セリアのカゴにカメラを収納♪

     
おはようございます♪
昨日近所のスーパーに買い物に行ったのだけれど、今、本当に野菜が高いですねーo(TヘTo)
ほうれん草360円、レタス300円でした。買えないわ~
仕方ないのでキャベツ、ピーマン、もやし、トマトで当分頑張らねば。
昨日はキャベツと人参とハムでコールスロー作りました(^^;)さっぱりしてて好評でした♪
キャベツとにんじんのコールスローサラダ。

さて、今日は久しぶりに片付けのお話です(*^-^*)

↓参考になる記事が色々♪
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ収納・片付け


先日、カメラ置き場を、今までよりも出しやすい場所に変更しました。
カメラの引き出し

今までは、この引き出しの下の扉の中にあったのですが(詳しくは過去の記事を見てくださいね→こちら)、カメラを使いたいときにさっと出しにくいので、上の引き出しに入れることにしました(^^;)

リビング入り口のキャビネットの一番右側の引き出しです。
引き出し
ここは今まで、裏紙や使いかけのノート等のいらない紙を入れておいて、子どもたちが勉強するときの計算用紙などに使っていました。でもあまり量がなくて、いつもガラガラ。スカスカ状態。
深い引き出しなのでちょっと勿体ない使い方だったので、それらは別の場所に移動することにしました。

そして、ここにカメラを持ってくることにしました♪
でも大きな引き出しなので、仕切りがないと動いてしまって探しにくいです。

そこで、サイズを測って、セリアでこんなカゴを購入してきました。100円×3つです。
seriaで購入

こうやって、引き出しにぴったり入れまして。
こうやって入れる

だけどちょっと持ち手の部分が引き出しより上に出てしまうので…。
飛び出ている

ハサミで持ち手部分をカット!
このカゴはとっても柔らかいふにゃふにゃした材質なので、よく切れるハサミなら簡単に切れるのです。
ハサミでカット
左手で持ったから変な感じだけど、この間買ったこのハサミはよく切れて気持ちいいー。


簡単に切ることができました。
最初から計算して、持ち手を切るつもりでカゴを買ったんですよ~( ̄ー ̄)
切っちゃった

こうして、引き出しにカゴがちょうどぴったり収まりました。
ぴったり

そして、一眼レフのカメラ本体、レンズ、充電コード、充電池などをカゴに収めて。
カメラ収納
あら、美しい~♪
↓この大きなスポイトみたいなのは、カメラの中に入ったゴミや埃を吹き飛ばすもの。


この半透明のカゴが柔らかい素材なので、 クッション材の中に入れているような感じでいいのです。
やわらかいカゴ

カメラのレンズが大きくても、うまく入れることができます。
こんな風に手前側にカメラを持ってきた方がもっと出しやすいかも。
大きなレンズでも大丈夫

セリアのカゴやケースは優秀なものが多いなぁと思います(^^)
白くて直角に立ち上がっていて、引き出しに入れやすい♪
トラコミュ100円shop*セリア(seria)


このカメラはずいぶん前に夫が買ったカメラなのですが、今ではほとんど私が使っています(笑)
NikonのD70っていうカメラです。2004年発売って書いてあるから10年前のものなのね~

新しいカメラが欲しいなぁと思ったりもするのだけど、今のD70でも私の腕には必要十分以上…(笑)

壊れるまで使い続けます(*・ω・)

トラコミュデジタル一眼レフカメラ


それではまたね~。
     

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう☆
関連記事

コメント

No title

こんにちは~
いつも読み逃げばかりで久々のコメントになります∑(; ̄□ ̄A
ほうれん草360円って!!
高すぎる~Σ( ̄ロ ̄lll) 
こちらは(福岡)まだそんなに高くないですけど、
やっぱり葉物は値が上がりそうですね~
JAの直売所が比較的安めなのでよく利用しています(=゚з゚=)

余談の方ばかりのコメントのなっちゃいましたけど
いつもブログを見て片付け意識のリセットをさせてもらってます!
面倒くさがりのおおざっぱなので妹さん宅の様子は
他人事ではないんです 笑

これからも楽しみにしてま~す(@゚ー゚@)ノ

2014/09/03 (Wed) 10:12 | roseberrylife #- | URL | 編集

こんにちは!
セリア、いいですよね~。私は、100均の中で一番好きです。引き出しにピッタリですごい!
うちも、夕食に
コールスロー作ってみます!
質問ですが、バスマット購入したいのですが、以前はなさんが買っていた珪藻土のものは、おすすめですか?またバスマット購入するとしたら、珪藻土をリピートします?高価なので悩み中です^_^;

2014/09/03 (Wed) 15:36 | R #- | URL | 編集
No title

お久しぶりです~。と言っても記事のほうはずっと拝見して
おります♪
そうか~セリアの籠にカメラを・・・これなら引き出しの中で
ガチャつかなくていいですよね!
セリアは、以前はちょっと遠出しないといけない所しか
なかったんですが、最近
結構近場に出来まして・・・。ムフ
助かります。
そこはスーパーと、しまむらと、セリアが
軒を連ねています。便利です。

いつもいつも本当にアイデアが素晴らしいですよね!
勉強になります。
マネさせてもらってマス!
ムフ・・・。

2014/09/03 (Wed) 16:50 | 翡翠 #flPMGraQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/03 (Wed) 22:30 | # | | 編集
Re: No title

☆roseberrylife さん、おはよう~♪

> JAの直売所が比較的安めなのでよく利用しています(=゚з゚=)

うちも近くに直売所があればいいのだけど~(^^;)
野菜がないとお弁当にも困るのよ。
比較的安いピーマンで何とか今日は緑を入れたわ~
早く安くなるといいね。

> 面倒くさがりのおおざっぱなので妹さん宅の様子は
> 他人事ではないんです 笑

また妹の家の片付けも紹介するね。
まだまだ「取説片付けして~」とか「掃除機入れているクローゼットの片付けして」など頼まれているので(^^;)ネタには当分困りそうにないわ(笑)

2014/09/04 (Thu) 08:36 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆Rさん、おはよう♪

> セリア、いいですよね~。私は、100均の中で一番好きです。引き出しにピッタリですごい!

私もセリアはお気に入りです♪白のカゴが多いのよね~ダイソーはどうしてもカラーのものが多くて。
ダイソーの方が近くにあるので、もっとダイソーに白い商品が並んでくれるといいのだけど(^^)

> 質問ですが、バスマット購入したいのですが、以前はなさんが買っていた珪藻土のものは、おすすめですか?またバスマット購入するとしたら、珪藻土をリピートします?高価なので悩み中です^_^;

1年使ってみて…
・ダニなどの心配がないのでいい
・時々外に干すだけでいいので(洗濯しないでいいから)楽。
・でも最近、吸水力が落ちている気がする。

吸水力は、やすりで削れば戻ると書かれていたので、今週末にでも夫とやってみます。

「洗わなくてもいい」というのは言い換えれば、「洗えない」ってことなのよね~。
それが問題のときもあって、例えば泥汚れの足でお風呂に入るとき。
そのバスマットに載ってからお風呂に入ったとしたら、水分は飛ぶけれど、泥は残っちゃうわけで…。
バスマットだったら洗濯できるけど、珪藻土は…拭くぐらいしかできない。
だから結構気を使って、汚い足で載らないように、汚さないようにしています(><)

というわけで、また買いなおすかは悩むところです。高いものね。
とりあえず、やすりで削ってみるわ。またブログで経過を書くね。

2014/09/04 (Thu) 08:53 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆翡翠さん、おはよー♪

> セリアは、以前はちょっと遠出しないといけない所しか
> なかったんですが、最近 結構近場に出来まして・・・。ムフ助かります。

あーいいなー。
うちはちょっと遠いところにしかなくてね。
わざわざセリアのために、夫に車を運転してもらったりするの~(^^;)
うちの近所にもできないかな。

> マネさせてもらってマス!

どうぞどうぞ~。クッション材っぽくていいよ♪
セリアではこの間、また素敵な収納ケースを見つけてしまって(笑)
ちょっと別の収納も考えているんだ~また今度紹介するね(←気長に待ってて~笑)

2014/09/04 (Thu) 08:57 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆鍵コメMさん、はじめまして♪

> ガラケーからの閲覧なのですがトップページからカテゴリー別に見られるように表示してほしいのです(>_<)

ごめんね、ガラケーを使っていないので、どんな画面なのかわからないの。
もしかしてスマホと同じ画面だったら…スマホ画面も実は私は自分では一切いじっていなくて、テンプレートの変え方がわからないのだけど…
スマホ画面の一番下のところに「PCビュー」というところがあるので、そこをクリックすると、PCと同じ画面になります。PC画面だったら、右側に「カテゴリ」欄があるので、そこで見て貰えればいいと思います…

うーん、でもスマホ画面とも違うのかな?
ごめんね、よくわからなくて…。
スマホ画面も自分でいじれるようにならなくちゃとは思うのだけど、どこを見ていいのかわからない…(><)

2014/09/04 (Thu) 09:02 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する