無印の歯ブラシスタンド

     
おはようございます♪
先日、珍しく銀座でお友達とランチしました。
たまたま見つけて入ったお店でしたが、当たりでした☆ピッツェリア マッテオってお店です。
↓こんな写真しか撮っていなかった(^^;)でもピザがとても美味しかった!
ランチ
1000円でサラダ、スープ、パスタ、ドリンク、最後にミニジェラードまで出てきてびっくり(よくメニュー見ていなかったので)♪
お友達とパスタとピザを選んで取り分けて食べました。
銀座ってもっとお高いイメージだったのに、リーズナブルなお店もあるんですね。次また銀座に行くことがあったら覚えておこう…(←次は何年後だろう…)
銀座なんて何年ぶりだろうってくらい久しぶりだったので、前日にLineで(笑)お友達に「銀座おススメお土産スイーツ」を教えてもらいました。
Akittyおススメは「銀座ウエストのシュークリーム」、Yちゃんおススメは「アンジェリーナのモンブラン」ですって。
皆詳しいなぁ~

とりあえず昨日は近い方のお店が銀座ウエストだったので、シュークリームを買って帰りました。
銀座ウエスト本店
↓本が出るくらい有名なお店だった(^^;)

昔ながらのケーキの包装の仕方。
銀座ウエスト
なんと、1つ410円です!シュークリームなのに!さすが、こちらは銀座価格(^^;)
4つ買いました
銀座ウエストのシュークリーム

でもね、シュークリームの皮の中にたーっぷり甘さ控えめなカスタードクリームが入っていて、美味しかったです。
カスタードたっぷり
カスタードも手作り感いっぱいの懐かしい味。ボリュームたっぷりで、1つ食べきれないぐらいでした。この値段にも納得!
カスタード
子どもたちは、生クリームの方を選んでいましたけれど、私はカスタードの方がいいな♪
生クリーム
次に銀座に行くことがあったら、アンジェリーナのモンブランに挑戦しよう☆

↓リーフパイやクッキーも有名みたいですね。
楽天でも売っているようなので、今度、山梨に帰省するときに東京土産として買っていこうかな~




さて、本題。
先日、無印良品週間で10%オフなので、以前から買いたいと思っていたものを買ってきました♪
「白磁器歯ブラシスタンド」

300円の10%オフを3こ購入しました。
無印の歯ブラシホルダー
お友達のNちゃんが無印でパートをしていて、おススメ商品を聞いたら、これを教えてくれたのです(^^)

↓無印のことならこちらも参考になります。
トラコミュやっぱり好き MUJI 無印良品

購入したときは下に紙が貼ってあったので、底があるとばかり思ったのだけれど、底なしでした(笑)
無印歯ブラシホルダー
でも、これが掃除しやすくていい!
今まで、細長い瓶に歯ブラシを入れていたのですが(今までの歯ブラシ入れはこちらを見てね)、瓶の底の掃除が面倒だったのです。
これにしてからは、ぱっぱっぱと歯ブラシスタンドごとトレイからどけて、トレイを水洗いするだけで良くなったのです!!
とっても楽になりました。

子どもたちはしばらく電動歯ブラシを使っていたのですが、飽きたと言って、最近は普通の歯ブラシにしているの(--;)
電動歯ブラシはまた使うときが来ると思うので、洗面台の中にしまっています。
無印の歯ブラシホルダー2
夫は2階の洗面台で歯を磨いているので、ここには私と子供たちの歯ブラシだけです。

この歯ブラシスタンドに歯ブラシを入れるとぶかぶか気味で、まっすぐに立たないのが気になるかなー。でも細いものだと、2本入れられるので、写真のように他のものも入れたりしています。
無印ではリップスティックを入れたりもしていたので、色々使えそうですね。

洗面台周りもスッキリ♪
洗面台

このゴージャスなタオルは、バラがとっても素敵でいつも参考にさせていただいているkeikoさんから戴いたのです♪
keikoさんから
素敵でしょ~(^^)さすがkeikoさんセレクト♪

洗面台周辺

掃除が簡単になってよかったです☆
洗面台2


それではまたね~♪
     

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/21 (Sat) 13:13 | # | | 編集
初コメントです!

いつも楽しく拝見してます。
私はハンドメイドにすごく興味はあってもなかなか作れなくて(+_+)、ぱぱっと作ってしまうわれるので尊敬します!

私は山梨在住なので、山梨話がでてくると嬉しく反応してしまいます。おせっかいながら、次回帰省の際にwestのお菓子をお土産にと書いてらっしゃいましたが、山梨には直営工場があって、リーフパイなんかはとても身近なおやつってかんじなのはご存知ですか?せっかくお持ちになるなら義両親サマに珍しいもののほうがよろこばれるかと思います。でもリーフパイ美味しいですけどね(^-^)
これからも更新楽しみにしてます!

2014/06/21 (Sat) 15:18 | LiLiCo #- | URL | 編集
無印!

hanaさん、こんにちは。
コメントは久しぶりですが、いつも楽しく見てま〜す♪

無印の歯ブラシスタンド、うちも四つあります。
三人家族なので、三つは歯ブラシスタンドとして。
一つは、玄関先にシャチハタのハンコを入れて置いてます。
宅配便が来た時にすぐ出せるし、見た目もGOOD!オススメです。

2014/06/21 (Sat) 16:06 | みーよん☆ #p6CkwyQg | URL | 編集
こんばんは~

hanaさん,こんばんは。

無印,私も今日行ってきました。今回は珍しく二度目のお買い物です。前に買った黒こしょう,瓶入りが高くて袋のを買ったけれど,ファスナーも付いてないしずっと不便だったのを無印で瓶を買ったらとっても使いやすくて!出てくる感じも,いい加減に出てくるんですよ。なので,白こしょうの分を買ってきました。助かりますよね~良品週間は。

歯ブラシ立てって,印鑑立てにしたりするのをよく見かけますよね。超シンプルな作りなだけに,色々活用法があるのかもしれませんね。

私,むすめの中学校で,現役・OGOBのお母さんたちの合唱団に入ったのですよ♪明日は合唱祭ということで,初舞台です。
あの小沢征爾さんもタクトをとりに来る,素晴らしい舞台での合唱です。
がんばってきます~。

では,また遊びに伺います♪

追伸:最近オススメの本はありますか?なかなかこれ!といったものに,出会えていません。遅ればせながら映画「舟を編む」を見て,原作読もうかなと思っているところです。

2014/06/21 (Sat) 19:31 | mita #FXbBe/Mw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/22 (Sun) 09:13 | # | | 編集
No title

都会への遠征お疲れ様でした。
高校生でもママ友ってできるんですね。それとも同じ中学からのママかな?
銀座ウエストは老舗ですよね。
私は結婚式のときリーフパイを引き出物の一部に使いました♪
アンジェリーナのシュークリームも有名です。
独身のバブルOLの頃 友人とパリの本店でお茶しました!
(あ~懐かしい、仕事はハードだったけどお金も時間も自由で今では考えられないくらい旅行をしたわ)
無印の歯ブラシスタンド形がころんとしていて面白いですね。
今度みてみます。
私も電動歯ブラシは飽きて?!しまって・・。何ででしょう。
手動の方が磨き甲斐があるのかな?
電動の方が綺麗になるらしですけどね~

2014/06/22 (Sun) 10:13 | mimiちょこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/22 (Sun) 14:53 | # | | 編集
Re: No title

☆鍵コメRさん、こんばんは♪

> 過去の記事を見ると、ドレッサー周りにヘアとメイクを置かれているようですが、
> 洗面所は歯磨きと洗顔だけの場所なんでしょうか?
> 是非、記事にして下さい!
> hanaさんのように実践できるような、詳細な情報をお願いします!
> 私を助けてくださ~い!!

メイクも髪の毛も全部ドレッサーのところでしているので、洗面台はこれだけでいいのです。
了解しました(^^)参考になるかわからないけれど、近いうちに書きますね♪
ちょっと待っててね。

2014/06/22 (Sun) 21:45 | hana #- | URL | 編集
Re: 初コメントです!

☆LiLiCoさん、はじめまして♪
いつも見てくれてありがとうね~(^^)

> 私は山梨在住なので、山梨話がでてくると嬉しく反応してしまいます。

まぁ嬉しい♪

>おせっかいながら、次回帰省の際にwestのお菓子をお土産にと書いてらっしゃいましたが、山梨には直営工場があって、リーフパイなんかはとても身近なおやつってかんじなのはご存知ですか?

な、なんと!!全く知りませんでした~!
夫の実家の方では見たことがありませんでしたよ~(^^;)
教えてくれてありがとうね♪
じゃぁやっぱり次回もヨックモックにしようかな(笑)
おじさんたちも好きって言ってたから♪
教えてもらえてよかったわ(^^)
また見に来てねー☆

2014/06/22 (Sun) 21:52 | hana #- | URL | 編集
Re: 無印!

☆みーよん☆さん、こんばんは♪
お久しぶりー!

> 一つは、玄関先にシャチハタのハンコを入れて置いてます。
> 宅配便が来た時にすぐ出せるし、見た目もGOOD!オススメです。

なんと!ハンコ入れにもちょうど良さそうね。
うちももっと買って、ハンコ立てにしようかなー。他の色も綺麗だったし。
お友達はバターナイフ立てに使っているって。色々使えそうね!
研究してみるわ♪♪

2014/06/22 (Sun) 21:55 | hana #- | URL | 編集
Re: こんばんは~

☆mitaさん、こんばんは♪

> なので,白こしょうの分を買ってきました。

スパイスは買ったことがないの。容器が便利なのねー次は買ってみようかな♪

> 私,むすめの中学校で,現役・OGOBのお母さんたちの合唱団に入ったのですよ♪明日は合唱祭ということで,初舞台です。

素敵♪どうでしたか?緊張したでしょー!?
私もPTAの合唱団として2回、中学の合唱コンクールで歌ったのですが(市民ホールで!)、なかなかできない経験で楽しかったです。皆で歌うのっていいですよねー♪

> 追伸:最近オススメの本はありますか?

うーん、ちょっと私も今は思いつかない…。
読みたい本はいっぱいあるのだけれど、なかなか読む時間がなくて。今は「和菓子のアンソロジー」を読んでいるところです。短編なので読みやすいです。

2014/06/22 (Sun) 22:03 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆鍵コメYさん、はじめまして♪

> お土産にとの事ですが、山梨にウエスト工場があるんですよね♪
> 一宮の桔梗屋工場のすぐ近くにあります。
> ホテルか?!みたいな建物です(*^^*)
> 直売所もあるみたいですが(HPにて)行った事はないです(^^;)

先ほどLiLiCoさんのコメントでも教えていただき、びっくりしていたところです。
知らなかったわ~!教えてくれてありがとうね♪♪
一宮なら、帰省中に買いに行けるかも~。
桔梗屋のアウトレット?とかにも興味あるので、今度のお盆とかに行けるといいなぁ(^^)
私は銀座に行くよりも山梨に行く方が確実に多いので(笑)
美味しいお菓子が手に入るなら、行ってみる価値ありですね♪
また見に来てねー!

2014/06/22 (Sun) 22:11 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆mimiちょこさん、こんばんは♪

> 高校生でもママ友ってできるんですね。それとも同じ中学からのママかな?

たまたま小学校、中学校と同じで、親子で仲良くしてもらっていた子が同じ高校に合格したの♪
あちらは女の子だし、小学校1,2年のときしか同じクラスになったことがないのだけどね(^^)
合格発表後の入学申込の列で会ったときには本当に嬉しかったわ♪

> 銀座ウエストは老舗ですよね。
> 私は結婚式のときリーフパイを引き出物の一部に使いました♪

そうだったの!オシャレだわ~♪♪

> (あ~懐かしい、仕事はハードだったけどお金も時間も自由で今では考えられないくらい旅行をしたわ)

うんうん、わかるわかる。同世代よね~。
ほんと、次の長期休暇はどこの国に行く?って感じだったよね。
今考えると、贅沢だったよね~(^^;)

> 私も電動歯ブラシは飽きて?!しまって・・。何ででしょう。

音とか振動とか重たいとか色々あるみたい…
でも綺麗に磨けるみたいだし、替え歯ブラシも買ってあることだし、勿体ないから私が使ってみようかなー(^^)

2014/06/22 (Sun) 22:27 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆はちさん、はじめまして♪

> うらやましいです。私は同居のため、
> 自分の思いどおりにはいかないのですが。。。

同居だと気を使いますよね…。
でも今はお嫁さんも強いし(←私だけ?)少しずつ自分の好みにしていけるといいですね♪

> ほかの記事の、ビバーチェや、「なんて素敵にジャパネスク」
> とっても懐かしかったです!!同じ世代と思ってください(笑)

同世代なのですね(^^)
またぜひ見に来てくださいね♪

2014/06/22 (Sun) 22:32 | hana #- | URL | 編集
No title

hanaさん、こんばんは~♪
我が家も歯ブラシスタンド使っていますよ!!
我が家はカラフルに歯ブラシの色に合わせて四色買いました。
掃除もしやすく良いですよね~

マキタの掃除機来ました
軽くて階段も楽ちんです!!
これからも沢山色々教えて下さいね

2014/06/23 (Mon) 20:47 | ミルママ #- | URL | 編集
Re: No title

☆ミルママさん、こんばんは♪

> 我が家はカラフルに歯ブラシの色に合わせて四色買いました。

他の色も落ち着いてていい色ですよね♪私も迷いました~
他にも色々なことに使えそうなので、今度は色違いで買おうかな(^^)

> マキタの掃除機来ました
> 軽くて階段も楽ちんです!!

よかったです♪コードがないって、やっぱり楽ですよね~♪

2014/06/24 (Tue) 20:48 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する