私の好きな引き出し(^^)

     
おはようございます♪
今日は私の好きな引き出しを紹介します。
それは、私のパソコンデスク横の隙間収納の一番上の引き出し。
隙間収納

キッチンやダイニング周りで使うクロス類を入れている引き出しです。
パソコンデスク横

お弁当包みや、紙ナプキン、コースターなどを立てて収納しています。
仕切りに使っている箱は、カルトナージュで作ったものです。
ダイニング周りの布

キッチン脇のこの場所にあると便利なものばかり♪
引き出しの中身

このオシャレな紙ナフキンはデコレクションズさんのものです。
おしゃれな紙ナフキン

他のお店では見ないような、とってもオシャレな柄ですよね~♪♪
他の柄も持っていたのですが、お友達にプレゼントしました♪喜んでもらえましたよ~

ケチな私はいつもこんなお菓子トレイに紙ナフキンを敷くとき…
お菓子カゴ

ハサミで1/4にカットしています(笑)
ハサミでカット

これで十分だもの~
↓ハワイ土産の残り…
こんな風に

ぴしっと綺麗に片付いていると、引き出しを開けるたびに嬉しい気持ちになります。
特にこんな風に布がいっぱい入った引き出しは好きです(^^)
真っ白も好きだけど、こんな風に色とりどりなのも、気分がUPする感じでいいですよね~♪

コースターは手作りのものを使うことが多いです。
↓大好きなソレイアードのハギレで作ったもの。
手作りコースター
お客様が来たときに、どのコースターにしようかな~とか選ぶのも楽しいから、こういう小さなものは色々持っていていいと思うのです(^^)

またハギレ布でコースターでも作ろうかな♪♪
パラティッシのマグに合う、もっと大きなサイズのものが欲しいので。
↓各色1つずつ持っています(^^)

…あ、縫い物したくなってきたわ~!

今はちょっと子どもたちが夏休み中でバタバタしているのだけど(^^;)
時間ができたら縫い物したいし、本もゆっくり読みたい。
9月が待ち遠しいです~(笑)

それではまたね~♪
     

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
関連記事
Category: 小物の収納

コメント

No title

そうね。夏休みはお盆で帰省とか忙しくて、主婦にとっては休めない期間だったね。

今考えたら、子供がある程度手がかからなくなって、親の介護に入る前が一番自由に動いていたな。hanaさん、もう少しだよ。子育てが終わって逆にシュンとしてしまう人もいるけどね(・_・;私は懐かしくはあるけれど、やっぱり今がいいや。

2014/08/18 (Mon) 09:11 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集
No title

引き出しの中すっきり~
私も見習わなくちゃ。
ところで、キッチンで使うエプロンとかはどこに収納しているのですか?

2014/08/18 (Mon) 10:05 | ベリー #- | URL | 編集
Re: No title

☆ミリわんさん、おはよう♪

> そうね。夏休みはお盆で帰省とか忙しくて、主婦にとっては休めない期間だったね。

家族全員が家にいてお昼ご飯もしっかり食べるから、食事つくりに追われた感じでした(^^;)

> hanaさん、もう少しだよ。子育てが終わって逆にシュンとしてしまう人もいるけどね(・_・;私は懐かしくはあるけれど、やっぱり今がいいや。

そうですね。子供たちが小さい頃に比べたら、なんて楽になったんだろうって思います。
これから私もミリわんさんのように忙しくなるかもしれないので、今のうちにできることを楽しもうと思います(^^)

2014/08/19 (Tue) 09:47 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆ベリーさん、おはよう♪

> ところで、キッチンで使うエプロンとかはどこに収納しているのですか?

この引き出しのすぐ下の引き出しに、立てて入れているのよ~♪
毎朝すぐにエプロンをつけやすいから(^^)
エプロンは大好きなので、パジャマのとき以外は(笑)いつも家ではエプロンしています。

2014/08/19 (Tue) 09:50 | hana #- | URL | 編集
No title

コースター!作ったばかりよ~!
自分の家のだからいい加減そのものだけど(笑)
こういう細かなものが何となく気分をあげてくれるのよね~!

2014/08/19 (Tue) 11:21 | TAEKO #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

☆TAEKOさん、こんにちはー!
この間はありがとうね~

> コースター!作ったばかりよ~!

記事読んだ読んだ(^^)
わぁ、同じ~と思ったのよ♪
私もコースターはやく作りたいなぁ。

コースターは小さくってあっという間に作れるから、ちょっとした気分転換になっていいよね☆
あーでも私、タペストリーを放置中…キルティングのところで止まっている(笑)
夏って膝に載せて縫うの暑いんだもの(><)秋になったら頑張るわ。

2014/08/19 (Tue) 13:32 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する