夏の花とひでちゃん

  

おはようございます♪

↓今日も元気なひでちゃんです(クリックすると大きくなります^^)
やあ

台風が過ぎ去り、また暑さが戻ってきましたね。
いよいよお盆ですね。
今朝、息子はお友達を連れて、山梨の夫の実家に泊まりに行きました(^^)
各駅停車の電車に乗って、のんびり安く行く計画らしいですよ~。駅弁買って♪
学生時代はそういう旅が楽しいですよね♪

今日もこのブログの応援に、ひでちゃんバナーをクリックどうぞよろしくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数をおかけします。ありがとう!



さて、夏の庭はあまり花が咲いていないのですが(←私がちゃんと手入れしていないからなのだけど…)、
そんなときでもリビングやキッチンにちょっと花を飾るといいですよね。

うちの家族は庭にあまり出ないので、庭の花が咲いていてもちらっと窓から見るぐらい。
そこで、ときどき庭の草木をちょっと切って、花瓶に挿して飾っています。
夏の花2
名前をはっきり覚えていないのですが(←え)、「カリブラコア」だったと思います。
切り花にしたらすぐにしぼんでしまうかなーと思ったのですが、切っても数日は咲き続けてくれますよ~。

ニチニチソウも、切ったらすぐに花が落ちちゃうかなと思っていたのですが、数日元気です(^^)
日日草

ちょっとお花とグリーンがあると、爽やかに感じますよね♪
夏の花
この花瓶、実は先日、食器棚から断捨離したグラスです。ペアだったものを1つ割ってしまい、ずっと使っていなかったので食器棚から出したのですが、素敵なエッチングがしてあって、捨てるには忍びなく…花瓶として使うことにしました♪

捨てずに活用できてよかった(^^)
脚付きの花瓶って、ちょっと高さがあって、短いお花を飾るのに可愛いと思います。

トラコミュ
ナチュラルでかわいい生活*




…で、ここからは最近のひでちゃんの話。
カメが苦手な方はごめんなさい。

ヘルマンリクガメはもともと地中海育ちらしく暖かい気候が好きみたいで、この夏の暑さでも元気いっぱいです。

朝ごはんを食べるひでちゃんの後姿。らぶりー。
朝ごはん
草食なので、この時期にあげているのは、小松菜、レタス、トマト、キュウリ、オクラ、人参、カボチャ、トウモロコシなど…家にある野菜を色々です。
他にも日中は庭で、雑草を食べたりしているみたい(^^;)
ひでちゃんの健康を考えて、うちの庭は無農薬。
バラが悲惨なことになっています…が、ひでちゃんの健康第一だから、しょうがないよね(´・ω・`) (←単に手入れさぼっているだけ)

今の季節はオクラが大好きです。あとスイカも好き。
食べ終わったら、オクラの種を口の周りにつけて、ママの足元に来ました(笑)
足に乗る
抱っこしてもらいたいのね!!と、無理やり膝に載せて、なでなで。
「もっとオクラ食べる??」とあげると、ムシャムシャ食べるひでちゃん。
ママの膝の上で

お腹いっぱいになった??オクラの種が口についているよ~
やあ2

ばぁ!
ばあ

怒っている??
ごめんね~下ろすね。
ひでちゃん3

飼うまではまさかこんなに溺愛することになるとは思わなかったのですが、リクガメって本当に可愛いですよ~
ひでちゃん
ひでちゃん、大好き~

↓リクガメへの愛が溢れています♪♪

トラコミュリクガメ飼育(・∀・)


それではまた♪
 

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓みをつくし最終巻!お盆休みに読む予定♪

 
関連記事
Category: ひでちゃん

コメント

こんにちは~

hanaさん,おはようございます。台風一過で,昨日は強風と猛暑がきつかったですね・・・。

ご旅行,満喫されたようですね♪時間の流れが違うんじゃないか,と思いますよね。
我が家はいつも義母が(私は行きたくありませんが)孫を連れて行きたくてあれこれ旅行の計画を立てますが,熱中症で入院し(もう退院し,元気ではありますが)親戚一同の旅行はなさそうです。
この旅行が毎年嫌で嫌で仕方がありません(苦笑)。

おっと,つい愚痴になってしまいました。
みをつくし,最終巻出ましたね!実は前々回くらいからさっとしか読んでいなくて,最終巻もラストだけ立ち読みで済ませてしまいました。もちろん!ネタバレはしませんが,hanaさん,じっくり読んでくださいね♪

電車での旅,男子ならやってみたいことの一つなのでしょうね。

今日は雨になるそうなので,午前中芝刈りをやっつけます!

では,また遊びに伺います~

2014/08/12 (Tue) 07:33 | mita #FXbBe/Mw | URL | 編集

息子さん、高校生になって、グンと大人になってますね。
頼もしいけど、ママ的に見ると淋しい気持ちもあるかな?
さてさて、次男?ひでちゃんは、相変わらず可愛いですね^ ^
ハワイのブログを読んで、顔、ひでちゃんは優しい顔なんですね〜
ではでは、溺愛ブログ楽しみにしてますね^ ^

2014/08/12 (Tue) 09:13 | のの #- | URL | 編集
はじめまして

こんにちは、小5男児の母です。

気の合う友人の話を聞いているみたいに(勝手にすみません)、いつも楽しく読ませていただいています。

旅行記事、と~ってもよかったです!!
「小学生はオニヅカまでしか行けない」から、中学生になったらと思っていました。

ワイコロアヒルトンよさそうですね~。お部屋はどうでしたか?

2014/08/12 (Tue) 12:15 | みゆ #- | URL | 編集
No title

 hanaさんこんにちは。
台風後もはっきりしないお天気ですね。
息子さんは山梨ですか~
本当にタフですね!若いって素晴らしいわ。
予定ぎっしりの夏休みでこちらがワクワクしてしまいます。
お友達も受け入れて下さるご両親も寛大で素敵です☆

夏の庭の花は手入れが大変ですよね。暑さと蚊にさされるのが何とも・・
お花の扱いが難しいです。
このグラス、花瓶にぴったりですね涼しげでとってもいいと思う。

ヒデちゃんは暑さに強いのは何よりですね。
わんちゃんを飼っている友人はエアコンが必須と言っています。

我が家は明日から夏期講習がお休みなので主人の実家の四国へ行ってきます。
往復飛行機のため台風がきていなくてほっとしています。 

2014/08/12 (Tue) 13:28 | mimiちょこ #- | URL | 編集
No title

こんにちは!流星群見れなかったです。
でも、月は見れました!
ひでちゃんも花も可愛い!
癒されますねぇ。
みをつくしって私ドラマだけ見たんですよね。
第二弾も。良かったなぁ。

2014/08/12 (Tue) 18:28 | 瑠衣 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/13 (Wed) 00:57 | # | | 編集
Re: こんにちは~

☆mitaさん、こんにちは♪
お盆、はじまりましたね~。

親戚一同の旅行って嫁の立場だと辛そう。全員と気が合うわけではないものね(^^;)
今年はセーフでよかったですね。

みをつくし,とっくに届いているのに読む時間がなくて(><)
最近ちょっとバタバタしてて、今一番したいことが、「本をゆっくり読みたい~」です(笑)
でも今夜は絶対読むわ!

> 電車での旅,男子ならやってみたいことの一つなのでしょうね。

最近は車での帰省ばかりだったので、電車でゆっくりというのも楽しかったそうです。
田んぼでザリガニをたくさん釣った画像を送ってきました(--;)高校生なのに…

2014/08/13 (Wed) 13:39 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ののさん、こんにちは♪

> 息子さん、高校生になって、グンと大人になってますね。

そうね~少しは(笑)
でも昨日もザリガニ取りをしたとか、今日は凧揚げに行ったとか、水遊びしたとか…報告があり(--;)
「えっと、君たち高校生だよね!?」って思うよ~

> ハワイのブログを読んで、顔、ひでちゃんは優しい顔なんですね〜

そうそう。ウミガメさんの目はよく見るとあまり可愛くないの。
ひでちゃんの目はつぶらで真っ黒で可愛いでしょ~(^^)←溺愛中のため許して
手足も表側は鱗があるけれど、裏はプニプニと柔らかくて気持ちいいのよ~

2014/08/13 (Wed) 13:45 | hana #- | URL | 編集
Re: はじめまして

☆みゆさん、はじめまして♪

> 気の合う友人の話を聞いているみたいに(勝手にすみません)、いつも楽しく読ませていただいています。

そんな風に言ってもらえて嬉しいわ~♪

> 旅行記事、と~ってもよかったです!!
> 「小学生はオニヅカまでしか行けない」から、中学生になったらと思っていました。

ぜひぜひ、息子さんが12歳になったら行ってみて!
本当にマウナケアは良かったですよ~。

> ワイコロアヒルトンよさそうですね~。お部屋はどうでしたか?

お部屋は広々としていたし、設備も十分だったけれど、とにかくホテル内が広すぎて移動が大変でした。
もっとコンパクトにまとまったホテル(駐車場と部屋までが近いとか)の方が移動が楽でいいかなーと思いますよ。
また見に来てね☆

2014/08/13 (Wed) 14:19 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆mimiちょこさん、こんにちは♪

> 本当にタフですね!若いって素晴らしいわ。
> 予定ぎっしりの夏休みでこちらがワクワクしてしまいます。

体力ついたなーと思うわ。
勉強の方は大丈夫か~!?って心配ですが、高校一年生の夏休みは人生で一度きりですものね。
楽しい想い出がいっぱいできるといいなと思います♪

> 我が家は明日から夏期講習がお休みなので主人の実家の四国へ行ってきます。
> 往復飛行機のため台風がきていなくてほっとしています。 

お盆中は台風は来ないみたいでよかったですね。
勉強で忙しい娘さんにとっては、短い息抜きの時間になりますね。
家族で楽しいお盆休みを過ごしてね♪

2014/08/13 (Wed) 14:24 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆瑠衣ちゃん、こんにちは♪

> こんにちは!流星群見れなかったです。
> でも、月は見れました!

流星群は残念でしたね。月はよかったね~。
うちの息子も今日は山の上にキャンプに行って、星を見る予定らしいのだけっど、ちょっと雲があるから無理かなー。
みをつくし、もうちょっと大きくなったら読んでみるといいかも。
時代物だけど、読みなれていない人にも読みやすいと思います♪

2014/08/13 (Wed) 14:29 | hana #- | URL | 編集
Re: メールをお送りしました

☆鍵コメSさん、コメントありがとうございました。

メールの方にお返事しました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。

2014/08/13 (Wed) 14:30 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する