2014/06/17 (Tue) 08:19 | hana #- | URL | 編集
Re: はじめまして

☆yokoさん、おはようございます♪

> カビ取り剤に対する私見 から参りました。

まぁ、ありがとう!参考になったらよかったわ♪

> ひでちゃん記事熱望します。
> 主様の溺愛ぶりも好きです。

そうよー溺愛しているわよ。でも今、家にいなくて(涙)寂しいから、0655のカメのうたを録画して繰り返し見ています(←ひでちゃんに似た子が出ていたの・爆)
早く帰ってきて欲しい~。
帰ってきたら、溺愛記事いっぱい書きます(爆)

2014/06/17 (Tue) 08:22 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆mimiちょこさん、おはよ♪

> マジックハンドですね!ホームセンターで探してみます。

あるといいねー。
うちの近所のホームセンターではカゴに山積みになっているのだけれど(^^;)

> 埃にうぎゃーの悲鳴・・同感です(^_^;)

おぉ、ここにも仲間が!狭い場所って掃除機入らないから、掃除さぼりがちだよね。
たまにはやらないとね(^^;)

2014/06/17 (Tue) 08:24 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆鍵コメRさん、おはよう♪

> うちもよく洗濯機の裏にものが落ちるので、買ってみようと思います!

ぜひ♪安く売っているといいね(^^)

> ちなみに、ゴミの分別を以前読んだのですが、プラゴミは、どうなさってますか?うちは、お菓子や冷凍食品のプラゴミが多いんです。

うちの市はプラゴミは普通の燃やせるゴミとして出せるので、分別しないの。
参考にならなくてごめんねー。

> あと、食器棚は、どこのものですか?すごくステキで知りたいです。

9年前にRUSTIC27で買ったものです。
↓ネットで買ったのよ。
http://rustic.ne.jp/
細かいサイズまで指定して作ってもらえるのでいいですよ。
でも私が買ったときよりもずっと値段が上がってしまったみたい…

2014/06/17 (Tue) 08:30 | hana #- | URL | 編集
Re: これは!

☆ゆみのすけさん、おはよ♪

> これは絶対にいる!!!画面の前で大興奮です(笑)

でしょ~。紹介してよかったわ(^^)
売っているといいね。私も今日ちょっと100均に行くので、あるか見てくるわ。

2014/06/17 (Tue) 08:31 | hana #- | URL | 編集
No title

hanaさん、こんにちは~!!
マキタの掃除機購入しましたよ~
届くのを楽しみに待っています!
hanaさんと同じ機種にしました。
同じなら私も家を綺麗に出来る気がする((笑)

マジックハンドか~
見なかった事にしている洗濯機の後ろ。。。
そろそろ見てみようかしら~(怖)

2014/06/17 (Tue) 14:36 | ミルママ #- | URL | 編集
Re: No title

☆ミルママさん、おはよう♪

> hanaさんと同じ機種にしました。
> 同じなら私も家を綺麗に出来る気がする((笑)

私は本当は綺麗好きな人間ではないのよ(^^;)
でもマキタなら気になったゴミを気軽に掃除できるから、私みたいな人間に合っているのだと思う♪
楽しみね♪

> マジックハンドか~
> 見なかった事にしている洗濯機の後ろ。。。
> そろそろ見てみようかしら~(怖)

そうそう。以前、洗濯機が壊れて新しいのを買ったときに、業者の人が洗濯機をどけたら色々発見されて(><)
恥ずかしかったよ~。たまにチェックしないとね(^^;)

2014/06/19 (Thu) 08:59 | hana #- | URL | 編集

もう一回 hanaさんの記事を見てから買い物に行くんだった~ (携帯持ってたのに)

セリアにマジックハンドありました!
でも 色が黒で握るところが赤!
色が気に入らなくて 形もこんなだっけ?と思って 買わなかった(^_^;)

白だったら良かったのにな~

でも 108円だったら 買えばよかった!
また 出直します~
o(^-^)o

早く浴室の天井の掃除 楽にしたい!

2014/07/01 (Tue) 16:56 | 吟花 #IFdljVkg | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆吟花さん、おはよー♪

> セリアにマジックハンドありました!
> でも 色が黒で握るところが赤!

私もSeriaで見たよ~でも確かに色が黒と赤なのよね。何であんな変な色なんだろうねー。
私もどうしようかなーと思って、妹の家のはまだ買っていないのよ。
グレーのがあればいいのにね!

2014/07/02 (Wed) 09:03 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する