バイアステープでトイレマットを可愛く♪

 
おはようございます(^^)

今日もこのブログの応援に、ひでちゃんバナーをクリックどうぞよろしくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数をおかけします。ありがとう~

今日はバイアステープを使って、無地のものをちょっと可愛くイメチェンしたお話です。
スリッパ (2)

先日、1階のトイレマット&スリッパを新調しました。
地味なトイレマットとスリッパ
色々可愛いのを探したのだけれど、高かったり、気に入ったものが売られていなかったりで、結局普通の無地の安いものをスーパーで購入(^^;)
安いけれど、滑り止めがしっかりついているしふわふわで、トイレマットとしての機能としてはばっちりなんですよ♪
↓これがそっくりかな?


でも何だか地味だなーと思って、バイアステープで飾ってしまいました☆

使ったバイアステープは、デコレクションズさんの商品です。先日作った「リボンポーチ」の布と同じ柄のバイアステープが売られていたんですよ♪

↓同じものはもう売られていないのですが、楽天で花柄バイアステープが売られています♪
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

バイアステープをトイレマットの周りにぐるっと。
(バイアステープの節約のため、奥の丸くなった部分は縫いませんでした。)
表側からはミシンをかけました。
バイアステープを
分厚いし、滑り止めがついているのでミシンがかけづらかったけれど、手で押しながらかければ大丈夫でしたよ♪

裏からは手でまつり縫い。あ、床に座ってガシガシ縫っていたので、足が写っている(--;)
裏はまつり縫い

無地のスリッパも飾りましょう。こちらは普通にまつり縫い。
まつり縫い

これだけじゃつまらないと思って、リボンも作って…(リボン本体は前回ポーチを作ったときのあまり布で、真ん中はバイアステープのあまりです)
リボン

縫い付けちゃえー
リボン縫い付け

で、あっという間に完成!1時間かかったかな?って感じで作れました。
完成
地味な無地のトイレマットが、バイアステープで可愛く変身しました♪♪満足~♪
バイアステープは、布をななめに使えば作れなくはないけれど、作るの大変なので(笑)、買ってよかったです。

バイアステープを使うと、カーブの部分も縫うのが簡単なので、皆さんも色々作ってみてね♪
スリッパを可愛く

↓あら、似たようなトイレマットが売られていた~


まぁでも、自分の好きな柄で、オリジナルなものを作るのは楽しいと思います(^^)

それではまたね~♪
 

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

 
関連記事
Category: 縫い物

コメント

No title

シンプルだけど、無機質なのはさみしいし。もうちょっとなんだよ〜って感じ。よくわかります。

オシャレで、その人らしさが見える家は、手を加え手をかけることを惜しまないからね。

2014/06/27 (Fri) 10:55 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集

hanaさん、こんにちは!

スリッパもマットもすごくかわいいですね〜‼︎
びっくりしました。

自分でアレンジしようと
思いついて、
成功されてしまう所が尊敬してしまいます。
私なんて、思いつきもしない…
やっぱりセンスなのでしょうね。
うらやましいです!

2014/06/27 (Fri) 12:50 | nana #- | URL | 編集
No title

とてもスーパーの商品に見えません!!ひと工夫でローラアシュレイに変身ですね♡

2014/06/27 (Fri) 15:44 | ハッピー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/28 (Sat) 17:07 | # | | 編集
Re: No title

☆ミリわんさん、こんばんはー♪

> オシャレで、その人らしさが見える家は、手を加え手をかけることを惜しまないからね。

オシャレかはわからないけれど、買ったものにちょっと手を加えて可愛くするのが好きだわー(笑)
お店で見て、「これなら私でも作れそう…」って思うことある。
最近は、娘の学校指定のベストが5000円以上したので、「こんな校章の刺繍ぐらい自分でできそうだなー」なんて思いました。ユニクロで安いの買ってきてちょっと刺繍すれば同じじゃない?…なんて。もちろん考えただけで、普通に買ったけどね(^^;)

2014/06/28 (Sat) 21:18 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆nanaさん、こんばんは♪

> スリッパもマットもすごくかわいいですね〜‼︎

ありがとー!
簡単にできるので、nanaさんも何か無地で寂しいなーて思うものがあったらやってみてね。
最近は花柄のバイアステープを色々売っているので♪
バイアステープを使えば簡単だよ♪

2014/06/28 (Sat) 21:19 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆ハッピーさん、こんばんは♪

> ひと工夫でローラアシュレイに変身ですね♡

確かに、ローラアシュレイでこんな感じの商品ありそうね♪
私はローラアシュレイ大好きで、よくお店に行くのよ~(^^)お友達へのプレゼントに買ったりするのだけど、自分には高くて買えず(笑)
素敵よね~♪

2014/06/28 (Sat) 21:21 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆鍵コメHさん、こんにちは♪
いつも読んでくれてありがとう~♪

> うちの夫が「ひでちゃん」で同名(笑)です。

応援してくれてありがとうございます!
旦那さんと同じ呼び名ですみません(笑)
ひでちゃんは秀吉っていう名前なのだけど(息子たちがつけた)、私は「ひでちゃん」とか「ひでたん」とか、「ひで~」とか呼んでて、最近はもっと短くなって「でー」になっています(笑)
もう本当に可愛くってラブラブなでなでしまくりです。
今もひでちゃんは私のパソコンデスクの足元で足をでれーっと出して熟睡中よ(笑)

> (にんじん畑のパピプペポも)

「からすのパンやさん」も「にんじん畑のパピプペポ」も大好きな絵本で、今でも娘の本棚にあります。
私も子供の頃からかこさとしさんの本は大好きなんです。今でもお元気なようで嬉しいですよね。

> 新しいお店でケーキを買うときは、私は迷わずモンブランを
> 買い、今後リピするか決めています(笑)

私もケーキを選ぶときは必ずモンブランです!同じですね~♪

> 少し前にhanaさんが書いていた、アンジェリーナのモンブラン、
> おすすめです!!昔、わざわざ銀座まで食べに行きました。
> 迷わず、大きいサイズを注文したのを覚えています(笑)

おススメなのね。
次に銀座に行くことあったら、必ず買ってみるわー!大きい方ね!
また来月、息子の学校行事があるので都心の方に(笑)行くとおもうのだけど、銀座は寄れるかなー。
色々と趣味が似てそうで嬉しいわ♪
また見に来てねー!

2014/06/28 (Sat) 21:31 | hana #- | URL | 編集

すごい可愛いです^ ^
hanaさんのセンス、すばらしい。
私もマネしたいな〜

2014/06/30 (Mon) 07:01 | のの #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ののさん、こんばんは♪

> すごい可愛いです^ ^

ありがとう~♪最近は可愛いバイアステープを色々売っているからいいよね♪

> 私もマネしたいな〜

ぜひぜひ、やってみてね♪
レースやリボンなどをタオルにちょこっと縫い付けたり、スリッパに縫い付けたりしても可愛くなると思うよ。

2014/06/30 (Mon) 21:50 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する