ハワイ島家族旅行最終回「5泊7日の日程」

こんばんは。
皆さんの地域は、台風の被害は大丈夫でしょうか?
うちの辺りは、朝から雨と風が強かったのですが、今はもうピークは過ぎたようです。

今日もこのブログの応援に、ひでちゃんバナーをクリックどうぞよろしくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
お手数をおかけします。ありがとう!

さて、ハワイ島旅行記も最終回です。(あ、あと1回、メモ書きを追加するかも)
長々と家族の旅行話におつきあいくださいましてありがとうございました。

↓ラバラバ・ビーチクラブにて。夕日のため(?)油絵のような写真になりました。
雰囲気が出ているでしょ(^^)

興味のある方は「続きを読む」をクリックしてね♪

5泊7日のハワイ島旅行でしたが、どんな感じだったかと言いますと…

1日目…飛行機の遅延があり、行っただけで夜でした(^^;)
ヒルトン・ワイコロア・ビレッジに泊まりました。大人4人になるので、コネクティングルームにしました。
一部屋がダブル、一部屋がツインなので、ダブルベッドの部屋に娘と私が泊まりました。広々とした部屋でよかったです。
ヒルトンの部屋

2日目…前日の疲れか、起きたら9時(^^;)午前はヒルトンのプールで遊びました。
夫が携帯の契約にAT&Tに行きたいと言うので、空港近くののんびりとしたリゾートタウン「カイルア・コナ」まで車で行きました。
お昼はショッピングモールのコナコモンズにあるアルティメット・バーガーで食べました。
ハンバーガーもポテトもボリューム満点で美味しかったです♪
アルティメットバーガー2

その後、カイルア・コナ散策して、お土産などの買い物をしました。
↓コナ・イン・ショッピング・ビレッジ。お土産のお店が色々あって楽しかったです。
コナ・イン・ショッピング・ビレッジ
↓買い物に興味ない息子は、小さな子供たちと遊び始めた…(^^;)
子どもと遊ぶ息子
そんな息子は放っておいて、ゆっくり買い物をした娘と私(笑)

夕飯はワイコロア・ビレッジに戻ってクイーンズ・マーケットプレイスのロマノズ・マカロニ・グリルで。
4皿頼んだら、量が多くて食べきれず…
持ち帰りたいと言ったら綺麗に詰めてくださったので、翌日の朝食になりました…(^^;)
味はまぁまぁ、普通かなー。
ロマノズ・マカロニ・グリル
小さなお子さん向け(?)にテーブルクロスがペーパーでできていて、テーブルにクレヨンが置いてあって自由に落書きできるようになっていました。「小さな子」向けだろうに、うちの子たちも喜んで絵を描いていました…(ーー)

3日目…キラウエア観光
キラウエア
ホテルに帰ってきたら、夜にまたヒルトンのプールに行きました(…娘が泳ぎたいというので…私が付き添って娘が遊ぶのをぼーっと見てました…^^;)。

4日目…サブウェイで朝食後、マリオットの横のAnaehoomalu Bay Beachに行きました。
マリオットのビーチ
ここはキングス・ショップスから近く、無料の来訪者用パーキングもあるので、行きやすかったですよ~。
マリオットのビーチ2
猫がたくさんいたので、うちの子たちは喜んで(←大の猫好き)、遊んでいました ( ̄m ̄*)
ねこ
可愛い~♪美猫ですね~♪
ねこ2
朝は引き潮で、岩場に魚が閉じ込められていて、カニや貝もいっぱいいて楽しかったです(^^)

ここでもカメさんが甲羅干ししていましたよ♪
ウミガメ
2匹いる~
ウミガメ2匹
そして、残り時間はまたヒルトンに戻ってプール(^^;)

午後からはマウナケア観光ツアーに参加
↓息子撮影。雲を見下ろす。
マウナケア

5日目…午前中ヒルトンのプール&ラグーン(レンタル遊具)で過ごし、その後、クイーンズ・マーケットプレイスのフードコートでランチ。
私と娘はそのまま買い物。夫と息子はまたマリオットの海へ遊びに。
また待ち合わせて、今度はキングズショップスに行ってクレージー・シャツでTシャツなどを買い。
↓このお店のTシャツ、とてもおしゃれでしっかりした生地で、お土産によかったですよ~♪
Tシャツ

夕方になったのでAnaehoomalu Bay Beachフロントにあるラバラバビーチクラブに行き、夕飯を食べました。
お料理が美味しかったので、このお店はお勧めです♪
lavalava料理
ハワイアンミュージックの生演奏とフラダンスもあって、皆なごやかに食事していました。
lavalava 2

でも調子に乗って、デザートを2つも頼んだら…激甘で食べれず(><)これは失敗…
劇甘デザート

夕飯後、ビーチでハワイ島最後のサンセットを見て…。
サンセット2
ホテルに戻ったら、また子どもたちはヒルトンのプールに遊びに行きました。若者は元気だ~。

6日目…午前中、ヒルトンのプール&ラグーンでウミガメさんを見て、泳いで♪

12時にチェックアウトして、空港そばのパインツリーカフェでランチ。
(写真撮っていないけれど、ロコモコ、ビーフシチュー、ハンバーガー、ポテト、どれも美味しかったです!)
横のコナマウンテンコーヒーでお土産のコナコーヒーを買って。
2時にレンタカー返却。
帰国の途につく。

7日目…深夜10時羽田着。電車で帰宅。家に着いたのは、夜中の12時(^^;)

寝る前に、道着にゼッケン縫い付けて、合宿準備を手伝って(><)
次の日の朝7時半に学校集合で、息子は3泊4日の部活の合宿(長野)に出かけたんですよ。
日程的にハードでした…。
でも大きなトラブルもなく帰ってこれてよかったです。

私は数日、時差ボケに悩まされたのですが、息子は合宿でも大丈夫で、楽しい合宿だったそうです。よかった。

にほんブログ村 トラコミュ ハワイ / Hawaiiへハワイ / Hawaii

また見に来てくださいね。

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
いつも本当にありがとう♪♪
Category: 旅行

おはようございます!
デザートも食べ物も美味しそうです。
でも、頼み過ぎは食べれなくなりますよねw
猫ちゃん!めっちゃ可愛い~。。
私も大の猫好きの一人ですw
スーパームーン少しですけど見れました!
月はやっぱり綺麗です。
今日はペルセウス座流星群です。
見れるか微妙ですけどw

2014/08/11 (Mon) 09:34 | 瑠衣 #- | URL | 編集
はじめまして

かなり前から読み逃げしてました。
今回初コメです。よろしくお願いします。

我が家もハワイ大好きです。

ヒルトンワイコロアは、直行便があった時は常宿にしてました。
あの広大な環境は、ゆっくり休んで英気を養う良い所ですよね。

これからも楽しい記事読ませて下さいね。

2014/08/11 (Mon) 11:08 | しの #3qKVsDjE | URL | 編集
Re: No title

☆瑠衣ちゃん、おはよう♪

> でも、頼み過ぎは食べれなくなりますよねw

そうなのよね~量がわからなくてね。
外国で注文するのって旅慣れていないから難しい(^^;)

> 私も大の猫好きの一人ですw

うちの娘と息子も猫が大好きで、飼いたいっていつも言っているの。
娘のアレルギーのことが心配で飼えないのだけど…。可愛いよね~

> 今日はペルセウス座流星群です。
> 見れるか微妙ですけどw

見えたかな?うちの方は昨晩も雲がかかっていて月が見えなかったらしいわ~
残念。

2014/08/12 (Tue) 05:41 | hana #- | URL | 編集
Re: はじめまして

☆しのさん、はじめまして♪
いつも読んでくれてありがとう(^^)

> 我が家もハワイ大好きです。
> 最近は子ども達が大きくなり、スケジュールが合わないので、2年間行けてない状態です。

我が家はハワイはまだ2回目です(^^;)でも本当にいいところですよね。
ハワイリピーターが多いのも納得です。

子どもが大きくなると家族旅行は難しいですよね。
子どもの方が忙しくてね(><)
受験がない年にまたいつか行けるといいけれど~って思っています。

> 直行便がなくなり、ちょっと足が遠のいてましたが、このブログ読んでまた行きたくなりました。

直行便があると行きやすいのに、残念ですよね。
復活してほしいですね!
また見に来てくださいね(^^)/

2014/08/12 (Tue) 05:51 | hana #- | URL | 編集

hanaさん こんにちは~
ハワイ記楽しく読ませていただきました^^

次の日だったら行けたマウナケア・・・綺麗でしたねぇ
やっぱり逃したマウネケアは大きかった~(笑
次回はハワイ島だけでのんびりしたいです
でも頻繁に行けないハワイだからあっちこもこっちもって
結局めいっぱいスケジュール組みそうですけどね(^_^;)

次の記事ですが
今日もひでちゃんに癒されました~
怒った?お顔も可愛いですね

また遊びにきま~す(^_^)/~

2014/08/12 (Tue) 10:29 | あび #ult41me. | URL | 編集
Re: No title

☆あびさん、こんにちは♪

> 私はハワイ島3泊、オアフ3泊だったのでスケジュールが慌ただしくぅ

我が家も最初は息子の合宿日が確定しなくて、4泊6日の予定だったの。
それだったらマウナケア厳しかったかも~。
でも合宿日が一日後ろになったと聞いて、すぐさま一日延泊したのよ(笑)
5泊7日にできてよかったと思うわ。
息子にはハードだったと思うけど、高校生は体力あるから平気だったみたい。
やっぱり旅行はできるだけ長くいたいよね~

> 今日もひでちゃんに癒されました~
> 怒った?お顔も可愛いですね

ありがとう~。抱っこされたりしても(笑)、人が好きで、いつも足元に寄ってくるから可愛いのよね♪
食べ方が下手で、ミニトマトを半分に切ってあげてもつるつる滑ってなかなか食べれないようなので、手で持ってあげて食べさせてあげたり…過保護でしょ(笑)でもそんなお世話も楽しいの~

2014/08/13 (Wed) 13:56 | hana #- | URL | 編集
ハワイ旅行 ハワイ島

ブログみました。ハワイ島満喫してますね!みているとまるで自分もハワイ島をまわっている気分になりました。自分もハワイ島 行ってみましたが、ビッグアイランドの名にふさわしく、素晴らしい風景の数々に感動しました。そうそう ビーチレストランもよかった!また行きたいです。

2015/09/26 (Sat) 13:20 | クラ #PMoz9hdc | URL | 編集
Re: ハワイ旅行 ハワイ島

☆クラさん、はじめまして♪

> みているとまるで自分もハワイ島をまわっている気分になりました。

ありがとうございます!ハワイ島、自然が素晴らしいですよね。

>そうそう ビーチレストランもよかった!また行きたいです。

私もまたいつか行ってみたいです!直行便が復活してくれないですかね~(^^;)

2015/09/27 (Sun) 12:42 | hana #- | URL | 編集