またまたフリルシュシュ&デニムレギンス♪

     
おはようございます!
今日もこのブログの応援に、ひでちゃんバナーをクリックどうぞよろしくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数をおかけします。ありがとう~

3月に作ったフリルシュシュが華やかで気に入って、よく使っています。
そこで今回また色違いで作りました♪
今度の花柄はリバティです。(以前作ったのが左側の茶系、今回作ったのは右側のパープル系)
シュシュつくり
以前作ったときの話は「華やかなフリルシュシュを手作り♪♪」を見てね。

鎌倉スワニーに行ったときに、安くなっていたリバティを30cmだけ買ったの(^^)

昔のビーズ(スワロ)の余りを使えてよかった~♪
ビーズを使って

10個のビーズ(スワロ)でフリルをところどころ止めるので、キラキラして綺麗です♪
シュシュ
とても簡単に作れるので、シュシュっていいですよね(^^)



昨日のひでちゃん。昨日は暑かったので早めに家の中に入れました。
まだ眠くない時間なので、ずっと私の足を追いかけてきて困りました(^^;)
写真をクリックすると大きくなります。ひでちゃんは何故か足が好きなのよ~。
追いかけてくるひでちゃん追いかけてくるひでちゃん2

足で挟んで捕まえたぞ~(笑)ジタバタするひでちゃん。
こんな感じで一緒に遊んでいます(^^)
ひでちゃんを捕まえた

動画も撮ったのだけれど、私の溺愛声が入ってしまったのでアップできないわ~(爆)「ひでたん、だめでちょ~」みたいな感じで、冷静になって聴くとただのばかです。。。。

そうそう。上の写真で私が履いているのは先日買ったデニムレギンスです。
届いてきつかったら娘に着てもらおう~と思っていたのだけれど(爆)、私でも大丈夫でした!

モデルさんとは全然違う太さで全く別ものに見えますが(爆)、ストレッチが効いていて、私のように背が低くて下半身が太い人間(下半身だけでないけど)でも楽に履くことができました!ウエストゴムが楽。←これ以上ウエストを甘やかしていいのかと言われそうだけど(^^;)
チュニック系の服と組み合わせて、出かけるときにも着ています♪
しっかりした生地だし、色もサイズも選べるのでおススメと思います~♪ 

それではまたね~♪
     

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
関連記事
Category: 縫い物

コメント

No title

hanaさん、こんにちは。
シュシュステキー!生地がいいと手作りに見えないです^_^
この間、近隣の高校の学校祭のバザーでもいっぱいシュシュが売ってて、しかも生地も素敵で手作りに見えない(o^^o)
今は100圴一でも売ってるけど、生地やデザインがすてきで、しかも安い
バザーってすごいわーって改めて思っちゃった☆彡
しかもね、いつも使ってる白髪染めが、100円だったー!恥ずかしかったけど、買った私(≧∇≦)
笑わないでね。

2014/07/13 (Sun) 11:14 | ゆきだるま #- | URL | 編集

hanaさんは 細い~と思います!
私は 今ではすっかりLサイズなんだもん~!! でも 通販だとLサイズでぶっかぶかなのもあったりするので、 なるべく服は店頭で買うようにしています。
なかなか気に入った服に出会えない(;_;)この間買ったお高い服は 近くのスーパーなんかに着てくと 『あんた、どこ行くの?』な服なので やっぱりお出かけ用かな~。
夏のお出かけに 着ま~す♪

明日、個人懇談会なのです。 美容室にも行けていない頭で 行ってきま~す(^_^;)
うちのちびふぐちゃんの水槽‥ クーラーを取りつけました! 水槽も夏仕様です。 (流木の中で12時間も続けて寝るんですよ‥可愛い☆)
ひでちゃんも元気に夏を過ごしてくださいまし!

2014/07/13 (Sun) 13:41 | 吟花 #IFdljVkg | URL | 編集
No title

 お洒落なシュシュですね。お嬢さんにぴったりです。
ヒデちゃん足が好きなんて・・やっぱりオスだから?hanaさんの美脚のせい?
先日の森下えみこさんの本 探してみます。
挨拶の言葉をプラスに言い換えるって素敵と思いました(*^_^*)
長女の修学旅行に続き次女が日光修学旅行です。
進路説明会や面談、委員会など今週も学校に行く機会が多く、
そのまま夏休み突入になりそうです。
hanaさんは夏の計画立てましたか?
我が家は受験生がいるからな~
先日初めて塾の説明会に参加しただけでドキドキしてしまった私。
やはり塾の情報力ってすごいですね。
トークも上手いと感心しました~。

2014/07/13 (Sun) 15:31 | mimiちょこ #- | URL | 編集

こんばんはー!毎日暑いですねー!
今日はいくらか風があったかな!!

デニム似合ってます!可愛いですね(^ー^)

枕カバーをある生地で作ろうかなーと思ったんですが、
ファスナーとスナップ、どっちがいいかなー!!
ファスナーの付け方はブログに載ってなかったようでー(;;)(見落としてるだけかな?)
もし何かのときはみたいでーす(*^^*)
hanaさんのレシピは可愛くて分かりやすくて
すぐチャレンジしよう!って思えて\(^-^)/

手帳も愛用していまーす!

2014/07/14 (Mon) 20:01 | みるきー #- | URL | 編集
Re: No title

☆ゆきだるまさん、おはよ♪

> シュシュステキー!生地がいいと手作りに見えないです^_^

ありがとー!私もこれはよくできたなぁって思って(^^)好きな色だわ~
シュシュってすぐにできるからちょっと手芸したいときにいいなと思います。

> バザーってすごいわーって改めて思っちゃった☆彡

私もバザーとかフリマとは大好き!最近行けていないのだけど、巨大フリマとか行くとテンションあがるタイプです(笑)

> しかもね、いつも使ってる白髪染めが、100円だったー!恥ずかしかったけど、買った私(≧∇≦)

それはお買い得!!主婦なら買うよね(^^)
私は白髪だけはないの(遺伝的に?)。
でもそのかわり、シミ、シワはしっかりあるんだけどね(--;)

2014/07/15 (Tue) 09:24 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆吟花さん、おはよ♪

> hanaさんは 細い~と思います!

いや、それはないない。
これはなるべく細く見える写真を選んだだけです(これでも・笑)お腹周り見せていないでしょ(爆)
娘に撮ってもらったのだけど「え、ママこんな太いの?」って愕然としたもの(--;)

> うちのちびふぐちゃんの水槽‥ クーラーを取りつけました! 水槽も夏仕様です。 (流木の中で12時間も続けて寝るんですよ‥可愛い☆)

ふぐ、可愛いよねー!怒らせるとぷくーっと膨れるところがラブリー。
水槽のクーラーなんてあるのね。
ひでちゃんは、今週末、またお友達の家に行ってしまうの(涙)私、寂しくてがっくりきちゃうかも…。

2014/07/15 (Tue) 09:29 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆mimiちょこさん、おはよ♪

> ヒデちゃん足が好きなんて・・やっぱりオスだから?hanaさんの美脚のせい?

美脚・笑!ひでちゃんはパパの足も大好きでよく噛み付いています(^^;)
やっぱり仲間と思っているんじゃないかな…?

> 長女の修学旅行に続き次女が日光修学旅行です。

天気良さそうで良かったですね♪
楽しんでいるかな~☆

> hanaさんは夏の計画立てましたか?

息子が忙しくて、旅行行きたいのだけど、行けるのか…??
高校生ぐらいの子どもがいると大人よりもハードスケジュールなので家族旅行も難しいですね。

> やはり塾の情報力ってすごいですね。
> トークも上手いと感心しました~。

やっぱり学校の先生とは違うよね。
娘さんが塾だと親も送迎したり食事も大変だよね、頑張ってね!

2014/07/15 (Tue) 09:34 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆みるきーさん、おはよ♪

> デニム似合ってます!可愛いですね(^ー^)

あはは。ありがとー。(特に)下半身デブなのでジーンズが似合わないのだけどね。
これはよく伸びるので動きやすくていいです。

> 枕カバーをある生地で作ろうかなーと思ったんですが、
> ファスナーとスナップ、どっちがいいかなー!!

私がこの間枕カバーを作ったときは折り曲げる感じでファスナーもスナップもつけなかったわ。
あと、マジックテープにしちゃった。
↓こんな感じです。
http://purity798.blog13.fc2.com/blog-entry-1050.html

> ファスナーの付け方はブログに載ってなかったようでー(;;)(見落としてるだけかな?)
> もし何かのときはみたいでーす(*^^*)

ファスナーつけは紹介していないかも。っていうか、私も適当だから正解かわからない(爆)
私は実物見ていつも適当に作っちゃうのよね。ははは。

2014/07/15 (Tue) 09:39 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する