ご挨拶

     
こんにちは。
いよいよ年末ですね~既に帰省されて実家でこのブログを読まれている方も多いかもしれませんね(^^)
皆さん、お正月の準備は順調ですか??

私は昨晩のまっちー(町田樹選手)の突然の引退宣言にショックを受けて、今日は何もする気がおきません(´;ω;`)
町田選手が大好きで応援していたので。。。
残念だけど、これからの活躍も楽しみにしています。研究者としてもきっと素晴らしい成果を出すと思いますが、今後も解説などでテレビで出てくれる機会があるといいなと思います。

↓今日もお手数おかけしますが、ブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします。
(1日1回、ポイントが入ります)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

更新の励みになります。 いつも応援本当にありがとう。



そんな年末、今年もミスドの福袋を買ってきました。1000円でドーナツ10個券つきなので、お得☆
うちの近所のお店では、福袋の中身を見えるようになっていたので、ミッフィーのトートバッグを選びました。
ミスド福袋
ドーナツはとりあえず6個交換してきて~♪
ミスド福袋2

テレビ見ながら、毛糸でルームシューズを編んでいます。
ルームシューズ
下手だけど古いセーターをほどいた毛糸の再利用なので材料費0円。
イマイチ~
でも片方編んだら、デザインが可愛くないので、やる気がなくなり(--;)やっぱりほどいて別のにしようかな~。
(家にあった30年前の本を参考にしたら古すぎた…・笑)



さて、今年の更新も今日で最後です。

今年も1年間、このブログを読んでくださって本当にありがとうございました。

今年は我が家は色々なことがありました。

1月に私の子宮筋腫と卵巣嚢腫がわかり、手術が決まり。

2月に息子が高校受験。我が家で初めての受験で、もう本当にハラハラしました。
    
4月、息子は高校、娘は中学に入学。

GW、私の手術。

10月にブログ本出版。

本当に色々ありましたが、皆さんからいただく応援クリックやコメントに励まされて、ブログを続けることができました。
ありがとうございました。
来年ものんびりマイペースにブログを続けていきたいと思っているので、引き続きhappy-go-luckyとhanaをよろしくお願いしますo(*⌒―⌒*)o

では、皆様、どうぞよいお年をお迎えください。

また来年♪
     data-ad-region="hana"

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
関連記事
Category: 雑記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/29 (Mon) 14:15 | # | | 編集
No title

こんにちは♪

町田選手はまだ引退の時期じゃないと思うのですが、研究者としてやりたいことがあるのでしょうね。
ミスタードーナツは一時帰国をすると必ず食べます。こちらにも出店していますがお味が微妙に違うので、最近は買わなくなりました。

今年はミリわんさんのところからお邪魔するようになり、毎回楽しく読ませていただきました。
いつか自分の家が持てたら、と夢は広がるばかりです。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

2014/12/29 (Mon) 16:41 | ゆんこ #- | URL | 編集
No title

こんにちは^^

hanaさんと、ご家族の皆様にとって、色んな事があった1年でしたね。
hanaさん、その後お身体の調子はいかかですか?
娘さんのインフルエンザも、だいぶ落ち着かれましたか^^?

今年もこちらのブログで、家事の楽しさをたくさん発見できました。
来年も参考にさせていただいて、少しでも理想のおうち作りができるよう
真似させていただきます(笑)

来年もブログ更新を楽しみにしております♪

追伸。コスメグッズのご紹介☆ありがとうございました^^
プチプラなのは、私も同じです(笑)
むしろ親近感がわいてしまって、嬉しかったです(笑)←すみません^^;

2014/12/29 (Mon) 19:23 | まゆ #- | URL | 編集
ありがとうございます!

 hanaさん今年もたくさんのブログ記事ありがとうございます。
ためになったり。時には爆笑したり、あるあるとうなずいたり、更新されるのを楽しみにしていました。
最近年のせいか(hanaさんより長く生きています)一日があっという間に過ぎて、若い奥様たちがうらやましいです。でも来年こそはhanaさんを見習って心地いい我が家を目指そうと思います。来年もお身体に気をつけて!

2014/12/29 (Mon) 20:44 | しょこらっち #- | URL | 編集

一年間お疲れ様でした!
来年もブログ楽しみにしてます♩
いつも色々な質問に快くお答えくださってありがとう〜hanaさん♡
良いお年を!

2014/12/29 (Mon) 21:27 | サフラン #- | URL | 編集
No title

こちらこそ、今年も仲良くしていただいてありがとうございました。

来年も、どうぞよろしくお願いします。

こんな風に年末に挨拶できるのって幸せね!

2014/12/29 (Mon) 23:36 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集
良いお年を!

今年もたくさんの楽しい記事ありがとうございましたo(^▽^)o

来年も楽しみにしていますので、
お体に気をつけて下さいね!

2014/12/30 (Tue) 01:11 | KYU #- | URL | 編集
No title

プリンタの時に初めてコメさせていただいて今回で2回目。
お片付けやインテリア、すごく参考になってます。
ってか、ここで見て「満足~ステキ~」で留まっているような気が…。
けど1つだけ継続して実行して成果を得ていることがあるんですよ。
それは「ハブラシを使ったあと、持ち手の部分をサッと拭く」です。
この簡単ひと手間のおかけで、全然違うんです。
教えてくれてありがとう。
また来年も遊びに来ますので、よろしくお願いします。

2014/12/30 (Tue) 16:00 | ゆう #- | URL | 編集
No title

hanaさん 一年間お疲れ様でした。
ブログの書籍化は私もとっても楽しみでワクワクでした♪

私はhanaさんのブログを読んで整理整頓や家族のサポートを張ろう!と
やる気をもらった一年でした(*^_^*)
コメントへの質問にも丁寧に回答いただきありがとうございました。

来年もhanaさんのペースで構いませんので更新を楽しみにしています☆
迎える新しい年もhanaさんとご家族にとって素晴らしい年となりますように。

2014/12/30 (Tue) 17:00 | mimiちょこ #- | URL | 編集
No title

ルームシューズとっても素敵ですね!!ほどいてしまうなんて、
もったいないです。毛糸で薔薇やリボンなどのモチーフを編んで
ルームシューズに付けたらどうでしょうか?わたしは、編み物初心者で
こんな立派な物が編めないので、hanaさんがうらやましいです。
これからも、素敵な手芸の作品をアップしてくださいね。

今年も1年お世話になりました。
hanaさんのブログでたくさん知恵をいただいて、少しずつだけれど
お掃除して、キレイにしよう。と頑張れました。
うちも輸入住宅なので、キレイにしないと本当もったいないですよね(汗)
来年も、素敵なお掃除アイテムや簡単なお掃除方法をたくさん教えてくださいね。

2014/12/30 (Tue) 18:09 | happy #/3WEEAIQ | URL | 編集

こんばんはー!
娘さんの具合いかがですか??今年はインフルエンザが早いみたいですよね(;o;)

本当、一年が早いですねー(T^T)
うちも来年は小学校入学です♪ドキドキです!
ミスド福袋買いに行きたいと思いつつまだ行けてません(^-^;
中身見えていいなぁー♪
あとケンタッキー福袋も買いたいなーと思ってます(^^)あー、暴飲暴食モードが(--;)
今年もhanaさんにお世話になりました(^^)また来年もよろしくお願いします☆
あた新しい手帳シーズンになりますね(’-’*)♪
また手帳とカバーやらないとなー(^^)

2014/12/30 (Tue) 23:03 | みるきー #- | URL | 編集

こんばんは♪
いつも楽しみにブログを拝見させて
頂いていました
色んな事を参考にさせ頂きました!
来年も素敵なブログ楽しみしています(^-^)

2014/12/30 (Tue) 23:13 | ショコラ #- | URL | 編集

今年も楽しくブログをみさせてもらい
ありがとうございました!
いろいろありましたが無事今年も
終わろうとしてます。
来年も楽しみにしてます。
よいお年をお迎えください。

2014/12/31 (Wed) 00:06 | abechann #xfH9rAAU | URL | 編集

楽しく拝見させて頂きました^ ^
来年も更新、大変かと思いますが楽しみにしてますね^ ^
2月に新居に引越すので大断捨離中。年内に片付けが終わらなかったんですT_T
引越しまで頑張ります。

2014/12/31 (Wed) 18:47 | のの #- | URL | 編集
今年も有難うございました

今年もお世話になりました。いつも素晴らしい記事を
読ませていただくのが楽しみです。

町田選手のこと、私も同感です。
世界選手権でまた「第九」が見られる、と思っていたので本当に
驚きました。残念です。寂しいです。
もともと真央ちゃんのファンですが、町田選手の
フィギュアに対する考え方、真摯な姿勢、ユニークな
プログラム、バレリーナのような演技、など
とてもステキで応援していました。

SP、ノーミスで、渾身の演技、本人も感極まって涙ぐんで
いました。私も泣けてしまいました。美しく、町田選手の
世界を作り出していたと思います。
私は少なくともSPは町田選手が一位だったと思っています。
残念ですが、優秀な彼のことですから研究者としても
大成してくれることでしょう。
今後、ショーなどには出てくれることもあるかもしれません。
その日を楽しみにしています。

来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年を!

2014/12/31 (Wed) 21:23 | 翡翠 #flPMGraQ | URL | 編集
Re: No title

☆鍵コメHさん、お返事遅くなってごめんね!

> 娘さんも、インフルエンザ、大変でしたね(+_+)
> ご家族にはうつりませんでしたか??

家族には移らなかったので本当によかったです~。
おかげさまで帰省できました(^^)

> その後、ご自身の体調はいかがですか?

はい、健康そのものです(^^)ありがとう~
食欲もありすぎて困っていて、お正月が終わったらダイエットしなければ(涙)

> 私は来年やりたいことを書き出してみています。

なるほど…それはいい考えですね。私もやってみよう~

> 来年も楽しみにしています!!

ありがとうございます。オシャレでも何でもない普通の主婦の生活ですが、読んでいただけると嬉しいです。
また見に来てね~♪

2015/01/02 (Fri) 20:07 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆ゆんこさん、お返事遅くなってごめんなさい!

> 町田選手はまだ引退の時期じゃないと思うのですが、研究者としてやりたいことがあるのでしょうね。

年末はとにかくまっちー引退のショックでがっくりきていました。昔はそこまでフィギュア好きでもなかったのだけど、娘がファンで全番組を録画して観ているので(^^;)自然と詳しくなって、町田選手を応援していたんですよ~

> どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

こちらこそ、ゆんこさんのブログをいつも楽しみにしています♪
どうぞよろしくお願いしますね☆

2015/01/02 (Fri) 20:10 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆まゆさん、お返事おそくなってごめんなさい!

> hanaさん、その後お身体の調子はいかかですか?
> 娘さんのインフルエンザも、だいぶ落ち着かれましたか^^?

はい、私も家族も皆元気にお正月を過ごしています♪
今日はボーリングに行って、楽しかったわ~

> 今年もこちらのブログで、家事の楽しさをたくさん発見できました。

そう言っていただけると嬉しいです♪
片付けも掃除も料理も、自分の大切な家と家族のためなのだから、楽しんでできるといいですよね~♪

> 追伸。コスメグッズのご紹介☆ありがとうございました^^
> プチプラなのは、私も同じです(笑)

参考にならなくてごめんね~(^^;)
今年は私もちょっと自分の体のケアを頑張ってみようかな~(←まずは痩せねば…涙)

2015/01/02 (Fri) 20:16 | hana #- | URL | 編集
Re: ありがとうございます!

☆しょこらっちさん、お返事遅くなってごめんねー!

> ためになったり。時には爆笑したり、あるあるとうなずいたり、更新されるのを楽しみにしていました。

そう言っていただけると嬉しいなー(^^)
今年も(のんびりだけど)書くから見に来てくださいね~

> 最近年のせいか(hanaさんより長く生きています)一日があっという間に過ぎて、若い奥様たちがうらやましいです。

私もです。あっという間に1日が終わり、1カ月が終わり、1年が終わっている感じ。
あぁ~毎日何か目標持って過ごした方がいいのかもね(^^;)お互い頑張りましょう~

2015/01/02 (Fri) 20:24 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆サフランさん、お返事遅くなってごめんねー!

> いつも色々な質問に快くお答えくださってありがとう〜hanaさん♡

いやいや、それもブログネタにさせていただいたりするので(笑)
サフランさんこそ、いつもコメントありがとうね~♪
また今年もよろしくです☆

2015/01/02 (Fri) 20:25 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆ミリわんさん、お返事遅くなってごめんなさい~

> こちらこそ、今年も仲良くしていただいてありがとうございました。

ミリわんさんと個人的にちょっとお話できたりして楽しかったです!
北海道のお土産も嬉しかった~♪

> こんな風に年末に挨拶できるのって幸せね!

本当にそうですね。今年もどうぞよろしくお願いします。

2015/01/02 (Fri) 20:28 | hana #- | URL | 編集
Re: 良いお年を!

☆KYUさん、お返事遅くなってごめんなさい!

> 来年も楽しみにしていますので、
> お体に気をつけて下さいね!

ありがとう~。そうですね。
この年になると、とにかく健康が一番大事だなと思います。
健康に気を付けて、今年も楽しくブログ更新ができるよう頑張りますね♪
また見に来てね~

2015/01/02 (Fri) 20:32 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆ゆうさん、お返事遅くなってごめんなさい~

> お片付けやインテリア、すごく参考になってます。

そう言っていただけると、書いててよかった~って思います。
嬉しいわ☆
今年も「あまりお金をかけずに」をモットーに(笑)、色々生活の工夫を書けたらと思っています。
また見に来てね~

2015/01/02 (Fri) 20:38 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆mimiちょこさん、お返事遅くなってごめんね~

> ブログの書籍化は私もとっても楽しみでワクワクでした♪

ありがとう~本を出すなんて、私の人生で考えもしなかったことでした。
mimiちょこさんをはじめ、皆が応援してくれたおかげです。ありがとう~
いい記念になりました(^^)

> 来年もhanaさんのペースで構いませんので更新を楽しみにしています☆

マイペースに、自分らしいブログを書きたいと思います。
mimiちょこさん家族もよい一年になりますように♪

2015/01/02 (Fri) 20:42 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆happyさん、お返事遅くなってごめんなさい~

> ルームシューズとっても素敵ですね!!ほどいてしまうなんて、
> もったいないです。毛糸で薔薇やリボンなどのモチーフを編んで
> ルームシューズに付けたらどうでしょうか?

そうね~私もモチーフを付けたら可愛くなるかなとも思ったのだけど、結局片足編んだところで止まっています(^^;)やる気でなくて~。図書館でルームシューズの本を借りてきて、リベンジするわ!
かぎ針で編むのって久しぶりでちょっと楽しいの。できたらいいなぁ~。

> これからも、素敵な手芸の作品をアップしてくださいね。

ありがとう~今年はパッチワークをもっとちゃんと頑張ろうかな♪

> うちも輸入住宅なので、キレイにしないと本当もったいないですよね(汗)
> 来年も、素敵なお掃除アイテムや簡単なお掃除方法をたくさん教えてくださいね。

家を綺麗にすると、自分も家族も気持ちいいので、ぜひ頑張ってね~私も頑張るわ(^^)
今年もよろしくお願いします♪

2015/01/02 (Fri) 20:50 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆みるきーさん、お返事遅くなってごめんね!

> 今年はインフルエンザが早いみたいですよね(;o;)

うちはギリギリセーフで帰省ができたのだけど、この時期にインフル流行するのは辛いよね。
受験シーズンに流行るのも困るけど…。

> うちも来年は小学校入学です♪ドキドキです!

楽しみね~♪可愛いよねランドセル姿!
いいなぁ。私はこの間、子どもたちの昔のDVDを見て、可愛すぎて泣きそうになったわ(←え)
特にほっぺたが、お餅が入っているようなぷくぷくの時期って本当に可愛かったなぁって。

> あとケンタッキー福袋も買いたいなーと思ってます(^^)あー、暴飲暴食モードが(--;)

あ、娘が食べたいというので2000円のトートバッグの買っちゃったよ~。ふふふ。
チキン8本も家族4人ならあっという間に消えました…あぁ~今年も食費が怖いわ。
結局これしか福袋は買わなかったけど、これからバーゲンの時期だからいいよね。

2015/01/02 (Fri) 20:59 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ショコラさん、お返事遅くなってごめんねー!

> 色んな事を参考にさせ頂きました!

それは嬉しいわ♪
今年もマイペースに、思ったことを正直に書いていきたいと思っているので、応援してね~(^^)/

2015/01/02 (Fri) 21:01 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆Abechannさん、お返事遅くなってごめんなさい~

> いろいろありましたが無事今年も終わろうとしてます。

そうですね。色々ありましたが、通り過ぎてしまえば、「終わりよければすべてよし」なのかもしれません。
また、うちは今年もちょっと心配なことがありそうなのだけど(^^;)家族で頑張りたいと思います。
今年もよろしくお願いしますね♪

2015/01/02 (Fri) 21:04 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ののさん、お返事遅くなってごめんなさい~

> 2月に新居に引越すので大断捨離中。年内に片付けが終わらなかったんですT_T
> 引越しまで頑張ります。

引っ越しってものを減らすチャンスなので、頑張って!
でも寒いから無理しないようにね~(^^)/
落ち着くまで忙しいだろうけれど、暇ができたら見に来てね♪今年もよろしくね♪

2015/01/02 (Fri) 21:09 | hana #- | URL | 編集
Re: 今年も有難うございました

☆翡翠さん、お返事遅くなってごめんね~

> 町田選手のこと、私も同感です。
> 世界選手権でまた「第九」が見られる、と思っていたので本当に
> 驚きました。残念です。寂しいです。

そうなの。。町田選手のプログラムをもっと見たかったです。大好きで応援していたの。
町田語録も良くって(^^)
言い訳することなくいつもしっかりと自分の気持ちを伝えようとしてくれて、いい青年だな~と。
(…ところで、まっちーのお母さんって私と同い年だったのよー!!)

> SP、ノーミスで、渾身の演技、本人も感極まって涙ぐんで
> いました。

正直、もうちょっと点が高くてもいいのに!と思いました。

またショーなどで滑ってくれるといいですね。
そのときにはぜひ見に行きたいな♪
翡翠さん、また今年もよろしくね~

2015/01/02 (Fri) 21:23 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する