ひでちゃんのヒーター

 

こんばんは~(*^-^*)
今日はちょっとカメのひでちゃんの話を…。
(ひでちゃん溺愛話ですので、興味ない方はすみません

↓今日もまず、ブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

↓私が庭に出ると、遊んで~と足元に来るひでちゃん。(クリックすると大きくなります)
足元に

ひでちゃん…
実は週末からまた息子のお友達の家に行ってしまいました。←交替で飼っているのです。
寂しい~(涙)

↓私に捕まったひでちゃん
首を伸ばすひでちゃん

ひでちゃんは息子が飼いはじめたのですが、息子が家にいる時間は寝ていることが多くて(^^;)

結局、ひでちゃんにご飯をあげたり、お風呂に入れたり、ひでちゃんと一緒に遊んだり(笑)するのは私なんですよね~

だから私と一番ラブラブだったのに!(←と私が一方的に思っているだけ?)
こりゃ
お世話の相手がいなくなって寂しいです。有り余る愛情の行先がないーーー!

でもね、息子のお友達の家でも、やっぱりお母さんが一番ひでちゃんを楽しみに待っているんですって。
皆ひでちゃんが好きだから仕方ないですね~同じ気持ちなのね~
遊んでばかり



そうそう、ひでちゃんのヒーターをどんな風にしているのかについて以前、flower・aroma さんから質問がありましたので、ちょっと書きますね。
(相変わらず質問の回答が遅くなってスミマセン><)

ヒーターは楽天でこちらを購入しました。


ダイソーで買った100円のお皿置き2つを結束バンドでつなげまして
ヒーター

ヒーターに付属していたネジをこのように網にひっかけて止めただけ。
ネジをうまくとめて

ひっくり返すとこんな感じです。
ひっくり返すと

横から見るとこんな感じ。
横から見ると

そして、フリースの毛布をコタツのように上からかけて暖めています。
こうやって入れてあげると

そうするとちゃんと場所を覚えて、寒くなると自分から入っていくようになりました。
中に入っていきます

ひでちゃんってなんて頭いい子なんでしょう~!天才!!(←溺愛中につきお許しを~)
毛布をはいでみるとこんな感じです。向こう側からも出ることもできます。
こんな感じ

カメは甲羅のすぐ下の部分に肺があるから、こんな風に上から暖めるのが良いそうです♪

↓暑いよ~と顔を出すひでちゃん。←まだそれほど寒くないときだったので。
ひでちゃん

このヒーターと毛布と共にお友達の家に行きました。
ひでちゃん、また早くうちに帰って来て欲しいなぁ~

↓寂しいときはこちらのトラコミュで他のリクガメさんを眺める私…

トラコミュリクガメ飼育(・∀・)


それではまたね~♪
 

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
いつも本当にありがとう♪♪

このブログが本になりました(^^)よろしくお願いします。
↓Amazonで発売中です。


↓楽天ブックスはこちら。


 
関連記事
Category: ひでちゃん

コメント

No title

こんばんは♪

ひでちゃん、お風呂に入るの?ヒーター?
知らないことばかりでした!

隙間の利用のしかた、いろいろあるんですね。
さすがです。

2014/11/05 (Wed) 22:25 | ゆんこ #- | URL | 編集
No title

ひでちゃん、後ろ姿もとてもキュートですね(*^^*)

亀ってなつくんですねー!
うちのツインズは亀大好きです。
向かいのおじさんがミドリガメをかっていていつも見せてー!って2人で頼んでます。(笑)

ペットってペットじゃなくてもう家族ですよね〜!!

2014/11/05 (Wed) 23:00 | maki #- | URL | 編集
No title

ひでちゃん、お母さんたちに愛されているね〜!

あ。このヒーターと一緒に移動だったんだw

2014/11/06 (Thu) 09:47 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集
びっくり!

hanaさん、こんばんは。
質問を記事にして下さりありがとうございます。
感激です♥️

どんな小さなヒーターなのだろうと思っていましたが、
爬虫類用のヒーターが売られていたんですね。
びっくりです。
それにしても100均のグッズでひでちゃん用のコタツを
作るなんていいアイデアですね!

それにひでちゃんってコタツに入ってお利口なんですね。
かわいい💕

それと、hanaさんの本、しっかり読ませてもらっていますよ。
飾らないhanaさんの様子がいいですね。
それと、ブログでは、わからなかった片付けの考え方
も掲載されていて良かったです。


2014/11/07 (Fri) 01:43 | flower・aroma #- | URL | 編集
Re: No title

☆ゆんこさん、おはようございます♪

> ひでちゃん、お風呂に入るの?

入りますよ~(^^)
外で遊んでいると汚れたり冷たくなっているので、家に入るときにぬるめのお湯に入れてあげるのです♪
気持ちよさそうにしているんですよ☆

2014/11/07 (Fri) 07:52 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆makiさん、おはよ♪

> ひでちゃん、後ろ姿もとてもキュートですね(*^^*)

でしょ~(^^)ありがとう!
「後姿もラブリー」っていつも家族で言っています(笑)
寝るときは足をでれーっと出して緊張感ゼロだし。癒されます~

> うちのツインズは亀大好きです。
> 向かいのおじさんがミドリガメをかっていていつも見せてー!って2人で頼んでます。(笑)

ひでちゃんはうちの近所の子どもたちにも人気です(^^)
でも、持ってみる?って聞くと怖がられてしまう(笑)

> ペットってペットじゃなくてもう家族ですよね〜!!

そうなの。もう寂しくてねぇ…元気にしているかなぁってしょっちゅう考えています。

2014/11/07 (Fri) 08:00 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆ミリわんさん、おはよー♪

> ひでちゃん、お母さんたちに愛されているね〜!

結局、一番一緒にいるのはお母さんだからね(^^)

> あ。このヒーターと一緒に移動だったんだw

軽いので持って行ってもらいました♪

2014/11/07 (Fri) 08:01 | hana #- | URL | 編集
Re: びっくり!

☆flower・aromaさん、おはよー♪
読んでもらえてよかった~

> どんな小さなヒーターなのだろうと思っていましたが、
> 爬虫類用のヒーターが売られていたんですね。

そうなんですよ~レビュー見ると、本当に色々なペットを皆さん飼っているんだなぁって面白く思いますよね。

> それにしても100均のグッズでひでちゃん用のコタツを
> 作るなんていいアイデアですね!

お金あまりかけずに何かいい方法ないかなーってダイソーに行って、考えたんですよ(笑)

> それと、hanaさんの本、しっかり読ませてもらっていますよ。

ありがとう~嬉しいわ~
質問あったらまたいつでも聞いてね♪

2014/11/07 (Fri) 08:09 | hana #- | URL | 編集
No title

お久しぶりです。ひでちゃんネタなので黙っていられなくなりました!ひでちゃん、はっきり言って天才です。こんなカメさんはそうそういませんね。どうしてそんなにお利口なのでしょう・・・。
わざわざ犬猫用のコタツを買ったことがありますが、我が家の犬も猫もコタツだと気づかないままお払い箱になりました。暖かい事がわからなかったのです。ひでちゃん、哺乳類よりお利口です!
本は注文して到着待ちです!楽しみ~。

2014/11/26 (Wed) 20:11 | ベルタ #- | URL | 編集
Re: No title

☆ベルタさん、こんにちは♪
お久しぶりー!

> ひでちゃん、はっきり言って天才です。こんなカメさんはそうそういませんね。どうしてそんなにお利口なのでしょう・・・。

嬉しいー!!でしょでしょ(笑)可愛いし、結構頭いいのよ~

> わざわざ犬猫用のコタツを買ったことがありますが、我が家の犬も猫もコタツだと気づかないままお払い箱になりました。暖かい事がわからなかったのです。ひでちゃん、哺乳類よりお利口です!

笑!!えー家があったかかったから入る必要なかったとかじゃなくて??
他に人間のコタツとか暖かい場所を知っていたとか(笑)
ひでちゃんはね、大抵同じ場所で寝るのよ。カメって位置関係はよく覚えているんだって。
だからここで寝るんだよ~っていったらわかるみたいよ。
あー早くひでちゃん帰ってきて欲しいー。

> 本は注文して到着待ちです!楽しみ~。

ありがとう~!嬉しい~見てわからないところあったらいつでも質問してね。

2014/11/27 (Thu) 10:05 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する