小さなドイリーでちょっとだけハロウィン

 

こんにちは~♪

9月に入ったら、街にハロウィンの飾りがいっぱい売られるようになりましたね。

私はハロウィンにあまりなじみがなく、クモとかコウモリとかの飾りも苦手なのですが、毎年少~しだけハロウィンぽいものを飾って、雰囲気だけ楽しんでいます(笑)

以前買った雑貨があるので、今年は何も買っていませんが…。
キッチン

で、昨日のコースターの続きで縫ったものがこれなんですけれど。
ミニサイズのコースター…というかドイリーですね。
ミニサイズ

パラティッシのマグ用に作ったのは直径10cmのもの。
こちらは直径7cmでハロウィンぽいオレンジ色の布で同じように作ってみたのです。
小さいサイズで

デコレクションズさんのカットクロスで作りました♪

こんな風に使おうと思って作りました。
ちょっとハロウィン2
小鳥の置物の座布団♪

こちらは白い鳥。どちらも何年か前にB-Companyで200円ちょっとで買ったのですが、ずっしりしてて可愛いです。
ちょっとハロウィン
小鳥の手前に見える小さな猫さんは、娘のお友達からの旅行のお土産でこれまた幸せそうな表情が可愛い(^^)

小鳥は楽天でも売っていますよ~♪♪


夏はブルーやグリーンの置物を置いていたのですが、少し秋らしくなりました。
キッチン飾り棚3


かぼちゃ、フェイクの木の実などは全部ナチュラルキッチンの100円商品です。
(何年も前に買ったものなので、今は売っていないかもしれませんけど^^;)

トラコミュNATURAL KITCHEN ナチュラルキッチン


こんな風に小さくて簡単に作れるもので、ちょっとハロウィンの雰囲気を出すのもいいですね。
ふっくら

キッチン2

ではでは
 

ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

↓夏目友人帳の新刊を買っちゃった♪今夜読むつもりです(^^)

↓宇宙兄弟24巻と君に届け22巻も別々に予約済み!楽しみ~
  
関連記事
Category: 縫い物

コメント

hanaさん、こんばんは。
君に届け読んでるんですね^ ^
私も読んでるんです^ ^
大人買いしたんですよ。
爽子を見てると私って汚れた人だなと思います(^^;;
早く最新刊が読みたいです。

2014/09/10 (Wed) 18:44 | のの #- | URL | 編集

この前目うちの質問をしたものです(*^^*)
質問をするまえにセリアを見てたのですが、なくて、今日もう一度いってみたらありました〜‼︎笑
ありがとうございました(*^^*)
がま口の小物をつくるコツとかあれば教えてください(*^_^*)

2014/09/10 (Wed) 20:33 | ひろ #5YAnIBBI | URL | 編集
No title

こんにちは。
素敵なドイリーですね。
先日、横浜の鎌倉スワニーへはじめて行きました(浜松市在住なので、遠かった~(笑))
そこで、数種類のはぎれを買って来たのでミニドイリー今度作ってみます。

ところでミシンは何を使ってますか?
実は、手芸に目覚めたのが、ここ3年くらいなもので・・・それまでは、苦手だったのでミシンはお姑さんにお古を貰って使ってました。が、最近ミシンの調子が悪いので買おうかと、アマゾンなどで探してますが、今まで全然興味のなかったミシンなので(笑)選び方が分からない・・・(-_-メ)
もし良かったら、参考にしたいので教えてください。

2014/09/11 (Thu) 14:55 | ハッピー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ののさん、おはよ♪

> 君に届け読んでるんですね^ ^

集めているよ~♪すごくいいよね~

> 爽子を見てると私って汚れた人だなと思います(^^;;
> 早く最新刊が読みたいです。

私も別マの方は読んでいないから、早く続きが読みたいなと思ってます(^^)♪
あとね、別マだと「俺物語」も買っているよ☆そっちもおススメ~

2014/09/12 (Fri) 08:30 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ひろさん、おはよ♪

> 質問をするまえにセリアを見てたのですが、なくて、今日もう一度いってみたらありました〜‼︎笑

目打ちあってよかったね~(^^)
今って大抵のものが100均にあるのよね(^^;)

> がま口の小物をつくるコツとかあれば教えてください(*^_^*)

えぇーーーコツ?うーん、ごめん、特に得意ではないのでわからないわ。
でもおススメとしては、最初は手芸屋さんで1つがま口を買って(型紙つきのもの)、その型紙で作ると可愛いと思うわ。100均で買ったガマ口の型紙は可愛くなかったのよ~今は色々あるのかもしれないけれど。
また見に来てね♪

2014/09/12 (Fri) 08:34 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆ハッピーさん、おはよ♪

> 先日、横浜の鎌倉スワニーへはじめて行きました(浜松市在住なので、遠かった~(笑))
> そこで、数種類のはぎれを買って来たのでミニドイリー今度作ってみます。

横浜のスワニーは私は行ったことないの。山下公園の辺りだっけ??

> ところでミシンは何を使ってますか?

うちのミシンはブラザーのEL619というもので、当時4万円弱だったと思います…。
買ったのは8年前なの。でも一度も故障していないから優秀です。

あまり安すぎるミシンはよくないと聞いて、3万~5万ぐらいのミシンの中から選びました。
今はどうなんだろう、5万円ぐらいがいいのかな。安すぎるのはよくないと思う。
ときどき手芸店でミシンのセールをしているときがあると思うので、お店の人にお勧めを聞いて買うといいと思います。使い方も教えてくれると思うよ。
ブラザー、ジャノメ、シンガーなどの大手のものを買えば、外れはないのでは(^^)
いいミシンに出会えたらいいね♪縫い物が楽しくなるよ~

2014/09/12 (Fri) 08:40 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する