新しい箸箱&ブログ本発売

     
こんにちはー♪

今日はカルトナージュの話の続きです(^^)
キッチン

正解は…キッチンで箸箱として使います♪(題を見ればわかりますよね^^;)
箸箱6

箸を洗い終わったら、エコクラフトで作った箸止めで一膳セットにして、箸箱に入れておきます。
箸箱7
こうしてセットにしておくと、食卓に並べるのが楽なのです♪
朝、寝ぼけていたときとか、同じ箸を探すのが面倒で~。

箸も食洗機に投入するので(食洗機可の箸を選んでいます)、人数分以上あるのです。
箸箱5
食洗機は夜しか回さないので…。朝と夜、別々の箸を使っているのです(^^;)
ちらし銀の黒が夫用(23cm)、ちらし銀の赤が私用(21cm)
眠り猫のブルーが息子用(23cm)、ピンクが娘用(21cm)


箸箱は食器棚のオープンスペースに置いています。
箸箱2

さっと取り出しやすいです。この箸箱のままテーブルに持って行って並べています。
箸箱4

ダイニングからもよく見える場所なので、食器棚に置いてもうるさくない柄の布を選びました(^^)
キッチン2

こんな風に、カルトナージュは色々収納にも役立ちます♪

トラコミュカルトナージュ

(トラコミュのバナークリックはランキングポイントになるので、ご理解の上、クリックしてくださいね)



さて、いよいよ本日、このブログ本が発売されます。

私のブログが本になるなんて、自分でも今でも信じられませんが、人生のよい記念になったと思います(*^-^*)

本にしてくださった関係者の皆様、このブログをいつも応援くださっている皆様、アドバイスをくれたり、ときどきブログに登場してくれたりするお友達と家族、皆に本当に感謝します。

実は先日から落ち着かないのですが(←小心者)、今日もいつものようにドラマでも見ながら家で縫い物をする予定です。 ただいまバッグを作成中。平常心平常心…。

皆さんに本を喜んでいただけるとよいのですが…もしも読んでわからないところや質問がありましたら、いつでもメールやコメントで聞いてくださいね~。答えられる範囲でお答えしますので。
もしよかったら感想も聞かせていただけると嬉しいです。

↓Amazonで発売中です。


↓楽天ブックスはこちら。


どうぞよろしくお願いします。

これからものんびり変わらず主婦目線でブログを書いていきたいと思っているので、今後も応援いただけると嬉しいです。

それではまた♪
     data-ad-region="hana"

ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、10ポイント入って更新の励みになります。
応援のクリックを、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
関連記事

コメント

No title

 先日の,紙バンドで作ったかごの用途を
 一生懸命解答させていただいたミーです!
 
 私もhanaさんと同じくらい,朝からソワソワしてますの!
 
 だって,本が本日到着予定なのですから~。

 宅配便さん待ちなのです!

2014/10/31 (Fri) 12:09 | ミー #- | URL | 編集
Re: No title

☆ミーさん、こんにちは!

>  私もhanaさんと同じくらい,朝からソワソワしてますの! 
>  だって,本が本日到着予定なのですから~。
>  宅配便さん待ちなのです!

ありがとう~
ミーさんのところは今日到着なのね。
北海道の方は明日到着だってメールで教えてもらいました。
うわぁ、私もドキドキです。
私の変な写真見てもスルーしてね(涙)
ちなみに写真の私は上下ユニクロ着ていますです(爆)

2014/10/31 (Fri) 12:25 | hana #- | URL | 編集

こんにちは!
先ほどメール便で届いてざざーっと読みました。隣で2歳の娘が本を取り上げようとするので、夜じっくり読みたいと思います(`・∀・´)

ところで、スティックのりや定規、ボールペンなどを入れている当面のケースはダイソーですか?セリアですか?うちは今はペンたてに入れてるのですが、寝かして入れた方がわかりやすくていいですね(^^)

2014/10/31 (Fri) 12:40 | あきこ #- | URL | 編集
No title

hanaさん、こんにちは!

予約して楽しみにしていた本、たった今到着です!
読む前に届いたよ~とコメントしたくて(笑)

今からゆっくり読みます♡

2014/10/31 (Fri) 12:42 | Juliet #- | URL | 編集
No title

hanaさん、ブログ本の出版、発売おめでとうございます♪♪♪
私もわくわくしています☆
週末に本屋さんで買います(*^^)v
これからも主婦目線のブログ楽しみにしています。
(末永く続けてほしいのでくれぐれもご無理のない範囲での更新を~)

そして今日はハロウィーンですね!
ハッピー☆ハロウィーン!!
小6の娘はクラスでハロウィンのイベントをするそうで
ちょっとした仮装道具を持って楽しみに登校しました。
1時間担任が空けてくれているそうです。
夕方からはお友達の家でハロウィンパーティーです☆
お菓子交換するそうです。
私も1品持って参加してきます(仮装はしません)
上の娘はハロウィンのイベントは皆無でしたが、3歳違いでも随分 時代は
変わるものなのかな~と思います。
次女は幼稚園からハロウィンの催しがあったのです。
ではお料理作って 楽しんできます!




2014/10/31 (Fri) 13:43 | mimiちょこ #- | URL | 編集
No title

こんにちは!
ブログ本の出版、おめでとうございます!
私はキッチンを改装した際、収納について悩んで
色んなブログを拝見し、こちら様を発見したのですが
その頃(4~5年前です)から随分
参考にさせていただいております。
(シンク下の収納とかバッグの置き場所とか色々と・・・)
有難うございます。

それでコピーをとらせていただいて
以前の記事も紙にして残しているのですが、
本になったということは本当に有難いです。
是非、購入させていただきたいと
思います!!
これからも記事を楽しみにしていますので
よろしくお願いしますね~~~~♪

2014/10/31 (Fri) 13:56 | 翡翠 #flPMGraQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/31 (Fri) 16:30 | # | | 編集
届きました!

以前、メールさせてもらったことのあるものです。ご無沙汰してますが、毎日更新楽しみにしていますよ。
今日は楽しみにしていた本が届きました♪
急いで読んではもったいないので、一人時間にじっくり読ませてもらいます。

2014/10/31 (Fri) 17:21 | ぱんだママ #- | URL | 編集

発売おめでとうございます\(^^)/【祝】

そして仕事帰りにポストをみたら早速届いていて!!
届くのは明日以降かなーと思っていたので嬉しい\(^^)/
楽天ブックス素晴らしいー♪本は初めて頼んでみたので☆

今夜ゆっくり見ることにしますっ(*^^*)楽しみはとっておかないとo(^o^)o

カルトナージュ可愛いですね(*^^*)周りのカゴたちとも合ってるー♪

楽天見ていたらクラフトテープがタイムセールで少し安かったので友達とタイヤ、半分にしようか!と購入の相談しています☆
分けるのも大変そうですよね(^_^;)

2014/10/31 (Fri) 18:59 | みるきー #- | URL | 編集

コメントをするのは、初めてですがいつも楽しく拝見させていただいてます。
書籍化されるとご報告があってすぐに予約をして今日仕事から帰ると届いてました(*^^*)
ブログで見慣れた風景ですがワクワクしながら読みました。
やっぱり素敵ですね♪

私ゎ、二十歳で結婚をして早14年。
6年4年1年の子供が居ます。
フルタイムでの仕事を終えて帰るとゲッソリする事も多々…(T0T)
hanaさんのブログを見てゎいつも頭でスッキリした我が家を想像しています(笑)
もうすぐ念願の新築が完成するので、新しい家でゎ頑張るぞ!と思ってます(笑)

長々と自分の事を書いてしまってすみません…
ハンドメイドも好きなので、本当にhanaさんのブログ大好きです。
これからも楽しみにしてますね。


2014/10/31 (Fri) 19:12 | ひじゅと #- | URL | 編集
No title

Trick or Treat!!なんつって(笑) &
ブログ本発売おめでとうございます!
定期テスト、合同発表会(等々)と大変です。
しかもそうこうしてるうちに次の定期テストが。。
読書の秋にかけてゆっくり読書もしたいなぁ。

 本早く買いたいです。でも残念ながらこの三連休にはもう予定が。
土曜日 合同発表会 1日目
日曜日    〃    2日目
月曜日 私用で1日埋まる
と買いにいけない…(泣)早くGETしたいです(笑)
取り敢えず明日は劇の本番なので頑張ってきます♪
早く本買って部屋片付けの参考にしたい!です。
だらだらした文ですね 汗

2014/10/31 (Fri) 20:32 | 瑠衣 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆あきこさん、こんばんは♪
本を買ってくれてありがとう~(TωT)嬉しいよ~

> ところで、スティックのりや定規、ボールペンなどを入れている当面のケースはダイソーですか?セリアですか?うちは今はペンたてに入れてるのですが、寝かして入れた方がわかりやすくていいですね(^^)

はい、Seriaです。
↓こちらの記事を見てみて~♪
http://purity798.blog13.fc2.com/blog-entry-619.html

この仕切りケースはとっても優秀ですのでおススメよ。
電池を入れたり、釘などを入れたり、家中で活躍しています♪
ちょっとセリアに探しに行ってみてね☆

2014/10/31 (Fri) 20:42 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆Julietさん、こんばんは♪
ありがとうね~もう1通のコメントも読ませてもらったよ~感激です。

> 予約して楽しみにしていた本、たった今到着です!

本当に有難いわ。。。
最初、本の話が来たときに「誰もお金だしてまで買わないのでは」って断ったくらい、自信がなかったのよ(^^;)
ありがとうね~。
読んでまたいつか感想を聞かせていただけると嬉しいです(^^)

2014/10/31 (Fri) 20:51 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆mimiちょこさん、いつもありがとう!

> 週末に本屋さんで買います(*^^)v

本屋さんで売っているかな…(^^;)?
私は恥ずかしくて行けないので、ないと思うのだけど、見てきて~(笑)

> これからも主婦目線のブログ楽しみにしています。
> (末永く続けてほしいのでくれぐれもご無理のない範囲での更新を~)

うう~ありがとう!
楽しく続けられたらいいなと思っているので、これからもよろしくね。

> そして今日はハロウィーンですね!

おぉ~世間はハロウィンなのね!
パーティーは娘が小学校頃まではお呼ばれしたりして行ってました。
中学生は忙しくてなかなか難しいね(^^;)

> 私も1品持って参加してきます(仮装はしません)

私は昔、うまい棒30本持って参加したわ(笑)
お友達ママが手作りクッキーを作っているのに…とほほ。
ハロウィンは年々盛んになっているかもしれませんね☆
大人は仮装なんて苦手だけど、子どもが着ると可愛いものね~♪

2014/10/31 (Fri) 21:03 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆翡翠さん、こんばんは♪

> その頃(4~5年前です)から随分参考にさせていただいております。

うわぁ、そんな昔からだっけ?と思って今検索してみたら、2011年2月からコメントくれていました!
えーっとね、最初はトイレのレースのカーテンを作ったときにコメントくれていました(^^)
長く読んでくれて本当にありがとうね!!
私も昔とはずいぶん口調も変わったでしょ(笑)あの頃はまだ若かったなぁ(←なんて)

> これからも記事を楽しみにしていますのでよろしくお願いしますね~~~~♪

こちらこそ、これからもどうぞよろしくね~。
本もありがとうね。

2014/10/31 (Fri) 21:09 | hana #- | URL | 編集
Re: はじめまして!

☆鍵コメMさん、はじめまして♪
いつも読んでくれてありがとうね~(^^)

> 今日は本の発売日で、楽しみに書店に行きましたが、残念ながら置いておらず、予約して帰ってきました。

わざわざ本屋さんまで行ってくれてありがとう!
私の本はマイナーだから、あまり売られていないかもしれませんね(^^;)ごめんね。
でも予約してくれるなんて嬉しいわ。本当にありがとう。
本を読んでいつか感想を聞かせてもらえると嬉しいです。
これからもよろしくね☆

2014/10/31 (Fri) 21:12 | hana #- | URL | 編集
Re: 届きました!

☆ぱんだママさん、お久しぶりです♪
いつも読んでくれてありがとうね~

> 今日は楽しみにしていた本が届きました♪
> 急いで読んではもったいないので、一人時間にじっくり読ませてもらいます。

わー緊張します。どきどき。
よかったらそのうち感想を聞かせてね…(^^)

2014/10/31 (Fri) 21:20 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆みるきーさん、ありがとう~

> 楽天ブックス素晴らしいー♪本は初めて頼んでみたので☆

すごいね~ちゃんと発売日に届くのね!

> カルトナージュ可愛いですね(*^^*)周りのカゴたちとも合ってるー♪

ありがとう♪自分の好みの布をスティックノリで貼るだけだから、簡単なのよ♪

> 楽天見ていたらクラフトテープがタイムセールで少し安かったので友達とタイヤ、半分にしようか!と購入の相談しています☆
> 分けるのも大変そうですよね(^_^;)

400m巻きを半分に分けるのは大変そうだねー(笑)
悩むところだね(^^;)でもタイヤは本当に大きいし、半分作戦いいかも。

2014/10/31 (Fri) 21:26 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ひじゅと さん、初コメントありがとう~!
&いつも読んでくれてありがとうね♪

> 書籍化されるとご報告があってすぐに予約をして今日仕事から帰ると届いてました(*^^*)

おぉ!届きましたか…予約してくれてありがとう~♪

> 私ゎ、二十歳で結婚をして早14年。
> 6年4年1年の子供が居ます。

お若い!でも3人のお子さんを育てながらフルタイムで仕事するなんて本当に偉いですね!
私なんて子ども2人なのに働いていたころは毎日ゲッソリでしたよ~

> もうすぐ念願の新築が完成するので、新しい家でゎ頑張るぞ!と思ってます(笑)

それはとっても楽しみですね(^^)♪
色々家具やカーテンなどインテリアを考えるのも楽しい時期ですよね。
片付けについて、何か質問あったらいつでも聞いてね♪

> ハンドメイドも好きなので、本当にhanaさんのブログ大好きです。

ありがとう♪楽しくのんびり更新していこうと思うので、これからも見てくださいね~

2014/10/31 (Fri) 21:35 | hana #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪

改めて本の出版、おめでとうございます。
ミリわんさんのところでhanaさんのことが書かれていてからのお付き合いでまだ短いですが、すっかりhanaさんのブログのファンになっています。

すぐに続編の要望が出るのでは?と思っています。

2014/10/31 (Fri) 21:36 | ゆんこ #- | URL | 編集
Re: No title

☆瑠衣 ちゃん、わぁ、元気だった?

> 定期テスト、合同発表会(等々)と大変です。

中学生は忙しいよね(^^;)
うちの娘の定期テストもうすぐだよ~中学生は忙しいね。

> 取り敢えず明日は劇の本番なので頑張ってきます♪

明日、頑張れー!何の役をするのかな(^^)?
劇が成功しますように!

2014/10/31 (Fri) 21:39 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆ゆんこさん、こんばんは♪

> 改めて本の出版、おめでとうございます。

ありがとうございます(^^)皆さんに応援していただけて本当に嬉しいです。

> ミリわんさんのところでhanaさんのことが書かれていてからのお付き合いでまだ短いですが、すっかりhanaさんのブログのファンになっています。

まぁ、嬉しいです!
私もLEVINくんのファンですよ~毎日ゆんこさんのブログを見ています(^^)♪

> すぐに続編の要望が出るのでは?と思っています。

あ、それはないない(笑)
もうこの本で家中のこと書きましたし(笑)最初で最後ですよ~
でもありがとうございます!

2014/10/31 (Fri) 21:51 | hana #- | URL | 編集

hanaさん こんにちは♪
本 出版 本当おめでとうございます(^^)

予約していたのですが
本日 無事届きました(*^^*)

写真も一杯ですね(^.^)

今まで 必要な箇所をブログを読み 返していたのですが 

わかりやすいです(^_-)

部屋を 片付けたくなりますね。

娘が hanaさんの娘さんの部屋が
大好きで 近づける様に 頑張りたいです。

縁あって  新しくオープンする本屋で働
く事になったので

hanaさんの 本 私のおすすめで
目立つ所に 置きますね(^^)

いい本なので みんなに知って欲しいな♪

これからも マイペースで
素敵な日々を お過ごし下さい。
 

2014/10/31 (Fri) 22:49 | rose #- | URL | 編集
No title

こんばんは。我が家にも楽天ブックスから届きました~ご出版おめでとうございます。
子供たちが「師匠の本?」と寄ってきて手に取ってました。(我が家ではhanaさんを師匠とお呼びして
いるのです)

ブログ本とのことだったので、過去のブログの文章と写真が抜粋で載っているのかと思っていたのですが、まるでお家の中の写真集みたい!よくここまでオープンにしてくださいました!!
とってもきれいに片付いているのに、ご家族の暮らしやすさを考えているところ。確かにここに
ご家族の毎日の暮らしがあるんだなぁって、お友達の家に遊びに来たような気持ちでページを
めくりましたよ。
ここまで、打ち合わせなどでお忙しかったことと思います。お疲れ様でした。

さて、我が中一の娘も明日は合唱コンクール。ピアノ伴奏なのですが、自分の発表会では緊張したことがないのに、今晩は珍しくドキドキで食欲もないと。伴奏が失敗してクラスのみんなに迷惑かけられないって言ってます。そんな面も少しずつ成長してるのかな。

でも明日の夜は打ち上げですって。しっかり楽しみも確保してる!!

2014/10/31 (Fri) 23:46 | ちびにの #- | URL | 編集

はじめてのコメント失礼します。
本の発売おめでとうございます。
hanaさんのブログ愛読歴まだ浅いですが、いつも楽しみにしてます!
本、これから じっくり読んで大事な参考書にします‼︎

2014/10/31 (Fri) 23:54 | yu-ka #- | URL | 編集
本届きました〜!

予約してから待ちに待っhanaさんの本届きました〜!
感激‼︎
hanaさんのおうちはどこもかしこも素敵。実用的でいて、おしゃれに整えて合って、理想の40代です!
今年こそ、hanaさんを真似て、クリスマスツリーにホップコーン吊るすぞー!

2014/11/01 (Sat) 08:09 | minidx #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆roseさん、おはよー♪

> 予約していたのですが本日 無事届きました(*^^*)

予約してくれてありがとう~嬉しい!

> 写真も一杯ですね(^.^)

そうそう。いっぱい詰め込んだ感じでしょ(^^)
編集の方が頑張って構成を考えてくださったのです。

> 娘が hanaさんの娘さんの部屋が
> 大好きで 近づける様に 頑張りたいです。

娘の部屋は女の子たちに人気あるみたいで、お友達からもよく言われます(^^)
今の若い子もピンクと白が好きみたいで嬉しいわ~(笑)

> 縁あって  新しくオープンする本屋で働く事になったので
> hanaさんの 本 私のおすすめで目立つ所に 置きますね(^^)

うわぁ、ありがとうございます!
本屋さんで働くって楽しそうですね♪(あ、もちろん大変なことも色々あるでしょうけれども)
置いていただけると嬉しいです。
これからもマイペースに書いていきたいと思っているので、よろしくね♪

2014/11/01 (Sat) 09:47 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆ちびにのさん、おはよー♪

> 子供たちが「師匠の本?」と寄ってきて手に取ってました。(我が家ではhanaさんを師匠とお呼びして
> いるのです)

えー師匠!?笑!
光栄です。お子さんにもよろしくね♪

> ブログ本とのことだったので、過去のブログの文章と写真が抜粋で載っているのかと思っていたのですが、まるでお家の中の写真集みたい!よくここまでオープンにしてくださいました!!

ライターの方と編集の方がブログを基にうまく基本のページ割など構成を考えてくださったんです。
私にはこんな風にまとめられないわ~さすがプロだなぁって感心しました♪

> さて、我が中一の娘も明日は合唱コンクール。ピアノ伴奏なのですが、自分の発表会では緊張したことがないのに、今晩は珍しくドキドキで食欲もないと。

今頃演奏しているのかしら。緊張しますよね。でもいい経験ですよね。偉いわ。
うちの娘の中学も先日合唱コンクールがあったのですが、娘はパートリーダーでした。
ピアノは緊張するから嫌だ~なんて断ってしまったらしい。
娘さんのように頑張って欲しかったのだけど。

> でも明日の夜は打ち上げですって。しっかり楽しみも確保してる!!

今の子たちは打ち上げもしっかりするんですよね。
うちの娘は打ち上げは学校で禁止されているので、別の名前で(?)皆でカラオケに行っていました(^^;)
他のクラスの曲なども歌いまくって(合唱曲もカラオケにあるらしい)楽しかったって言っていました(^^)

2014/11/01 (Sat) 09:56 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆yu-kaさん、はじめまして♪
コメントありがとうね~

> hanaさんのブログ愛読歴まだ浅いですが、いつも楽しみにしてます!

嬉しいです♪ありがとう~

> 本、これから じっくり読んで大事な参考書にします‼︎

参考書だなんてそんなそんな(笑)
ページの関係上、説明不足なところもあると思うので、わからないところあったらいつでも聞いてくださいね♪
これからも見てください(^^)

2014/11/01 (Sat) 09:59 | hana #- | URL | 編集
Re: 本届きました〜!

☆minidxさん、おはよう♪
本を予約購入してくれてありがとうー!

> hanaさんのおうちはどこもかしこも素敵。実用的でいて、おしゃれに整えて合って、理想の40代です!

え、理想の40代だなんて。そんなこと言われたの初めてだわ(笑)
でも嬉しい。ありがとうー(^^)

> 今年こそ、hanaさんを真似て、クリスマスツリーにホップコーン吊るすぞー!

あ、ぜひぜひ。クッキーもお子さんと一緒に作ってみてください。
お友達も誘って皆で作ると喜ばれると思いますよ♪
うちも今年はさすがに中学生だし卒業かと思っていたら、娘がもう中学のお友達を誘ったそう(笑)
喜んで貰えるなら、母は頑張るわ(^^)

2014/11/01 (Sat) 10:05 | hana #- | URL | 編集

hanaさん、本のご出版おめでとうございます^ ^
子供が寝てからジックリ読みますがざっと目をとおしました。
本になってると見やすくていいですね。
これからも更新楽しみにしてます

2014/11/01 (Sat) 19:25 | のの #- | URL | 編集
No title

お?ゆんこさん発見!w

初出版おめでとうございます。ふふ。こういうと第二弾も待っているよと聞こえない?
ものすごい反響じゃないですか。コメントはなくてもポチはなくても、実は密かにブログを見ている人がたくさんいるのですよ。

しばらく忙しくなりますね。ユルユルと続けましょう(^_^)v

2014/11/01 (Sat) 20:50 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集
お久しぶりですm(__)m

ご無沙汰しています。
覚えていらっしゃるでしょうか・
昨日たまたま本屋に行ったら、hanaさんの本が出ていてびっくりしました!
しばらくこちらに来られていなかったので全然知らず(^-^;しかも出されたばかりだったんですね!
手持ちがなく購入はできなかったのですが立ち読みしました(笑)素敵な本でした。hanaさんも素敵でしたよ!

我が家も家を建てることになり日々バタバタしています。まだどこで建てるかも決まってないのに、なせかバタバタと。
hanaさんのおうちのように、綺麗な住みやすい家を作っていけたらいいなと思っています。
またブログ見に来ますね!

2014/11/02 (Sun) 08:57 | サーシャ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ののさん、こんにちは~♪
本を買ってくれてありがとう~

> 本になってると見やすくていいですね。

そう言ってもらえると嬉しいです。
プロのライターさんがまとめてくださったので…。
さすがと思います(^^)

> これからも更新楽しみにしてます

本当にありがとう♪
これからもマイペースに楽しく書いていきたいので、よろしくお願いします♪

2014/11/02 (Sun) 11:50 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆ミリわんさん、こんにちは♪
ブログで紹介してくれてありがとうー!

>コメントはなくてもポチはなくても、実は密かにブログを見ている人がたくさんいるのですよ。

そうなのかもね~嬉しいなぁ。本当に。

> ユルユルと続けましょう(^_^)v

えぇ、ユルユルとが続けられるといいな~と思います。
今後も特に変わらず普段通りの生活します♪これからもよろしく~

2014/11/02 (Sun) 11:57 | hana #- | URL | 編集
Re: お久しぶりですm(__)m

☆サーシャさん、お久しぶり~♪

> 覚えていらっしゃるでしょうか・

もちろん覚えているよ~♪私と縁がある土地にお住まいよね(^^)

> 昨日たまたま本屋に行ったら、hanaさんの本が出ていてびっくりしました!

おぉ、そちらでも売っていましたか!いや~緊張します。

> 手持ちがなく購入はできなかったのですが立ち読みしました(笑)素敵な本でした。hanaさんも素敵でしたよ!

ありがと(^^)私の写真は、うーん載せない方がよかったのではって感じなんですけれど…。

> 我が家も家を建てることになり日々バタバタしています。

おめでとう~!以前から「家を建てたら」って色々考えていたものね♪
楽しみですね!

> またブログ見に来ますね!

また時間があるときに見に来てね♪まったり続けるつもりなので♪
ありがとう~

2014/11/02 (Sun) 12:04 | hana #- | URL | 編集
初めまして♪

はじめてコメントさせていただきます!
このたびは本の出版、本当におめでとうございます!

コメントは初なのですが、しばらく前から時々ブログをみさせていただいてはうっとりしたり、
参考にしたかったり(なかなか実行にうつせない・・・・(-_-;))、あるいは台所雑貨などを
まねして購入したりと・・・・いつも間にかhanaさんのブログをチェックするのが習慣に
なっていました!
子育て真っ最中の私ですが、つかの間のほっと一人息いれる時間に
ちょこちょこみては勝手にすっきりとした気持ちになったり、時には
うらやましく思いながら、楽しませていただいております♪
hanaさんのセンス最高です!勝手ながら、好きなものの方向だけは似ております(笑)。
ただ違いは、おおざっぱ、不器用、めんどくさがりや…泣ける(笑)。

ずっとコメントしてみたかったのですが落ち着く気持ちになる時間が少なく(泣)。
今回、ブログが本になるということで、妹さんにお伝えしたはことあったのですが、
やっぱり直接お祝いの言葉をお届けしたく、今回コメントしてみました。ドキドキっ。

そう、実は実は妹さんの友人でーす♪
もしかしたらお話が言ってるかもしれませんが(笑)、マンションバージョンでよければ
よろしくお願いします!(笑)。←冗談まじりのやや本気モード!!

次いつコメントできるかはわかりませんが(^^;、応援しております!
とりあえずhanaさんにばったり会える日を楽しみにしています!!


興奮して色々お伝えしたくなり、長くなってしまいました。スミマセン。

2014/11/02 (Sun) 13:43 | おちーず #hQytGWzM | URL | 編集
Re: 初めまして♪

☆おちーずさん、はじめまして♪
コメント&いつも読んでくれてありがとうね☆
妹からおちーずさんのことは何回か聞いていましたよ~(^^)

> もしかしたらお話が言ってるかもしれませんが(笑)、マンションバージョンでよければ
> よろしくお願いします!(笑)。←冗談まじりのやや本気モード!!

ふふふ。お子さんが小さくて大変なんですってね。
妹がいつもお世話になっていることですし(!)、いつでも言ってくれれば、片付けに行きますよ~
でも妹の家の片付けを見ればわかると思うけど、結構スパルタで捨てさせますよ(笑)

> とりあえずhanaさんにばったり会える日を楽しみにしています!!

自転車でその辺をふらふら買い物してると思うので(笑)、もし見つけたら声かけてね~
妹のこともよろしく~♪これからも仲良くしてくださいね。

2014/11/03 (Mon) 10:09 | hana #- | URL | 編集

本買いましたー!!
ほぼ全てのブログ本を持ってますが、発売がこんなに嬉しかったのはhanaさんの本が初めてです!!!
hanaさんのおうちがジックリ拝見出来てとても嬉しい!
本に書いてあったhanaさんの言葉にも元気付けられました。
キリッとしたキャリアウーマンタイプの方だと勝手に思ってたんですが、ほんわか優しい雰囲気でますますファンになりました!

2014/11/03 (Mon) 20:07 | サフラン #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆サフランさん、こんばんは♪

> 本買いましたー!!
> ほぼ全てのブログ本を持ってますが、発売がこんなに嬉しかったのはhanaさんの本が初めてです!!!

うわぁ、何と嬉しい言葉でしょう!!本当にありがとう~

> キリッとしたキャリアウーマンタイプの方だと勝手に思ってたんですが、ほんわか優しい雰囲気でますますファンになりました!

キャリアウーマンには頭の中身も外見もほど遠いってわかったでしょ(笑)
これ以上ボケボケにならないように、少し運動もせねばって最近思っています(^^;)
これからも見に来てくださいね♪

2014/11/03 (Mon) 22:02 | hana #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/03 (Mon) 22:35 | # | | 編集
Re: 出版おめでとうございます

☆鍵コメRさん、おはよう~

本を購入してくれてありがとうね!!
出版を予感していた??えー本当に(^^)?嬉しいな~。

> その節はいろいろとお力添えいただきましてありがとうございました。

びっくりだわ~そんなにたくさん私のブログを見て購入したものがあったのね。
責任を感じてドキドキしますが、快適な暮らしになったと言ってもらえるとよかった~って思います。

> ブログで見落としていたのか、庭掃除に使っているという高圧洗浄機はどこの物ですか?

この高圧洗浄機について書いたのは何年も前だからね(^^;)
↓うちのはこちらのものなのだけど、残念ながらもう廃版みたいです。
アイリスオーヤマ高圧洗浄機ご検討中の方にオススメ!業務用モーター搭載!安心の東芝製!【※...
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0f5cb8a9.229ca92a.0f5cb8aa.64811d8a/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fhidaka%2fwp-80c%2f%3fscid%3daf_link_mail&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fhidaka%2fi%2f10000023%2f
ケルヒャーのでいいのではないかな??高圧洗浄機は本当に綺麗になるよ~

> もしや、hanaさんも・・・?と思ったりして・・・。

ちょっと惜しいですが、私の誕生日は12日です♪近いですね。
でも弟が15日だよー(^^)

> お目にかかれる機会があれば是非!

うちの庭のバラは今は病気だらけでとほほですよ(^^;)
来年の国バラに行けたら行きますね!
そのときにはお会いできることを楽しみにしています☆

2014/11/04 (Tue) 08:06 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する