soilバスマット復活大作戦!

     
こんにちはー。
先日Rさんから「去年買ったsoilのバスマットはどうですか?」とご質問いただきまして。
いやーまずいこと聞かれちゃったぞと内心思いました(笑)

実はその数日前に娘に「このバスマット、ぜんぜん水を吸わないから新しいのに替えて!」と言われたばかりだったの…。
去年のブログ記事では褒めまくっていたのに~→ 「新しいバスマット「Soil」」

↓こちらの商品です。


確かに、最近は水を吸収するというよりはどちらかと言うと水をはじく感じになっていました(涙)
水をはじく!?

でも、去年確か7000円以上出して買ったばかりなのにー!と思って、復活方法を調べてみたのです。

すると、800番のやすりでやすり掛けすればよいと書いてありました。

そこで、(夫が)ダイソーに行って、やすりを買ってきまして。
ダイソーのやすり

(夫が)玄関外でやすり掛け。(←粉が出るので外でやって!と追い出した)
やすりがけ

半分やすりをかけたところで実験。

濡らした手をバスマットに載せて~(これも夫)
濡れた手

おぉ、明らかに吸水性が上がった!!!
これ、わかりやすい

もう一度違うカメラで。
半分だけやすり掛けした状態で、濡らした手を置くと。
濡れた手2

明らかに吸水性が違う!…というよりも、やすり掛けしない方は水をはじいている(←しばらくすると浸み込んでいましたけどね)
実験結果

というわけでやすり掛けの有用性が確認できました!

そこで、全面やすり掛けしました。手を置くと、粉粉が付くので掃除機を掛けて。
掃除機掛け

復活!!
soilバスマット

これでまた1年ぐらいは大丈夫だろう!!
というわけで、今日はsoilバスマットの復活大作戦のお話でした。(←実働は夫)
よかったよかった♪

それではまたね~。
     

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう☆

関連記事
Category: 雑貨

コメント

こんばんは!
私が登場ワクワクドキドキしながら、読ませていただきました(*^_^*)
夫にも自慢してしまいました\(^o^)/
正直な返答で、はなさんらしいと思いました。バスマット復活ですね!
これからも、たくさん真似させていただきます!色々教えて下さいね。では。

2014/09/06 (Sat) 21:16 | R #- | URL | 編集
初めまして♡

こんにちは(*^^*)いつもブログ楽しく見せていただいてます。
おうちのことや手芸のこと、参考にさせてもらってます!
質問なのですが、がま口をつくるときの目うち?はどこのものをつかってますか?よかったら教えてください(*^_^*)よろしくお願いします。

2014/09/06 (Sat) 22:35 | ひろろ #5YAnIBBI | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆Rさん、こんにちは♪

記事を読んでもらえてよかった♪
ネタをありがとうね(笑)

> 夫にも自慢してしまいました\(^o^)/

笑!夫さんによろしくね~

> 正直な返答で、はなさんらしいと思いました。バスマット復活ですね!

ちゃんと読めば、やすりで削ればいいって書いてあったのよね。
昨日の夜お風呂入ったら、あのぴたっと吸い付くような感じが戻っていました。
試してよかったよ~。Rさんのおかげ♪
また何か質問あったらいつでも聞いてね~♪

2014/09/07 (Sun) 16:19 | hana #- | URL | 編集
Re: 初めまして♡

☆ひろろさん、はじめまして♪
コメントありがとうね~♪

> 質問なのですが、がま口をつくるときの目うち?はどこのものをつかってますか?

ずばり、セリアのものです(100円)。
と言っても、もう買ったのは何年も前だから、今でも売っているかわからないけど…。
目打ちってってそんなにいい悪いがあるのかなぁ。
違いのわからない人間なもので、100均のでいいやって思っています(^^;)
たぶんダイソーにもあると思うよ~

2014/09/07 (Sun) 16:21 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する