シールはがし♪

     
こんにちはー♪
昨日から夫は仕事、息子と娘も部活が始まりました。
お正月の名残は、お昼ご飯のお餅ぐらい(笑)
山梨の実家からお餅をたくさんもらってきたので、お昼に食べています。
お雑煮、きな粉、海苔…などなど。
子どもたちが気に入っているのが、「醤油+スライスチーズ+海苔」
チーズと海苔って合いますよね!
あと、「オリゴ糖+醤油」でなんちゃってみたらしになるとお友達に教わったので作ってみたら、みたらし団子好きの娘が気に入って食べています(笑)

↓今日もお手数おかけしますが、まずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

更新の励みになります♪ いつも応援本当にありがとう。



さて、よく100円ショップのお世話になっている私ですが(笑)、これはもっと早く買えばよかったなーと思っているのが、「シールはがし液」です。
シールはがし液

これは去年ダイソーで買ったのですが、たぶんどこの100円ショップでも似たような製品を売っていると思います。
ダイソーには何種類も売っていたのですが、違いがよくわからないので適当に選びました(←え)
中にははがし液(有機溶剤)とヘラ、綿棒が入っていました。
シールはがし液2

思うのですが、最近の電気製品って注意書きのシールがいっぱい貼られていて、目障りじゃないですか(^^;)?

たぶん、PL法のために、注意を書かなければいけないのだと思うのですが、例えば
洗濯機には「上に乗らないように、落ちて怪我する可能性があります」とかね。
↓昔の写真ですが(洗濯機の蓋)
シールだらけ
↓全部剥がしました!シールを取った方がスッキリ。
シールをはがす

(注意)コメント戴きました。
電化製品にはシールを剥がしてしまうと何かトラブル(故障とそれに伴う怪我など)があっても保障されない場合があるそうなので、自己責任でお願いします。


炊飯器には「蒸気口に触れない、やけどの恐れあり」とかね。
こんなシールいらない

正直、そんなの当たり前のことだと思うので、私はなくてもいいと思います。
もちろん、そのシールが大事だと思う方はつけていていいと思うのですが、我が家の場合は小さな子もいないし、知っていることばかりなので、必要ないかなと思うのです。

というわけで、私は見た目をスッキリさせたくて製品に貼られていたシールをすぐに剥がすのですが、シールのべたべたが残ることが結構あります。

何でそんな材質のシールにするかなーと思うのですが。

そんなとき、このシール剥がし液を綿棒でつけて、

付属のヘラで軽くこすると、シールのべたべたがぽろぽろと取れるのです!

いやーもっと早く買べきだった(。・ω・。)

我が家の場合、他にもべたべたが残っていたのが、「浴室のシール」。

浴室には、引っ越してきたときから何故か「故障の際は〇〇ガスまで」と地元のガス業者の電話番号が書かれたシールがずーっと貼られていました。
必要なのかなーと思って何も考えずに見守り続けていたのですが(笑)、あるとき、「これってただの業者の宣伝じゃない?」と気づいて、剥がしたんですよ~
そうしたら、長く貼っていたからか、シールのべたべたが残ってしまって(><)
ずっと気になっていました。

でもこのシール剥がし液を使ったら、あっという間に浴室の壁がつるつるになって、感動!!

あと、このキッチンで使っているボウル。
テープの跡
これね、息子が小学校のときのキャンプに持っていたときに、名前を書かなきゃいけないというので、ビニールテープをべったり貼って行ったら、剥がしたらこんな風に残ってしまって(^^;)

実はずーっと、何年も、何年も、このままだったんですよ(笑)洗っても洗っても落ちないの。

そうか、シール剥がし液で取ればいいんだーと昨日気づき、取りました。
はがし液をつけて、ヘラで端からこすると、ぽろぽろ取れました。
軽く削る

綺麗になったー!
ぴかぴかになった
安物のボウル(結婚したときに3つで500円で買ったボウルの1つ)だけど、綺麗になると嬉しいですね♪
壊れない限り使いますよ( ̄ー ̄)

いやーでも、「シール剥がし液」を持っていると本当に便利です☆
マニキュアのリムーバーでもいいかなと思っていたのだけど、それよりも落ちます(←経験済み)
皆さんも、家の中にいらないシールがあったら試してみてね~

もちろん、使えない場所や塗料が剥がれてしまうようなものもあると思うので、下地に影響がないかを調べてから使ってくださいね~。

ではまたね♪

     data-ad-region="hana"

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪

このブログが本になりました(^^)よろしくお願いします。
↓Amazonで発売中です。


↓楽天ブックスはこちら。
関連記事

コメント

あけましておめでとうございます

シールはがし、よさそうですね。
私も今度買って使ってみます。

いい情報ありがとう。

2015/01/06 (Tue) 10:44 | ベリー #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

確かに洗濯機や炊飯器にはたくさんシールが貼ってありますね。
夫の実家のお風呂場にも確かそういうシールが貼ってありました。しかも斜めに・・・。
剥がせばいいんですね。
しかし100円でこういうのがあるの、助かりますね。
こちらでも何か探すときはまずダ○ソーへ行きます。99%、いえ100%欲しい物が見つかります。

2015/01/06 (Tue) 12:27 | ゆんこ #- | URL | 編集
No title

私も新しいドアにベタベタ貼られたシール速攻剥がしたわw
すぐならキレイに剥がせるけど、ちょっと躊躇したら取れないよね。メーカーの高いものと100均のものを上手く使い分ければ、気持ちよく生活できる。

2015/01/06 (Tue) 15:06 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集
No title

hanaちゃんあけましておめでとうございます!
私もむかーし友人に磯辺焼きにチーズをはさむとおいしいと聞いて
最初は拒絶したのですが一度食べたら今ではチーズがないと物足りないわ~
(私はスライスチーズじゃなく6Pチーズよ~)

シールはがし!すごくいいね!
目障りなの多すぎるもの!
でもはがすとぺたぺたなのが怖くてそのままが多いもんね。
今回も参考にさせていただきます~!

2015/01/06 (Tue) 18:19 | TAEKO #SFo5/nok | URL | 編集
明けまして

hanaさん,明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。

冬休みに入った途端体調崩してしまい,年末のご挨拶もできないまま年が明けてしまいました。そんなわけで,大掃除に気合いが入るわけもなく,換気扇とベランダの掃除だけは気力で乗り切りました。
で,三が日も過ぎやっと体調も戻ってきて捨てモードに一気にシフト!おひな様を仕舞ってある納戸を,おひな様を出すまでに改めて整理したいと思っていたので,すっきりしました~。

その納戸ですが,子ども達の過去の教科書ノート,作品,文集などなど学年ごとにまとめて置いてあります。hanaさんは,お子さんの教科書ノートってどんな風にしていますか?
ママ友とも時々話題に上るのですが,スペースも有限ですし,難しい収納の一つかな,と。

新年早々質問ですみません(^_^;)

今年も沢山刺激を受けに遊びに来たいと思います♪

2015/01/06 (Tue) 18:31 | miro #FXbBe/Mw | URL | 編集
No title

二度目まして。里美です。
シール剥がし、便利ですよね。私も愛用してます。
ダイソー系のもよく落ちますが、私のお気に入りは、シルク系の100均のシール剥がしです。
ジェル状で塗りやすく、匂いがほとんどないです。
飲食店で働いているので、ポスターを変える時にいつも使ってます。
なかなかなくなるものでもないと思いますが、もし良かったら
お試し下さい(^^)
いつもブログ楽しみにしてます。

2015/01/06 (Tue) 19:18 | #- | URL | 編集

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

業者の電話番号入りシール、何かあった時に、、と思う剥がせませんが、ついに何もないまま7年が過ぎました。笑。
あれって単なる宣伝ですよね。必要なら電話番号なんてすぐに調べられますもんね。

ところで、いつも思うのですが、hanaさんって指(手)が綺麗ですよね〜!
水仕事に庭仕事、お裁縫などなど手を使ってらっしゃるのに、シワシワがない!笑。うらやましい〜。
お手入れ方や気をつけていることありましたら、ぜひ教えてください!

あと、お子さんたちの学校が始まり、hanaさんは何をして過ごす予定ですか?
私は今年こそハンドメイド(お裁縫、お料理など全般的に)をジックリやってみたいです。

2015/01/06 (Tue) 19:39 | サフラン #- | URL | 編集
No title

こんばんは!
シールの剥がし後って結構残りますよね~。
100均っていろんなものが売ってて役に立ちますね!
そういえばちゃんとお年玉貰いました。でもほとんど貯金しました(笑)
 ナマコ見た目は微妙ですよね~
私も「え!?」ってなりましたもん(笑)
でも意外と美味しかったです。

2015/01/06 (Tue) 20:29 | 瑠衣 #- | URL | 編集
はじめましてo(^o^)o

いつも楽しくブログを拝見させて頂いてます。シールには私も泣かされました。
今は、子供たちも成人して家の中も落ち着きましたが、落書きとシールと本当(ToT)参りました。
今ではシールはがしがあるんですね…
私も電化製品や色々要らないモノ剥がしてます(笑)同じ人いてくれて良かったです\(^o^)/ありがとうございます\(^o^)/
あ、本買いました(^o^)v子供と見ています。
2弾、3弾とお願いいたしますね(^з^)-☆
参考にします。私も手作り大好きです\(^o^)/またコメント入れさせて貰います。

2015/01/06 (Tue) 20:44 | Tomoママ #tZRvRGSM | URL | 編集

糊のベタベタは、除光液(100均で買えるし、量もあってお得です♪)
でも簡単に落ちますよ^^

2015/01/06 (Tue) 22:09 | のん #- | URL | 編集
No title

うちの洗濯機や炊飯器にもシールついてる(ー_ー)!!
言われてみればもう読みもしない内容だね。
じゃまだなあと感じながらもそこに貼ってあるのが当たり前だと思ってたよ。
目から鱗です。
こういうはがしたいモノに限ってべとべとだよね。
シールはがし、買います!!!!!(笑)

2015/01/07 (Wed) 09:23 | シー #EBUSheBA | URL | 編集
Re: あけましておめでとうございます

☆ベリーさん、今年もよろしくね♪

> シールはがし、よさそうですね。
> 私も今度買って使ってみます。

100円なので、物は試しで買ってみて(笑)
ちょっと楽しいよ~

2015/01/07 (Wed) 15:12 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆ゆんこさん、こんにちは♪

> 夫の実家のお風呂場にも確かそういうシールが貼ってありました。しかも斜めに・・・。
> 剥がせばいいんですね。

そうそう。貼っていなきゃいけないのかなーなんて思っていたのだけど、よく見たら別になくてもいいよねっていうシールが結構あるのよ~。

> しかし100円でこういうのがあるの、助かりますね。

本当に。100円なら試してみる気になりますよね♪

2015/01/07 (Wed) 15:14 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆ミリわんさん、こんにちは♪

> 私も新しいドアにベタベタ貼られたシール速攻剥がしたわw

さすがミリわんさん!時間が経つと剥がれなくなるんだよね~

> メーカーの高いものと100均のものを上手く使い分ければ、気持ちよく生活できる。

「シールはがし」ってメーカーのものもあるのね!?存在自体を知らなかったのよ~
メーカーものだったらもっと綺麗になるのかな(^^)

2015/01/07 (Wed) 15:16 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆TAEKOさん、あけましておめでとー!
いつもブログ読んでいるよ~

> 最初は拒絶したのですが一度食べたら今ではチーズがないと物足りないわ~
> (私はスライスチーズじゃなく6Pチーズよ~)

チーズ、美味しいよね!え、6Pチーズを丸ごと!?

> 今回も参考にさせていただきます~!

100円だから試してみてね~♪世の中にはいらないシールがいっぱいあるよ…(^^;)

2015/01/07 (Wed) 15:18 | hana #- | URL | 編集
Re: 明けまして

☆miroさん、今年もよろしくね~♪

> 冬休みに入った途端体調崩してしまい,年末のご挨拶もできないまま年が明けてしまいました。

大変でしたね。インフルエンザやノロが流行っているから、無理しないでね~。

> で,三が日も過ぎやっと体調も戻ってきて捨てモードに一気にシフト!おひな様を仕舞ってある納戸を,おひな様を出すまでに改めて整理したいと思っていたので,すっきりしました~。

すごーい!私はまだお正月気分が抜けず、ダラダラお餅食べて録画したテレビ見たりしています(←え)

> その納戸ですが,子ども達の過去の教科書ノート,作品,文集などなど学年ごとにまとめて置いてあります。hanaさんは,お子さんの教科書ノートってどんな風にしていますか?

ずいぶん前に書いたかも~と思って見たら、こんな記事で書いていました。
http://purity798.blog13.fc2.com/blog-entry-606.html
小学校のときは教科書もノートも基本的に捨てていました。
ただ、中学は受験のときに3年分必要になるので、3年間保存。
図工などの作品は少しリビングに飾って、その後子供部屋行き。それもいらないとなったら、写真に撮ってから捨てています。
文集や絵などは、小屋裏収納に1つ子どもの作品用の衣装ケースを用意していまして、そこに投げ込み収納しています。
また聞きたいことあったらいつでも聞いてね(^^)/

2015/01/07 (Wed) 15:28 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆里美さん、こんにちは♪

> シール剥がし、便利ですよね。私も愛用してます。
> ダイソー系のもよく落ちますが、私のお気に入りは、シルク系の100均のシール剥がしです。

シルク系??って思ったのだけど、そういう100円ショップがあるのかな??

> ジェル状で塗りやすく、匂いがほとんどないです。
> 飲食店で働いているので、ポスターを変える時にいつも使ってます。

素晴らしい~!ジェル状なのはいいですね!
次に買うときはそちらにしますね♪
教えてくれてありがとう~また見に来てね♪

2015/01/07 (Wed) 15:30 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆サフランさん、今年もよろしくね♪

> 業者の電話番号入りシール、何かあった時に、、と思う剥がせませんが、ついに何もないまま7年が過ぎました。笑。

同じだ(笑)もしものときのために必要なのかって思っていたのだけど、別に電話番号なんてすぐに調べられるものね~目立つところに貼っている必要ないよね。

> ところで、いつも思うのですが、hanaさんって指(手)が綺麗ですよね〜!

あら、ありがとう~
でも太い指でぜんぜん綺麗ではないのだけどね(^^;)
実は、何もクリーム塗っていません。本当に全く。
私は顔も化粧水のみなのよー。
洗い物をするときも手袋なんてしたことないし。。。
たぶん内側から出てくる脂(←有り余る脂肪分)があるからなのかな~(--;)
というわけで何も参考にならなかったね、ごめん(><)

> あと、お子さんたちの学校が始まり、hanaさんは何をして過ごす予定ですか?
> 私は今年こそハンドメイド(お裁縫、お料理など全般的に)をジックリやってみたいです。

実家に頼まれている縫い物があるので、次はそれをパッチワークで作って、他にも作りたいものが色々あるなぁって思っています。
ごめん、これも何も参考にならなかった(--;)

2015/01/07 (Wed) 15:40 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆瑠依ちゃん、こんにちは!

> そういえばちゃんとお年玉貰いました。でもほとんど貯金しました(笑)

偉いわ~!

>  ナマコ見た目は微妙ですよね~
> 私も「え!?」ってなりましたもん(笑)
> でも意外と美味しかったです。

そうなんだ~(^^;)黒いのかな?
実は私は貝も苦手なの。
アサリぐらいなら食べれるけれど、サザエとか苦手(><)
私の方が子どもみたいだね(笑)

2015/01/07 (Wed) 15:44 | hana #- | URL | 編集
Re: はじめましてo(^o^)o

☆Tomoママさん、はじめまして♪
コメントありがとう~

> 今は、子供たちも成人して家の中も落ち着きましたが、落書きとシールと本当(ToT)参りました。

そうそう。子どもがいると、どうしても汚れますよね~。
うちなんて塗り壁に字を書かれましたよ(掘られたーー;)

> あ、本買いました(^o^)v子供と見ています。

ありがとうございます!お子さんまで♪嬉しい~。

> 2弾、3弾とお願いいたしますね(^з^)-☆

いやいやいや、あれが人生最初で最後の本なので(笑)あれ以上書くことないし~
でもありがとう!
また見に来てください♪

2015/01/07 (Wed) 15:47 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆のんさん、こんにちは!

> 糊のベタベタは、除光液(100均で買えるし、量もあってお得です♪)
> でも簡単に落ちますよ^^

除光液でも落ちるのもあるけれど、やっぱりシールはがし液の方が落ちると思ったよ~(^^)
でも、シールはがしがないときは除光液も役に立つよね☆

2015/01/07 (Wed) 15:49 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆シーさん、こんにちは!

> うちの洗濯機や炊飯器にもシールついてる(ー_ー)!!
> 言われてみればもう読みもしない内容だね。

そうでしょ~貼ってあってもいちいち読まないよね(笑)
剥がしちゃえ~!

> こういうはがしたいモノに限ってべとべとだよね。
> シールはがし、買います!!!!!(笑)

100円なので、試してみてね☆

2015/01/07 (Wed) 15:50 | hana #- | URL | 編集
No title

明けましておめでとうございます♪
うちにも同じシールはがしあります!子供のいたずら防止のため、冷蔵庫にロックを
つけたのですが、その必要がなくなった時に購入。それ以来使っていませんでした。
私も炊飯器のシール剥がそう!!と思って見に行ったら・・・なんとシールではなく、
印刷!?されていました。昨年買った炊飯器。メーカー的には、
絶対に剥がして欲しくなかったのでしょうか・・・。剥がせないと余計に剥がしたくなります(笑)。
今年もブログ楽しみにしています♪

2015/01/08 (Thu) 22:26 | とも #EB29KFfw | URL | 編集
Re: No title

☆ともさん、今年もよろしくねー♪

> 私も炊飯器のシール剥がそう!!と思って見に行ったら・・・なんとシールではなく、
> 印刷!?されていました。

えぇ~印刷!?メーカーとしてはそこまでつけてて欲しいものなのかなぁ。
今はインテリアもシンプルやスッキリが流行っているのだから、メーカーも考えて欲しいよねぇ。
でもきっと家中探せば剥がせるシールあるわよ!探してみて~(笑)

2015/01/09 (Fri) 09:40 | hana #- | URL | 編集
No title

いつも楽しく読ませて頂いてます^^
電化製品にはシールを剥がしてしまうと何かトラブル(故障とそれに伴う怪我など)があっても保障されない場合があるので、自己責任と一応注意書きしておいた方がいいと思います♪♪

2015/01/11 (Sun) 18:47 | #- | URL | 編集
Re: No title

☆名前なしさん、コメントありがとうございます~♪

> いつも楽しく読ませて頂いてます^^
> 電化製品にはシールを剥がしてしまうと何かトラブル(故障とそれに伴う怪我など)があっても保障されない場合があるので、自己責任と一応注意書きしておいた方がいいと思います♪♪

そうなんですか!?何かに書いてあるのでしょうか。知りたいです。
でもブログ内に記載しますね。教えてくれてありがとう!!

2015/01/11 (Sun) 19:09 | hana #- | URL | 編集
No title

こんなに早くコメント頂けるとは‼︎ありがとうございます♡

リンクの載せ方とか分からないので申し訳ないのですが、商品の特徴や宣伝のようなシールは剥がしてなんの問題も無いのですが、警告や注意のシールは剥がす、剥がした跡がみられる場合保障しないとしているメーカーもあります。
シール剥がすからちゃんとした使い方してなくて壊したんだろ‼︎とか怪我したんだろ‼︎って言いたいみたいです^^;笑
私も気になるんですが小さい子どもがいるので万が一に備えてそのままにしてあります>_<
大人だけだったら問答無用ですが、笑

2015/01/11 (Sun) 20:01 | #- | URL | 編集
Re: No title

☆お名前なしさん、再びありがとう~

> リンクの載せ方とか分からないので申し訳ないのですが、商品の特徴や宣伝のようなシールは剥がしてなんの問題も無いのですが、警告や注意のシールは剥がす、剥がした跡がみられる場合保障しないとしているメーカーもあります。

なるほどね~教えてくれてありがとう♪
警告シールは注意した方がいいのね(^^;)
私はそういうのも剥がしちゃったけど、自己責任と思うことにします。
ありがとうね~また見に来てね♪

2015/01/12 (Mon) 08:03 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する