洗面所用ヒーター

     

おはようございます♪
前回の干しイモですが、ちょうどホームセンターに行ったら売っていたので、3段の干し網を買ってしまいました(^^)
キッチンに吊り下げる

S字フックをつけて、こんな風に換気扇の縁に引っ掛けて、お鍋からさっさと芋を移して、ベランダで干すことができるようになりました。600円ぐらいだったのでよい買い物だったわ。使わないときはコンパクトに畳めるし♪

夫と、お魚も一夜干しを作ってみたいね~と話しています。
でも一度魚を干したら魚臭くなって、野菜に使えなくなっちゃうかな(^^;)?

ベランダに干したら、1日で乾燥してちょうどよい干しイモができました。
ベランダに干す

↓今日もまずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
更新の励みになります。いつも応援本当にありがとう。



さて、前回の楽天マラソンで購入したセラミックファンヒーターが届きました。
セラミックファンヒーター
↓売り切れていますね~


↓Amazonは在庫有り。Amazonの方が安かった(涙)


こんなにコンパクト。
これくらい小さい

横から見ても薄い。
こんなに薄い

この薄さが、狭い場所では大事ですよね~。
そう、これを使いたかった場所は我が家の狭い脱衣所兼洗面所。
洗面所ヒーター

1坪の場所に、洗面台、洗濯機、棚などが置かれているので、とにかく狭い(^^;)
そして北側なので寒い!

今までここには暖房設備が何もなく、冬は毎年寒い思いをしていました。

重要視したのは、
「スイッチ入れたらすぐに温かい空気が出てくること」
「場所を取らないこと」
「安全なこと」

このセラミックファンヒーターはその点とても優れていると思います。

「スイッチ入れたらすぐに温かい空気が出てくること」
スイッチをねじって、最初に出てくる風は冷たいです(笑)
でも数秒で、温かい風になります。
ねじるだけ
足元から風が出てくるのでそんなに威力はないです。
お風呂上りで体があたたまっていると、あまり温かい感じがしません。
でもしばらくすると温かく感じてきます♪

それに洗面台で顔を洗ったり歯を磨いたりするときも、温かい風が足元にくると、ゆっくり洗うことができていい!!←寒いとちゃちゃっと終わらせたくなっちゃうでしょ??

「場所を取らないこと」
洗濯機の前に置いても、こんなにコンパクトなので、通行の邪魔になりません。
狭い場所なので
それに軽いので、洗面台の方に向けたり、向きを自由に変えることができて便利。
↓我が家のバスマットはこちら


「安全」
火がないので、ストーブなどよりかは安全かなと。

強で1200Wなので、長時間運転すると電気代がかかると思いますが、使うのは数分のことなので、そんなに電気代も気にしないで大丈夫と思っています。

早速毎日使っているので、買ってよかったですv(。・ω・。)♪
ヒーター
↓洗面所のゴミ箱はこちら


それではまたね
     

ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
関連記事
Category: 雑貨

コメント

こんにちは〜(。・ω・。)ノ
うちもお風呂場が北側ですごく寒いんですよね(T_T)セラミックファンヒーター使ってますよ!引っ越す前に寝室で使っていたので、加湿機能付きなので、ちょっと邪魔なんですが、いい仕事してます(^ ^)もちろん、加湿機能はもう使ってませんが…

朝の歯磨きの時に足元がじんわり暖かいのはいいですよねー(^ ^)

ところで、台所の蓋付きゴミ箱ってどんなのを使っていますか?

2015/01/20 (Tue) 13:27 | あきこ #- | URL | 編集
No title

こんにちは〜。以前基礎英語についてコメントさせていただいたあゆみです。
3段ネット!我が家は以前100均で買いました。
2年前くらいにセリアで買ったので今はあるかわからないですがたぶん他の100均にもあるんさじゃないかな?
キャンプのとき食器を乾かすのに使いたくて買ったのですが、その後魚を干したりドライフルーツを作ったりに使うので用途別に5個ほど一気に買いました。
100円なら用途別に使ってもいいですよね。
最近はめっきり干物作らなくなったけどはなさんの記事でまたやる気がでてきました。
自家製干物、おいしくて簡単ですよ。干し芋も作ってみよう!
はなさんもよかったら100均探してみてくださいね〜

2015/01/20 (Tue) 13:35 | あゆみ #- | URL | 編集
干し網☆

hanaさんお久しぶりです(*^^*)
干し網、よく見かけるのでつい反応しちゃいました〜
我が家は元漁師町住みだからか?よく軒先にそれを見かけます。アジとか干してるお宅がありますよ!そしてそれを見上げる野良猫ちゃん…(笑)
干し芋、いいですねー!この時期だとつい焼き芋ばかりでしたが干し芋食べたくなりました\(^o^)/

2015/01/21 (Wed) 00:41 | mini向日葵 #- | URL | 編集

我が家の洗面所にはセントラルヒーティングのパネルがついています。縦型で横に何本もヒーターのパイプがあるので、そこにバスタオルがワシャっと掛かっていますw

2015/01/21 (Wed) 11:28 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集

こんばんは!

我が家も洗面所兼脱衣場がとても寒いので
同じようなのを買ってます。
孫が泊まるときに寒いので・・・
狭い場所でも邪魔ならなくて便利です。

2015/01/21 (Wed) 19:34 | abechann #xfH9rAAU | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆あきこさん、こんばんは♪

> うちもお風呂場が北側ですごく寒いんですよね(T_T)セラミックファンヒーター使ってますよ!

やっぱりこういう場所はセラミックファンヒーターですよね~。
ほんと、今日みたいに寒い日にはいい仕事してくれます(^^)

> ところで、台所の蓋付きゴミ箱ってどんなのを使っていますか?

ブラバンシアの20Lよ。スリムでない方。
でもちょっとでぶってて(←持ち主に似た安定感)、スリムの方にすればよかったかなぁって思っています(^^;)
もう5年ぐらい使っているかな。

2015/01/21 (Wed) 20:07 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆あゆみさん、こんばんは♪

> 3段ネット!我が家は以前100均で買いました。

そうなんだー!さすが100均、何でもあるのね~(^^;)
見てからにするんだったなぁ。

> 100円なら用途別に使ってもいいですよね。

確かに用途別に欲しいよね。魚を干したら絶対匂いが付くものね~

ドライフルーツも作ってみたいなぁ。いいね!
100均行ったら買ってみるね(^^)教えてくれてありがとう♪

2015/01/21 (Wed) 20:10 | hana #- | URL | 編集
Re: 干し網☆

☆mini向日葵 さん、お久しぶり~♪

> 我が家は元漁師町住みだからか?よく軒先にそれを見かけます。

海沿いだとよく見るよね~以前、勝浦に泊まったときに朝市に行ったら、通りの家で開きをいっぱい干してて、いいなぁって思った♪

>そしてそれを見上げる野良猫ちゃん…(笑)

うちの庭によく野良猫ちゃんが来るのよ~白と黒の。
この間、じーっと見ていたら、はっと気づいて逃げられちゃった(爆)
太っているから誰かがご飯をあげていると思うのだけど(^^)
だから干すなら二階のベランダにするわ(笑)

> この時期だとつい焼き芋ばかりでしたが干し芋食べたくなりました\(^o^)/

焼き芋も美味しいよねー。
でも干しイモはいつでもちょこっと食べられるのでいいよ(笑)

2015/01/21 (Wed) 20:14 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ミリわんさん、こんばんは!

> 我が家の洗面所にはセントラルヒーティングのパネルがついています。

さすが北海道~!いいなぁ。
うちはそんな素敵な設備ない(涙)

2015/01/21 (Wed) 20:15 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆abechannさん、こんばんは♪

> 我が家も洗面所兼脱衣場がとても寒いので同じようなのを買ってます。

ヒートショックも怖いし、必要ですよね~。

> 狭い場所でも邪魔ならなくて便利です。

本当にコンパクトで軽くていいですよね♪

2015/01/21 (Wed) 20:16 | hana #- | URL | 編集
3段網

干し芋は作ったことが無かったのですが 魚の干物は毎年作ります。捌いて塩水に少しつけてから
網に入れて。以前 猫に食べられたのでそれからは網を使っています。
さつま芋があるので干し芋を作ってみます。
手作りもお得意で羨ましい限りです。

2015/02/02 (Mon) 22:10 | わんこママ #- | URL | 編集
Re: 3段網

☆わんこママさん、はじめまして♪

> 干し芋は作ったことが無かったのですが 魚の干物は毎年作ります。捌いて塩水に少しつけてから
> 網に入れて。以前 猫に食べられたのでそれからは網を使っています。

網があると安心ですよね。
うちも庭に猫がよく来るので(笑)、そのまま出していたら狙われるわ。

> さつま芋があるので干し芋を作ってみます。

ぜひぜひ~。簡単で素朴なおやつになると思います♪私はもう何度も作っています(^^)
また見に来てね♪

2015/02/03 (Tue) 07:36 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する