綺麗なキャベツの千切りができた☆キャベツスライサー♪

 

こんにちは~♪
今日は久しぶりにお友達のてんちゃんと横浜に出かけてきました。
ワッフルがお代わり自由のお店でランチしたので、まだお腹いっぱい…
写真
でもどこを歩いているのかよくわらかず、てんちゃんに連れて行ってもらったお店なので、もう一度行くことはできそうにない…(笑)

今日もまず、このブログの応援に、ひでちゃんバナーをクリックどうぞよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数をおかけします。ありがとう!



さて、先週、ハンズメッセに行ってキャベツスライサーを買いました。
今日はその使用レポを書きますね~(^^)

「フライなどの揚げ物には必ずキャベツの千切りを付けて」と夫と息子に言われます。

理想は、「和幸のとんかつに付いてくるキャベツ(←とんかつを買うとくれるのだけどふわふわの軽い千切り)」

それで、いつもできるだけ細かくキャベツの千切りを作っていたんですよ…。

でも本来めんどくさがりで雑な人間だから、切っているうちにだんだん太くなってしまって(ーー;)
結果、和幸のキャベツとは全くの別物に…(´・ω・`)

太いと食感が固くて、美味しくないんですよね。わかってはいるのだけど~。
子どもにも(息子は結構料理にうるさい)「もっと細く切って」と言われる始末…。

「あら、お母さんの料理が上手だと、将来のお嫁さんのハードルが高くなっちゃうでしょ~。
麻生元総理だって、普段は家では粗食生活だったから、どの外食先でも美味しいって食べるようになったんだって。
子どものときから美味しいものばかり食べていてはいけないのよ!」
って言ってきたのだけど…(←それでいいのか?)

そんなときハンズメッセで実演販売を見まして~

力のない女性でもスイスイサクサクキャベツの千切りができますよ~って。

お値段も800円ぐらいで、薄くてあまり大きくないから収納にも困らなそうって思いました。(←キッチン雑貨を買うときは収納場所も考えておかないとね!)

という訳で、買ってきました。ハートマーク付き♪
キャベツスライサーライト

中指を入れて使うそうです。(本当は右利きだったら右手)
キャベツスライサーライト2

ギザギザの刃です。
キャベツスライサーライト3

↓楽天でもありましたよ♪


キャベツを半分に切って、左手にキャベツ、右手にスライサー。
真ん中の穴のところに中指を入れて、すいーっと手前に引く感じで。
キャベツスライサー

大き目のボールに水を張っておいて、そこに落とすようにしました。
あっという間に終了。
あ、でもかなりボウルの外に飛び出したキャベツあり(笑)私が下手だからかもしれないけど。
キャベツのスライス

おぉ~これはフカフカ、薄い千切りがすぐに簡単にできました!
キャベツの千切りが簡単に
少ししかキャベツを削らなくても、大量の千切りができる感じ(それだけふんわりできてるってことですね)

本体が少ししなる感じで指が入っているので、すーっと引きやすくて、本当に力がいらないの。

私のような、か弱い女性に最適です(←え)

この日は山梨から貰ったジャガイモがたくさんあったのでジャガイモのフライを山ほど作って。
いもフライ

イカフライとヒレカツ(息子用の肉!)も作って夕飯に~でも写真撮り忘れました(--;)
キャベツの千切り
これはいい♪家族も美味しいって言ってくれましたv(。・ω・。)

収納場所はキッチンの2段目の引き出しにしました。薄いし、大きくないので、立てて入れても引き出しが閉まります。
引き出しに立てていれる

他のキャベツスライサーを使ったことがないので比べることはできませんが、これは場所を取らなくて、軽い力で千切りできるので1つあると便利と思いますよ♪
美味しいキャベツの千切りを作りたいという方は買ってみてね☆



↓キッチン雑貨はアイディア商品もあって、見てて楽しいですよね~
にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へキッチン雑貨


それではまたね~。
 

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう☆

 
関連記事
Category: 雑貨

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/04 (Thu) 18:43 | # | | 編集
Re: 始めまして

☆鍵コメKさん、こんばんはー!

教えてくれてありがとうね~見たことない動画でした!
可愛くて嬉しかったです(^^)
ひでちゃんよりもちょっと小さい感じかなと思ったけど、動きはそっくりよ(笑)
ひでちゃんに会えなくて寂しかったので癒されたわ~本当にありがとうね!

2014/09/04 (Thu) 19:52 | hana #- | URL | 編集
No title

こんばんは!
千切りキャベツ~!美味しいです。めっちゃ好きなんですよねw
私の家はセットの鬼おろし(っていうんですかね?)みたいなのを
買ってあって、大根、キャベツなど色々出来るようなやつです。
キャベツとかって綺麗に細く出来ると嬉しいですよね。

2014/09/04 (Thu) 20:13 | 瑠衣 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/04 (Thu) 20:24 | # | | 編集
おはようございます。

お~!
キャベツスライサー便利ですね~
私も欲しい~
でも愛媛には東急ハンズがありません。
来年には、オープン予定なんですけどね。
ネットにはないのかしら?

2014/09/05 (Fri) 10:00 | ベリー #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
今日はムシムシと暑いですね。
キャベツの千切りは自分で切ると時間もかかるし均一に細かくは出来ません。
春キャベツならまだ柔らかくていいですが今の季節の物になると特に手間がかかります。
このスライサーは便利そうですね。
人参のスライサーはあんまり上手く使いこなせなかったのですが・・
こちらのスライサーなら使いやすそうです。
それにしても今 お野菜が高いですね(>_<)
根菜とピーマン、もやし、キャベツで献立を考える日々です。

2014/09/05 (Fri) 15:09 | mimiちょこ #- | URL | 編集
Re: No title

☆瑠衣ちゃん、こんにちは!

> 千切りキャベツ~!美味しいです。めっちゃ好きなんですよねw

そうなの(^^)?うちの息子も好きなのよ~

> キャベツとかって綺麗に細く出来ると嬉しいですよね。

そうよね。やっぱり包丁では難しいよね~(^^;)
買ってよかったわ。

2014/09/05 (Fri) 15:37 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆鍵コメMさん、こんにちは♪

> オススメのスライサーチェックしてみます★

昨日は横浜のLoftでも売られていたから、色々なお店であるかも♪

> カテゴリーの件ですが、スマホ画面ともやっぱり違うみたいで…f^_^;

そうなのか~ごめんね。
ほんと、ブログをもう何年も書いているのに、設定の変え方が未だよくわからず(--;)
ブログにある検索機能でもあまりヒットしなくて、何でだかわからないのよ~。
私が自分で過去記事探すのも大変なの(笑)
googleが一番優秀かもしれないです。
また見に来てね☆

2014/09/05 (Fri) 15:41 | hana #- | URL | 編集
Re: おはようございます。

☆ベリーさん、こんにちは♪

> キャベツスライサー便利ですね~

前から欲しいと思っていたのだけど、キャベツ用のって大きくて収納が大変そう~って思っていたの。
これならいいかと思って(^^)

> でも愛媛には東急ハンズがありません。
> 来年には、オープン予定なんですけどね。

まぁ、愛媛にハンズができるの!?でも開店を待たなくても、キッチングッズが豊富なお店ならきっとあると思うよ~♪

2014/09/05 (Fri) 15:44 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆mimiちょこさん、こんにちは♪

今日は暑いね~(^^;)

> こちらのスライサーなら使いやすそうです。

うん、買ってよかったと思うよ♪
あとは、壊れずに長く使えるか、よね。それは使ってみないとわからない~

> それにしても今 お野菜が高いですね(>_<)
> 根菜とピーマン、もやし、キャベツで献立を考える日々です。

同じよ~。後は冷凍野菜とか…。(←国産を探して><)
あー今晩は夕飯何にしよう~娘にはお好み焼きをリクエストされているのだけど(笑)
キャベツともやしがあるからそうしようかな(^^)

2014/09/05 (Fri) 15:49 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する