猫の置物

 

おはようございます♪
キルト展で購入したものを教えて~とコメント戴きましたので紹介します…(*^-^*)

大好きな松山敦子先生のお店で、今年も可愛い布やファスナーやポーチキットを購入しちゃいました(><)
購入品
あぁ~布はたくさんあるから買わない予定だったのに!

でもいいの、作りますから。えぇ、頑張ります

松山敦子先生の布や小物が好きなんですよ~


↓今日もまずブログランキングの応援クリックをよろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
更新の励みになります。いつも応援本当にありがとう。




前回、お友達のてんちゃんと一緒に横浜MMの映画館に行ったと書いたのですが、その後、横浜駅東口まで歩きましてマルイシティでお昼を食べました(^^)
そして、てんちゃんおススメのマルイシティの中にある雑貨屋さんVitaに連れて行ってもらいました。

Vitaさんは、100円商品が中心なのだけど、可愛い雑貨がいっぱい売られていました!
神奈川を中心に店舗があるそうなのですが、お近くの方は一度行かれてみると楽しいと思います。
(店舗についてはコチラ

にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へインテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


まず買ったのがこのクリップ。
クリップ
1つ100円とプチプライス♪

真鍮色って好きだわー。
クリップ3
クリップとして使うのではなく、そのまま飾っても可愛いと思います。
クリップ4

こんな風にカード立てや写真立てとして使っても可愛いですよね♪
カード立てとして
(以前、ミリわんさんに戴いたカードです^^)


そして、もう1つ。
お店で目が合ってしまって、買わずにいられなかったのが(笑)、この猫。500円也。
ねこ2
中に小物を入れられるようになっています。

じーっと見上げるのが可愛い!私はこういう動物に弱い!
ねこ3
娘に「ママってこういうブサ可愛いのが好きだよねー」と言われました(笑)

昔からリサラーソンの猫の置物が欲しいなぁって思っていたのだけれど、とっても値段が高いんですよね(´・ω・`)


趣味の雑貨としてはリサラーソンはちょっと高くて手が出せなかったのですが、この猫ちゃんが手に入ったからもういいわ~

インドから直輸入していて、1つ1つ手書きなんですって。
顔が1つ1つ違ったので(体の大きさも微妙に違いました)、一番気に入った猫ちゃんを選びました。

リビング入り口のキャビネットに置こうかな。
ねこ4

じーっと見つめられている感じ♪ 猫って可愛いなぁ。
ねこ

それではまたね
 

ブログランキングに参加しています。
下の写真をクリックいただけると、ランキングが上がって更新の励みになります。
1日1回クリックが有効なので、よろしくお願いします(〃^∇^)↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村
いつも本当にありがとう♪♪
関連記事
Category: 雑貨

コメント

No title

おはようございます。
先日はお返事ありがとうございました。
洗濯機の裏にホースを隠してしまってたんですね。さすが!ホースの中の掃除も
気になってたんです。酸素系漂白剤を入れた残り湯をくみ上げる方法、有効な
気がします。私もやってみよう。酸素系漂白剤ならホースも傷まないだろうし。

このお店、うちの近くにもあって私も大好き。それほど広くないのですが、一回入ると
じっくり見てしまい時間かかります(笑)
ほぼ全商品が100円だから、値段を気にしないで物色できますよね。

2015/01/26 (Mon) 06:58 | ちびにの #- | URL | 編集

あら。見たことがあるカードがw

小さいもの、真鍮色のもの、私も好きです。でも、私も断捨離を心掛けてから何も買わなくなってきたわね。買ったら捨てる。ここのブログは買い替える良いきっかけになるのよ。

2015/01/26 (Mon) 10:30 | ミリわん #r.rF7prM | URL | 編集
Vita〜!

hanaさん、こんにちは。
元素オタク息子を持つののです。
私も先日、マルイに行ってVitaを知りました。
どれも可愛いものばかりでプチプライス(*^^*)
うちの近所のマルイは上に、セリアがあり、直ぐ近くにナチュラルキッチン&もあり、最近ユザワヤも出来て、手芸好きにはたまらない状況です。
デコレクションズさんの福袋も手を出してしまい、アレコレと作りたいものがいっぱいですが、現在はカルトナージュにチャレンジ中(つくる楽しみさんでキットを買いました)

hanaさんの作品、楽しみにしていま〜す!

2015/01/26 (Mon) 15:38 | のの #mIbV3fuA | URL | 編集
No title

hanaさん、こんにちは!
私も松山先生のハギレパックとファスナー買いました。
土浦のお店にも行ったことあるんですけど、ハギレパックはないので
キルトフェスティバルでしか買えないかも‥
若山先生のも、ボタンとかレースとか使うのでラブリーに仕上がる物が多いんですよ。
キルトフェスティバルでは、作家さんがいらっしゃるので、テンション上がりまくりです。
私は習い始めてまだ2年ですが、毎年開かれているクリブキルト展では、とても刺激を受けていて、早くそんな作品が作れるようになりたいと思っています。

あんなに可愛い猫がそんなリーズナブルに手に入れられて羨ましい。
我が家でも、次男が犬か猫を飼いたいと、毎日のように訴えてます。
長男が動物苦手で、夫が猫の毛のアレルギーなんで、飼える日は来るのでしょうかね〜

あ、作品のアップも心待ちにしていますね。

2015/01/26 (Mon) 15:49 | hiro #3Nao5cwA | URL | 編集
No title

こんにちは。
癒されグッズですね。
東京、横浜とhanaさんあちらこちらと活動?!していますね。
楽しそう(*^_^*)
私はキルト展の次のテーブルウェアフェスティバルに
行きたいのだけど(友達が出展のお手伝いしているブースがあるの)
なかなか決心がつきません(笑) 受験で落ち着かないのもあります。
一人だと新宿から先が遠く感じるな・・
小学生がいると帰りの時間も気になるので、来年のお楽しみにしようかな~
とギリギリまで悩んでいます。

2015/01/26 (Mon) 17:16 | mimiちょこ #- | URL | 編集

こんばんは。
久しぶりにコメントさせていただきます。
Vita…イイですね!
クリップも猫の置物もカワイイ‼︎
近いうち、行ってみます^_^

2015/01/26 (Mon) 22:34 | yu-ka #- | URL | 編集
No title

hanaさま☆

ブサかわ...かな?
忘れられない眼差しだわ♪(⌒‐⌒)

2015/01/27 (Tue) 11:16 | つむり #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

こういう布を全部自分で集めようとすると大変ですものね。
キットになっていると便利そうです。
手が治ったら私も何か作りたいなぁ。

2015/01/27 (Tue) 17:15 | ゆんこ #- | URL | 編集
Re: No title

☆ちびにのさん、おはよー♪

> このお店、うちの近くにもあって私も大好き。それほど広くないのですが、一回入ると
> じっくり見てしまい時間かかります(笑)

私も今回初めてだったので、端から端までゆっくり1時間ぐらい見てしまったわ(笑)
楽しいよね~。このお店がうちの近くにもあったらいいのになと思いました♪

2015/01/28 (Wed) 08:16 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆ミリわんさん、おはよー♪

> あら。見たことがあるカードがw

素敵なカードをありがとうね~(^^)♪本物の使用済みハガキなのね。

> 小さいもの、真鍮色のもの、私も好きです。でも、私も断捨離を心掛けてから何も買わなくなってきたわね。

確かに、雑貨もよく考えて買わないとね(^^;)
本当に気に入ったものだけ買うようにしないとなと思います(--)気を付けよう~

2015/01/28 (Wed) 08:19 | hana #- | URL | 編集
Re: Vita〜!

☆ののさん、おはよー♪

> 私も先日、マルイに行ってVitaを知りました。
> どれも可愛いものばかりでプチプライス(*^^*)

おぉ、ののさんも行きましたかー♪私もこのお店気に入ったわ~♪

> うちの近所のマルイは上に、セリアがあり、直ぐ近くにナチュラルキッチン&もあり、最近ユザワヤも出来て、手芸好きにはたまらない状況です。

わぁ~いいね!買い物だけで楽しく1日過ごせそうだね(笑)

> デコレクションズさんの福袋も手を出してしまい、アレコレと作りたいものがいっぱいですが、現在はカルトナージュにチャレンジ中(つくる楽しみさんでキットを買いました)

デコレクションズさんの福袋、私にも届きました♪
素敵な布がたくさん入っていたので、何を作ろうか、今からワクワクしています!
大きな布で、バッグを作ろうかな~。また作ったら紹介するね☆

2015/01/28 (Wed) 08:22 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆hiroさん、おはよー♪

> 私も松山先生のハギレパックとファスナー買いました。

同じですねー!お店の通路が狭くて、買うのも一苦労だったけれど(笑)、毎年松山先生のところで何かしら買ってしまいます。

> キルトフェスティバルでは、作家さんがいらっしゃるので、テンション上がりまくりです。

ですね~こうの先生もキャシー先生もお美しかったわ~

> 我が家でも、次男が犬か猫を飼いたいと、毎日のように訴えてます。
> 長男が動物苦手で、夫が猫の毛のアレルギーなんで、飼える日は来るのでしょうかね〜

うちも、夫と娘が猫を飼いたい飼いたいってずっと言っているのですが、娘のアレルギーを考えると飼えないんですよ…。
その点、ひでちゃんは毛がないので大丈夫(笑)
我が家は猫の雑貨で我慢してもらうしかありません。

2015/01/28 (Wed) 08:26 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆mimiちょこさん、おはよー♪

> 東京、横浜とhanaさんあちらこちらと活動?!していますね。

たまたま続きましたが、いつもは半径1km以内どこにも行かない~なんて生活しています(笑)

> 私はキルト展の次のテーブルウェアフェスティバルに
> 行きたいのだけど(友達が出展のお手伝いしているブースがあるの)
> なかなか決心がつきません(笑) 受験で落ち着かないのもあります。

テーブルウエアは行ったことないの。やっぱり混んでいるのかな~一度行ってみたいな。
去年は私も受験で心の余裕がなく、人混みでインフルエンザを貰ってきたら大変と思って行かなかったわ。mimiちょこさんも今年が我慢するのもありかもーテーブルウエア展も毎年あるからね。

> 小学生がいると帰りの時間も気になるので、来年のお楽しみにしようかな~
> とギリギリまで悩んでいます。

そうそう、娘が中学生になったので、やっと今年からゆっくり見れるようになったわ。
来年、よかったら一緒に行こうー!

2015/01/28 (Wed) 08:31 | hana #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

☆yu-kaさん、おはよー♪

> Vita…イイですね!
> クリップも猫の置物もカワイイ‼︎
> 近いうち、行ってみます^_^

ぜひぜひ~お近くにお店あったら行ってみて♪
ナチュラルキッチン的なのだけど、ナチュラルキッチンとはまた違った品ぞろえで楽しいですよ☆

2015/01/28 (Wed) 08:33 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆つむりさま☆おはよー♪

> ブサかわ...かな?
> 忘れられない眼差しだわ♪(⌒‐⌒)

ふふふ。可愛いでしょ~。
お店で一目見たときから、これは買わねばと思った(笑)

2015/01/28 (Wed) 08:42 | hana #- | URL | 編集
Re: No title

☆ゆんこさん、おはよー♪

> こういう布を全部自分で集めようとすると大変ですものね。
> キットになっていると便利そうです。

そうそう。キットって一見高そうだけど、全部の布を集めると思えば安いし、無駄がないんですよね~。
ポーチを作るのが楽しみ☆

> 手が治ったら私も何か作りたいなぁ。

早く治るといいですね。
ゆんこさんのティディベア、素敵です♪

2015/01/28 (Wed) 08:44 | hana #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する