小さな手芸

     
おはようございます♪
梅雨明けして、毎日暑くなりましたね。
子どもたちが夏休みに入り、色々バタバタしてて、なかなか趣味の手芸や読書ができません。

今日は、先日、姪っ子ちゃんに作った髪留めを紹介します。うーむ、写真が暗くてスミマセン。
髪留め
以前も作ったのですが、本当にちょっとの時間で作れる手芸です。
忙しくても何か針を持ちたい!というときにいいです(笑)

実はこの間姪っ子ちゃんのアクセサリー入れを整頓したら(←妹の家の整頓中に^^;)、私が以前作った髪留めがでてきて、だいぶ古ぼけていたので捨てました。
そのときに「新しく作ってあげるから」って約束をしたのです…。
作り方は以前紹介しているので、こちらの記事を見てね。
簡単なので、テレビ見ながらあっという間に10個作れますよ♪
ピンは今回もダイソーで買った10個100円のものです。
ダイソーのピンを使って

以前作ったときはリバティの大人っぽい(?)柄で作ったのだけど、小さな女の子はやっぱりピンクや水色や黄色が好きみたいです(^^;)
今回は家にある布の中から、可愛い感じの布を探して作りました。、リバティも1種類ありますけど。
髪留め2
この間プレゼントしたのですが、早速喜んで使ってくれているようです♪♪
夏の暑い日には、前髪はパッチン留めで上げて、額を出すと可愛いですよね!
女の子のお母さんは、娘さんの好きな柄の布で作ってあげるといいと思います~(^^)

そうそう。私もやっと「アナと雪の女王」のDVDを見ました!
アナと雪の女王
娘が映画を見に行って、DVDも欲しいというので購入したのですが、ストーリーも良いけれど、とにかく評判どおり歌が良かったです♪♪v(⌒o⌒)v♪♪娘が横で「ここであの歌が始まるの~!」などと先に歌いだすので、ちょっとーって感じでしたが(笑)
どの曲も心に響きますね~もうすでに3回見ちゃいました(^^;)
ブルーレイとDVDがセットになって入っていたので、DVDの方は妹の家にあげました。
やっぱり姪っ子&甥っ子が喜んで見ているみたいです。



それではまたね~♪
     

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

※夏休みで、ブログの更新が不定期になります。
 コメント欄を少しの間、閉じます。
 何か質問等ありましたらメールの方にご連絡くださいね~遅くなるかもしれませんが、お返事しますので♪
関連記事
Category: 縫い物