ティファールのアイロン

 

こんにちは!
3連休も終わりですね~。うちは結局、家族ではどこにもお出かけしませんでした(^^;)
でも今日は夕飯を外に食べに行こうと思っています(^^)たまにはいいよね♪



さて、今日は前回の楽天スーパーセールで購入したティファールのアイロン「アルティメットスチームパワー」を紹介します
( ̄m ̄*)

トラコミュ家電製品、エレクトロニクス

トラコミュデザイン家電


かっこいいデザインですよね~♪ フランス製ですって♪
アルティメットスチームパワー


さて、使ってみてどんな感じだったかと言いますと…♪

特徴その1.大きくて重い
これはね、最初見たときびっくりしました。

今までのアイロンとのサイズ比較。
アイロンの大きさ
まぁ、大きいこと!長さ32cmです。でも掛け面が大きいと、大きな面積を掛けるのは楽ですよね。

そして、重いんですよ~重さ1,690g。そこにスチーム用の水350mlを加えると2kg越え(笑)
そこが買うときのネックになっていました。
腱鞘炎になったりしない?とか重くてアイロン掛けが今まで以上に嫌いになったりとか(笑)
でも、アイロン掛けするときって、重さが必要なんですよね。
今までのアイロンだと、軽い分、力をかけてアイロン掛けする必要がありました。
それって結構疲れるのです。
ティファールのだと、重みがあるので、置いて、スーッと滑らせるだけでしっかりシワが取れる!
ティファールのアイロン

それに実際掛けてみると、持ち上げるのってそんなに長い時間ではなかったです(滑らせたり立てたりすることが多い)。
滑りが良いので、たくさんアイロン掛けしましたが、腕は疲れませんでしたよ。
アイロンにはある程度重さがあったほうが、プレスがしやすく、良いのだとわかりました!

特徴その2.スチームのパワーがすごい
ティファール最高クラスの1分間105gの大量ジェットスチームが出るんですって。
今までのアイロンと比べても孔が多い(笑)
スチーム孔
それに、ジェットスチームボタン(←ガンダムっぽい名前)を押すと、一度にプシュー!っと大量のスチームが出てきて、頑固なシワもサーッと取れるのです!これは楽しい!
スチーム
アイロン掛けが楽しい~って初めて思いましたよ(笑)
シャツ3

特徴その3.コード付き
コードレスはコードが邪魔にならなくていいけれど、途中でパワーが落ちてしまうのが嫌なので、コード付きのものを選びました。毎日まめにアイロン掛けする人は、コードレスが合っていて、私のように、アイロンを掛けるものが大量にたまってからまとめてアイロン掛けする人にはコード付きがいいみたい(^^;)

我が家のアイロン台はコンセントが付きで便利♪


特徴その4.先がとがっている
今までのアイロンと比べると先が細くなっていて、細かいボタン周りなどのアイロン掛けも上手にできます♪
シャツ4

特徴その5.自動停止安全機能付き!
これはボケの心配がある私にはとても嬉しい機能で、
横に寝かせた状態で30秒動かさなかったら、自動停止。
立てた状態で8分動かさない場合も、自動停止。

してくれるのです。外出先で「アイロンのスイッチ切ったっけ?コンセント抜いたっけ?」と心配する必要がなくなります。
火事になる心配が少ない!!これは本当に嬉しい。

我が家は去年、コンロも自動停止機能付きのものに変えたのだけど(→そのときの記事は「新しいガスコンロで素敵なキッチン♪」を見てね)、コンロが原因の火事も多いですから、本当によかったと思っています。

私はアイロン掛けが嫌いです(^^;)
暑いし、結構時間かかるし、その割に綺麗に仕上がらなくて…
でも、この新しいアイロンにしたら、ちょっとアイロン掛けが楽しくなった気がします。
綺麗にシワが取れるって気持ちいいー。
一度にシワが取れるので時間も短縮されたと思います。
夫のユニクロシャツも綺麗にアイロン掛けできました(*^-^*)
アイロンかけ

↓Amazonのレビューも参考になりますよ♪


それではまたね~♪
 

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

そうそう、昨日、「青空エール」を読んだのですが、すごくよかった~!
これぞ青春!だね。


 
関連記事
Category: 楽天

コメント

No title

おお~
以前のhanaさんのブログでちょっと気になっていました。

スタイルがいいな~と
私はコードレスなのですが、1枚のYシャツすら途中充電必要で、かなりのストレスです。
なので、使いごこちをリポートしてくださり感謝です。
参考にさせていただきますね~

例の「友の会」のスーパー主婦の集まりではアイロンがけの講習もあります。
そこのアイロンがすご~く軽いのです。
で、力を加えて使ってたら「なでるだけでいいのですよ」と。
クリーニング屋さんのアイロンも「なでるだけ」なんですって。
なぜなら、アイロン台に秘密が。
友の会ではアイロン台も自作なのですが「毛布を重ねて」作るので、ふわっふわなのです。

なので、兄ちゃんが一人暮らしするときも、アイロンを持たせましたが、台は「バスタオルを重ねて手ぬぐいかぶせてやりな」と。

けど、自分はやはり市販のアイロン台(スチームの穴が空いていたり、足つき)なので、ある程度の重さのアイロンが欲しいですよね…

2014/09/15 (Mon) 12:52 | なみおん #- | URL | 編集

こんにちはー!今日も仕事で、帰ってきたら誰もいませんでした(-.-)y-~
1人の時間!少し片付けをしてhanaさんのブログ読んでいたところでーす!

ひでちゃん可愛いー!二軒を行き来していても部屋の場所や庭の場所も覚えているんですねー♪ちゃんとわかってるんだ!!

息子さんと娘さんを溺愛するhanaさんも素敵です。
うちは六歳四歳の男二人なのですが、本当に毎日毎日うるさくて、言うことも全く聞かずで…
発狂する毎日で、怒る自分も嫌だし、毎日同じ事を言わせる子どもたちにも疲れはて(T0T)

何もかもいやー!となるときがあります(*_*)

おもちゃも足の踏み場がないほど毎日出して、絶対片付けなくて…
本当に困ります(;;)

2014/09/15 (Mon) 17:15 | みるきー #- | URL | 編集
No title

この記事は本当に参考になりました。
ウチはコードレスなんですが、これが意外と不便・・・。
人によってはいいんだと思うんですが、私には
使いづらくて。
シマッタナーと少し後悔・・・。
それで前からテイファールのアイロンが気になっていました。
評判はいいですよね、でも実際どうかなあと。
使い心地は良さそうですよね。
次、買うならこれだな!
大変参考になりました。有難うございます。

2014/09/15 (Mon) 23:06 | 翡翠 #flPMGraQ | URL | 編集
No title

こんにちわ☆
hanaさんのブログと出会った事がきっかけでカルトナージュとエコクラフトを今月はじめました!
もともと収納が大好きなのでこの2個を身につけた(まだまだ適当ですが)事でかなり収納に活躍しています^^!
便利なんだろうなぁと思いながらも手をつけていなかったのですが、両方の過去の記事をじっくり読ませて頂いていたらどうしてもやりたい〜!って気持ちになりました☆
100円均一のものを買って来て試しにカゴを作ってみたのですが(本は見ずにこちらのブログを参考に…^^)6mのものを4つも使ってびっくりしました!意外に沢山使うんですね〜。
なので、勢いで「タイヤ」購入しました!
あると便利とブログにも書いてらっしゃった「白」です。
家中でお菓子の箱を収納に利用しているのでそれらを捨てれるように沢山作り中です。
用途に合わせてカルトナージュとエコクラフトを組み合わせると、おっしゃっていた様にとっても便利ですね。


このアイロンもこの前テレビで見て気になっていました。
我が家のアイロンが10年選手なのでそろそろ買い替えたいなと…
ところで、以前アイロンの入れ物をエコクラフトで作ってらっしゃったと思うのですが、こちらのアイロンに変わっても収納は以前の場所でOKでしたか?
少し大きいようですのでよかったら収納についても教えて下さい^^!!

2014/09/16 (Tue) 10:05 | ちにた #JalddpaA | URL | 編集
No title

アイロンは今年、掛けたままスチームでシワが取れるというのをいただいたの。それさえ2回くらい使ったかどうか〜?シワの目立たない服ばかりをチョイスしている私。

2014/09/16 (Tue) 12:07 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集
Re: No title

☆なみおんさん、こんにちは♪

> なぜなら、アイロン台に秘密が。
> 友の会ではアイロン台も自作なのですが「毛布を重ねて」作るので、ふわっふわなのです。

ほぉー下が柔らかいと力を入れなくてもいいの??
なんだかふにゃふにゃでかけづらそうに思ってしまうけど(^^;)
友の会ってさすが主婦の知恵集結って感じですね!

2014/09/16 (Tue) 14:41 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆みるきーさん、こんにちは♪

> ひでちゃん可愛いー!二軒を行き来していても部屋の場所や庭の場所も覚えているんですねー♪ちゃんとわかってるんだ!!

ひでちゃんを褒めてくれて、ありがとう~(^^)
そうなのよ~賢いのよ~(笑)

> うちは六歳四歳の男二人なのですが、本当に毎日毎日うるさくて、言うことも全く聞かずで…
> 発狂する毎日で、怒る自分も嫌だし、毎日同じ事を言わせる子どもたちにも疲れはて(T0T)

うちも子どもが小さいときは大変だったよ~。
今は本当に楽になったなぁと思うわ。
まぁ、今は成績とか別の心配があるけれど(笑)
みるきーさんも大変なのはあと数年だと思うよ。
だから今の可愛さを楽しんで~。
私はときどき昔の写真を見ては、可愛かったなぁ、なんであんなに小さい子を叱ったりしたんだろう、なんて思うよ。(子どもたちは覚えていないって言うんだけどね)

> おもちゃも足の踏み場がないほど毎日出して、絶対片付けなくて…
> 本当に困ります(;;)

それは諦めるが勝ちと思う(^^;)
自分からおもちゃ片づけるような子いないって(笑)
ある程度日中は諦めて、子どもが寝たらざっくり片づけるでいいと思うよ(どうせまたすぐ出して散らかるしね・笑)

2014/09/16 (Tue) 14:49 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆翡翠さん、こんにちは♪

> それで前からテイファールのアイロンが気になっていました。
> 評判はいいですよね、でも実際どうかなあと。
> 使い心地は良さそうですよね。

本当に大きいし重いので、ちょっとびっくりすると思うけど、おススメよ☆
次買う時の候補にしてみてね♪何か質問あったらいつでも聞いて~

2014/09/16 (Tue) 14:53 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆ちにたさん、こんにちは♪

> hanaさんのブログと出会った事がきっかけでカルトナージュとエコクラフトを今月はじめました!

まぁ、嬉しい~わからないことがあったら何でも聞いてね!

> なので、勢いで「タイヤ」購入しました!
> あると便利とブログにも書いてらっしゃった「白」です。

タイヤは使っても使っても減らないよ~(笑)でも大きいものでも何でも作れちゃうから、ぜひ色々作ってたのしんでね。

> ところで、以前アイロンの入れ物をエコクラフトで作ってらっしゃったと思うのですが、こちらのアイロンに変わっても収納は以前の場所でOKでしたか?
> 少し大きいようですのでよかったら収納についても教えて下さい^^!!

あはは。あのカゴには入りませんでした!わかっていたのだけどね。
写真も撮ったのだけど、長い記事になってしまったのでそこまで載せなかったの。
今度からは、押入れのところに立てて入れることにしましたよ~(今日の記事に写真つけました)。

2014/09/16 (Tue) 15:03 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆ミリわんさん、こんにちは♪

> アイロンは今年、掛けたままスチームでシワが取れるというのをいただいたの。

このアイロンもそれができるらしいよ~。まだ使っていないけども。

> それさえ2回くらい使ったかどうか〜?シワの目立たない服ばかりをチョイスしている私。

いいなぁ。私の服なんてないのよ。
夫のシャツが多いかなぁ。大きいから大変なの(><)

2014/09/16 (Tue) 15:05 | hana #- | URL | 編集
No title

タイヤ、へら無さそうですね〜^^
早速25×25cmのかごを3つ作ったのですが、ぱっと見何も減っていないように見えました★
しかもすでに他の色も使ってみたいなとか浮気心が…(笑)
これは在庫が増える予感です。

アイロンの件、置き場所の質問の返信さっそくありがとうございました!
そこでまたまた質問なんですが…
以前のアイロンは捨てられるんですか?
シャツのアイロンがけにはT-falがとっても良さそうだけど、
手芸など細々した作業にはやはり重いのかな?!と思ったもので。。。

2014/09/16 (Tue) 16:41 | ちにた #JalddpaA | URL | 編集
No title

T-FALのアイロン、私も気になってました!
友達の話によると(同じアイロンか分かりませんが・・・)スイッチを入れてから
スチームの準備ができるまで(アイロンがかけられるまで)に10分ぐらいかかるとか?
1枚かけるのに、10分待つのはなぁ・・・と思ってしまったのですが、hanaさんのはどうですか?
まぁ、私は基本的には溜めるタイプなので(子供たちの給食セット、5セット縫いました!)
1枚かけるってことはなさそうですが(笑)。

2014/09/16 (Tue) 20:08 | とも #EB29KFfw | URL | 編集
Re: No title

☆ちにたさん、こんにちは♪

> 早速25×25cmのかごを3つ作ったのですが、ぱっと見何も減っていないように見えました★
> しかもすでに他の色も使ってみたいなとか浮気心が…(笑)

いやいやいや、今の白が減ってから他の色は考えなね!
ほんと、いつまでも無くならないから(^^;)

> 以前のアイロンは捨てられるんですか?

壊れていないのだけど、ちょっとスチームの出が悪いのよね。
どうしようかなと思っていたら、夫が床掃除用に残しておこうって。
アイロンに濡れぞうきんをあてて、床にあてると汚れが浮くそうで…
ちょっとやってみたのだけど、確かに汚れが取れるの。
だから捨てないで活用するつもりです♪

2014/09/17 (Wed) 16:00 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆ともさん、こんにちは♪

> 友達の話によると(同じアイロンか分かりませんが・・・)スイッチを入れてから
> スチームの準備ができるまで(アイロンがかけられるまで)に10分ぐらいかかるとか?

えぇぇ??そんなことないよ~すぐに掛けられたよ。
時間は測っていないけど1分ぐらいかなぁと思います。
もしかしてお友達のはコードレスとか?コードレスを使ったことがないからわからないけど、
そんな待ち時間が気になることはなかったですよ♪

2014/09/17 (Wed) 16:03 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する