正解は…

     
おはようございます♪
今朝、夫と息子は富士総合火力演習を見学しに御殿場まで行きました。
よい場所を取るために始発で行ったのですが、前日組も多いらしく(^^;)大変だわ~無事見れるといいけれど。
今日は私も4時起きで、駅まで車で送って行きました(*+_+)ノネムィ。o○
朝早くで車があまりいなかったから、私でもなんとか運転できました(笑)

というわけで(?)、今日もまずこのブログの応援に、ひでちゃんバナーをクリックどうぞよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数をおかけします。ありがとう!




さて、前回作ったエコクラフトのカゴ、、、何を入れるために作ったかと言いますと。
エコクラフトのカゴ3つ

トイレットペーパー入れでしたー( ̄ー ̄)!こんなの誰もわからなかったですよね(^^;)トイレットペーパー

以前(3年ほど前)、私は布でトイレットペーパーカバーを作りました。
トイレットペーパーカバー
カバーの作り方については、2階トイレを可愛く。その2「トイレットペーパーカバーで見せる収納」を見てくださいね。
↓今まではこんな感じでトイレットペーパーを隠していました。
見せる収納5

ずっと気に入って使っていたのですが、最近買っているトイレットペーパーが通常よりも大きくて、このカバーに入らなくなってしまったのです(´・ω・`)
今までのだと入らない

↓通常の2.5倍の長さで取替の手間が減るし、芯もないのでゴミが減るし♪
買い物に行かないでいいし(笑)気に入って最近ずっと、このトイレットペーパーをリピート買いしています。


そこで、このバラ柄のカバーは今回捨てて(だいぶ色褪せたしね)、ウッドラックにぴったりサイズのカゴを作ったというわけです。
トイレットペーパー入れ

↓本来はCDラックとして売られています。


これ用のワイヤーバスケットも売られているのですが、これだと中身が見えてしまうので、エコクラフトで作りました。

作ればお金かからないしね~(笑)

ウッドラックのサイズに合わせて作ったので、このトイレットペーパーを入れてもゆとりがあります♪
トイレットペーパー入れ2

高さもぴったりで作ったから、中のトイレットペーパーが見えることもありません。ここが手作りのいいところ( ̄m ̄*)
エコクラフトのカゴ

今までと同じように、一段だけポプリを入れています。
ポプリ

トイレに置くとこんな感じです。
2階トイレ
↓これも可愛くて気に入っています。


↓トイレのアイアンもPlusboxさんのものです♪
アイアンペーパーホルダー5

アイアンペーパーホルダー5

アイアンタオル掛け1M (タオルハンガー)

アイアンタオル掛け1M (タオルハンガー)


エコクラフトはとても簡単に作れるし、ガシガシ編むのが楽しいですよ☆
こんな感じ
ナチュラルな雰囲気も私は好きです。
作ったことない方は、ぜひ一度挑戦してみてくださいね。
作り方でわからないことがあったらいつでも質問くださいね♪

それではまた~(*^-^*)
     

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
関連記事

コメント

こんにちは~♪

hanaさん,こんにちは。どんよりしつつも,まだまだ暑い毎日ですね。
金土と,やっと主人がお休み取れたので,出かけてきました。幕張メッセの宇宙博,ドラえもんミュージアム,カップラーメンミュージアム,と二日間ではしごしてきました。

浴室の鏡,やっぱり気になり出したらダメですね。ついさっき,ポチッとしました!キレイになるのを想像するだけでウキウキしてきます。
先日の染めQの記事を読んでから,クローゼットの改造を色々考えています。見えないところをキレイにするというのは,心が軽くなりますよね。
リビングもモノが乱雑な我が家ですが(片づけ,もっとがんばりたい!),クローゼットや納戸など家族しか入らないところをキレイにすると,私自身とっても気持ちが上がります。
魔窟がない,というのはやっぱりよいです♪

昨日作ったばかりのカップヌードルを,早速息子が食べたいと言っているので(笑)作った感動が薄れないうちに食べます~。

では,この辺で。

2014/08/24 (Sun) 11:54 | mita #FXbBe/Mw | URL | 編集
No title

hanaさん、おはようございます。
もうhanaさんのお宅には改善する場所はないのかと思っていたけど、先日の収納ケースの前面の塗装に続き、日々見直しをしているところがすごいなーと思います。
私もただいまエコクラフト作成中です。お友達がカラー紐や本をたくさん持っていて、分からないところも
教えてくれるので、「こういうの作りたいなー」と思ったら本を借りに行きます(笑)長女の部屋の
散らかりものを一時入れておくかごを作っています。性格が出ますよね(笑)最初のころは雑な性格が
ばっちり反映したものが出来上がってました。今は、焦らずきちんと編むように心がけてます…

あと、以前紹介されたカルシウム剤も購入しました。義母が背骨の圧迫骨折をして大変なんです。
生涯、丈夫な骨でいるためには食品だけじゃ足りないのかなーと心配になりまして。
お値段のわりにたくさん入っていて、無味だしとてもよさそうですね。
hanaさんのお子さんたちも背が伸びたようですし、期待できます!!

2014/08/25 (Mon) 06:47 | ちびにの #- | URL | 編集
Re: こんにちは~♪

☆mitaさん、こんにちは♪

> 金土と,やっと主人がお休み取れたので,出かけてきました。幕張メッセの宇宙博,ドラえもんミュージアム,カップラーメンミュージアム,と二日間ではしごしてきました。

うわー頑張りましたね!どこも混んでいたんじゃない(^^;)?

> 魔窟がない,というのはやっぱりよいです♪

そうそう。どこに何があるのか全部把握できているといいよね~。
在庫の無駄もないし、無駄な買い物しなくて済むものね。

> 昨日作ったばかりのカップヌードルを,早速息子が食べたいと言っているので(笑)作った感動が薄れないうちに食べます~。

うちもすぐに食べちゃったわ(笑)
息子さんにとっても楽しい夏休みの想い出ができたでしょうね♪
お疲れ様でした(^^)

2014/08/25 (Mon) 17:26 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆ちびにのさん、こんにちは♪

> もうhanaさんのお宅には改善する場所はないのかと思っていたけど、先日の収納ケースの前面の塗装に続き、日々見直しをしているところがすごいなーと思います。

片付けには終わりがないというかー子供の成長と共に必要なものも変わっていくし、趣味なども変わるしね♪
まだまだ変えたいところはあるのよ~(^^)

> 私もただいまエコクラフト作成中です。

頑張ってね♪作るの楽しいよね~(^^)
娘さんもきっと喜ぶと思うわ!

> あと、以前紹介されたカルシウム剤も購入しました。義母が背骨の圧迫骨折をして大変なんです。

我が家もいつもご飯に入れて炊いているわ。女性は骨粗鬆症も怖いものね。
気休めかもしれないけれど…できることしたいものね(^^;)

2014/08/25 (Mon) 17:29 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する