花梨のはちみつ漬けと雑誌掲載のお知らせ

     
こんにちはー!
今年も山梨の夫の実家から送ってもらった花梨で、はちみつ漬けを作りました。
立派な花梨☆とても良い香りがします。
普通のスーパーでは売っているところ見たことないのよね~
花梨

切って、種ごと蜂蜜に漬けるだけ。2週間ぐらいしたら、飲むことができます。
花梨のはちみつ漬け
咳や喉の痛みに本当に効くのです。今までこれで何度助けられたことか…。
1本は妹の家にあげようと思っています♪

↓今日もお手数おかけしますが、まずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
更新の励みになります♪ いつも応援本当にありがとう。




さて、9月頭に、「雑誌の撮影がありました」と書いたのですが、その雑誌が昨日発売になりました☆
コットンタイム
もう早速、「載っていましたね~」とhappyさんからコメント戴きました(^^)すごい!

↓撮影したときの写真
撮影準備

私の大好きな雑誌、「コットンタイム」です(^^)

縫い物を中心としたハンドメイドを紹介している雑誌なのですが、とっても可愛い作品がいっぱい。

コットンタイムは、私の得意な(笑)、「1時間でできる!」とか「ちょっとのはぎれを有効活用」といった、気軽に作れそうな作品がいっぱい載っている雑誌で、いつも色々参考にして作っています♪

今回、お話いただいたのは、「布で隠す、布で見せる 収納インテリア」というコーナーで、hanaという名前でなく仮名(笑)で出ているので、興味ある方は探してみてね~

付録に、可愛い花柄布と、カレンダー(作品の作り方がいっぱい載っています)が付いていたので、また何か作ろうと思っています♪♪
コットンタイムの付録

↓Amazonはこちら


それではまたね~♪

     data-ad-region="hana"

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

このブログが本になりました(^^)よろしくお願いします。
↓Amazonで発売中です。


↓楽天ブックスはこちら。
関連記事
Category: 雑記

コメント

No title

こんばんは~。コットンタイム、本当ビックリしました。
hanaさんも愛読しているんですね。
わたしは、先週ミシンを買い替えたので、今から何を作ろうかワクワクしています。
また、作ったものをアップしてくださいね~。楽しみにしています♪

2014/12/07 (Sun) 22:02 | happy #/3WEEAIQ | URL | 編集
No title

かりんの皮はむかなくてもいいのですか?

2014/12/07 (Sun) 22:58 | うらん #- | URL | 編集
No title

おはようございます(*^_^*)
雑誌掲載おめでとうございます。

立派なかりんですね。確かにスーパーで売っているのを見たことが
ないです。
一昨年 市販のかりんの蜂蜜漬けを買ってみました。
お値段もそこそこお高かったように思いますが、量が多くて
ビンも大きくて結局ダメにしてしまいました。
手作りだと小分けに出来て良いですね~。

昨日、hanaさんのアイデアをおかりし、お風呂洗剤の容器を
白いボトルに入れ替えました!
それだけで、お風呂場がスッキリ!
あの黄色いボトルが無くなりとってもいいです。
少しの変化ですがお風呂タイムがゆったりしました☆

2014/12/08 (Mon) 09:17 | mimiちょこ #- | URL | 編集
Re: No title

☆happyさん、おはよー♪

> こんばんは~。コットンタイム、本当ビックリしました。
> hanaさんも愛読しているんですね。

はい。パッチワークの専門誌だと大作が多くてとても作れないのだけど、コットンタイムだと気軽に作れそうな作品が多いので(^^)

> また、作ったものをアップしてくださいね~。楽しみにしています♪

そうですね~色々作りたいものはあるのだけど、何だかバタバタしてて。
でも作ったらまた紹介しますね♪

2014/12/09 (Tue) 08:09 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆うらんさん、コメントありがとう~

> かりんの皮はむかなくてもいいのですか?

今まで一度も剥いたことないです(^^;)ただ細かく切って、種ごと全部入れちゃうのです。
捨てるところなし。
山梨の家で作っているので、無農薬だからってのもあるけれど…。
売っているものだったら、農薬が心配だから剥いた方がいいのかもしれませんね~

2014/12/09 (Tue) 08:11 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆mimiちょこさん、おはよー♪

> 雑誌掲載おめでとうございます。

ありがとう~♪コットンタイムは大好きな雑誌なので、嬉しいです♪

> 手作りだと小分けに出来て良いですね~。

ですね~大きな花梨だったので、2つの瓶に分けて作りました。

> 昨日、hanaさんのアイデアをおかりし、お風呂洗剤の容器を
> 白いボトルに入れ替えました!
> それだけで、お風呂場がスッキリ!

よかった☆あのお風呂洗剤のハデハデデザインはどうにかならないかしらね~
子どもが間違えないようにとかなのかな。

2014/12/09 (Tue) 08:13 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する