ケンタのトートバッグをリメイク

     
おはようございます♪
リメイクバッグ

毎日寒いですねー。
寒い日にはシチューやおでんなどの煮込み料理が美味しいですよね(*^-^*)

以前も書いたのですが、我が家のエコな煮込み料理方法をもう一度紹介しますね~。

お昼すぎに大鍋(ポトフ鍋)にカレーをたっぷり作って、熱々の状態で座布団と新聞紙の上に載せて。
カレー
↓我が家はジオプロダクトの鍋ばかり♪ポトフ鍋は育ち盛りの子がいると本当によく使います!


新聞紙でくしゃくしゃと1枚ずつ空気を入れながら包み。
新聞で包む

更に毛布とかひざ掛けとかを上からたっぷりかけてくるんでおくだけ…
更に布で

こうしておくと、夕飯の時間になっても手で鍋を持てないぐらい熱々で、よーく煮込まれた美味しいカレーになるんですよ♪
我が家は昔からカレー、シチュー、おでん、ポトフはいつもこの方式です♪

↓シャトルシェフに憧れるけれど、我が家には置き場所がない(^^;)


お料理って70度ぐらいで煮込むのが一番美味しいらしいので、常に煮て沸騰させているよりも美味しくなるみたいですよ~(⌒⌒)
ガス代もかからずに美味しい煮込み料理ができるので、興味ある方はやってみてね☆

↓というわけで今日もお手数おかけしますが、まずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

更新の励みになります♪ いつも応援本当にありがとう。



さて、今年のお正月に買った福袋は、ミスドとケンタだけ…食べ物のみ(^^;)

ケンタの福袋トートバッグは、山梨に帰省していたときに買ったのですが、
チキン8本とトートバッグとビスケット用のハニーメイプル1本で2000円というものでした(^^)
チキンはあっという間に食べてしまったのでないのですが(笑)、そのときのトートバッグがこちらです。
ケンタのトートバッグ

保冷バッグになっていて、買い物のときなどにも使えそう♪
保冷バッグ

だけど、このままだとちょっとつまらないので(←え)、リメイクしてみました☆

まず、タグが嫌だなーと思ったので、ハサミで糸を切ってしまって。
タグを取る2

生成りの布に、ちょこっと白ウサギの刺繍をして…
三月うさぎの刺繍
これは2本取りで、バックステッチするだけなので、難しくありません。
小さいのですぐにできます。たまに刺繍するのも楽しいですよね♪
このデザインはホビーラホビーレのアリスのキットから使わせていただきました。

裏に接着芯を貼って、四角く切って、周りをミシンで1周ぐるっと縫いました。
四角く

ポケット部分に縫い付けました。固くて縫いにくかったけど…。
縫い付ける
上の部分には、紺色のバイアステープがちょっと残っていたので使いました。

で、完成♪ちょっと生地の色が違ってしまったけれど(^^;)
可愛い☆
リメイクバッグ2
トートバッグを1から作るとなると大変だけれど、こうやって、できているものを使えば簡単ですよね~

お弁当バッグとして使ってもいいかも。
暑い時期のお買いものにも活躍しそうです。
ケンタのトートをリメイク2

↓刺繍って意外と簡単で楽しい♪♪
 

それではまたね~♪

     data-ad-region="hana"

ブログランキングに参加しています♪
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
関連記事
Category: 縫い物

コメント

あけましておめでとうございます
今年もhanaさんのブログを楽しみにしています

早速、刺繍したのですね🎶
可愛いです❤️
わたし、刺繍はじめたいんですよね〜
本を買ってこようかな^o^


2015/01/08 (Thu) 10:33 | みえちん #- | URL | 編集
あけまして☆

hanaさま♪

とっても遅れてしまいましたが
あけましておめでとうございます!(⌒‐⌒)
今年もどうぞよろしくお願いいたします!o(^o^)o

12月の爆弾低気圧?の頃から喉を痛めまして
声が出ない状態に陥っていました(´Д`)
熱とか腹痛等は全然無くて
ただ声が出ない...
そして治りが遅い...

日頃、喋りすぎなんでf(^_^)
神様がちょっと黙りなさいとおっしゃっているんだと
前向きに←?受け止めました(^_^)v
今日くらいからは、自分の声が出てるな♪という感じです。

いや~、でもイライラしたわ(-_-#)

バッグのリメイク、私もしますよ♪
Gyomu super←業務スーパーね
の、茶色いロゴの上に茶色い幅広レースを縫い付けたりしてます。
...hanaさんみたいに器用じゃないから刺繍をする根性が無い

ちなみに今日は、雑誌の付録などでたまったフリース膝かけを
二枚グシグシ手で縫い合わせて、クッションカバーにしてました。
かわいいけど、付録レベルのはあんまり暖かくない...
でもかわいいから欲しい!щ(゜▽゜щ)
で買っちゃうのです...←ここから悔い改めねば!

ふふふ...これでお昼寝準備バッチリ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

今日から中学生はお弁当持参で普通授業、
高校生は始業式&3科目の課題考査←昼で終わり
です。

あぁ、なんか調子がでないと思ったら
年末年始なんやかやで、
起床時間から何から、みんなズレズレ生活だったからなのだわ...

明日からまた、3つのお弁当作り生活再開です。
お互い、頑張りましょうねっo(^o^)o

2015/01/08 (Thu) 13:16 | つむり #- | URL | 編集
追伸

今日のタイトル見て
hanaさんの息子さんの名前はケンタ?
と、思ってしまいました(^_^;)

相も変わらず、早とちりでございます...

2015/01/08 (Thu) 13:19 | つむり #- | URL | 編集
No title

おはようございます。
我が家もジオのお鍋は冬場は特に大活躍です。
お料理好きな亡き母から勧められたお鍋。
使いやすくて大好きです。
夕べはおでんでした!!
福袋は私は買わない派なんですが、食べ物関係はいいですね。
来年チェックしよう(笑)
娘のお友達もミスドの福袋買って、20個無料券が入っていたとか?!
それにしても刺繍してしまうhanaさんマメだわ~(*^_^*)

2015/01/09 (Fri) 08:55 | mimiちょこ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆みえちんさん、おはよー♪
今年もよろしくね(^^)

> 早速、刺繍したのですね🎶
> 可愛いです❤️

刺繍って可愛いよね~。
アリスのはブルーの糸だけでできるのでいいなと思います(^^)

> わたし、刺繍はじめたいんですよね〜
> 本を買ってこようかな^o^

本屋さんに可愛いのが色々あるよね♪私も本を買おうかな~♪

2015/01/09 (Fri) 09:31 | hana #- | URL | 編集
Re: あけまして☆

☆つむりさま♪
今年もどうぞよろしくですー(^^)/

> 12月の爆弾低気圧?の頃から喉を痛めまして
> 声が出ない状態に陥っていました(´Д`)

あららら大変でしたねぇ。
でも治ったようでよかったわ。
声出せないのも辛いよね。
私も常に喋っているから…あ、独り言の方が多いかも(←怖)

> バッグのリメイク、私もしますよ♪
> Gyomu super←業務スーパーね
> の、茶色いロゴの上に茶色い幅広レースを縫い付けたりしてます。

レースつけるだけでも可愛いよね☆
私も去年、娘にフェルトでワッペンを作ったけど、今朝もそのお弁当バッグで行ったわ~♪

> ちなみに今日は、雑誌の付録などでたまったフリース膝かけを
> 二枚グシグシ手で縫い合わせて、クッションカバーにしてました。

いいねいいね、そういう工夫好きよ~

> 明日からまた、3つのお弁当作り生活再開です。

私も今朝からお弁当3つ生活になりました。
やっぱり数が多いと時間かかるよね~今朝は昨日のトンカツの残りを入れたわ。
お互い頑張ろうねー。

2015/01/09 (Fri) 09:36 | hana #- | URL | 編集
Re: 追伸

☆つむりさま!

おぉ、健太君!身近にいるわ~(笑)
そうだね、そんな風にも読めるね~面白い☆

2015/01/09 (Fri) 09:37 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆mimiちょこさん、おはよ♪

> 我が家もジオのお鍋は冬場は特に大活躍です。

ジオ、いいよね~。今度揚げ物用のを1つ買い足したいなぁって思っています。
どんなのがいいのかな。行平かな。

> それにしても刺繍してしまうhanaさんマメだわ~(*^_^*)

これは小さいからあっという間にできるのよ~。
アリスの刺繍って可愛いよね♪

2015/01/09 (Fri) 09:45 | hana #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/09 (Fri) 17:02 | # | | 編集
Re: 可愛い!

☆鍵コメSさん、ありがとー!

訂正しておくわ~教えてくれてありがとう!

> 売り物だったら買ってしまうと思います!

わはは。アップで見ると下手下手でとても売り物になんてできないんですよ(^^;)
ホビーラホビーレのデザインが可愛いのだと思います♪
コメントありがとう~また見に来てね♪

2015/01/10 (Sat) 08:59 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する