100円で洗面台下収納を改良♪

     
こんにちはー!日中は暑いくらいですね。
でも朝晩は結構冷えるようになったので、昨夜は毛布を出してしまいました。
そういえば今年もあと残り3カ月ですものね~(><)早すぎる!

さて、こちらは我が家の洗面所です。兼・脱衣所。兼・洗濯機置き場です。
洗面台1
1坪の狭い場所なので、収納を頑張って工夫しています(^^;)
我が家の洗面台はリラインスのもの♪


今日はこの洗面台の扉の中を改良しました。
↓BEFORE
洗面台下BEFORE

100均で買ったバケツの中にお風呂掃除に使うバススリッパを入れていましたが、バケツを使うときにスリッパが邪魔で、またスリッパを取り出すのも、わざわざバケツを取り出して出す感じで面倒に思っていました。
掃除用具
↓このホースは買ってよかったですよ~配管の通りが悪くなったときにするすると通すと水が綺麗に流れるようになるの!


上の方が空いていたので、100均のワイヤーネットを使って棚を作ることにしました。
曲げる
平らなワイヤーネットをぐいっと曲げただけです(笑)
このワイヤーネットはSeriaで購入したのですが、ダイソーにも似たようなのを売っていると思います。
今までも我が家で2か所ほど使っているのですが、わかる人はいるかしら(^^)

トラコミュ100円shop*セリア(seria)


釘などで固定してもよかったのだけれど、排水管の掃除などのときに棚が取り外せた方がいいので、こんな100均のケーブルフックを使ってみることにしました。(ダイソーで購入)
ケーブルフック

2か所つければいいかと思ったのだけど、念のため3か所。
これを使って

ぴたっと左側に張り付けたら結構頑丈に。
両面テープで

右側は止めなくてもいい感じだったのですが、こちらも一応1か所止めました。
こっちも同じ金具で
ぴたっと貼りつきました。結構しっかり止まっています。
貼りついた

こんな風に棚が完成♪曲げる場所を最初間違えてしまったのでちょっとゆがんでいますが(^^;)
棚ができた

重いものは危ないかもしれないけれど、バススリッパぐらいなら、全然問題なし!
お風呂のスリッパ入れ

AFTER↓
洗面台下AFTER
これで、バケツを使うときも、バススリッパを使うときにも、楽に取り出せるようになりました♪

100円で棚を作れて満足満足♪
洗面台2
↓洗濯カゴはライクイットのもの。


トラコミュ収納・片付け


それではまたね~♪
     

ブログランキングに参加しています♪。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
ランキング降下中ですので、見たよ~の印にぜひともお願いします(´ω`。)
↓クリック
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
関連記事

コメント

No title

私もお風呂掃除用のバススリッパの置き場所が上手くいかないなって、でも、見て見ぬふりをしていたの。
うちの洗面台下は洗濯洗剤の置き場所になっているわ。hanaさんは洗剤をどこに収納していたっけ?

私も我が家にベストの場所を探さなきゃ。

2014/09/28 (Sun) 21:02 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/28 (Sun) 21:43 | # | | 編集
すっきり!

hanaさん,こんにちは。朝夕だいぶ涼しくなりましたね♪

これはすっきり!!ですね~洗面台下。hanaさんの片づけ,収納はいつも拝見していて気持ちよく改善されていますが,これまた気持ちよい!
時間にしたらほんのちょっとの煩わしさだけれど,こうして工夫するとぐっと快適で,便利になるから片付けってやめられないですよね~。

うちはリビングに,収納スペースだったところを,デスクスペースにしてもらい,ただ板をつけてもらって机にしています。その下に今までむすこのお着替え用にカラーボックスをおいてありましたが,それをよけて,6段引き出しを入れたら,机の上のあれこれをすっきり仕舞えて,PCスペースも広がり快適です。
億劫がらず楽しく工夫すると,毎日のストレスも解消されますね~♪

おでん,私も食べたくなってきました。今から買い物へ出るので,材料調達してきます。

では,また~(^o^)

2014/09/29 (Mon) 10:35 | mita #FXbBe/Mw | URL | 編集
質問

時間がある時に、まとめ読みですがお邪魔しております。
早速で何ですが…
コメント欄やランキングなどを開いていらっしゃるのに、コメントの返信はしてないのですか?
たまにどなたかのコメントに自分も同じ事を思って、どんなお返事なさるのか興味がある時。
ブログは更新されても、返信は一向になさってないので気になりました。
ランキングなどをお願いしておいて、読者の感想に答えないのって失礼じゃないでしょうか? お忙しくても、それが礼儀では?
ならば、コメント欄は閉じるべきだと勝手に思います。
人気ブログであるのはわかりますが、それ少し変だなと思いました。不快な思いをなさったらすみませんです。

2014/09/29 (Mon) 11:14 | N #mQop/nM. | URL | 編集
Re: No title

☆ミリわんさん、こんにちは♪

> うちの洗面台下は洗濯洗剤の置き場所になっているわ。hanaさんは洗剤をどこに収納していたっけ?

洗剤は、洗濯機の右横に作った収納棚の中に入れています~(^^)
バススリッパって場所取るから悩むよね。便利な収納場所が見つかるといいですね☆

2014/09/29 (Mon) 11:21 | hana #- | URL | 編集
Re: すごい!

☆鍵コメSさん、こんにちは♪
褒めてくれてありがとうねー。

> お風呂のスリッパ、うちも困ってたんです。フックも、ダイソーで同じものを別の用途で使うのに購入していて、余っていました。さっそく作ってみよう!

よかった(^^)!軽いものだったら落ちないと思うよ♪やってみてね~

2014/09/29 (Mon) 11:23 | hana #- | URL | 編集
Re: すっきり!

☆mitaさん、こんにちは♪
ほんとね、朝晩は涼しくなったね。日中は半袖でも大丈夫って思うけど(^^)

> これはすっきり!!ですね~洗面台下。

でしょでしょ~(^^)ありがとう。
スッキリ片付くと見てて気持ちいいよね!

> 億劫がらず楽しく工夫すると,毎日のストレスも解消されますね~♪

ですね。ストレスになっていたところを改善したら「もっと早くこうやっておけば~」って思うよね。
6段引き出しって収納力ありそう!よかったですね♪

> おでん,私も食べたくなってきました。今から買い物へ出るので,材料調達してきます。

私も卵がないので今から買い物に行くわ~♪またね~♪

2014/09/29 (Mon) 11:31 | hana #- | URL | 編集
Re: 質問

☆Nさん、こんにちは♪

> コメント欄やランキングなどを開いていらっしゃるのに、コメントの返信はしてないのですか?

ごめんなさい。いつのコメントの返信のことでしょうか?
毎回コメントいただいたらお返事を書いているつもりなのですが、どこかで書き忘れがあったのかもしれません。すみません。
(ちなみに私は、いつも最初に☆をつけて返信しています。)

> ならば、コメント欄は閉じるべきだと勝手に思います。
> 人気ブログであるのはわかりますが、それ少し変だなと思いました。

ごめんなさい。私はコメント欄で元気を貰っています。お返事を書くのも毎回楽しく書いています。
コメントの数も毎回お返事に困るほど多いわけではないですし、このままコメント欄は開いておきたいのですが…。よろしくお願いします。

2014/09/29 (Mon) 11:40 | hana #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/30 (Tue) 08:52 | # | | 編集
No title

いつも楽しく拝見しています。
洗面台の下の写真を見てビックリ。我が家の写真かっ!と思うほどそっくりで。
お風呂のスリッパ収納問題解決。さっそく近くの100均いってきまーす。
hanaさんいつもありがとうございます。enjoy day!!

2014/09/30 (Tue) 10:15 | アロハ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆鍵コメTさん、こんにちは♪
ありがとうね~私も最初何のことかよくわからなくて、ちょっとショックでした。
仕事の移動中にわざわざ本当にありがとうね!!

> ちなみに5時起き…それほど早くないか(笑)

同じ時間に起きてます!これからの季節、5時は暗いから起きるの嫌よね~
でも確かに早起きすると朝からゆとりの時間が取れて嬉しいよね。
私は最近子どもたちより先に寝ちゃうことも多いよ(笑)
またね♪お仕事頑張ってね♪

2014/09/30 (Tue) 10:42 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆アロハさん、こんにちは♪
コメントありがとう~!

> 洗面台の下の写真を見てビックリ。我が家の写真かっ!と思うほどそっくりで。

あら、皆さん同じように使っているのね(^^)
洗面台下って配管が通っていたりして収納が難しいよね~

> お風呂のスリッパ収納問題解決。さっそく近くの100均いってきまーす。

ぜひやってみてね~♪
また見に来てね☆

2014/09/30 (Tue) 10:44 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する