クリスマスの飾り色々~

     
おはようございます♪
12月に入ったと思ったら、、、あっという間に今日は3日ですね(^^;)
何だか12月って気が急いて落ち着かないですよね~
大掃除しなきゃ!とか年賀状書かなきゃ!とか。
まぁ、どうしよう~なんて言いながら私ものんびりパソコンしているのですが(笑)、今日は何か小さな場所一か所でも掃除や片付けできるといいなと思います☆年賀状は20日過ぎたら考えるわ…(←え)

↓今日もお手数おかけしますが、まずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
更新の励みになります♪ いつも応援本当にありがとう。



さて、今日は、我が家のクリスマスの飾りを紹介します。
まぁ、毎年変わり映えしないので、「見たことあるよ~」って言われてしまうかもしれませんが。。。(笑)

キッチンの飾り棚はこんな感じに。
キッチンの飾り棚
新しいものは1つだけ~

一番上のツリーは息子が小学生の頃に段ボールで作ったもの♪
雪だるまは2年前に作ったのですが、可愛くてお気に入り(笑)
雪だるま

これを作ったときの話は「ヤクルト容器で、可愛い雪だるま作り☆」を見てね。
ヤクルト容器で

この木彫りのサンタさんは、ロシアに住んでいるお友達からのお土産☆
卵型の木を彫って、水彩絵の具で描いたみたいです♪
木彫りのサンタ

とぼけた顔をしていて可愛い~ツリーに下げることもできるけれど、今年はここに飾ろうと思います(^^)
ロシア土産

手作りのタペストリーなども毎年作っているといつの間にか増えてきました(^^;)
パソコンデスク横のパーティションにまとめて飾ってみました。
右上は娘が幼稚園のときにお友達に習った木目込みパッチワーク。
木目込みパッチワークって今は流行っていないのか、キットがなかなか売られていないんですよね。可愛いのだけど。
クリスマスタペ


こちらの星のライトはIKEAで今年買ったものです。
IKEAのライト3
3つで数百円でした(←忘れたけれど、私が買うくらいだから安かったはず・爆)
ボタン電池(それもIKEAで)を入れてスイッチを入れるだけなので、リビングのドアのところに下げたら面白いかな~って思って買いました。
IKEAのライト

トラコミュイケア

とても軽いので、ドアを開け閉めしても特に邪魔な感じがしません。
IKEAのライト2
ドアの木枠に小さな虫ピンを打って、糸でぶら下げています(^^)

クリスマスの飾りを飾って、ワクワクしてきました☆
今年も我が家に弟妹家族やお友達を呼んでクリスマスパーティー(←というより宴会)をしようかな~と思っているので、楽しみです(^^)

それではまたね~♪

     data-ad-region="hana"

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

このブログが本になりました(^^)よろしくお願いします。
↓Amazonで発売中です。


↓楽天ブックスはこちら。
関連記事
Category: リビング

コメント

No title

おはようございます。
私も今朝 クリスマスツリーとグッズを出しました☆
部屋が明るくなりました!
今、ふ~と一息ついてPC前に座って休憩中です(^_^;)
クリスマスの小物はあれこれ増えて、娘達が小さいころ作ったもの
など、趣味もバラバラ統一感がないのですがやはりどれも捨てられず
飾ってしまいます。
シックな大人な感じのクリスマスのインテリアにも憧れますが・・それは
お店や雑誌で堪能しようと思います!
hanaさんは今年もあの可愛いクッキー作りをされるのですか?
毎年、可愛いくて素敵だな~と思いながら、作るまでに至らない私です。
昨年はあの飴まで買って準備したのですが、バタバタしているうちにクリスマスが過ぎてしまいました。
何かと慌ただしい12月ですが、楽しく乗り切りたいと思いま~す(*^^)v

そうそう楽天であのタイツ追加で買いました。
長女がグリーンを買ってとても気に入っています。
気になる匂いも何度か洗濯したら気にならなくなりました。
温かいですね!
今回は次女のも買ったのですが、洗濯後に誰のか判別がつかなくなるな~
タグが無いから名前の印が書けないのが悩ましいです。

2014/12/03 (Wed) 09:57 | mimiちょこ #- | URL | 編集

こんにちは^o^
お久しぶりです
すてきなクリスマスの飾りつけですね
手作りの物は温かみありますね

白のパーテーションステキ^o^
我が家には使えそうな場所が無いのが残念です(_ _).。o○

前にお話をしたトイレ収納が進ます(泣)
近々、プチプラ雑貨のサリュでもみてこようかなと…可愛らしい棚があればいいなあ

では失礼します^o^

2014/12/03 (Wed) 12:17 | みえちん #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

今年はクリスマスツリーを手離したので、犬のケージにたくさんぶら下げています。
このロシアの卵型のサンタさん、我が家にもいますよ。重みがあって好きです。
お子さんが作られたのを大事に取ってあるんですね。いいですね。

2014/12/03 (Wed) 16:21 | ゆんこ #- | URL | 編集

こんにちは♪
本当に12月になると日にちがたつのが
早いですね!
やらないといけない事がたくさん
あります(>_<)
少しずつ終わらそうと思います!
でもクリスマスは楽しみですね♪

2014/12/03 (Wed) 16:26 | ショコラ #- | URL | 編集
No title

私もさっきクリスマスリースを出したよ〜ピアノ室で使っているフックがドアに入ったの!探せば何か出てくる我が家w

2014/12/03 (Wed) 16:36 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集
No title

クリスマスの飾り、素敵ですね^_^
hanaさんのブログ見る度に、うっとりしてます。
そうそう、県立図書館にhanaさんの本が入ってるみたいです。
既に、予約がたくさん入ってますよ!
私は買ったので、待たなくていいですが
田舎の図書館にあるのが嬉しくなって、報告したくなりコメントしました。(≧∇≦)

2014/12/03 (Wed) 18:05 | なっち #- | URL | 編集
クリスマス☆

ワクワクしますね(*^^*)
今は手軽に可愛い飾りを買える時代ですが、hanaさんお手製のタペストリーは、温かみがあってとっても素敵です(*^^*)ハンドメイドはプライスレス♪
我が家は11/1から飾り付けるので、もう既に見飽きてきました笑

少し前の重曹で換気扇掃除ですが、私も毎年重曹でやろうとするのに全然汚れが落ちなくて困っていたのですが、hanaさんのおかげで、重曹が劇的に少なかったと気付きました!(^◇^;)今年はケチらずたっぷり使ってやってみようっと♪
ところで我が家のキッチンシンクは栓がないんです。去年の入居の時にもあった記憶もなく…
何かで代用して栓をして、お風呂でも洗面所でもなくシンクでやりたいんですが、何かアイディアありますかー?

2014/12/03 (Wed) 22:29 | mini向日葵 #- | URL | 編集

今年も一ヶ月なくなりました。
1年たつのが早いです。
もうクリスマスの飾りになりましたね♪
いろいろ楽しそうに飾ってありますね。
わが家はまだパッチのツリーのタペストリーが掛けてあるだけです。
期間が短いから早くしないと・・・


2014/12/03 (Wed) 23:02 | abechann #xfH9rAAU | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/04 (Thu) 08:18 | # | | 編集
Re: No title

☆mimiちょこさん、おはよ♪

クリスマスグッズを出すと部屋が明るくなるよね♪
でも出すの大変(笑)私も半日かかったよー。

> クリスマスの小物はあれこれ増えて、娘達が小さいころ作ったもの
> など、趣味もバラバラ統一感がないのですがやはりどれも捨てられず
> 飾ってしまいます。

私も。一つ一つ取り出しては「あー段ボールと折り紙で作っていたなぁ」なんて息子が小さかった頃のこととか思い出して。捨てられませんね~(^^)
シックなツリーは我が家には無理~色々なものを賑やかに飾るのでいいのだ☆

> hanaさんは今年もあの可愛いクッキー作りをされるのですか?

今日作る予定なのー。娘のお友達が遊びに来るので掃除せねば!

> タグが無いから名前の印が書けないのが悩ましいです。

タグないよね~どうやって名前付ければいいのやら。
うちは夫と息子の服も同じサイズなので、洗濯物の区別が大変よ(^^;)

2014/12/04 (Thu) 09:41 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆みえちんさん、おはよ♪

> 手作りの物は温かみありますね

ありがとう~こうやって飾ってみると本当に手作りのものと貰ったものばかり(笑)
自分で買ったものってほとんどないことに気付きました(^^;)

> 前にお話をしたトイレ収納が進ます(泣)
> 近々、プチプラ雑貨のサリュでもみてこようかなと…可愛らしい棚があればいいなあ

サリュ、いいですよね~♪
最近、プチプラの雑貨屋さんが増えましたよね。この間お友達に表参道に連れて行ってもらったときも
プチプラ雑貨屋さんを色々見たわ~(^^)
いい棚、買えたかな??私はb-companyがおススメ☆

2014/12/04 (Thu) 09:44 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆ゆんこさん、おはよう~♪

> 今年はクリスマスツリーを手離したので、犬のケージにたくさんぶら下げています。

笑!それはそれで可愛いかも♪LEVINくんも喜びそう☆

> このロシアの卵型のサンタさん、我が家にもいますよ。重みがあって好きです。

え!同じものが!?ロシアで手に入れたの??
木のオーナメントって素朴でいいですよね~♪

> お子さんが作られたのを大事に取ってあるんですね。いいですね。

息子は小さい頃、自分で自由な発想で色々工作するのが好きだったの。
今は勉強が忙しくてできないのだけどね…。
記念にこれだけは残しているのです(^^)

2014/12/04 (Thu) 09:49 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ショコラさん、おはよ♪

> 本当に12月になると日にちがたつのが早いですね!
> やらないといけない事がたくさんあります(>_<)

ほんとほんと。今日も色々やらなくちゃーと思っているのにさっきから、宅急便がしょっちゅうくる(笑)
佐川さんきて、クロネコさん来た。

> でもクリスマスは楽しみですね♪

ですね♪料理がプレッシャーになってしまうので、パーティーでもあまり料理の負担が大きくないように出来あいのもの買ったりして楽しもうと思います。
ケーキも土台を買ってクリーム塗るだけ~とかね(^^)♪

2014/12/04 (Thu) 09:53 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆ミリわんさん、おはよー♪

> 私もさっきクリスマスリースを出したよ〜ピアノ室で使っているフックがドアに入ったの!探せば何か出てくる我が家w

よかったですね~♪
あのドアの分厚さにびっくりしたわ。さすが北海道仕様!フックも北海道仕様のものだったのかな!?

2014/12/04 (Thu) 09:54 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆なっちさん、おはよ♪

> hanaさんのブログ見る度に、うっとりしてます。

ありがとう~♪
高価なものやオシャレなものは何一つないのだけどね(^^)
でもこういうのが気に入っています。

> そうそう、県立図書館にhanaさんの本が入ってるみたいです。
> 既に、予約がたくさん入ってますよ!

うわぁありがたい~!えーうちの市の図書館にも入っているかな…とネットで調べたら、ないようでした(ほっ)。図書館にしょっちゅう行っているから、自分の本があったら恥ずかしいから、なくてよかった…(><)

2014/12/04 (Thu) 09:59 | hana #- | URL | 編集
Re: クリスマス☆

☆mini向日葵さん、おはよ♪

> 今は手軽に可愛い飾りを買える時代ですが、hanaさんお手製のタペストリーは、温かみがあってとっても素敵です(*^^*)ハンドメイドはプライスレス♪

あはは、ありがとう~。

> 我が家は11/1から飾り付けるので、もう既に見飽きてきました笑

わかる~。うちも前は早く出していたのだけど、飽きるから、最近は12月になってから飾るようにしているの(笑)

> 何かで代用して栓をして、お風呂でも洗面所でもなくシンクでやりたいんですが、何かアイディアありますかー?

うーん、ぴたっと貼りつくようなプラスチックのマットとか(薄手のまな板とか?)でうまくいくかな。
あとは、洗うものを大きなビニール袋に入れて、中にお湯をためるってくらいかな。
うまくいくといいけれど。。。難しいね~

2014/12/04 (Thu) 10:03 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆abechannさん、おはよー♪

> 今年も一ヶ月なくなりました。

ほんとほんと、毎年言っているけれど、一年が早いわー。

> わが家はまだパッチのツリーのタペストリーが掛けてあるだけです。
> 期間が短いから早くしないと・・・

12月になったから、早く出さないと(笑)
うちはアドベントカレンダーが1日からだったので慌てて出しました(^^;)

2014/12/04 (Thu) 10:04 | hana #- | URL | 編集
Re: 教えてください。

☆鍵コメSさん、おはよー♪

コメントありがとうね~お返事をSさんのブログのコメント欄宛てにしますね☆
書きたいこといっぱいあるよ~

2014/12/04 (Thu) 10:05 | hana #- | URL | 編集

B.compamy
私も大好きです(^◇^)
いつも横浜のルミネの店舗に行きます
ワクワクするお店です^_^

トイレ(^◇^)完成しました
サリュで見つけました
お金をかけないでもできますね❤️

家族にも好評です
(^◇^)

2014/12/07 (Sun) 13:57 | みえちん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆みえちんさん、おはよー♪

> B.compamy 私も大好きです(^◇^)

手頃な値段で、素敵な雑貨が売られているのでいいですよね~♪

> トイレ(^◇^)完成しました
> サリュで見つけました
> お金をかけないでもできますね❤️

よかったですね☆どんな感じになったのかな~(^^)見てみたいわ♪

2014/12/09 (Tue) 08:06 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する