クリスマスのミニタペストリーを作りました♪

     

こんにちは!
今日はとてもよい天気で嬉しいです(^^)♪
雨が続いた後って、太陽のありがたみを感じますねー(。・ω・。)♪

そうそう、昨日、図書館に行ったのですが、その際に今年のハワイ島のガイドブック2冊&ベストセラー本(最近のもの)を寄贈してきました(^^)旅行行ったあとって、ガイドブックはもう読まないですからね。ベストセラー本も一度読めば満足っていうものが多いので…。
出版後新しい本や予約の多い図書、子どもに人気のある児童書などは、図書館に寄贈すると喜んでいただけるみたいですよ♪本棚に眠らせておくくらいなら、旬のうちに活用してもらった方がいいですよね☆

↓今日もまずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
更新の励みになります♪ いつも応援本当にありがとう。



さて、昨日、クリスマス用のミニタペストリーを作りました♪
スワニーのタペ

カットまではとっくにしていたのだけど、雨で出かける予定が中止になったので、やっと縫うことができました(笑)
作る1

パッチワークサークルの先生が鎌倉スワニーで生地を買ってきてくださいまして(^^)
作る2
鎌倉スワニーのこのキットです。

リーフリースとインターロックスクエアで作る2種のデザイン用カットパック

縫うところが少ないので簡単でした(^^)
綿を入れてキルト

額縁に入れたかったのですが、20cm角の額縁ってなかなか売っていないので(スワニーでは1000円ぐらいで売っているらしいです)、家に昔からあったものを小屋裏で発見しまして…、
家にあった額縁

ペンキで白く塗ってしまった(笑)
白く塗装
↓水性つや消しのリリーホワイトです。そのまま筆で塗っただけ。


キラキラ~と雪が降っているように見えます。
とても簡単に作れましたが、クリスマスらしいタペストリーを今年も作ることができてよかったです♪
スワニーノクリスマスタペ
…次はお正月用のミニタペに取りかからねば(^^;)この時期は忙しい~

いつもはリースを飾っている場所に、この時期だけはチェンジ♪
ミニタペ
ツリーは来週にでも出そうと思っています。
↓我が家のツリーはこれ(^^)


それではまたね~♪

     data-ad-region="hana"

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

このブログが本になりました(^^)よろしくお願いします。
↓Amazonで発売中です。


↓楽天ブックスはこちら。
関連記事

コメント

No title

こんばんは♪
もうすぐクリスマスですね。早いです…
しかもテスト続きです(笑)
第4回定期テストも終了です。
で、終わったーって思ったら、また違うテストがっ…
去年中学生だー心配って言ってた自分なので
1年って早いなぁと思います。
しかも私はめっちゃ成績悪いので。(5教科+4教科×2で47…)
数学と保体がやばいです。
何か良い勉強法ないですかね?(笑)
先生は1年から高校決めといた方がいいぞーって言うけど
決まらないし、そもそもこの成績で行けるか不安だし…。
どうしましたらいいですかね?(笑)
部屋も時間なくて全然片付けられてないし(笑)
(夏服と冬服がごっちゃになって入ってる気がします。。)
半分相談コメントになってしまいましたが 笑
とりあえずはクリスマスを楽しもうかなぁ(笑)
(勉強もですがね。)

2014/11/27 (Thu) 20:36 | 瑠衣 #- | URL | 編集
No title

ブルークリスマス、大人っぽい!
目の錯覚が起こりそうな立体的なデザインがおもしろいですね^^
すごくステキ。

2014/11/28 (Fri) 10:08 | シー #EBUSheBA | URL | 編集
Re: No title

☆瑠衣ちゃん、こんばんは♪

テスト続きで大変だね(><)

> (5教科+4教科×2で47…)

5段階評価で、4教科は2倍計算ってことであってる?
東京都は去年は、4教科は1.3倍計算だったけど、県によって違うんでしょうね~

> 数学と保体がやばいです。
> 何か良い勉強法ないですかね?(笑)

保健体育については、先生によって問題が違うのでアドバイスは難しいのだけれど、数学について。
数学は積み重ねなので、今から理解できないところがあると、受験のときに困ると思うの。
本屋さんで、「中1数学5分間基礎テスト」や「10分間復習テスト」といった問題集が売られていると思うので、それを毎日1ページずつやってみたらどうかな。(今まで習ったところまででいいので)
計算ミスが多いのなら、それを気を付けるようにして、もしもわからないところがあったら、学校の数学の先生にどんどん質問してみて。学校の先生は喜んで教えてくれると思います(^^)
頑張ってね♪

2014/11/28 (Fri) 19:44 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆シーさん、こんばんは♪

> ブルークリスマス、大人っぽい!

ありがとう~♪さすがスワニーのデザインよね☆
クリスマス用だけど、冬の間ずっと飾っても素敵かな~なんて思います(^^)

2014/11/28 (Fri) 19:45 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する