「hanaの心地いいおうちの片づけ&部屋づくり」予約開始のお知らせ

     
こんにちは(*^-^*)

実は、なんと、このブログが本になることになりました。

10月31日(金)、主婦と生活社さんから発売予定です(^^)

Amazonで予約を開始しましたので、どうぞよろしくお願いします。

↓↓こちらから見ることができます。


実は書籍化のお話を戴いたのは1年以上前でして…
でも一度は息子の受験があるのでとお断りして。
受験が終わるまで待ちますと言ってくださったのに、その後、子宮筋腫摘出手術などでバタバタして…。

それでも懲りずに待っていてくださった主婦と生活社のHさんのおかげで、今回、1冊の本にすることができました。

本を読むのは好きだけれど、まさか自分のブログが本になるとは想像もしていなくて、本人が一番驚いています。
もちろん、人生で最初で最後のことだと思っています。

データをきちんと整頓していないから、昔の写真を発掘するのも大変でしたが、ライターのYさんが分厚く印刷した私のブログ記事を持って我が家にいらしてくださったとき、その熱意に感謝して、こちらもできるだけのことをしようと思いました。
Yさんには、国語力のない私が適当に書いた文を、わかりやすくまくまとめていただいて本当に有難く思っています。

また、写真も新しく撮っていただいたのですが、カメラマンのKさんは、我が家を素敵に撮影してくださって、またひでちゃんの可愛い写真も撮ってくださって嬉しかったです。やっぱりプロが撮影すると違いますね!
リビングの入口に飾っているひでちゃん写真は、Kさんから戴いたものなのです。

長く私のブログを読んでくださっている方は「家中詳しいです」なんて言ってくださるのですが(笑)、昔の記事を探すのは難しいそうです。
ブログで記事を遡るのは難しいので、本にまとまっていると解りやすいなと思います。

「収納」と「手作り」に関しての本です。
我が家の家中の収納を1冊にまとめて紹介しているので、興味ありましたら、ぜひ予約をお願いします(^^)

問題は表紙から私が写っていることで…(--;)
ひでちゃんも足元にいます。ひでちゃんは可愛いからいいのだけど。
最近私は本当に太っていてまずい!(特にお腹周り。この間、母に手術の傷口を見せたら傷よりもお腹の肉に驚かれた…)ので、私は写らない方がいいと思ったのだけれど(涙)
まぁ、そんなぽっちゃりおばちゃんが書いているブログだよ~ということを正直に載せた方がいいかもしれないということになり、写真が載っています。
本の中にも何枚か写っているのだけれど…ほんと、このお腹を何とかしてから本にするんでしたよ(←それを待っていたら何年もかかる)。

我が家の収納の紹介が中心ですが、パッチワークなど手づくり品も載っています。
エコクラフトやカルトナージュの作り方もイラストレーターさんがわかりやすく図にまとめてくださいました。

「hanaの心地いい片づけ&部屋づくり」、まだ発売日は1か月先なのですが、本屋さんにひっそりと置かれていたら…、もしよかったらお手に取って見てみてください。

そして、どこかで「あらこの顔見たことあるわ~」と思ったら声を掛けてくださったら嬉しいですが、ブックオフで漫画を立ち読みしているときとか(←よく出没している)、スーパーの見切り品コーナーで真剣に選んでいるときなど明らかに油断しているときはやめてくださいね(笑)

最後に…
今回のようなお話をいただけたのは、皆さんがこのブログを読んで応援してくれたおかげです。
本当によい記念になりました。本当にありがとうございました。
これからも私はマイペースにブログを更新していきたいと思うので、よろしくお願いします。



そうそう、今朝、庭のバラが綺麗だったので摘んで部屋に飾りました。
手入れをろくにしていないので、秋は少ししか咲かないのですが、良い香りで癒されています♪
秋のバラ
奥がナエマ、手前がシャリファ・アスマです♪

それではまた♪
     

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
関連記事
Category: 雑記

コメント

おめでとうございます!
早速、本の予約しましたよー( ^-^)
はなさんのお顔を拝見できるのも楽しみです( ^^)
ブロクに本の表紙がうつっていますが、小さくてはなさんのお顔ははっきり見えないですねー。でもなんとなく想像より(良い意味で*)ずっと若くて綺麗そう( ^o^)
私はもともと、整理整頓が好きなのですが、お手本となる人(はなさん)に出会えて、さらにお片付けが楽しくなりました。これからも、勉強させていただきまーす(^_^)v

2014/09/30 (Tue) 11:21 | R #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/30 (Tue) 12:15 | # | | 編集

おめでとうございます。
私もブログを読ませていただいて、我が家が好きになりより綺麗にしたいと思いましたから。
本、予約しますね!楽しみです♡

2014/09/30 (Tue) 12:29 | #- | URL | 編集
No title

hanaさま(^_^)

楽しみにしてますね!(*^^*)

でも、お顔が世間にばれちゃうと
困ったことも起きるかも...( >Д<;)
ブログだけでも、意地悪コメントするヒトいますからね(´Д`)

気を付けてくださいね!

2014/09/30 (Tue) 12:32 | つむり #- | URL | 編集
こんにちは

いつも更新楽しみにしている1人です。
本になるんですね!おめでとうございます☆前から本にならないなぁと待っていましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

勿論予約させていただきます。
体調も気になりますので無理をしないようにブログ更新頑張って下さいね!
また遊びに来させていただきますね。あ〜楽しみ♪

2014/09/30 (Tue) 12:37 | tietie #47kcs97A | URL | 編集
No title

hanaさん
こんにちは!

ブログの書籍化おめでとうございま~す\(^o^)/
細かい所まで分かり易くそして一つ一つ丁寧な記事が
出版社の目に留まったのですね
うんうん納得です!!!
あっひでちゃんもメジャーデビューでしょうか!?!
書籍、手に取って観るのが楽しみです(*^_^*)

これからも楽しみに拝読させていただきます。
ほんとうにおめでとうございます♪

2014/09/30 (Tue) 12:41 | あび #ult41me. | URL | 編集
予約しました♪

いつもブログ拝見してます!

最初は子どものレゴ収納に困って
検索していてたまたまたどり着きました。
本当にいつも刺激を受けて、片付けしたり、
何か作ってみたり、
転勤族の社宅暮らしですが
家の中がだいぶすっきりしてきて
自分も一歩成長した気がします。
hanaさんのおかげです(≧∇≦)

本、早速予約しました。
一冊でまとめて見られるなんて嬉しいです!
これからもブログ楽しみにしてます(*^_^*)

2014/09/30 (Tue) 12:51 | マーチ #- | URL | 編集
楽しみです

おめでとうございます。
hanaさんのおうち丸ごと拝見できるなんて!
とても楽しみです。
わたしはブログをしていないので、拝見するだけなのですが、
やはり、文章や写真からなにかしら惹きつけられるものがあり、
あたたかなお人柄もわかるような気がしています。
ひでちゃんの登場もあるとか~発売が待ち遠しいですね。

2014/09/30 (Tue) 13:29 | kaolunlun #DVkgGhoA | URL | 編集
No title

すごーい!
そして本で見れるなんて嬉し~い(*^^)v
予約しますねー!!
楽しみが増えました♪

2014/09/30 (Tue) 13:57 | roseberrylife #- | URL | 編集
はじめまして。

こんにちは。

はじめまして。

いつも楽しみに拝見しておりました。

ブログ本になるとのこと、何だか私も嬉しくなってコメントを残すことにしました。

おめでとうございます!

発売を楽しみにしています。

時節柄、体調には十分ご自愛くださいね。

2014/09/30 (Tue) 14:26 | ぷくぷく♪ #pJfCQZiE | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆Rさん、ありがとうー!

> 早速、本の予約しましたよー( ^-^)

嬉しい。。。誰も買ってくれなかったら編集の人に悪いなぁって思っていたので(涙)
本当にありがとうね~

> はなさんのお顔を拝見できるのも楽しみです( ^^)

あはは。ただのおばさん。
娘に「ママ、このお腹まずいよ」と言われた写真もあります…とほほ。

>これからも、勉強させていただきまーす(^_^)v

いやいや~もう本当に自己流なのでお手本になんてならないのだけど(><)
役に立つことがあれば嬉しいわ。また見に来てね~

2014/09/30 (Tue) 14:30 | hana #- | URL | 編集

hanaさん こんにちは♪

コメントご無沙汰しております。
hanaさんのブログの 本が出版されるんですね♪♪

等身大のhanaさんのブログは
毎日 見るのが日課になっていて
色々 真似させては貰いました(*^^*)

おかげで 毎日の生活が
楽しくなった様な気がします。

もちろん 本 買いますよ♪

 hanaさんは 自分の家も 家族も
ヒデちゃんも 愛されてて
 大切にしてこられたのが
ブログから 伝わってきて

見てる私も 癒されます。

 専業主婦でも 毎日なんでもない
日常を 楽しく過ごすのも教えて貰いました。

これからも お身体に気をつけて
ブログ 続けて下さいね。

 本 出版 本当に
おめでとうございます(^^)







2014/09/30 (Tue) 14:32 | rose #- | URL | 編集
Re: No title

☆鍵コメMさん、ありがとー!

> もちろん買いにいきますよ〜立ち読みじゃなくねw

うう、いつも本当にありがとう~ (TωT)
これからも仲良くしてくださいね!

2014/09/30 (Tue) 14:34 | hana #- | URL | 編集
No title

hanaさん おめでとうございます。
楽しみに予約しますね☆
愛するヒデちゃんとプロのカメラマンに撮ってもらえるなんて
幸せですね♪
これかもブログ楽しみにしています!!
反響の大きさに?!お疲れがでませんように・・(*^_^*)

2014/09/30 (Tue) 14:35 | mimiちょこ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆お名前なしさん(書き忘れでしょうか?)、ありがとうございます。

> 私もブログを読ませていただいて、我が家が好きになりより綺麗にしたいと思いましたから。
> 本、予約しますね!楽しみです♡

このブログがお役に立っているのなら本当によかったです。
普通に思い立ったことをたらたら書いているだけなのに(><)いつも見てくれてありがとう。
本もありがとう。
あまりに売れなかったら(←と想像しています)頑張ってくれた編集さんやライターさんに申し
訳ないので。。。有難いです。
これからもよろしくお願いします♪

2014/09/30 (Tue) 14:39 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆つむりさま♪いつもありがとう~

> でも、お顔が世間にばれちゃうと 困ったことも起きるかも...( >Д<;)

心配してくれてありがとう~若くて美人だったらストーカーとか心配かもしれない
けど、どこにでもいるおばちゃんだってわかったところで問題なしと判断しました(爆)
服も上下ユニクロだし!←もっといい服ないのかって感じでしょ~(--;)
まぁでもねぇ、落ち着いたらWiifitでもでもしてちょっとお腹凹ませなきゃ…と写真み
てつくづく思ったよ…

2014/09/30 (Tue) 14:42 | hana #- | URL | 編集
Re: こんにちは

☆tietieさん、ありがとう~

> 前から本にならないなぁと待っていましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

えー!そんな風に思ってくれていたなんて本当に嬉しいわ。
ありがとうね~。

> 体調も気になりますので無理をしないようにブログ更新頑張って下さいね!

はい、元気いっぱいなので大丈夫です。
ちょっと今日は一日ドキドキしていますが…(^^;)
これからもよろしくお願いしますね♪

2014/09/30 (Tue) 14:44 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆あびさん、こんにちは♪

> ブログの書籍化おめでとうございま~す\(^o^)/

ありがとう~。本当にありがとう~

> あっひでちゃんもメジャーデビューでしょうか!?!

そうよ。表紙デビューよ~
テレビにスカウトされたらどうしよう~まずはNHKの0655の「カメのうた」を狙っています(笑)

これからものんびりブログを書いていきたいので、よろしくお願いしますね。

2014/09/30 (Tue) 14:47 | hana #- | URL | 編集
Re: 予約しました♪

☆マーチさん、ありがとう♪

> 最初は子どものレゴ収納に困って検索していてたまたまたどり着きました。

レゴの収納は難しいんですよね。散らかってて踏むと痛いし(^^;)
参考になったのなら嬉しいわ。

> 本、早速予約しました。
> 一冊でまとめて見られるなんて嬉しいです!

本当にありがとう。まだ1か月あるのですが、今日は一日ドキドキしています。
これからもよろしくお願いしますね。

2014/09/30 (Tue) 14:52 | hana #- | URL | 編集
Re: 楽しみです

☆kaolunlun さん、ありがとう~

> hanaさんのおうち丸ごと拝見できるなんて!

ブログでもあちこち書いてきたのですが、1冊にまとまると見やすいですよね。

> ひでちゃんの登場もあるとか~発売が待ち遠しいですね。

ひでちゃんはそんなに多くは出ていないのだけどね(^^;)
まだ発売まで1か月ありますが、これからもよろしくお願いします。
ブログは変わりなく更新しますので、また見に来てね♪

2014/09/30 (Tue) 14:55 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆roseberrylifeさん、ありがとう~

> 予約しますねー!!
> 楽しみが増えました♪

本当にありがとう~そんな風に思ってくれていたなんて嬉しいわ。
ブログをやめようと思った時期もあったのだけれど、続けてきてよかったです。
これからものんびり更新しますので、よろしくお願いしますね。

2014/09/30 (Tue) 14:58 | hana #- | URL | 編集
Re: はじめまして。

☆ぷくぷく♪さん、ありがとう~

> ブログ本になるとのこと、何だか私も嬉しくなってコメントを残すことにしました。

ありがとうございます~
ぷくぷく♪さんのように応援してくれる人がいたから、色々あってもこうやって続けてこれたのだと思います。

> 時節柄、体調には十分ご自愛くださいね。

はい、ぷくぷくさんも涼しくなったので、風邪を引かないように気を付けてくださいね。
これからもよろしくお願いします。

2014/09/30 (Tue) 15:02 | hana #- | URL | 編集
No title

hanaちゃん!書籍化おめでとうございます!
来月発売なんだね~!
楽しみにしていますよ~!!!
秋は片づけに最適な季節だもん。
参考にしたい人がいっぱいいるはず(私もその一人)
ブログとはまた違って手にとる本も便利なのよね~
そのうちサインお願いしに行きます♪

2014/09/30 (Tue) 15:10 | TAEKO #SFo5/nok | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆roseさん、いつもありがとう~

このブログを見て楽しい気分になったり役に立つことがあったら嬉しいわ~

> もちろん 本 買いますよ♪

ありがとう!嬉しい。。。

>  hanaさんは 自分の家も 家族もヒデちゃんも 愛されてて大切にしてこられたのが
> ブログから 伝わってきて見てる私も 癒されます。

そうね、怒ることもあるけど、基本的に子どもが宝物って思っていて…今はひでちゃんも仲間に加わり…(笑)
(↑夫はどうした?)

これからも楽しくマイペースにブログを続けていきたいと思うので、よろしくお願いしますね!

2014/09/30 (Tue) 15:12 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆mimiちょこさん、いつもありがとう~

> 愛するヒデちゃんとプロのカメラマンに撮ってもらえるなんて幸せですね♪

そうなのそうなの。本当に、写真を大きくしてプレゼントしてくれたときすごくうれしかったの。
私じゃ絶対撮れない綺麗なアップでね~(^^)
やっぱりプロの方はすごいです。有難いわ~

> 反響の大きさに?!お疲れがでませんように・・(*^_^*)

いやいや、大丈夫です。ありがとうね~
でもちょっとまだドキドキしているので、しばらくしたらどっと疲れが出るかもしれませんね(^^;)
気を付けます。

mimiちょこさん、いつも応援してくれて本当にありがとう。これからもよろしくね。

2014/09/30 (Tue) 15:17 | hana #- | URL | 編集
おめでとうございます

hanaさん、初めてコメントします。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
こっそり、こっそり覗き見してましたが、本になると知って
早速、予約してきました。

1か月…すごく待ち遠しいですが~
これからも、ブログ楽しみにしてますので、がんばってくださいね( ^^) _U~~

2014/09/30 (Tue) 15:19 | ruru♪ #SFo5/nok | URL | 編集
Re: No title

☆TAEKOさん、ありがとう~

> ブログとはまた違って手にとる本も便利なのよね~

ブログって記事が過去に流れて行ってしまうから、探すのが難しいものね(^^;)

> そのうちサインお願いしに行きます♪

それは、ないない(笑)
TAEKOさん、これからものんびりチクチク縫っていこうと思うので、仲良くしてくださいね。
今度一緒に縫いましょう~

2014/09/30 (Tue) 15:26 | hana #- | URL | 編集

hanaさん、本の出版おめでとうございます。もちろん買わせていただきます。
ちょうど今家を建てることになりまして、子供部屋やインテリアなど本にまとまっててくれたら嬉しいです。キッチンや収納など勝手にまねっこさせていだたまきます(笑)

2014/09/30 (Tue) 15:29 | mako #- | URL | 編集
Re: おめでとうございます

☆ruru♪さん、はじめまして♪
いつも見てくれて&コメントありがとう~

> 早速、予約してきました。

嬉しいわぁ。私の本なんて買ってくれる人いるのかなってずっと不安だったので…(><)

> これからも、ブログ楽しみにしてますので、がんばってくださいね( ^^) _U~~

ありがとうございます。
ブログはマイペースに続けていこうと思うので、これからもよろしくお願いしますね(^^)

2014/09/30 (Tue) 15:30 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆makoさん、ありがとう~
嬉しいです。

> ちょうど今家を建てることになりまして、子供部屋やインテリアなど本にまとまっててくれたら嬉しいです。キッチンや収納など勝手にまねっこさせていだたきます(笑)

家を建てるのですね!楽しみですね!
どうぞどうぞ、良いと思ったところがありましたら真似してください~
何かわからないことがあったらいつでも聞いてくださいね。
これからもよろしくお願いします♪

2014/09/30 (Tue) 15:33 | hana #- | URL | 編集
おめでとうございます

ずーっと読み逃げでひそかにたのしませていただいてました
が!!書籍化と聞いて思わずはじめましてです!!
そして、おめでとうございます♪
きっと見やすくてステキな本に仕上がっていることでしょう♪♪
うちにも高1の娘がおりまして、
勝手に親近感、勝手に同感、勝手に参考にさせていただいてます☆
とっても素敵なおうちと、気持ちのいい整理収納、
すごく親近感の感じられる気取らないhanaさんのキャラが
このブログを見ずにはいられない理由です(*^_^*)
これからもずっとたのしみに拝見させていただきます♪
本もぜったい見ますネ!

2014/09/30 (Tue) 16:07 | Ena #- | URL | 編集
すごいですね!!!

hanaさん、こんにちは。
ブログの書籍化、おめでとうございます!!!
本当にすごいことですね。

ご自分のことを「普通のおばちゃん」だなんて謙遜されていますが、hanaさん独自の収納の仕方などを拝見すると、どれも緻密に計算されていて、すごく頭の良い方なんだな、さすが理系のご出身だなあといつも思います。完全に文系の私には参考になることばかりです!
本、ぜひ読ませていただきますね!!!

あと、私のつたないブログを覗いてくださったそうで、どうもありがとうございます。
写真がないときはずっと放置したままのもので、お恥ずかしいです。またそのうち写真を載せられたらと思います。

だんだん涼しくなりますね。私は早速風邪を引きました。hanaさんもどうぞお気をつけて。

2014/09/30 (Tue) 16:27 | rui #- | URL | 編集
No title

おめでとうございます!!
沢山の人に手にとってもらって素晴らしさが伝わるといいなと思います!

収納も手作りもひでちゃんもいつもいつも楽しく拝見しています。
インテリアの趣味がちょっと違うのですが、それなのに参考になることが多く、
このブログから沢山のアイディアを頂きました。
本は大好きです。
ネットは便利だけど、見比べたりする時にやはり本が使いやすいですよね。
絶対買わせて頂きますね!

「心地いいお家」まさにその通りの印象を受けています!
オシャレでかっこいいものしか置いていないようなお家も素敵だけど、
私はhanaさんのお家の心地よさがとっても素敵だと思います。
肩肘を張った感じではなく、あったかくて居心地が良さそうで…

私の家のインテリアとは系統が違うけど、この心地よさを真似したいなと試行錯誤しています^^
(エコクラフトとカルトナージュにも手伝ってもらって☆)
これからも応援していますね。

2014/09/30 (Tue) 17:47 | ちにた #JalddpaA | URL | 編集
はじめまして

こちらのブログにおじゃまして、数年。今日はうれしいお知らせありがとうございます。
おもわず書き込んでしまいました。ここ数日hanaさんの、更新記事が何故か、とっても充実しているように思えていて、身体の方もすっかりお元気になられたんだなぁとうれしく思っていた矢先に、なんと本になるなんて!!もちろん本も購入して、ゆっくりhanaさんワールドに浸ります。これからもお身体に気をつけて!
 p.s キャベツピーラー買いました。はまってしまいました。

2014/09/30 (Tue) 19:08 | しょこらっち #- | URL | 編集
No title

え!!普通に凄いですね!!!
ちょ、買いたいです。めっちゃ欲しいんやけど!
でも、今お金がww
よし、来月のお小遣いまでまって買います!
凄いですね。としか言えないんですが、、
って言うかhanaさんって綺麗なお方ですね!
いい母親なんだなって思います(私がいう事じゃないw)
今日は舞台の文化祭でした。勝手に
またコメの所で話しちゃいますw

2014/09/30 (Tue) 19:39 | 瑠衣 #- | URL | 編集

おめでとうございます!
発売を楽しみにしていますね(*^^*)

2014/09/30 (Tue) 20:01 | ともみなみん♪ #- | URL | 編集
おめでとうございます!

ここ数年ずっと楽しく読ませていただいています。

本の出版がうれしくて、私も幸せな気分になりました。
本当におめでとうございます。

店頭に本が並ぶ日を心待ちにしています!

私は転勤族のため、家を持つことはできませんが、
いつかこんなうちに住みたいなあと理想を描いていました。

心温まる子育て法も参考にさせていただいています。

私もhanaさんと同じく理系出身で、今は産休中です。

このままずっと働くのかなと思っていましたが、
子供とのんびり暮らす人生もいいなあとhanaさんの日記を読んで感じるようになりました。

手芸もhanaさんの日記を読んでから、引っ越し前に少しだけ習いに行きました。

整理・整頓法は会社の先輩から学んだ方法と全く一緒で、すごく共感しています!

ジオプロダクトの鍋も毎日重宝しています。

いつも素敵な情報を本当にありがとうございます。
これからもブログ更新を楽しみにしています(*^^)v





2014/09/30 (Tue) 22:04 | 桃の母 #- | URL | 編集

こんばんは(。・ω・。)ノ

わー、出版おめでとうございます!楽しみですー(≧∇≦)予約しなくちゃ(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク

2014/09/30 (Tue) 23:29 | あきこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/01 (Wed) 00:26 | # | | 編集
おめでとうございます!

お久しぶりです^o^
本にならないかなーと思ってたので嬉しいです。
収納だけでなく、手作りのも載ってるとの事で、とっても楽しみです。
最近ブロガーさんの書籍化するのが多いですね!
収納アドバイザーの方より、一般の方の方がマネしやすく、ためになって好きです。
楽天でも予約開始したら、教えて下さい!
また、ブログ楽しみにしてますね^ ^

2014/10/01 (Wed) 06:41 | なっち #- | URL | 編集

hanaさん おはようございます
ブログの書籍化おめでとうございます(*^_^*)
本屋さんでhanaさんの書籍と出会えるのを楽しみにしています!

2014/10/01 (Wed) 08:03 | けいこ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/01 (Wed) 08:27 | # | | 編集
No title

こんにちは
おくればせながら
出版おめでとうございます

さっそくアマゾンでポチりました。
楽しみです
あ、へたっぴですがやっとこさエコクラフトに挑戦しました。
楽しい時間でした。ありがとうです

2014/10/01 (Wed) 08:54 | なみおん #- | URL | 編集
Re: おめでとうございます

☆Enaさん、はじめまして♪

コメントありがとう~(^^)

> うちにも高1の娘がおりまして、
> 勝手に親近感、勝手に同感、勝手に参考にさせていただいてます☆

うちの息子と同じ年ですね(^^)♪
だんだん手が離れていって、あと何年一緒に暮らせるのかなーなんて思いますよね。
子どもと一緒に暮らす時期って人生の中で考えると短いなってつくづく思います。
だから今、ご飯を一生懸命作ったり、なるべくできること頑張りましょうねー♪
私は手抜き料理&お弁当が多いので反省しなきゃ…(--;)

> これからもずっとたのしみに拝見させていただきます♪
> 本もぜったい見ますネ!

ありがとう!家でのんびり過ごすのが一番好きなので、今後もマイペースにブログを更新したいです。
これからもよろしくお願いしますね。

2014/10/01 (Wed) 08:55 | hana #- | URL | 編集
Re: すごいですね!!!

☆ruiさん、おはよう♪
コメントありがとう~

> 完全に文系の私には参考になることばかりです!

いや、理系と言っても、もうはるか昔の話で…(--)お恥ずかしいです。
でも褒めてくれてありがとう。

ブログも見ているので、また更新楽しみにしています♪
海外生活って興味深いです♪♪

> 私は早速風邪を引きました。hanaさんもどうぞお気をつけて。

ありがとう~ほんとにこの時期急に寒くなるから気を付けないとね。
ruiさんもお大事にね~

2014/10/01 (Wed) 09:02 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆ちにたさん、いつもありがとう!

> オシャレでかっこいいものしか置いていないようなお家も素敵だけど、
> 私はhanaさんのお家の心地よさがとっても素敵だと思います。

そう言ってもらえると嬉しい。私は手づくりを置いたどこかぬくもりのある
家がいいなと思っているので…。ま、これは好みですよね(^^)

> (エコクラフトとカルトナージュにも手伝ってもらって☆)

作ってもらえて嬉しいわ。何かわからないことがあったらいつでも聞いてね。
これからもよろしくね。ちにたさんも応援しています。

2014/10/01 (Wed) 09:11 | hana #- | URL | 編集
Re: はじめまして

☆しょこらっちさん、はじめまして♪
ありがとうね~本当に。
何年も前から読んでくれていたなんて…本当に嬉しいです。ブログをやめなくてよかった…。

> ここ数日hanaさんの、更新記事が何故か、とっても充実しているように思えていて、身体の方もすっかりお元気になられたんだなぁとうれしく思っていた矢先に、なんと本になるなんて!!

おかげさまでもう体の方は何の問題もありません♪ありがとう。
実はね…今まで書いていなかったのだけど、手術後、傷のところに3cmぐらいの固い部分があってお医者さんに内出血があると言われたの。それで9月まで通ったのだけど、内出血って自然に吸収されるんですって。9月の検診でやっと完全に消えたと言われて、もう通わなくていいって言われたんですよ。安心しました。

>  p.s キャベツピーラー買いました。はまってしまいました。

楽しいよね(笑)私は未だにボウルの外に飛び出してしまうのだけど(><)
よかったです(^^)
これからも変わらずよろしくお願いしますね。

2014/10/01 (Wed) 09:19 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆瑠衣ちゃん、いつも忙しいのにありがとうね。
本は無理しなくていいからね。中学生には高いと思うし…(^^;)

> 今日は舞台の文化祭でした。勝手に
> またコメの所で話しちゃいますw

文化祭、29,30日だったのよね。お疲れ様~楽しかったかな?
演劇部の舞台はどうだったかな?またお話聞かせてね。
うちの娘の学校には文化祭がないから、いいなーってきっと言うわ。

2014/10/01 (Wed) 09:24 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ともみなみん♪さん、ありがとうー!

> 発売を楽しみにしていますね(*^^*)

そう言ってもらえると嬉しいです(^^)
今日最後のチェックを編集部のほうでしているところみたいです…
私はたいしたことしていないのだけど、編集の方やライターさんは夜遅くまで働いているみたいで…本当に有難いです。
ともみなみん♪さん、これからもブログをのんびり更新しますので、また見に来てくださいね。

2014/10/01 (Wed) 09:32 | hana #- | URL | 編集
Re: おめでとうございます!

☆桃の母さん、はじめまして♪
ずっとブログを読んでくれててありがとう~

> 本の出版がうれしくて、私も幸せな気分になりました。

ありがとう。本当に、人生で最初で最後のことだと思っているので、よい記念になったと思います。

> このままずっと働くのかなと思っていましたが、
> 子供とのんびり暮らす人生もいいなあとhanaさんの日記を読んで感じるようになりました。

よくご家族で話し合って考えるといいと思いますよ~。
子どもの性格にもよると思うしね。うちの場合、娘が超ママっ子だったから毎日毎日大泣きして
いる子を振り切って会社に行くのが辛かったのもあるのよ(^^;)
ゆっくり後悔のないように考えるといいと思います。

これからも見に来てくださいね~

2014/10/01 (Wed) 09:43 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆あきこさん、おはよう♪

> 楽しみですー(≧∇≦)予約しなくちゃ(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク

そんなに喜んでもらえるとは!嬉しい(*´;ェ;`*)
いつもコメントありがとうね。これからも変わらずおつきあいください。
よろしくね♪

2014/10/01 (Wed) 09:46 | hana #- | URL | 編集
Re: おめでとうございます

☆鍵コメSさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます!
この家は建ててもうすぐ10年になるんですよ。写真では見えないかもしれませんが、床は傷だらけだし、壁も自分たちであちこち補修しているし(^^;)
でもそれが家族の暮らしてきた証かなと思っているので、傷も受け入れてお手入れしていこうと思っています。
予約ありがとうございます。嬉しいです。
これからも見に来てくださいね。

2014/10/01 (Wed) 09:49 | hana #- | URL | 編集
Re: おめでとうございます!

☆なっちさん、お久しぶりです~
ありがとうね!

> 本にならないかなーと思ってたので嬉しいです。

えぇー。そんな風に思ってくれていたなんて嬉しいなぁ。

> 最近ブロガーさんの書籍化するのが多いですね!

ですね、ブームだから(?)、私のようなブログにも書籍化の話が来たのかなと思っています…
有難いです。

> 収納アドバイザーの方より、一般の方の方がマネしやすく、ためになって好きです。

リアルな生活している家ですからね~(^^;)
本になったら昔の恥ずかしい記事を色々消さないと…(笑)って思っています。
なっちさん、これからも変わらず、よろしくね!

2014/10/01 (Wed) 09:56 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆けいこさん、いつもありがとう~

> 本屋さんでhanaさんの書籍と出会えるのを楽しみにしています!

ありがとう…。喜んでもらえるといいな…(^^)
これからも変わらずブログをのんびり更新したいので、よろしくお願いしますね。

2014/10/01 (Wed) 10:04 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆鍵コメSさん、お久しぶり~

> さっそくアマゾンで予約します‼︎

ありがとうね~嬉しい。ほんと、あまりに売れないと編集さんに申し訳なくって…(><)

> ゴミ袋6袋分は処分しました^_^;

すごいすごい!頑張りましたね!
少しずつでいいと思うの。ものが減ると、スッキリするから頑張って~

> 季節の変わり目、体調には気をつけてくださいね!

ありがとう。私はまだ家では半袖生活していますが(笑)、今日から10月ですものね。
気を付けます。Sさんも気を付けてね。
またこれからもよろしくね♪

2014/10/01 (Wed) 10:08 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆なみおんさん、おはよー。
コメントありがとうございます~。
なみおんさんに話を色々聞いてもらって、本当に助けられました。
男の子の先輩ママさんとしても話が面白くていつもブログで笑わせてもらっています(^^)

> あ、へたっぴですがやっとこさエコクラフトに挑戦しました。
> 楽しい時間でした。ありがとうです

まぁ!私もなみおんさんのビーズ記事を見て、久しぶりにビーズをしました(^^)ちょっとだけどね。
また今後もよろしくお願いしますね!

2014/10/01 (Wed) 10:14 | hana #- | URL | 編集
初めまして。

hanaさん、初めまして!毎日、ブログを楽しみにしています♪
このたびは、本が出版されるということで、思い切って初コメントしちゃいました。
おめでとうございます!!
hanaさんのブログを知って数ヶ月…、それからというもの、本当にいつもワクワクしながら、そして自分の生活を反省しながら、家事に楽しく向き合っていらっしゃるhanaさんのブログを読ませてもらっています。
私も専業主婦なのですが、こんなに家のことと向き合えてないなぁって思うことがいっぱいで、頑張ろう~♪とhanaさんパワーをもらっています(^^♪
文章から垣間見れるhanaさんのお人柄も、あたたかくて大好きです。
これからも応援してますので、お体に気を付けてがんばってくださいね。
本、必ず買います!
★余談ですが、実はhanaさんが時々最後に書いてくださる本やマンガの話題も大好きです。これ、読んだことある!と共感したり、次に読んでみようと参考にさせてもらったり…。本の話題もまた楽しみにしていますね(*´∀`*)

2014/10/01 (Wed) 10:34 | りょうこ #- | URL | 編集
No title

hanaさん

こんにちは。flower.aromaです。
先日こちらのコメント欄を知らずメールフォームに書いていた者です。
お返事ありがとうございます。(^o^)

そして、この度 書籍になる事になって本当に
おめでとうございます(*^^*)
hanaさんは、私だけでなくみんなの あこがれです。
これからもみんなが応援して行きますし
楽しみにしている人の方がたくさんいると思いますので
これからも 今まで通りがんばって下さいね!!

もちろん、本を買わせてもらいますね!!

2014/10/01 (Wed) 15:42 | flower・aroma #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/01 (Wed) 16:44 | # | | 編集
Re: 初めまして。

☆りょうこさん、はじめまして♪
いつも読んでくれていたのね、本当にありがとう~。
それに予約も。本当にありがとう。

> 私も専業主婦なのですが、こんなに家のことと向き合えてないなぁって思うことがいっぱいで、頑張ろう~♪とhanaさんパワーをもらっています(^^♪

いやいや、遊ぶ時間の方が多いのですが…(^^;)
今日も体操教室に行ってきましたし(笑)
まぁ、無理なく楽しく過ごせるのが一番ですよね。

> ★余談ですが、実はhanaさんが時々最後に書いてくださる本やマンガの話題も大好きです。これ、読んだことある!と共感したり、次に読んでみようと参考にさせてもらったり…。本の話題もまた楽しみにしていますね(*´∀`*)

嬉しいです。昔から読書感想文は苦手なので(作文も^^;)、本を面白いと思っても「おもしろかったよ」しか書けなくて申し訳ないのですが…
また本を読んだら紹介しますね♪

2014/10/01 (Wed) 16:49 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆flower・aroma さん、コメントありがとう~

> 先日こちらのコメント欄を知らずメールフォームに書いていた者です。
> お返事ありがとうございます。(^o^)

いえいえ、こちらこそ、お返事が遅くなってごめんなさい~。
読んでいただけてよかったです。

> これからもみんなが応援して行きますし
> 楽しみにしている人の方がたくさんいると思いますので
> これからも 今まで通りがんばって下さいね!!

ありがとうございます。マイペースに続けられたらと思っているけれど…。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。

2014/10/01 (Wed) 16:52 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆鍵コメSさん、お久しぶりです!
お元気そうでよかった♪♪
そちらのブログにもお邪魔しますね。

> これからもずっとわたしの楽しみの場でいてくださいね^^

嬉しい言葉です。本当にありがとう(^^)

2014/10/01 (Wed) 16:56 | hana #- | URL | 編集

はじめまして(о´∀`о)
ランキングでこちらにたどりつき
ブログ拝見させて頂きました!

書籍化すごいですね(*^▽^*)


本も拝見させて下さい。

2014/10/01 (Wed) 20:20 | たろちんママ #47tz0l9w | URL | 編集
予約しました〜♪

hanaさん、初めてコメントさせていただきます。
3年ほど前から覗かせていただいていたのですが、私よりもずっと若いのに、生活の楽しみ方がいいなぁと思っていて、色々参考にさせていただいてたんです。
本が出るときいて、すぐポチッとさせてもらいました。本には手芸の事も載るという事なので、とっても楽しみです。
私も月1でパッチワーク教室に通っているので、楽しみも倍増です(^O^)

2014/10/01 (Wed) 20:24 | hiro #3Nao5cwA | URL | 編集
楽しみ!!

またまた、お久しぶりです。

一冊の本になるなんて、感動ですね!!やはり買わなきゃです。あと表紙楽しみにしてますね♪hanaさんのお顔を見られますね。あんな所も掲載されるかなと今からワクワクしますね!!予約しますね!!

2014/10/01 (Wed) 22:40 | がんばるママ #- | URL | 編集

hanaさん初めまして^^

今まで亀は苦手だったのですが、こちらのblogを読んでいくうちに、なんて可愛いんでしょ~!と思うようになりました♪
数ヶ月前にこちらのblogを発見し、お気に入り登録させてもらったのですが

ガラケーなので、昔の記事まで辿りつけないのが悔しいと思っていたところでして。。

本になるんですね(*^^*) 楽しみにしています!

2014/10/01 (Wed) 22:40 | ちゃっぷ #ApcabjxQ | URL | 編集

hanaさん、こんばんはー!
職場で棚卸しやらなんやらバタバタしていた間に!
なんとー!!
すごい!おめでとうございますp(^^)q

楽しみすぎー!!前回のオレンジページの片付けの本も部屋が荒れてきては
取り出して見たりしてるんですよー♪(^^)

それが一冊まるまるなんて!楽しみだぁー!

あ!今日公民館からエコフラフトサークルに定員に入ることができてo(^o^)o
月末から始まるみたいなので
今から楽しみー☆

うちもミニバラがちょこちょこ咲き始めて!あ、あとビオラも少しだけ植えました!

またよく咲くスミレでてくるかなー!(^◇^)

2014/10/01 (Wed) 22:46 | みるきー #- | URL | 編集
おめでとうございます!

素晴らしいお話ですね!
わたしもいち読者としてhanaさんファンとしてものすごく嬉しいです♪
ご本、楽しみにしてます。
そして、これからも心ほんわか癒やされる記事をよろしくお願いします^ ^

2014/10/01 (Wed) 22:47 | あおいとり #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/02 (Thu) 02:43 | # | | 編集
Re: タイトルなし

☆たろちんママさん、はじめまして♪
コメントありがとう~
ランキングから来てくださったんですね。嬉しいです。
本も見ていただけるとありがたいです。
ブログは今後ものんびり更新していきたいので、よろしくお願いします。

2014/10/02 (Thu) 08:53 | hana #- | URL | 編集
Re: 予約しました〜♪

☆hiroさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。

> 生活の楽しみ方がいいなぁと思っていて、色々参考にさせていただいてたんです。

そんな風に言っていただけると本当に嬉しいです。ありがとうございます。

> 私も月1でパッチワーク教室に通っているので、楽しみも倍増です(^O^)

手芸についてはそれほど多く載っていないかも…。
もし何か質問あったらブログの方でもいつでも聞いてください。
パッチワーク教室に通われているのですね。楽しいですよね~。
私も入ってよかったと本当に思っています。
また見に来てください。よろしくお願いします。

2014/10/02 (Thu) 09:00 | hana #- | URL | 編集
Re: 楽しみ!!

☆がんばるママさん、お久しぶりです!
コメントありがとう~

> あと表紙楽しみにしてますね♪hanaさんのお顔を見られますね。

以前も収納の記事で雑誌に載ったことがあるので、まぁいいかと思ってOKしたのだけど…、後悔中です。
表紙は特に…目立つよね。。。本当にやめておけばよかった…。
家の中のどこが載るのか楽しみにしていてくださいね。
また今後もよろしくね♪

2014/10/02 (Thu) 09:08 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ちゃっぷさん、はじめまして♪
コメントありがとうね~
今までこんなに大勢の方に応援していただいていたんだと本当に嬉しく思っています。

> 今まで亀は苦手だったのですが、こちらのblogを読んでいくうちに、なんて可愛いんでしょ~!と思うようになりました♪

嬉しいー!ありがとう。
私もひでちゃんを飼うまでは、見るならいいけれど自分から飼おうとは思っていなかったです。
でも飼ってみると本当に可愛いし、アレルギーのある娘でも大丈夫だし(毛が飛ばないから)、食べ物は野菜でいいし(今は高いけど^^;)、本当にペットして人気がでてもおかしくないと思いました。

> ガラケーなので、昔の記事まで辿りつけないのが悔しいと思っていたところでして。。

ガラケーだときっと読みにくいですよね。私も設定の仕方がわからないので。。。
本に色々昔の記事の内容などが載っているので、見てもらえると嬉しいです。
そして、わからないことがあったら、いつでもメールかコメントで聞いてくださいね。
これからもよろしくお願いします。

2014/10/02 (Thu) 09:14 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆みるきーさん、いつもありがとう!

> なんとー!!

ですよね(^^;)私も本当にびっくりです。
楽しみと言ってもらえて嬉しいわ~

> あ!今日公民館からエコフラフトサークルに定員に入ることができてo(^o^)o

よかったですね♪ちゃんとした先生に教わるときっとすぐに上達しますね♪

> うちもミニバラがちょこちょこ咲き始めて!あ、あとビオラも少しだけ植えました!

ビオラ、もう売っているのね。
我が家はまだ玄関先にもニチニチソウが咲いているわ(笑)
そろそろ球根を買ったりする季節なのね~涼しくなったものね。

みるきーさん、今後も変わらずよろしくお願いしますね♪

2014/10/02 (Thu) 09:19 | hana #- | URL | 編集
Re: おめでとうございます!

☆あおいとりさん、いつもありがとう~

> 素晴らしいお話ですね!

本当に、いつもブログを応援してくださる皆さんのおかげです。
そんなに売れないと思っているのだけど(編集さんごめんなさい)、人生の記念になるかと思って
受けたの。

> そして、これからも心ほんわか癒やされる記事をよろしくお願いします^ ^

こちらこそ、よろしくお願いします。
これからものんびりマイペースに続けられたらと思っています。

2014/10/02 (Thu) 09:23 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆鍵コメMさん、ありがと!

アドレス教えてくれてありがとう。
じゃぁ、そちらに連絡しますね~♪
こんなにブログにコメント来たのは、入院のとき以来かも(^^;)
実生活ではお友達が少ないのだけど、読んでくださる皆が優しくてお友達のようで、有難いです。

2014/10/02 (Thu) 09:27 | hana #- | URL | 編集

ブログが本になるなんて凄いことですね♪
おめでとうございます!
楽しみにしてるブログで読めるなんて
大変嬉しいです。
早速予約します!

2014/10/03 (Fri) 19:44 | abechann #xfH9rAAU | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆abechannさん、いつもありがとうございます!

> 楽しみにしてるブログで読めるなんて大変嬉しいです。

ありがとうございます。
ブログで見たことある内容ばかりと思いますが…(^^;)
楽しんでもらえるといいなと思います。
これからもよろしくお願いしますね。

2014/10/03 (Fri) 22:11 | hana #- | URL | 編集

hanaさん、遅ればせながらおめでとうございます。
そして、もちろん買います^ ^
このブログにひょんな事から出会得て本当に良かったです。
ブログからhanaさんの人柄が溢れてます。本当に嬉しいです。これからも続けるのは大変かと思いますが続けて下さいね。

2014/10/06 (Mon) 09:23 | のの #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ののさん、おはよう♪

> hanaさん、遅ればせながらおめでとうございます。
> そして、もちろん買います^ ^

ありがとうございます。嬉しい~
私はブログを読んでいればわかると思うけれど(笑)、友達も少ないし、本当に普通に地味に生活しているんですよ(^^;)
本を出しても変わりなく半引きこもり生活すると思うので、今後も読んでいただけると嬉しいです。これからもよろしくね♪

2014/10/07 (Tue) 09:01 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する